刈谷市の絶品ラーメン屋ランキングTOP5!駅近の人気店や名店を厳選

刈谷市の絶品ラーメン屋ランキングTOP5!駅近の人気店や名店を厳選

今回は愛知県刈谷市内のおすすめラーメン屋を厳選し、ランキングにして5店舗をご紹介します。刈谷市内のラーメン屋には駅から徒歩で行ける人気店をはじめ、行列のできる名店やこだわりの一杯を提供する店もあります。ラーメン好きも来店する刈谷の人気店をご覧ください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.刈谷市のおすすめラーメン屋ランキングTOP5:札幌の味を堪能「すすきのらぁめん 膳」
  2. 2.刈谷市のおすすめラーメン屋ランキングTOP4:カウンターから厨房が見える「俺の夢」
  3. 3.刈谷市のおすすめラーメン屋ランキングTOP3:駅から近い「らぁめん 汐 刈谷店」
  4. 4.刈谷市のおすすめラーメン屋ランキングTOP2:こだわりメニューが充実「らぅめん 愛ごや」
  5. 5.刈谷市のおすすめラーメン屋ランキングTOP1:行列のできる名店「麺 玉響 刈谷店」
  6. 6.刈谷市の人気ラーメンを食べに行こう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

刈谷市のおすすめラーメン屋ランキングTOP5:札幌の味を堪能「すすきのらぁめん 膳」

カウンターと掘りごたつ席のある家族連れにも評判の店は「すすきのらぁめん 膳」です。スープは醤油・塩・味噌から選べますが、濃厚な札幌味噌ラーメンが人気です。味噌味は動物ベースに濃厚な味噌と仄かな甘味が加わり、コシのある縮れ麺がスープにマッチしています。

名称 すすきのらぁめん 膳
住所 愛知県刈谷市築地町2-11-9 リトルフィールド1F

刈谷市のおすすめラーメン屋ランキングTOP4:カウンターから厨房が見える「俺の夢」

2004年創業の人気ラーメン店は「俺の夢」です。俺の夢はJR刈谷駅から徒歩約2分半の立地に所在し、横並びのカウンター席からはラーメンを作っている様子を覗けます。ラーメンのメニューがたくさんありますが、おすすめは限定食の「和風豚骨醤油ラーメン」です。

和風豚骨醤油ラーメンは節系のスープから和の風味が感じられ、豚骨と醤油ともバランスが良いでしょう。ラーメンと並んで人気のメニューが「塩チャーハン」で、塩ダレが米粒によく絡み、ラーメンとも相性が良いです。

名称 俺の夢
住所 愛知県刈谷市桜町1-20

刈谷市のおすすめラーメン屋ランキングTOP3:駅から近い「らぁめん 汐 刈谷店」

「らぁめん 汐 刈谷店」はJR・名鉄の刈谷駅北口から徒歩1分の駅近くのラーメン店です。店内は12席分のカウンターが用意され、昼時や仕事帰りの夜間に立ち寄る人も多いです。珠玉の一杯は「塩ラーメン」で、食材は国産ものを厳選し、自家製麺は香りが良く硬めの食感に仕上げています。

スープはあおさから爽やかな海の香りが口に広がり、力強い塩のカエシがありながらもまとまりの良い一杯だと評判です。チャーシューは柔らかい食感で、穂先メンマは門外不出の調理工程で味付けしています。スープを飲み干して丼の底に「当」の文字があればサービスがあります。

名称 らぁめん 汐 刈谷店
住所 愛知県刈谷市桜町1-51-1

刈谷市のおすすめラーメン屋ランキングTOP2:こだわりメニューが充実「らぅめん 愛ごや」

「らぅめん 愛ごや」は緑区の徳重や名鉄線の知立駅と日進駅から車を約15分走らせた場所にあるラーメン店です。店内にはカウンターと座敷席があり、1人や子連れでも利用しやすいでしょう。「中華そば」は再仕込み生醤油のこだわりの一杯で、醤油と和出汁豚と鶏の出汁のスープが特徴です。

らぅめん 愛ごやの店主自慢の一杯は「塩そば」で、瀬戸内産の鰯煮干や北海道産の鯵煮干と真昆布、さらに国産の松茸を水出汁だけでスープにしたラーメンです。また、塩と宗田鰹、ムロなど種類豊富なタレを使用し、平打麺と一緒に頂きます。

旨味と辛味の絶妙なバランスに仕立てた「ピリ辛そば」は出汁に唐辛子とブラックペッパーを効かせ、特製ラー油が香りをプラスします。「にぼし二郎」は乳化タイプの二郎風ラーメンに仕上げ、もやしやキャベツなど数種類の具を盛り付けています。

名称 らぅめん 愛ごや
住所 愛知県刈谷市井ヶ谷町青木31

刈谷市のおすすめラーメン屋ランキングTOP1:行列のできる名店「麺 玉響 刈谷店」

刈谷市内で食べられるおすすめラーメン店ランキング、今回第1位の座を射止めたのは「麺 玉響 刈谷店(たまゆら)」です。麺 玉響 刈谷店はJR東海道本線 逢妻駅から徒歩約14分のラーメン屋で、2002年の創業から行列の絶えない名店に上り詰めました。

古民家の佇まいはラーメン店とは気付きにくい隠れ家風になっており、店内には背中合わせのカウンターが14席分並んでいます。一押しメニューの一つは「竹燻製麺」と名付けられた一杯で、チャーシューを竹で燻製し、麺とスープだけでなく、優しく広がる香りも楽しめるでしょう。

麺 玉響 刈谷店の竹燻製麺は塩ベースのラーメンですが、出汁の味わいと相まって適度なバランスに整っています。麺は蒟蒻のような弾力があり、和風の塩スープと相性が良いでしょう。

麺 玉響 刈谷店では「むすび菜」も提供しており、高菜葉で包んだごはんもので、出汁酢とごまの風味がさっぱりしています。ラーメンの味を邪魔せず、美味しく頂けると評判です。

名称 麺 玉響 刈谷店
住所 愛知県刈谷市中手町6-705

愛知県民絶賛【スガキヤ】名古屋周辺の店舗情報まとめ!定番メニューもご紹介のイメージ
愛知県民絶賛【スガキヤ】名古屋周辺の店舗情報まとめ!定番メニューもご紹介
コスパに優れたメニューが揃う「スガキヤ」は愛知県民お馴染みの有名店です。定番人気はラーメンですが、ソフトクリームなどのデザートも忘れてはいけません。名古屋周辺のスガキヤ店舗情報をまとめました!名古屋店のアクセスやおすすめメニューをご紹介します。
豊橋カレーうどんは愛知県の名物料理!おすすめの人気店をご紹介のイメージ
豊橋カレーうどんは愛知県の名物料理!おすすめの人気店をご紹介
愛知県豊橋市のご当地名物「豊橋カレーうどん」の魅力を解説します!地元の方に親しまれている老舗店をはじめ、豊橋市内の人気店を掘り下げました。さらに東京都内にある豊橋カレーうどんの美味しいお店もご紹介します。愛知県の名物グルメ豊橋カレーうどん特集です。

刈谷市の人気ラーメンを食べに行こう!

Photo byPublicDomainPictures

刈谷市は愛知県の西三河地方西端に位置し、ラーメンの美味しい店が充実しています。駅から歩いて行ける名店や女性でも入りやすい古民家の人気店、さらにはこだわりメニューがたくさんあるラーメン店も出店しており、食べ比べにもおすすめです。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング