今更聞けないいきなりステーキの食べ方まとめ!おすすめの方法や裏ワザをご紹介

今更聞けないいきなりステーキの食べ方まとめ!おすすめの方法や裏ワザをご紹介

全国的に人気のいきなりステーキから、美味しい食べ方についてご紹介させていただきます。今更聞けないいきなりステーキの定番の食べ方から、おすすめの裏ワザ・テクニックもご紹介いたします。ぜひ、様々な食べ方に挑戦してみてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.いきなりステーキではいろんな食べ方の工夫ができる
  2. 2.いきなりステーキ定番の美味しい食べ方
  3. 3.いきなりステーキ食べ方おすすめの裏ワザ・テクニック
  4. 4.いきなりステーキでいろんな食べ方を楽しもう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

いきなりステーキではいろんな食べ方の工夫ができる

Photo by yto

いきなりステーキとは、全国的に有名なステーキ専門のチェーン店です。コストパフォーマンスの高さと美味しいステーキが味わえると、幅広い世代から支持されています。

いきなりステーキといえば、好きな部位を好きな量で注文し目の前でカットしてくれるパフォーマンスが人気です。ステーキは1グラム単位で価格が設定されているため、自分の食べたい量を思い切り楽しむことが出来るのです。

また、いきなりステーキでは立ち食いスタイルが特徴でした。現在では、店舗によっては椅子に座りながら食事できる店舗もあります。子連れ家族や年配の方でも訪れやすいステーキ店へと変わってきているのです。

Photo by being0828

今回は、多くの方に愛されるいきなりステーキでの食べ方についてたっぷりご紹介いたします。また、美味しい食べ方の裏技やテクニックについても合わせてご紹介させていただきます。

いきなりステーキに初めて訪れる方や何度も訪れたことがある方も、参考になる食べ方でしょう。ぜひ、最後までご覧ください。

いきなりステーキの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
いきなりステーキの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさん
いきなりステーキは、美味しいステーキをリーズナブルに楽しむことができる、魅力溢れるお店です。おすすめの人気メニューやいきなりステーキのお肉をお得に食べることができるシステムなどがあります。今回は、いきなりステーキのおすすめ人気メニューや魅力を紹介します。

いきなりステーキ定番の美味しい食べ方

まずは、いきなりステーキ定番の美味しい食べ方についてご紹介いたします。今回ご紹介するのは、いきなりステーキ公式の美味しい食べ方です。初めて訪れる方は、まず定番の食べ方でお肉の旨みを味わいましょう。

それでは、いきなりステーキの定番の食べ方をご紹介いたします。店内に入り、好きな部位や量を注文し空いた席で待っていると、熱々の鉄板にのったステーキが運ばれてきます。ステーキの焼けた美味しそうな匂いや音で、ますます食欲をそそる瞬間です。

いきなりステーキのステーキは、基本的に表面だけ焼いた状態で運ばれてきます。ぜひ、自分好みの焼き加減までナイフやフォークを使い焼きましょう。

自分好みの焼き加減のステーキが出来たら、卓上にあるホットステーキソースをかけてください。ホットステーキソースをかける際、熱々の鉄板でソースが跳ねる場合もあります。やけどしないよう、十分気を付けましょう。

ホットステーキソースは少し辛口ですが、お肉の脂の甘みと絡みあいマイルドな旨みへと変わります。絶妙なバランスでどの部位のお肉でも、よく合うように工夫されています。

また、いきなりステーキの卓上にはホットステーキソース以外にもブラックペッパーやおろしにんにくが用意されています。それぞれの調味料も、好みに合わせて味を変えて楽しみましょう。いきなりステーキ公式の定番の食べ方は、お肉の旨みを存分に味わえる食べ方となっています。

いきなりステーキで迷ったらサーロインを食べよう!おすすめの食べ方をご紹介のイメージ
いきなりステーキで迷ったらサーロインを食べよう!おすすめの食べ方をご紹介
立ち食いスタイルを提唱した「いきなりステーキ」は、価格の安さと味で注目されています。初めて、いきなりステーキに行った方は何を注文すればいいのか迷うかもしれません。そういう時は、「サーロイン」がおすすめです。国産のサーロインは満足度ナンバーワンです。

いきなりステーキ食べ方おすすめの裏ワザ・テクニック

続いて、いきなりステーキのおすすめの裏ワザ・テクニックを使った食べ方についてご紹介させていただきます。今回は、数ある裏ワザ・テクニックの食べ方の中から、2つご紹介いたします。どちらも簡単で美味しい食べ方となっているため、ぜひ挑戦してみてください。

1つ目にご紹介する裏ワザ・テクニックは、いきなりステーキのサラダで作る野菜炒めです。いきなりステーキでは単品のサラダや、ライスなども付いたセットのサラダが用意されています。

野菜炒めの作り方は、ダイスカットしたステーキとサラダを炒めるだけです。味付けは、卓上のステーキソースのみで美味しく仕上がります。野菜にお肉の旨みが染み込み、ご飯にもよく合うでしょう。サラダにオニオンを追加でトッピングするのもおすすめです。

2つ目にご紹介する裏ワザ・テクニックは、ステーキでひつまぶしを楽しむ食べ方です。いきなりステーキで作るひつまぶしに必要なものは、少し残したステーキ・ガーリックライス・スープです。

ひつまぶしの作り方は、とても簡単です。ガーリックライスに細かく切ったステーキをトッピングし、スープをかけるだけです。それぞれの量は自分の好みで変えましょう。ガーリックライスの力強い味わいと優しい風味のスープがバランスよく、どんどん食べ進めてしまいます。

ステーキソースが絡まったステーキを加えていることにより少し和風にも感じる味わいは、どの年代の方にもおすすめの食べ方です。お肉の部位によって脂身の量が変わり、味わいも変化します。ぜひ、お試しください。

いきなりステーキでいろんな食べ方を楽しもう!

いきなりステーキ定番の食べ方から、裏ワザ・アレンジまでご紹介させていただきました。旨みたっぷりのお肉を提供しているいきなりステーキだからこそ、どんな食べ方でも美味しく食べることが出来ます。

今回ご紹介した以外にも、美味しい食べ方は様々あります。ぜひ色々挑戦してみて、自分好みのいきなりステーキを楽しみましょう。

※今回ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なる場合があります。

田中じゅり
ライター

田中じゅり

ご覧いただきありがとうございます!神戸出身の田中じゅりです。休日は子どもと一緒にお出かけし、アクティブに過ごしています。旅行や美味しいものを食べることが大好きで、リサーチしている時間も楽しいです。読者の方々にも、行ってみたい!食べてみたい!をたくさんお届けできるように頑張ります。よろしくお願いします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング