いきなりステーキの弁当・ステーキ重が人気!販売店舗や口コミの評判は?

いきなりステーキの弁当・ステーキ重が人気!販売店舗や口コミの評判は?

いきなりステーキは食べたい量のお肉を伝えるとその分をカットして焼き上がるのを待つというステーキのチェーン店です。当初は立ち食いでしたが、現在はテーブル席の店舗も多くなってきました。いきなりステーキは弁当も人気です。今回はステーキ重など人気の弁当を紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.いきなりステーキの弁当・ステーキ重が人気
  2. 2.いきなりステーキの弁当・持ち帰りできる店舗は?
  3. 3.いきなりステーキの弁当の口コミ・評判は?
  4. 4.いきなりステーキは弁当のテイクアウトもおすすめ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

いきなりステーキの弁当・ステーキ重が人気

いきなりステーキ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

いきなりステーキはさっと入って、さくっとおいしいお肉を味わうことができるステーキのチェーン店です。いきなりステーキを経営するペッパーフードサービスは、席についてゆっくりと料理を味わえるお店も展開しています。

いきなりステーキは気軽でカジュアルに食べられるステーキ屋をコンセプトとして展開されたチェーン店です。気軽さを前面に出すように初めは立ち食いでステーキを食べるという斬新なスタイルでしたが、人気のチェーン店となってから通常のテーブル席がある店舗も増えてきました。

いきなりステーキを普段利用している方でもテイクアウトを実施していることを知らないことが多く見受けられます。しかしながら実際にいきなりステーキは一部の店舗ではありますがテイクアウトを実施しています。

ステーキ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

自宅で贅沢なステーキを持ち帰りしてゆっくり味わうこともできるなど、いきなりステーキは様々なスタイルで食事を楽しめるようになっています。

いきなりステーキのテイクアウトには、店舗でも食べられるリブロース、サーロイン、ヒレステーキもありますが、弁当のスタイルになっているテイクアウトメニューもおすすめです。

いきなりステーキのテイクアウトで注文できる弁当のメニューは、ステーキ重弁当のみでしたが人気であったため、新たにやわらかヒレステーキ重弁当が加わりました。それでもステーキ重は依然として人気で、税込951円という大変お得な価格でいきなりステーキの肉が楽しめます。

いきなりステーキの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
いきなりステーキの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさん
いきなりステーキは、美味しいステーキをリーズナブルに楽しむことができる、魅力溢れるお店です。おすすめの人気メニューやいきなりステーキのお肉をお得に食べることができるシステムなどがあります。今回は、いきなりステーキのおすすめ人気メニューや魅力を紹介します。

いきなりステーキの弁当・持ち帰りできる店舗は?

いきなりステーキ テイクアウト対応店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

いきなりステーキでの持ち帰りは店舗によって実施しているところとないところがあります。また、ステーキ重弁当は人気があるために販売店舗が拡大していっていますが、テイクアウト対応店全てで販売しているわけではないことにご注意ください。

ステーキ重弁当の販売を行っている店舗は、いきなりステーキのホームページの新着情報などで確認ができます。40都道府県ほどで販売されていますが、県によっては1店舗のみのところもあります。

また、いきなりステーキでは「menu」というテイクアウトとデリバリーの注文ができるアプリが導入されています。こちらのアプリを利用すると、注文する店舗のメニューを確認することで、ステーキ重弁当の販売があるかどうかを確認できます。

最寄りの持ち帰りができるいきなりステーキをアプリで検索して、ステーキ重弁当を注文し、指定した時間に取りに行くだけなのでとても簡単です。

なお「menu」アプリはiOS、Androidどちらも対応していますが、お支払いはクレジットカードのみとなります。

いきなりステーキの弁当の口コミ・評判は?

SNS・口コミ評判
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

いきなりステーキの弁当メニューは、通常のステーキメニューより安い値段でお肉を食べられますが、ご飯の上にしっかりと厚みのあるお肉がたっぷりのせられています。

ステーキと白米だけですと色味少なくて素っ気なくなりますが、ステーキに欠かせない人参のグラッセやコーン、ブロッコリーもしっかりのせられていて見た目にも映えます。

そんないきなりステーキの弁当にはどのような口コミや評判が寄せられているのでしょうか。調べてみると、お肉一切れの厚みに対して存在感がある、赤みが適度に残っていて焼き加減が抜群など好評な意見が多くみられました。

また、ご飯がおいしい、お肉以外の食材で量をごまかした感がない、お弁当の入った容器に高級感があるというお肉以外への意見もありました。

さらに2020年4月から新たないきなりステーキの弁当メニューとして加わった「やわらか牛たん重弁当」はその名の通りにお肉がとても柔らかいという評判も聞かれます。厚みのあるお肉の入ったステーキ重も柔らかい牛たんも、とてもおすすめしたくなるメニューです。※2023年2月13日現在、「やわらか牛たん重弁当」の販売なし。

好評価やおすすめしている意見が多く見られるいきなりステーキの弁当メニューですが、マイナス意見としては取り扱いしている店舗が限られているというところがありました。今後の弁当メニューのさらなる販売拡大に期待です。

いきなりステーキは弁当のテイクアウトもおすすめ!

いきなりステーキ テイクアウト対応店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

お店で食べるステーキもおいしいですが、自宅に持ち帰りして味わうステーキ弁当もまた普段と違った味わい方が楽しめます。各弁当メニューでももちろん肉マイレージはつきますので、まだ味わったことがない方はぜひ、いきなりステーキの弁当を注文してみてはいかがでしょうか。※サービスやメニューの情報は2023年2月13日時点のものです。

いきなりステーキのランチ特集!おすすめメニューや頼み方・時間は?のイメージ
いきなりステーキのランチ特集!おすすめメニューや頼み方・時間は?
いきなりステーキは、気軽に本格的な味を楽しむことができるステーキのお店です。いきなりステーキのランチは、安くて種類も豊富にあり、口コミでも高評価です。ここでは、いきなりステーキのランチの特徴とオススメのメニュー、ランチのスムーズな頼み方をご紹介します。
人気の「いきなりステーキ」を持ち帰りで楽しむ!おすすめメニューや予約方法は?のイメージ
人気の「いきなりステーキ」を持ち帰りで楽しむ!おすすめメニューや予約方法は?
いきなりステーキの持ち帰りの方法やおすすめのメニューを紹介します。いきなりステーキは持ち帰りでも楽しむことができます。家でいきなりステーキを楽しみたい方や持ち帰りの方法を知りたい方、上手な温め方を知りたい方におすすめの記事です。
オズイサン
ライター

オズイサン

常に好奇心旺盛で、特に音楽や映画鑑賞、読書を良くします。 日本茶も好きで、全国各地のお茶を嗜んでいる途中です。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング