いきなりステーキはワインも美味しい!おすすめの銘柄や持ち込み可否は?

いきなりステーキはワインも美味しい!おすすめの銘柄や持ち込み可否は?

本格的なステーキをリーズナブルな価格で味わえる「いきなりステーキ」の「ワイン」にスポットを当てて、いきなりステーキで販売されているワインの種類や銘柄、ワインの持ち込み可否について紹介します。美味しいステーキと共に美味しいワインも味わってください!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.いきなりステーキは人気のステーキ店
  2. 2.いきなりステーキのワインの種類や銘柄は?
  3. 3.いきなりステーキはワイン持ち込み出来る!
  4. 4.いきなりステーキはワインの持ち込みもおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

いきなりステーキは人気のステーキ店

いきなりステーキは、本格的なステーキをリーズナブルな価格で味わえる人気のステーキチェーン店です。立ち食いスタイルのステーキ店として話題を集め、瞬く間に全国に店舗を拡大した、新しいスタイルのステーキ店となっています。

いきなりステーキは、狭い立地でも多くの席数を確保できるように立ち食いスタイルを採用しました。それにより、格式高かった「ステーキ」というジャンルを身近なものにし、一人でも気軽に立ち寄れるお店として人気に火がつきました。

いきなりステーキの人気に火がつくにつれ、立ち食いではなく座ってステーキを味わいたいというニーズが高まりました。そのニーズに答え、徐々に椅子席の導入が始まりました。

それにより、今では立ち食い席のみの店舗はほとんどなく、多くの店舗で椅子席が用意されています。最近オープンした店舗では、椅子席のみで立ち食い席のない店舗もあります。そのため、今ではゆっくりといきなりステーキの美味しいステーキを味わうことができます。

いきなりステーキでは、お肉をグラム単位の量り売り価格で提供しています。お肉の部位を決めて好きな量をオーダーすると、その場でお肉をカットし焼き上げます。その時の気分やお腹の空き具合でステーキの大きさを決められることが、いきなりステーキの人気の理由の一つです。

いきなりステーキはその名の通り、前菜なしで「いきなり」ステーキを味わえるのが売りとなっています。その時に、ステーキのお供として人気なのが「ワイン」です。ステーキとワインの相性は言うまでもありません。いきなりステーキでもメニューの中にもワインがもちろん入っています。

ワインを飲みながら美味しいお肉を楽しめる

Photo bystevepb

いきなりステーキには、「リブロースステーキ」「トップリブステーキ」「ミドルリブステーキ」「ヒレステーキ」などワインと良く会うメニューが多くあります。ディナーとしていきなりステーキを利用する際には、ワインと共に味わいたくなるメニューばかりです。

今回は、いきなりステーキのワインにスポットを当てて、いきなりステーキのワインの種類や銘柄、持ち込み可否について紹介します。

いきなりステーキのおすすめメニュー9選!定番ランチからソースまでご紹介のイメージ
いきなりステーキのおすすめメニュー9選!定番ランチからソースまでご紹介
いきなりステーキは全国的に人気のある飲食店です。ランチメニューやディナーメニュー、ソースの種類も充実しています。その中からおすすめランチ・ディナーメニューや、おすすめソースなどを紹介していきます。特にお肉が大好きな方には、いきなりステーキがおすすめです。
【2023年最新】いきなりステーキのおすすめメニュー7選!おすすめ部位や人気のハンバーグも!のイメージ
【2023年最新】いきなりステーキのおすすめメニュー7選!おすすめ部位や人気のハンバーグも!
「いきなりステーキ」には多くのメニューが揃っていますが、メニューのほとんどを、オーダーカットで注文することができます。好みのメニューを好きなだけ存分に味わえるいきなりステーキは、現在人気急上昇です。立ち食いスタイルの新感覚ステーキショップをご紹介します!

いきなりステーキのワインの種類や銘柄は?

Photo byFree-Photos

ここでは、いきなりステーキで提供しているワインの種類や銘柄について紹介します。いきなりステーキでは、「グラスワイン・赤」「グラスワイン・白」「ボトルワイン・赤」「ボトルワイン・白」が販売されています。

グラスワインは赤・白どちらも税抜520円で販売されています。ボトルワインは赤・白どちらも税抜2600円〜での販売となっています。

Photo byGadini

気になるワインの銘柄ですが、決まった銘柄を販売しているわけではなく、入荷状況によって銘柄はその都度変更されます。しかし、いつでもお肉に合うワインを用意しているので、ステーキと共にワインを楽しむことができます。

いきなりステーキでボトルワインをオーダーする際には、スタッフに今用意のあるワインの銘柄を訪ねてください。

いきなりステーキの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
いきなりステーキの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさん
いきなりステーキは、美味しいステーキをリーズナブルに楽しむことができる、魅力溢れるお店です。おすすめの人気メニューやいきなりステーキのお肉をお得に食べることができるシステムなどがあります。今回は、いきなりステーキのおすすめ人気メニューや魅力を紹介します。

いきなりステーキはワイン持ち込み出来る!

Photo byHolgi

ワインにこだわりのある人は、自分の好みのワインと共にステーキを味わいたい人もいるでしょう。いきなりステーキでは、そんな人に向けてワインの持ち込みが可能になっています。

BYOというサービスで、正確には「Bring Your Own=自分のものを持参」と言います。海外では広く浸透しているサービスで、元々はお酒を提供できないお店が、お客さんにお酒を持参して来てもらったのが始まりとされています。

持ち込み可能なサービスとして「BYO」と「BYOB」があります。BYOはワインの持ち込みが可能で、BYOBはアルコール飲用の持ち込みが可能とされています。お店ごとに細かい決まりがある場合もあるので、お店に確認をとってから、ワインやアルコール飲料を持ち込むのがおすすめです。

持ち込み料は1000円

Photo byVinotecarium

いきなりステーキのBYOは、ワインの持ち込みが可能です。ワインの持ち込み料金として750ml程度のボトル1本につき1000円がかかります。マグナムボトル1500ml程度になると2本分の料金が発生します。

いきなりステーキの美味しいステーキとお気に入りのワインを楽しめるいきなりステーキのワイン持ち込みサービスは、ワインにこだわりのある人以外にもワイン代を安く済ませたい人におすすめです。

いきなりステーキのボトルワインは税抜2600円〜の販売で、BYOが1000円となっています。そのため、1600円以下のボトルワインを持ち込めば、より安くいきなりステーキの美味しいステーキとワインを味わうことができます。

いきなりステーキはワインの持ち込みもおすすめ

Photo bycongerdesign

いきなりステーキのワインにスポットを当てて、いきなりステーキで販売されているワインの種類や銘柄、ワインの持ち込み可否について紹介しました。

いきなりステーキでは、お肉に合うワインの販売や、お気に入りのワインの持ち込みが可能です。ぜひいきなりステーキの美味しいステーキと共に、美味しいワインも楽しんでください!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング