いきなりステーキの店舗情報まとめ!持ち帰りやモーニング実施店は?

いきなりステーキの店舗情報まとめ!持ち帰りやモーニング実施店は?

人気の立ち食いステーキ店「いきなりステーキ」の店舗情報を紹介します。いきなりステーキのおすすめ店舗やモーニング実施店舗、持ち帰り可能店舗などの情報をまとめました。今すぐにでもいきなりステーキに行きたくなる情報満載となっています!

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.いきなりステーキの店舗情報を紹介
    2. 2.いきなりステーキの店舗数
    3. 3.いきなりステーキのモーニング実施店舗
    4. 4.いきなりステーキの駐車場のある店舗
    5. 5.いきなりステーキの持ち帰り可能店舗
    6. 6.いきなりステーキの店舗情報をまとめました!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    いきなりステーキの店舗情報を紹介

    いきなりステーキは圧倒的な安さとコストパフォーマンスを追求したステーキとワインを気軽に楽しめる全国展開しているステーキチェーン店です。

    ステーキというと、綺麗なお店でゆったりと様々なコース料理と共に味わうイメージがありますが、いきなりステーキは、「いきなり」ステーキを味わえるのが売りの新しいタイプのステーキ店です。

    いきなりステーキの魅力は、食べ応えと肉の美味しさを重視した厚切りビックサイズのステーキです。厚くカットしたお肉をレアで食べるのが一番美味しいと考えているので、いきなりステーキでは300g以上のビッグサイズのステーキをおすすめしています。

    いきなりステーキでは、オーダーを受けてからお肉をカットするオーダーカットシステムを採用しています。そのため、その日のお腹の空き具合で、好きな量のステーキを注文することができます。

    今回は、「いきなり」ステーキを味わえる人気のステーキ店「いきなりステーキ」の店舗情報について紹介していきます。全国に店舗展開しているいきなりステーキでおすすめの店舗などをアクセスや座席情報と共に紹介します。

    立ち食い店舗以外に座れる店舗も

    いきなりステーキは、立ち食いステーキ店としても有名です。もともとは、狭い立地でも多くの席数を確保できることや、お客さんの回転を早くするといった目的から、立ち食いスタイルで経営していました。

    立ち食いスタイルのステーキ店ということで、ステーキ店は一人ではなかなか入れない敷居の高いイメージを覆し、ランチや仕事帰りなどに一人で気軽に立ち寄れるフランクなステーキ店として人気が高まりました。

    全席椅子席店舗も

    しかし、いきなりステーキの人気が高まるにつれて「立ち食いでなく座ってゆっくり食べたい」といった声が増えてきました。ランチや仕事帰りに利用するサラリーマン以外に、家族連れやディナーで利用したいといった需要が増え、徐々に椅子席のあるいきなりステーキ店舗が目立ってきました。

    現在のいきなりステーキでは、立ち食いのみの店舗はほとんどありません。繁華街の店舗面積の小さな店舗は立ち食いスペースを残している店舗が多くありますが、テーブル席も併設されています。

    最近オープンしたロードサイドの店舗では、全席椅子席という店舗も少なくありません。いきなりステーキでは、ランチや仕事帰りにササっとステーキを楽しみたい人にも、家族連れやディナーでゆっくり楽しみたい人にも、誰にでも美味しいステーキを楽しんでもらえるような店舗づくりをしています。

    いきなりステーキの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
    いきなりステーキの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさん
    いきなりステーキは、美味しいステーキをリーズナブルに楽しむことができる、魅力溢れるお店です。おすすめの人気メニューやいきなりステーキのお肉をお得に食べることができるシステムなどがあります。今回は、いきなりステーキのおすすめ人気メニューや魅力を紹介します。

    いきなりステーキの店舗数

    いきなりステーキは2020年5月末時点の店舗数は全国に414店舗が展開しています。しかし、2020年の新型コロナウイルスなどによる業績悪化に伴い、いきなりステーキの店舗と、いきなりステーキの姉妹店ペッパーランチの店舗を合計114店舗閉店する予定です。

    いきなりステーキ店舗とペッパーランチ店舗の、どの店舗がどれくらいの店舗数閉店するかは、2020年7月時点では判明していませんが、運営会社のペッパーフードサービスによると、閉店する店舗数の大部分がいきなりステーキ店舗になる見込みとしています。

    しかし、仮にいきなりステーキの店舗が閉店したとしても全国に300店舗ほどの店舗数を展開していることになりますので、いきなりステーキが人気ステーキ店であることに変わりはありません。

    いきなりステーキのモーニング実施店舗

    いきなりステーキでモーニングメニューを頼める店舗があることをご存知でしたか?ステーキを朝から食べられるお店はなかなかありません。朝から「いきなり」ステーキを食べたい!という要望に答えてくれたのがいきなりステーキです。

    ここでは、いきなりステーキのモーニング実施店舗について、いきなりステーキのモーニングメニューと共に紹介していきます。

    新橋日比谷口店

    いきなりステーキのモーニングが楽しめる店舗は東京にある「新橋日比谷口店」です。JR「新橋駅」日比谷口から歩いてすぐの場所にあります。座席数は32席で、うち椅子席は12席です。

    いきなりステーキのモーニングは、2019年8月から新橋日比谷店の平日朝8時〜11時の限定で始まりました。

    いきなりステーキのモーニングメニューは、ランチでも人気の「モーニングワイルドステーキ」「モーニングワイルドハンバーグ」、朝の定番「モーニングベーコンエッグ」の3種類です。すべてのメニューにサラダorおしんこ・ライス・お味噌汁がつきます。

    朝からステーキをガッツリ食べて1日の活力にしたいという人におすすめのいきなりステーキのモーニングメニューです。新橋日比谷店舗限定ですが、今後の展開も検討されているようです。朝でも昼でも夜でも「いきなり」ステーキを味わえるいきなりステーキの今後に期待です。

    住所 東京都港区新橋2-6-5 織田興産ビル
    電話番号 03-6205-4729

    いきなりステーキの駐車場のある店舗

    いきなりステーキといえば、駅前や繁華街に店舗があるイメージがありますが、駐車場のある店舗もあります。ここでは、首都圏で駐車場のある店舗をいくつか紹介します。

    亀有店

    首都圏で駐車場のあるいきなりステーキの店舗は東京の「亀有店」です。JR常磐線「亀有駅」南口から東へ3分ほど歩いた場所にあります。駐車場には4台駐車することができます。駐輪場も完備してあります。席数は46席で、うち椅子席は34席となっています。

    東京都心にありながら駐車場完備の珍しいスタイルのいきなりステーキです。駐車場のみならず駐輪場も完備してあるので、近所の人からも利用されている店舗となっています。

    住所 東京都葛飾区亀有3-43-4
    電話番号 03-6231-2729

    八潮ロード店

    首都圏で駐車場のあるいきなりステーキの店舗は埼玉の「八潮ロード店」です。つくばエクスプレス線「八潮駅」から線路に沿って南西に6分ほど歩いた場所にあります。席数は51席で、うち椅子席は49席となっています。

    駐車場完備のうえ、席のほとんどが椅子席のいきなりステーキです。家族連れに人気の店舗で、お買い物帰りにもよく利用されています。

    住所 埼玉県八潮市茜町1-12-16
    電話番号 048-948-7829

    いきなりステーキの持ち帰り可能店舗

    気軽にステーキを味わえるのが魅力のいきなりステーキですが、いきなりステーキのメニューは持ち帰り可能なのでしょうか?ここではいきなりステーキの持ち帰り可能店舗について紹介します。

    いきなりステーキでは基本的にすべてのステーキ・ハンバーグメニューが持ち帰り可能です。ただしサイドメニューのスープやサラダは持ち帰り対象外です。いきなりステーキのメニューは店舗毎に異なりますので、詳しくは各店舗のホームページなどでご確認ください。

    また、いきなりステーキでは食べきれなかったメニューを持ち帰ることも可能です。ついつい頼み過ぎてしまって全部食べるのが苦しくなってしまう経験はありませんか?いきなりステーキなら、食べきれなかった料理をそのまま自宅に持ち帰って、お腹が空いてから食べることができます。

    いきなりステーキはどの店舗でも持ち帰りが可能となっています。いきなりステーキのメニューを持ち帰りするための方法は、直接店舗へ行きメニューを注文して持ち帰る方法と、事前に電話予約してからお店に取りに行く方法があります。

    電話予約がおすすめ

    いきなりステーキで持ち帰りをする時は、電話予約がおすすめです。いきなりステーキではオーダーを受けてから肉を切り分け焼き上げるので、持ち帰りの場合は10分〜15分ほど待たないといけません。お店の混雑状況によってはそれ以上に待たないといけない場合があります。

    しかし、電話予約をしておけば、待つことなくメニューも持ち帰ることができます。お近くの店舗に電話するだけで、待つことなく快適にいきなりステーキのメニューを持ち帰ることができるので、持ち帰る際には電話予約をおすすめします。

    【2023年最新】いきなりステーキのおすすめメニュー7選!おすすめ部位や人気のハンバーグも!のイメージ
    【2023年最新】いきなりステーキのおすすめメニュー7選!おすすめ部位や人気のハンバーグも!
    「いきなりステーキ」には多くのメニューが揃っていますが、メニューのほとんどを、オーダーカットで注文することができます。好みのメニューを好きなだけ存分に味わえるいきなりステーキは、現在人気急上昇です。立ち食いスタイルの新感覚ステーキショップをご紹介します!
    いきなりステーキの注文方法を徹底解説!オーダーカットで自分好みの味を楽しもうのイメージ
    いきなりステーキの注文方法を徹底解説!オーダーカットで自分好みの味を楽しもう
    美味しい焼き立てのステーキを好きな分量楽しめる「いきなりステーキ」は、お肉好きの人必見の大人気店です。そんないきなりステーキは、初めての人には少し複雑な注文方法となっています。今回は、いきなりステーキの注文方法について詳しく解説します。

    いきなりステーキの店舗情報をまとめました!

    いきなりステーキの店舗情報をまとめました。いきなりステーキは全国各地に店舗を展開しています。モーニングを実施している店舗や、お出かけ帰りに便利な駐車場完備の店舗など、様々なスタイルの店舗があります。

    どの店でも美味しいステーキを気軽に味わえることに変わりはありません。ぜひ、お近くのいきなりステーキ店舗に足を運んでいただいて、自慢のステーキを味わってみてください!

    ※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

    吉川
    ライター

    吉川

    東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング