秦野のうまいラーメン屋ランキングTOP7!人気の味噌や家系も

秦野のうまいラーメン屋ランキングTOP7!人気の味噌や家系も

神奈川県秦野市には一度食べたら病みつきになってしまう美味しいラーメン屋が多数分布しています。安定したうまさの味噌やファンの多い家系、さらにお馴染みの小田原系など個性豊かなラインナップです。秦野エリアの美味しいラーメン店ランキングをチェックしましょう。

記事の目次

  1. 1.秦野のラーメン店の特徴と選ぶポイント
  2. 2.秦野のうまいラーメン屋ランキング:7位~5位
  3. 3.秦野のうまいラーメン屋ランキング:4位~2位
  4. 4.秦野のうまいラーメン屋ランキング:1位
  5. 5.秦野でラーメンを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

秦野のラーメン店の特徴と選ぶポイント

神奈川県中西部にあるのが秦野市で、大日堂や鶴巻温泉、県立秦野戸川公園などの観光スポットもあります。今回は秦野市内のうまいラーメン店を7店舗ピックアップしました。各店の一押しメニューが選ぶポイントになります。

秦野のうまいラーメン屋ランキング:7位~5位

秦野には評判のいいラーメン店が集結し、食べ比べが楽しめるエリアです。まず第7位から第5位までを発表しますが、ランキング上位に引けを取らない魅力たっぷりのラーメンがランクインしています。家系や冷やし中華の美味い店、さらに濃厚つけ麺の名店がお目見えします。

第7位:クリーミーな家系「濃厚家 秦野店」

家系ラーメンおすすめ店「濃厚家 秦野店」が早速ランキングに入っています。濃厚豚骨醤油ですがコクがありながらも脂っぽくなくいただけます。げんこつのスープに老舗店の醤油を使い、さらに鶏油を加えて完成させた家系ラーメンです。家系お馴染みのほうれん草や硬め海苔などを盛り付けています。

家系ラーメンが絶品の濃厚家 秦野店は11:00~24:00の通常営業時間を設け、渋沢駅から1748m・車利用だと8分ほどの場所にあります。テーブル席やお子さん用の椅子もあり、ファミリー層の利用も多い家系ラーメン屋・濃厚家 秦野店です。

名称 濃厚家 秦野店
住所 神奈川県秦野市平沢725-5

第6位:夏季限定冷やし中華もおすすめ「らーめん岬」

小田原系ラーメンの人気店「らーめん岬」では夏限定で「冷やし中華」を提供しています。地元の新鮮野菜を使い、たっぷりの野菜と味玉、お肉も乗ったラーメン屋さんの絶品冷やし中華です。ラーメンの一押しは「岬らーめん」、チャーシューとワンタンが各3つトッピングされています。

おおぶりのワンタンと2種類のチャーシュー、さらに茹でもやしの食感の違いも楽しめます。秦野のらーめん岬は11:00~14:30/17:30~20:30の通常営業時間で、月曜日と第2火曜日が定休日です。渋沢駅から1609m離れています。店内にはカウンターとテーブル席があります。

名称 らーめん岬
住所 神奈川県秦野市平沢520-2

第5位:一度は食べたいドロつけ麺「麺屋 哲」

おいしいつけ麺を提供する秦野のラーメン店「麺屋 哲」がベスト5にランクインしました。「濃厚鶏魚介」や「鶏白湯」のラーメンメニューもイチオシですが、「濃厚つけ麺」が絶品だと口コミで話題になっています。ドロッとしたスープに魚粉が盛られ、混ぜると鶏ガラと魚介出汁の絶妙な味になります。

秦野の麺屋 哲は11:00~14:30/18:00~22:00の通常営業時間ですが、金土は23:00までです。定休日は水曜になります。渋沢駅から1555m離れており、駐車スペースを設けています。秦野の麺屋 哲内は9席のカウンターのみです。

名称 麺屋 哲
住所 神奈川県秦野市平沢430

秦野のうまいラーメン屋ランキング:4位~2位

秦野市内で食すべき美味いラーメンのお店、ここでは第4位から第2位を発表します。根強い人気を誇る小田原系ラーメン店やまろやかな味噌がたまらない有名店、さらに熊本で修業を積んだご主人のこだわりラーメン店が登場します。

第4位:ボリューム満点の小田原系「三憩園」

お店の前に列をなす秦野のうまいラーメン屋「三憩園」です。定食や一品料理も自慢ですが、コスパに優れたラーメンが絶品だと注目を集めています。湯河原町発祥の豚骨醤油ベースで平打ち縮れ麺の小田原系ラーメンが特徴で、どんぶりには三つ葉や白ネギ、シナチクなどが入っています。

普通量でもボリュームたっぷりの麺を使っています。お腹を空かせて訪ねたい秦野ラーメン店・三憩園は11:30~14:30/18:00~21:00の通常営業時間で、第3水曜と木曜が定休日です。小田急小田原線・秦野駅より徒歩8分の場所に店舗があります。

名称 三憩園
住所 神奈川県秦野市尾尻952-18

第3位:テイクアウトも実施「熟成味噌ラーメン まるひで」

秦野で味噌ラーメンを欲したら「熟成味噌ラーメン まるひで」がおすすめです。味噌をベースにしたメニューが並び、定番人気の熟成味噌シリーズや辛みを足した「辛ネギ味噌」、さらに二郎インスパイア系の「まるひでボンバー」などがあります。入門編に一押しなのは「まるひで味噌ラーメン」です。

濃厚でまろやかな味噌スープにシャキシャキもやしとネギ、そして厚みのあるチャーシューが乗っています。また、3段階の辛さを選べる「辛味噌ラーメン」も人気です。唐辛子のカイエンペッパーが振り掛けられ、身体の内側から汗をかく一杯に仕上げています。

秦野のおすすめラーメン店・熟成味噌ラーメン まるひでは11:00~21:00の営業時間を設けていますが、変更の可能性もあるので事前にご確認ください。小田急線・渋沢駅より徒歩9分ほどの場所にあります。24台分利用できる駐車場を設置し、カウンターとテーブル席を備えています。

熟成味噌ラーメン まるひでは子供に優しいお店で、小学生以下の子供に綿菓子やお菓子をプレゼントしてくれます。一人でも入りやすく、ご家族連れにも重宝されている秦野の人気店です。餃子やから揚げ、チャーシューなどをテイクアウトで利用できます。

名称 熟成味噌ラーメン まるひで
住所 神奈川県秦野市堀川134

第2位:黒いスープが魅力「なんつッ亭 秦野本店」

売れないラーメン屋だった「なっつッ亭」が、今では世界に進出しています。メディアでも取り上げられた秦野の人気ラーメン店「なんつッ亭 秦野本店」です。定番「らーめん」は濃厚なとんこつスープに門外不出の黒マー油を合わせた一杯、臭みのないとんこつと香ばしい黒マー油の絶品コンビです。

自家製チャーシューともやし、ネギ、海苔のトッピングがデフォルトです。オリジナルのストレート細麺がスープとよく絡み、気持ちのいいのど越しであっという間に完食してしまいます。見た目の黒々とした様子に一瞬たじろいてしまいますが、クセはなく奥深さを感じるうまいラーメンです。

秦野の人気ラーメン店・なんつッ亭 秦野本店は11:30~23:00の通常営業時間で、年中無休でオープンしています。小田急電鉄小田原線・渋沢駅の北口から歩いて5分ほどの場所にあり、東名高速道路を使用すると大井松田ICより11分位・秦野中井ICからのアクセスで12分位になります。

27台収容できる駐車スペースがあり、車で来店する方も多いです。店内にはカウンター15席と4人掛けテーブルを3卓備え、乳幼児からのご家族も利用可能です。なんつッ亭 秦野本店では限定20食の塩や赤マー油らーめん、豚骨魚介醤油ラーメンなどのメニューも用意しています。

名称 なんつッ亭 秦野本店
住所 神奈川県秦野市松原町1-2

秦野のうまいラーメン屋ランキング:1位

秦野の一押しラーメンランキング!いよいよナンバーワンの発表となりました。第1位を獲得したのは通常ラーメンには使わないものをトッピングしたお店です。新しい味に出会いたい、新規開拓したいという方にもおすすめの一杯です。

第1位:かき揚げが人気の秘密「麺や 阿闍梨」

秦野市でうまいラーメンを作り続けている名店「麺や 阿闍梨(アジャリ)」がランキングトップを飾りました!秦野市民によく知られたラーメン屋ですが、ラーメン通の間でも一目置かれる存在です。グルメサイトでも評価上々の麺や 阿闍梨は、小田急渋沢駅から歩いて2分の好立地にあります。

秦野の人気ラーメン店・麺や 阿闍梨の通常営業時間は11:00~25:00、日曜は11:00~23:00ですがスープの減り具合で早じまいすることもあります。店内にはカウンターの15席を備え、ひとりでぶらりと立ち寄るのにもおすすめなラーメン屋・麺や 阿闍梨です。

「麺や 阿闍梨」のおすすめメニュー

麺や 阿闍梨の特筆すべきメニューは「かき揚げ」、通常はうどんやそばの上に乗せるものですが当店ではラーメンにトッピングしていただきます。サクサクした食感が香ばしく、徐々にスープが染みてしんなりしたのもうまいと評判です。さくら海老やたまねぎなどの具材が入っています。

秦野市内の話題ラーメン屋・麺や 阿闍梨のおすすめは「阿闍梨一番だしラーメン」で、魚介系のあっさりしたスープに鰹節が力強く香ります。やわらかなチャーシューに出汁のしみた煮卵もラーメンの美味しさをパワーアップさせ、バランスのとれた一杯に仕上がっています。

名称 麺や 阿闍梨
住所 神奈川県秦野市柳町1-13-2

秦野でラーメンを食べよう!

秦野市内に店舗を構える美味しいラーメンをご紹介しました。家系やかき揚げラーメン、海外にも進出している超人気店など、秦野には魅力的なお店がいくつも存在します。今回ランキングに入らなかったお店にもうまいラーメンがたくさんあります。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマと犬が好き。うちのわんこチワワにいつも癒されています。あるアーティストのLIVEに行くのが生き甲斐でカラオケが大好きです。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング