いきなりステーキに牡蠣メニューが存在した!今でも食べられる店舗はある?

いきなりステーキに牡蠣メニューが存在した!今でも食べられる店舗はある?

いきなりステーキの伝説の牡蠣についてのうわさを検証します。2019年に話題になったいきなりステーキの牡蠣は、現在でも続いているのでしょうか。おすすめの楽しみ方と一緒にご紹介します。いきなりステーキの牡蠣メニューとステーキの相性を楽しんでみてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.いきなりステーキは牡蠣メニューを再販売!
  2. 2.いきなりステーキの牡蠣メニューの内容は?
  3. 3.いきなりステーキの牡蠣のおすすめの食べ方
  4. 4.いきなりステーキの牡蠣メニュー提供店舗
  5. 5.いきなりステーキの牡蠣メニューが意外なほどに美味しい!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

いきなりステーキは牡蠣メニューを再販売!

肉厚のステーキを思う存分食べられるいきなりステーキに、一時期話題になっていたメニュー(企画)がありました。その名もいきなり!オイスターです。その内容と口コミの評判などを徹底リサーチしました。

店舗限定サイドメニュー「いきなり!オイスター」

いきなりステーキの牡蠣のメニューは店舗限定でのサイドメニューとして2020年はじめまで存在していました。当初は3店舗だけの提供で、いきなりステーキが別業態へと変化したと話題になりました。2020年7月になり提供店舗を増やして提供しています。

いきなりステーキの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
いきなりステーキの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさん
いきなりステーキは、美味しいステーキをリーズナブルに楽しむことができる、魅力溢れるお店です。おすすめの人気メニューやいきなりステーキのお肉をお得に食べることができるシステムなどがあります。今回は、いきなりステーキのおすすめ人気メニューや魅力を紹介します。

いきなりステーキの牡蠣メニューの内容は?

いきなりステーキの牡蠣のメニューの内容について調査しました。いきなりステーキの牡蠣メニューの中身と価格を見てみましょう。

「新鮮生牡蠣」&「焼き牡蠣」

いきなりステーキの牡蠣は生牡蠣と焼き牡蠣の両方で提供されています。生牡蠣はミルキーな味で濃厚な海の香りが口の中いっぱいに広がります。生牡蠣ならではの豊潤な味も人気です。そのまま牡蠣のミルキーさを思う存分味わうも良いですし、白ワインとの相性も抜群だと評判です。

いきなりステーキの「いきなり!オイスター」は、生牡蠣が一番人気で、ステーキなどの合わせ方も評判です。ステーキ屋とは思えないほどのクオリティの高さは、多くのファンを掴んでいます。いきなりステーキの看板メニューとして絶大な人気を誇っている牡蠣です。

対する焼き牡蠣は、いきなりステーキ自慢のグリルでじっくりと火を通した熱々の風味で、香りが立っていると好評です。焼き牡蠣から出てくる汁がおいしいと評判でステーキなどを無視して食べる人が続出しています。いきなりステーキの牡蠣は、豊かな風味が特徴です。

焼き牡蠣はステーキよりも単品で頼む人が多いメニューです。焼き牡蠣の口コミは好評で提供店舗では売り切れることもしばしばあります。一緒に沿えているレモンを絞ると絶品だと評判です。いきなりステーキの人気を再び盛り返しているメニューです。

1個500円→390円

2019年のいきなりステーキの「いきなり!オイスター」の提供価格は500円でした。2020年になり提供店舗を増やして価格も改変しています。1個390円です。生牡蠣2個とアルコールのセットで1080円もお得です。(価格は全て税抜きです。)

いきなりステーキの牡蠣のおすすめの食べ方

いきなりステーキの牡蠣のおすすめの美味しい食べ方をご紹介します。口コミでも話題になっている数々の美味しい食べ方を見てみましょう。

冷えたワインと共に

いきなりステーキの、ステーキと赤ワインは相性が良いと言われています。牡蠣は白ワインと一緒がおすすめです。特に生牡蠣については、白ワインとの相性が抜群に良いと多くの常連客が注文しています。冷たいワインとのセットで、割安で提供されている点も人気です。

生牡蠣はミルキーで海の香りが口の中に広がります。生牡蠣の香りを白ワインが絶妙に吸収し、海の香りを残しつつ甘く酸っぱくサラッと口の中を洗い流してくれます。生牡蠣と白ワインの組み合わせはステーキの前菜としても人気の鉄板おすすめメニューです。

焼き牡蠣は殻付きのままで提供され、事前に提供するのかステーキと一緒に提供するのかを選ぶこともできます。焼き牡蠣と冷えたワインとの相性も良くおすすめと評判です。

いきなりステーキの牡蠣のファンは、最初に生牡蠣を白ワインと一緒に、次に焼き牡蠣を赤ワインと一緒になどと工夫をして楽しむ独自の方法を生み出しています。牡蠣を堪能できるフルコースが手軽でリーズナブルに味わえると人気です。

いきなりステーキの牡蠣のメニューとワインの組み合わせはおすすめの美味しいメニューで、多くの常連客が注文をしています。美味しい組み合わせとして認知されており、多くの人が美味しい牡蠣を求めていきなりステーキへ行く現象が起こっています。

ガーリックブレッドと合わせて

いきなりステーキの「いきなり!オイスター」は、ガーリックブレッドと合わせて楽しむのが鉄板です。ガーリックブレッドと合わせるのに特に相性が良いのは焼き牡蠣です。牡蠣のクリーミーさが際立ち、それにガーリックの風味が合わさると絶品だと言います。

ガーリックの風味が足りないと思った人には卓上のおろしにんにくを使いましょう。ガーリックの風味がさらに加わり、口の中がスッキリとする味です。前菜としても最適で、牡蠣だけでも主菜になれるほどのレベルだと評判です。その他にいろいろな工夫ができます。

例えば卓上のワサビです。生牡蠣にワサビを入れるのが実は裏メニューとして流行っています。生牡蠣の海の香りをより感じることができるおすすめの食べ方です。

まさかのステーキと一緒に

いきなりステーキの「いきなり!オイスター」はいきなりステーキ自慢のステーキと一緒に味わう方法もあります。ステーキの赤身肉に牡蠣の香りが加わり、表現しようがない絶品のソースになり美味しいと評判です。ステーキと合わせるのは、焼き牡蠣がベターです。

牡蠣と肉のステーキメニューは、いきなりステーキだけではなく、フランス料理店などでも用いられる方法です。いきなりステーキ自慢のソース、いきなりソースに牡蠣の汁をまとわせると、声にもならないほど美味しいと言われています。おすすめの食べ方の1つです。

常連客は牡蠣3個を注文し、1個は生牡蠣として前菜でワインと、2個目は焼き牡蠣として単体で堪能します。2個目の汁と3個目の焼き牡蠣を丸ごとステーキにかけてしまうのがおすすめだと言います。いろいろな楽しみ方ができます。

いきなりステーキの「いきなり!オイスター」はまだ開発されていない食べ方もあるので、自分なりの味わい方を見つけてみてください。ネットなどでも話題になっているいきなりステーキの牡蠣メニューです。

いきなりステーキの牡蠣メニュー提供店舗

フリー写真素材ぱくたそ

2020年12月9日現在いきなりステーキの牡蠣メニューを提供している店舗は、六本木店、浅草雷門店、目黒上大崎店、三軒茶屋店、品川シーサイドフォレスト店、新橋日比谷店、調布店、市川店の8店舗です。そのうちの3店舗をご紹介します。

いきなりステーキ六本木店

いきなりステーキ六本木店は、平日は全席立ち食いになるいきなりステーキの伝統的な店舗です。34席ある座席は夜の時間を中心に六本木界隈にて遊ぶ人で賑わっています。いきなりステーキの中でも立地では都内随一の有名店です。

いきなりステーキのステーキだけではなく、牡蠣も楽しむ人が多いです。2020年7月から始まった「いきなり!オイスター」ですが、六本木を訪れる人にも受けています。

営業時間は通常11:00~23:00です。定休日はありません。アクセスは六本木駅3番出口から徒歩で約1分です。六本木交差点そばの一画です。

名称 いきなりステーキ 六本木店
住所 東京都港区六本木6-1-2 富士プラザビル1階

いきなりステーキ浅草雷門店

いきなりステーキ浅草雷門店は、椅子席が24席あり、ゆったりとワインとステーキなどを楽しむ人で溢れている店舗です。飲み屋が多い場所に囲まれており、飲む前にまずステーキをと訪れる人が絶えない人気店です。昼からでも混雑しています。

いきなりステーキの「いきなり!オイスター」は、飲みに行く前の前菜としても大人気で、ワインと一杯という人が多いです。浅草を訪れる人が立ち寄りやすく、連日多くの人を掴んで離さない店舗です。

営業時間は通常11:00~23:00です。定休日はありません。アクセスは都営浅草線の浅草駅より徒歩で約3分です。雷門より国際通り方面へ行った一画にあります。

名称 いきなりステーキ 浅草雷門店
住所 東京都台東区雷門1-14-6 黒澤ビル

いきなりステーキ目黒上大崎店

いきなりステーキ目黒上大崎店は、目黒駅から白金の方面へ向かったところにある店舗です。全席22席は椅子でゆったりとした時間で、ワインと一緒にステーキや牡蠣を楽しむ人が多いです。いきなりステーキの店舗の中でも特に滞在時間が長いと言われています。

いきなりステーキの「いきなり!オイスター」はゆったりと楽しむ目黒上大崎店に合っています。多くの人が牡蠣を注文し、優雅なひと時を過ごしている点が他のいきなりステーキとは違います。

営業時間は通常11:00~23:00です。定休日はありません。アクセスは目黒駅から徒歩で約4分です。店内からは首都高と庭園が眺められます。

名称 いきなりステーキ 目黒上大崎店
住所 東京都品川区上大崎2-13-22 シーアイマンション1F

いきなりステーキの牡蠣メニューが意外なほどに美味しい!

いきなりステーキの牡蠣メニューについて取り上げました。いきなりステーキの牡蠣メニューは、驚くほどに美味しいと評判です。白ワインとの相性もステーキとの相性も良く、いろいろな食べ方で楽しめます。いきなりステーキの牡蠣を食べ尽くしてみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

古澤 弘一
ライター

古澤 弘一

フリーライターです。旅と猫好きで、食べ歩き大好きです。「日常のちょっとしたことにプラスになる情報を届ける」をモットーに活動しています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング