淡路島の美味しいラーメン屋ランキング!地元食材を使った人気店もご紹介

淡路島の美味しいラーメン屋ランキング!地元食材を使った人気店もご紹介

兵庫県・淡路島の美味しいラーメン屋を厳選してお届けします。ランキング形式でTOP5軒をご紹介しますのでチェックしましょう。淡路島産の玉ねぎや地元野菜をふんだんに使用したご当地ラーメンや地元民に愛される人気ラーメン店などが登場します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.淡路島のラーメン屋おすすめランキング第5位:地元に愛される人気店「淡路島ラーメン ポプラ」
  2. 2.淡路島のラーメン屋おすすめランキング第4位:玉ねぎがたっぷり堪能できる「らーめん天天」
  3. 3.淡路島のラーメン屋おすすめランキング第3位:淡路島ラーメンと徳島ラーメンの2種が人気「淡路島ラーメン 東大」
  4. 4.淡路島のラーメン屋おすすめランキング第2位:サービスエリア内の激ウマラーメン「ラーメン尊」
  5. 5.淡路島のラーメン屋おすすめランキング第1位:全メニュー店主渾身の一杯が食べられる「麺屋 ZOE」
  6. 6.淡路島で美味しいと人気のラーメンを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

淡路島のラーメン屋おすすめランキング第5位:地元に愛される人気店「淡路島ラーメン ポプラ」

淡路島のラーメン屋おすすめランキング第5位は「淡路島ラーメン ポプラ」です。淡路島ラーメン ポプラではコクのある味噌ラーメンが定番人気です。淡路島で長年地元民に愛されているラーメン店で、ランチや夕食にはもちろん、飲んだ後の〆の一杯にも最適だと評判です。

定番人気は塩バターラーメンで塩味のバランスと味噌の風味が美味しい、麺のもちもち感がクセになると口コミにありました。キムチのトッピングなどもおすすめ、スープの中の玉ねぎも甘みがあって美味しいと評判です。

淡路島ラーメン ポプラは洲本バスセンター(高速バス乗り場)から歩いて約15分の場所にあります。厳島神社が近くにあり目印です。通常の営業時間は11:00~19:00、定休日は毎週火曜です。

名称 淡路島ラーメン ポプラ
住所 兵庫県洲本市本町5-1-37

淡路島のラーメン屋おすすめランキング第4位:玉ねぎがたっぷり堪能できる「らーめん天天」

淡路島のラーメン屋おすすめランキング第4位は「らーめん天天(てんてん)」です。らーめん天天では淡路島の地元野菜「玉ねぎ」をたっぷり使った絶品ラーメンが食べられます。

メニューの種類は豊富で豚骨醤油の「白玉」、熟成醤油&唐辛子パウダーの「赤玉」、熟成醤油に揚げ玉ねぎをトッピングした「黒玉」基本のラーメンです。みそや焼きラーメン、あっさり和風味のキャサリン塩などもあります。

定番人気の黒玉は揚げ玉ねぎがトッピングされ香ばしく美味しいと評判です。ビジュアルよりもずっとあっさりといただけて、玉ねぎの甘みが強調されていて美味しいと口コミにありました。

ぎょうざや鶏唐揚げ、牛スジコロッケなどのサイドメニュー、お得なランチセットもありますので何度も通いたくなる名店だと評判です。らーめん天天は南あわじ市湊里にあります。西湊三原IC付近からは車で約3分の場所です。

通常の営業時間は11:00~14:00、17:00~21:00、定休日は毎週火曜です。スープが無くなり次第閉店することがありますので、事前に確認することをおすすめします。

名称 らーめん天天
住所 兵庫県南あわじ市湊里163-2

淡路島のラーメン屋おすすめランキング第3位:淡路島ラーメンと徳島ラーメンの2種が人気「淡路島ラーメン 東大」

淡路島のラーメン屋おすすめランキング第3位は「淡路島ラーメン 東大」です。淡路島ラーメン 東大では鯛の焦がし油とすりおろし淡路島玉ねぎの香りがたまらないと評判の絶品こだわりラーメンが食べられます。

淡路島限定の「淡路島ラーメン」は豚骨醤油スープに淡路島産のおろし玉ねぎを使用し、焦がし鯛油をトッピングした味わい深い新感覚ラーメンです。

唯一無二の味がクセになると評判の定番人気メニューです。徳島名物の「徳島ラーメン」はじっくりと煮込まれた豚骨スープの旨味と風味が存分に味わえる濃厚な一杯です。

淡路島ラーメン 東大は淡路交通・縦貫線(烏井経由)東養宜(ひがしようぎ)停留所を下車し、歩いて約2分の場所にあります。

お車の場合は神戸淡路鳴門自動車道・洲本インターから国道28号線を南下し約10分です。通常の営業時間は11:00~24:00、売り切れ次第終了となりますのでお早めに行きましょう。

名称 淡路島ラーメン 東大
住所 兵庫県南あわじ市八木養宜上1029-50

淡路島のラーメン屋おすすめランキング第2位:サービスエリア内の激ウマラーメン「ラーメン尊」

淡路島のラーメン屋おすすめランキング第2位は「ラーメン尊(みこと)」です。ラーメン尊では地元産の淡路玉ねぎを使った絶品ラーメンが食べられます。淡路サービスエリア上り内にありますのでお車でのアクセスもスムーズです。

定番人気は「淡路玉葱ラーメン」で、じゃらん2016人気莫売れ認定も受けた有名な一杯です。麺には淡路島の名物である玉ねぎが配合されています。トッピングにも淡路島産の玉ねぎスライス、フライドオニオンが使われ淡路島を満喫できるラーメンに仕上がっています。

スープには淡路島産玉ねぎオイルが配合されており玉ねぎの甘み、旨味、香ばしさ、爽やかさなどが存分に堪能できると評判になっています。ラーメン尊の通常の営業時間は11:00~21:00です。

名称 ラーメン尊
住所 兵庫県淡路市岩屋3118-1 淡路サービスエリア(上り)内

淡路島のラーメン屋おすすめランキング第1位:全メニュー店主渾身の一杯が食べられる「麺屋 ZOE」

淡路島のラーメン屋おすすめランキング第1位は「麺屋 ZOE(ぞえ)」です。麺屋 ZOEでは麺、スープ、トッピング全てにこだわって作られた完成度の高いラーメンが食べられます。

ラーメン屋、製麺屋で修業を積んだ店主が考案した特注麺・全粒粉麺はコシがあり小麦の風味が美味しいと評判です。スープは清湯と白湯の2種類をベースにした豚骨、味噌、塩、醤油で、どれも絶品、クオリティが高いと口コミで話題です。

定番人気は「野菜盛り味噌ラーメン」で地元野菜をふんだんに使った一杯はコクあるスープと甘みのある野菜でたまらなく美味しいと評判です。

麺屋 ZOEは国道28号線の志筑交差点を山側に入ってすぐ、国道88号線沿いにあります。通常の営業時間は11:30~14:00、18:00~22:00です。定休日は毎週木曜です。

名称 麺屋 ZOE
住所 兵庫県淡路市志筑2840-25

神戸のおすすめラーメン屋ランキングTOP21!あの人気店や地元民のおすすめものイメージ
神戸のおすすめラーメン屋ランキングTOP21!あの人気店や地元民のおすすめも
グルメの街である神戸は、ラーメン激戦区としても有名です。今回はそんな神戸でおすすめの人気ラーメン屋をランキング形式で紹介していきます。神戸と言えばこのお店という老舗、個性的なラーメンが食べられる新進気鋭のお店まで、美味しいラーメン屋が目白押しです。
明石でおすすめラーメン屋ランキングTOP9!行列必至の人気店や深夜営業の店ものイメージ
明石でおすすめラーメン屋ランキングTOP9!行列必至の人気店や深夜営業の店も
神戸、大阪のベッドタウン明石はグルメの街でもあり深夜営業する店もあるラーメン激戦区です。明石で人気のラーメン屋や、深夜営業しているおすすめ店の中から、おすすめのラーメン屋の人気ランキングTOP9からTOP1のお店までをランキング順に一挙にご紹介します。

淡路島で美味しいと人気のラーメンを食べよう!

淡路島で美味しいと評判の人気ラーメン店を厳選し5軒ご紹介しました。淡路島産の美味しい玉ねぎや地元野菜を使ったラーメン店が多くランクインしました。ご紹介したランキングを参考に淡路島で絶品ラーメン屋巡りをしてみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング