【焼津さかなセンター】おすすめ店ランキングTOP7!寿司やランチのウマい店は?

【焼津さかなセンター】おすすめ店ランキングTOP7!寿司やランチのウマい店は?

焼津さかなセンターは、新鮮な海の幸が食べられる人気スポットです。本記事では、焼津さかなセンター内にある、おすすめの店をランキング形式で紹介します。美味しいお寿司や、お得なランチを提供している店が登場するので、要チェックです!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.お土産も人気!【焼津さかなセンター】には寿司やランチのウマいお店が沢山
  2. 2.【焼津さかなセンター】おすすめ店ランキング:TOP7~TOP5
  3. 3.【焼津さかなセンター】おすすめ店ランキング:TOP4~TOP2
  4. 4.【焼津さかなセンター】おすすめ店ランキング:TOP1
  5. 5.焼津さかなセンターでおすすめのお店を堪能しよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

お土産も人気!【焼津さかなセンター】には寿司やランチのウマいお店が沢山

焼津さかなセンターは、静岡県にある観光客にも人気のスポットのひとつです。焼津さかなセンターの周辺には多くの観光スポットがあります。そんな焼津さかなセンターでは、新鮮な海の幸を扱う店が多数入っています。

焼津さかなセンターには、寿司やおいしいランチを提供するお店が沢山あります。焼津さかなセンターは、食事をするだけでなく、静岡県の名物品が買えるお土産店や、おいしいソフトクリームが食べられる店もあります。

通販・テイクアウトが人気のお店も多数

焼津さかなセンターは通販にも力を入れています。新鮮な海の幸を新鮮なまま届けてもらえる通販は、全国どこからでも購入できると評判です。焼津さかなセンターの新鮮な海の幸を食べたい人は、焼津さかなセンターの通販を利用してみてください!

焼津さかなセンターはテイクアウトを実施している店舗もたくさんあります。自宅でゆっくり海鮮丼や寿司が食べられるため、多くの人が焼津さかなセンターのテイクアウトを利用しています。

【焼津さかなセンター】おすすめ店ランキング:TOP7~TOP5

焼津さかなセンターのおすすめ店ランキングTOP7~TOP5を紹介します。TOP7~TOP5には、通販を実施している人気店や、おいしい干物を販売している店が登場します。さっそく、焼津さかなセンターのおすすめ店をチェックしていきましょう!

7位:マルモのり 望月海苔店

焼津さかなセンターのおすすめ店ランキング第7位は、「マルモのり 望月海苔店」です。焼津さかなセンターのマルモのり 望月海苔店は、焼き海苔やワカメ、昆布などを取り扱っています。厳選した国産海苔が使用されており、自社の工場で丁寧に焼き上げられています。

高品質の商品が多数販売されています。店頭で試食も実施しているため、実際に食べてから欲しい商品を選べるのも人気の理由のひとつです。

多数の商品の中でも、「焼きのり さざなみ」は人気があります。焼き立ての風味を損なわないように、そのままつめられているため、海苔の香りも楽しめます。焼きのりは、流行のおにぎらずにもおすすめです。

焼津さかなセンターのマルモのり 望月海苔店の商品は、通販で購入することもできます。通販では、海苔のセットなどのギフトも購入可能です。引っ越しの挨拶におすすめの商品も販売しているので、チェックしてみてください。

6位:藤仲屋

焼津さかなセンターのおすすめ店ランキング第5位は、「藤仲屋」がランクインしました。焼津さかなセンター内にある藤仲屋は、干物が有名です。藤仲屋の店頭に並んでいる干物は、その日の朝に開いて天日干しした干物ばかりです。

天日干ししてすぐにパック詰めしているため、出来立ての美味しさを楽しめます。焼津さかなセンターの藤仲屋で1番人気の商品は「アジ天日干物」です。ボリューム満点の商品で、おいしさとボリュームが好評のため、多くの人がリピートしています。

フリー写真素材ぱくたそ

アジの干物は作れる数にも限りがあり、午前中には売り切れてしまうこともあります。アジの干物が目当ての人は、午前中に焼津さかなセンターに来店しましょう。アジの干物以外にも、イカの一夜干しやズワイガニも販売しています。

5位:うなぎ丸天

Photo byparkminho

焼津さかなセンターのおすすめ店ランキング第5位は、うなぎ専門店の「うなぎ丸天」です。焼津さかなセンター内に店舗を構えるうなぎ丸天は、創業60年以上の老舗うなぎ店です。多くの海の幸を取り扱っている焼津さかなセンターですが、うなぎ店は「うなぎ丸天」のみとなっています。

焼津さかなセンターのうなぎ丸天で提供しているうなぎは、すべて国産です。中でもうなぎ蒲焼きは絶品で、職人が1匹ずつ丁寧に手開きしています。うなぎ丸天の自家製ダレをつけて焼いたうなぎは柔らかく美味しいと評判です。うなぎの蒲焼きは、真空パックでも販売しています。

Photo bygumigasuki

いつでもうなぎ丸天の美味しいうなぎの蒲焼きが食べられる人気商品のひとつです。また、蒲焼きだけでなく、うなぎ白焼もおすすめです。こんがりきつね色に焼き上げられたうなぎは、わさび醤油を良く合います。あっさり食べた人には、塩もおすすめです。

【焼津さかなセンター】おすすめ店ランキング:TOP4~TOP2

焼津さかなセンターのおすすめ店ランキングTOP4~TOP2を紹介します。TOP4~TOP2には、寿司が自慢の店や、テイクアウト可能な店が登場します。焼津さかなセンターでお得なランチを実施している店やお土産店も紹介するので、要チェックです!

4位:回転寿司 まぐろ一本

焼津さかなセンターのおすすめ店ランキング第4位は、「回転寿司 まぐろ一本」がランクインしました。焼津さかなセンターのまぐろ一本は、回転寿司でありながら、本格的な寿司が食べられると評判です。小さい店内ですが、落ち着いて過ごせるため、多くの人がリピートしています。

焼津さかなセンターのまぐろ一本のおすすめメニューは、「南まぐろ3点盛」です。南まぐろの赤身や中トロ、大トロを食べ比べられる人気メニューとなっています。本マグロとの違いを楽しみたい人にも、おすすめです。また、まぐろ好きには堪らない「まぐろづくし」も人気があります。

まぐろづくしは、炙りまぐろや大トロ、ネギトロの寿司が盛り合わせになっています。いろいろな部位を一気に食べられる贅沢なメニューです。まぐろ一本は寿司だけでなく、海鮮丼も人気です。海鮮丼はテイクアウトすることも可能で、店頭でも販売しています。

3位:大漁1号店

焼津さかなセンターのおすすめ店ランキング第3位は、「大漁1号店」がランクインしました。大漁1号店は、焼津さかなセンターの中央入り口に店舗を構えています。静岡のお土産やソフトクリームなどを販売しています。

ソフトクリームは種類も豊富で、抹茶や安部川わさびソフトなど全部で12種類販売されています。お土産は静岡県の名物でもある、うなぎパイや子供が喜ぶキーホルダーを販売しています。キーホルダーやストラップは200種類以上販売しており、お土産にぴったりです。

焼津さかなセンターの大漁1号店では、限定のまぐろメンチカツも購入できます。まぐろのメンチカツは、ジューシーで程よい嚙み応えが美味しく感じるポイントです。食べ歩きやお土産、テイクアウトして自宅で食べたい人にもおすすめです。

2位:のっけ家

焼津さかなセンターのおすすめ店ランキング第2位は、「のっけ家」がランクインしました。のっけ家は、焼津さかなセンターの場外にあり、ランチが美味しいと多くの人が利用しています。

のっけ家は、焼津さかなセンター以外にも店舗を構えていますが、焼津さかなセンターでしか食べられないメニューもあります。

のっけ家焼津さかなセンター店の人気メニューは、「特選海鮮丼」です。本マグロやうに、とろやいくらなど海の幸が贅沢にのせられています。マグロをたっぷり堪能できる、まぐろづくし丼も人気です。他にもサーモン海鮮丼やいくら丼など、どんぶりメニューの種類が豊富です。

のっけ家では、平日にランチも実施しています。また、土日限定のメニューも用意されています。日替わりでどんぶりメニューが登場するため、何度も通いたくなること間違いなしです。テイクアウト可能のため、自宅でゆっくり食べたい人にもおすすめです。

【焼津さかなセンター】おすすめ店ランキング:TOP1

焼津さかなセンターのおすすめ店ランキングTOP1を発表します。TOP1にランクインした店は、リーズナブルな価格で美味しい丼メニューが楽しめる人気店です。さっそく、焼津さかなセンターのおすすめ店ランキング第1位に輝いた店をチェックしていきましょう!

1位:てっか丼 山もと

焼津さかなセンターのおすすめ店ランキング第1位は、「てっか丼 山もと」がランクインしました。てっか丼 山もとでは、海鮮問屋や寿司を提供しています。てっか丼 山もとの人気メニューは、「はみだし丼」です。マグロが贅沢にのった海鮮丼で、びっくりするほどはみだしています。

他にも、毎日かわる日替わりランチもおすすめです。毎日新しい味に出会えると、多くの人がてっか丼 山もとのランチを利用しています。いろいろなどんぶりメニューが用意されているので、お気に入りのメニューを見つけてください!

まぐろ専門店直営店:常に新鮮なネタがいっぱい

てっか丼 山もとは、まぐろ専門店やま本の自慢のマグロを使用しています。まぐろ専門店やま本は、新鮮なマグロの通販も行っています。まぐろ専門店のまぐろを使った、海鮮丼は絶品です。

名称 焼津さかなセンター
住所 静岡県焼津市八楠4-13-7

焼津さかなセンターでおすすめのお店を堪能しよう

焼津さかなセンターのおすすめ店を、たっぷりご紹介しました。焼津さかなセンターには、新鮮な海の幸を堪能できる店をはじめ、静岡県のお土産を取り扱う店まで、さまざまな店があります。

海鮮丼や寿司、テイクアウトメニューを提供する店は多数あるため、お気に入りの店を見つけてください。焼津さかなセンターで海の幸を堪能しましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

M.U
ライター

M.U

関西出身で兵庫県在住のM.Uです!グルメや旅行、生活に便利なグッズなどいろいろ興味があります。食べることが大好きで、中でも甘いものとお寿司は大好物♪ただいま子育て奮闘中です!色々なことを紹介したいと思います!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング