いきなりステーキには「ハーフカット」が存在する!注文方法は?

いきなりステーキには「ハーフカット」が存在する!注文方法は?

そびえたつステーキ、それが「いきなりステーキ」の独自カット法「ハーフカット」で実現できます。幅が小さく、しかし圧倒的高さのあるハーフカットのステーキは、ヴィジュアル萌え間違いなしの1品です。視覚的にも美味しさレベルもMAXの、いきなりステーキの極厚肉をどうぞ!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.いきなりステーキは気軽に食べに行ける人気ステーキ店
  2. 2.いきなりステーキのハーフカットとは?
  3. 3.いきなりステーキのハーフカット以外の裏技は?
  4. 4.いきなりステーキの美味しいハーフカットを食べてみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

いきなりステーキは気軽に食べに行ける人気ステーキ店

Photo by macbsd

1軒目から、サクッと肉が食べられるようにと名付けられたのが、「いきなりステーキ」です。その名の通り現在いきなりステーキは、ランチ時でもおひとり様が大勢やってくる、気軽にサクッとステーキが食べられるお店として、人気を集めています。

立って食べるスタイルが斬新的ないきなりステーキでしたが、最近では席が備わっている店舗も増えています。ゆっくり座って、いきなりステーキの豪快肉メニューを味わいたい人は、席が設備されているいきなりステーキ店舗を探しましょう。

またいきなりステーキでは、食べたいステーキ部位を指定して焼いてもらえるステーキショップです。「オーダーカット」と呼ばれていますが、いきなりステーキでは、肉の部位・グラムを好みで注文できるのです。いきなりステーキでは、ステーキ肉はグラム単位で販売されています。

自分が食べたい部位を、食べたい量だけ注文できるのが、いきなりステーキの最大の魅力であり人気の秘密と言えるでしょう。

お肉の厚みをより感じられるハーフカットの注文が人気

肉にこだわりのある人ほど、ステーキは厚みがある方が美味しいと感じるでしょう。外食ステーキの醍醐味は厚みある肉と、その断面からしたたる肉汁です。いきなりステーキでは、ステーキをより美味しく食べるためにさまざまな工夫がされており、「ハーフカット」もその中の1つです。

いきなりステーキでは、食べたいステーキ肉の部位とグラム数以外に、肉の焼き加減やカット方法も指定できます。好みの部位とグラムを、ハーフカットでカットしてもらえば、まさに「映える」ステーキが焼きあがります。高さのあるハーフカット肉は、がっつり肉を食べたい人におすすめなのです。

ハーフカットで肉をカットしてもらうと、想像を超えた高さのステーキが焼きあがります。ハーフカットのステーキを一言で表すなら、「そびえたつ肉」です。数センチは余裕で超えるハーフカットのステーキは、焼き上がりに多少時間がかかりますが、肉好きの心をとらえて離さないのです。

普段いきなりステーキを利用している人で、まだハーフカット未経験の人は次回こそ、そびえたつステーキを体験すると良いでしょう。

いきなりステーキの注文方法を徹底解説!オーダーカットで自分好みの味を楽しもうのイメージ
いきなりステーキの注文方法を徹底解説!オーダーカットで自分好みの味を楽しもう
美味しい焼き立てのステーキを好きな分量楽しめる「いきなりステーキ」は、お肉好きの人必見の大人気店です。そんないきなりステーキは、初めての人には少し複雑な注文方法となっています。今回は、いきなりステーキの注文方法について詳しく解説します。
いきなりステーキの「乱切りカットステーキ」が人気!売り切れ必至の理由とはのイメージ
いきなりステーキの「乱切りカットステーキ」が人気!売り切れ必至の理由とは
安くて美味しいステーキを提供する「いきなりステーキ」は全国に展開するステーキ専門のチェーン店です。「いきなりステーキ」でランチといえば「乱切りカットステーキ」が有名です。いろいろな部位の肉が食べられることで大人気の「乱切りカットステーキ」を紹介します。
いきなりステーキの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
いきなりステーキの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさん
いきなりステーキは、美味しいステーキをリーズナブルに楽しむことができる、魅力溢れるお店です。おすすめの人気メニューやいきなりステーキのお肉をお得に食べることができるシステムなどがあります。今回は、いきなりステーキのおすすめ人気メニューや魅力を紹介します。

いきなりステーキのハーフカットとは?

飲食店には秘密裏に裏技が存在します。「ハーフカット」はいきなりステーキの、比較的良く知られている裏技です。いきなりステーキのハーフカットとは、肉の断面を小さくして厚みを出すカット方法です。つまり同じグラム数注文しても、オーダーカットよりハーフカットのほうが高さがあります。

食べる量は同じですが、いきなりステーキのハーフカットステーキは、注文した以上にボリュームを感じるでしょう。実際ハーフカット肉を食べても相当厚みある肉なので、噛み応え抜群なのです。そびえたつ高さのいきなりステーキのハーフカットは、視覚的にも満足度が高いと言えるでしょう。

いきなりステーキで、よりリアルな肉感を味わいたい人やボリュームあるステーキを好む人は、「ハーフカットでお願いします」とスタッフに伝えましょう。なお高さがあるハーフカットの肉は、通常カット法の肉より、若干焼きあがるまで時間が必要です。

いきなりステーキのハーフカット以外の裏技は?

見た目も食べても美味しいハーフカットは、いきなりステーキを利用するなら覚えておきたい裏技でしょう。美味しい肉をサクッといただけるいきなりステーキで、ハーフカット以外の知って得する裏技をいくつかご紹介します。

ランチタイムにいきなりステーキを利用するなら、選ぶメニューは「乱切りステーキ」一択です。食べやすいひと口サイズでおすすめ、と言うわけではありません。乱切りステーキは、牛のさまざまな部位の余りを選りすぐったメニューです。

つまり1皿で多くの肉を楽しめる、お得すぎるランチタイム限定メニューです。いきなりステーキでは、好みの部位を好みのグラム数購入するため、どうしても肉の余りが出ます。その余りを乱切りステーキとして出しています。贅沢な部位も混じっていることがある、知る人ぞ知る人気メニューです。

乱切りステーキはランチタイム限定、なくなり次第終了となります。どうしても味わいたい人は、早めの時間帯にいきなりステーキを訪れましょう。

またステーキの付け合わせ野菜は、通常コーン・オニオンとなります。この付け合わせ野菜の変更も可能です。変更できる野菜は、インゲンやブロッコリー、じゃがいも、にんじんなどがあります。通は「チェンブロ」と注文しますが、チェンブロとは「チェンジ・ブロッコリー」を意味しています。

また肉のボリュームと「ライス」のバランスが取れない人は、ライスを注文する際「大盛り」と伝えましょう。いきなりステーキのメニューにはありませんが、ライスは大盛り無料です。またおかわりも1杯まで無料、大盛りのおかわりも追加料金は発生しません。

なおランチタイムにはライス・サラダ・ステーキがセットになっているため、ライス大盛りやおかわりをお得に体験するなら、いきなりステーキのランチタイムを狙いましょう。

いきなりステーキの美味しいハーフカットを食べてみよう

ハーフカットで見せ方や食べ応えもこだわる、ステーキショップがいきなりステーキです。ハーフカットとは視覚的にも美味しさも突き詰めた、肉好きのためのカット法です。豪華な厚切りステーキを実食するなら、いきなりステーキの「ハーフカット」で決まり!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング