マルエツのネットスーパーでらくらくお買い物!対象エリアや利用方法は?

マルエツのネットスーパーでらくらくお買い物!対象エリアや利用方法は?

関東を中心に展開している「マルエツ」のネットスーパー情報をお届けします。ネットスーパーはビジネスワーカーや主婦、高齢者の方に重宝されているおすすめの買い方です。マルエツネットスーパーの利用方法や嬉しい特典など調査しました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.マルエツとは?
  2. 2.マルエツ ネットスーパーの使い方
  3. 3.マルエツ ネットスーパーのおすすめお得情報
  4. 4.マルエツ ネットスーパーの配達エリア
  5. 5.マルエツのネットスーパーは便利!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

マルエツとは?

マルエツ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

消費者の「しあわせいかつ。」の実現へ取り組んでいるスーパーマーケット「マルエツ」です。株式会社マルエツの創業は今から75年以上も前の1945年、これまで長きに渡り私たちの生活に寄り添ってきました。食材を豊富に取り扱うスーパーは毎日の暮らしに欠かせないものです。

自身はもちろん、家族の健康を考えた献立に役立ち、忙しない朝食や学校・職場へ持っていくお弁当、家族団らんの晩ごはんにマルエツなどのスーパーを多くの方が利用しています。本記事では「魚悦商店」として魚販売から始まったマルエツのネットスーパーについてご案内します。

鮮魚
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

マルエツネットスーパーの注文方法や使い方、クーポンなどのおすすめ特典情報、さらにマルエツネットスーパーの配達エリアを調査しました。マルエツネットスーパーの配達は一部エリアに限られており、場所によってはネットスーパーを利用できませんのでご注意ください。

ただ、マルエツではネットスーパーの他に「楽天市場」で通信販売を行い、離島や一部エリアを除いた全国に配達可能です。これはネットスーパーの取り扱い商品とは異なり、キッチングッズやスイーツ・グルメ、ペット用品などのギフト向けがメインとなります。

オンラインストア
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ネットスーパーとは既存のスーパーが商品を自宅まで配達してくれるサービスのことで、わざわざ店舗まで行かなくてもお店の商品を買えると注目を集めています。家事や育児に忙しい主婦や仕事で帰りが遅いビジネスワーカー、近くにスーパーがなく店舗へ行くのが難しい方におすすめです。

マルエツをはじめ、ネットスーパーに参入する企業が増え、各社が顧客獲得にしのぎを削っています。最近では運転免許証を自主返納するご年配の方もいますが、周辺にスーパーのないエリアにお住まいの方にとっては、自主返納したくても出来ないという実情があります。

Photo bykatjasv

高齢者の多いエリアや周辺にスーパーのない場所に食材を積んだ車が来てくれるサービスもありますが、欲しい食材・食品がなかったり、自宅近くに来てくれなかったり、十分ではありません。そこでおすすめなのがマルエツも実施している配達サービスのネットスーパーなのです。

ネットスーパーは店内で取り扱っている商品の中から注文できますので、店舗へ行くのとあまり変わりません。いつものあれが食べたい・話題の商品を試してみたい、そんな要望に応えてくれる自由度の高いマルエツネットスーパーは各年代・各シーンに重宝されています。

関東を中心に展開する地域密着型スーパー

Photo bypiviso

ネットスーパーの利用もおすすめなマルエツの名前を一度も見聞きしたことのない方は多いです。と言いますのもマルエツは関東エリアを主な出店地にした地域密着型スーパーであるためです。2021年5月時点でマルエツは300店舗(日本国内)を出店し、新しいお店もオープンしています。

マルエツには都心立地の小型食品スーパー業態「マルエツ プチ」と輸入ワインや高級食品も扱う「リンコス」の店舗業態もあり、東京都に145軒と神奈川県に49軒、千葉県に50軒と埼玉県に54軒を出店しています。また、少ないですが栃木県と茨城県に1軒ずつオープン中です。

フリー写真素材ぱくたそ

ネットスーパーも好評なマルエツは「地縁ストア」を大切にしています。これは地域民が必要とする商品やサービスをタイムリーに提供し、地域に無くてはならない店舗を目指すこということです。自治会などの地域コミュニティと連携を強化するなど、地域に寄り添うマルエツです。

人気スーパー【マルエツ】の魅力を総まとめ!お得なサービスや店舗情報ものイメージ
人気スーパー【マルエツ】の魅力を総まとめ!お得なサービスや店舗情報も
利用者の多い人気ローカルスーパー「マルエツ」の魅力に迫ります。店舗まで行かなくても買い物できる便利な仕組みやお得なポイントサービス、おすすめの教室&講座についてまとめました。さらに一部店舗のアクセスも調査しています。おすすめスーパーマルエツ特集です。
地域密着スーパー・マルエツ調布店の店舗情報まとめ!サービスや駐車場の有無は?のイメージ
地域密着スーパー・マルエツ調布店の店舗情報まとめ!サービスや駐車場の有無は?
地域密着スーパー・マルエツ調布店の店舗情報をまとめていきます!マルエツ調布店のアクセスや駐車場など、詳しい店舗情報を調査しました。スマホ決済サービスやクリーニング併設など、マルエツ調布店の特徴やお得なサービスもまとめます。

マルエツ ネットスーパーの使い方

生鮮食品
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

マルエツネットスーパーは注文合計金額(税抜価格)によって配達料金が異なり、3500円未満の注文で税込み330円かかりますが、3500円以上の買い物であれば無料で届けてくれます。ちょこちょこ買うのではなく、マルエツネットスーパーでは欲しいものをまとめて買うのがおすすめです。

また、ネットスーパーの利用可能な最低金額が設定され、税抜価格1500円以上となります。1回の注文は商品と手数料などの合計金額が税抜45454円までです。ネットスーパーの利用で一番の懸念材料が配送料ですが、マルエツであれば3500円以上の買い物で無料になります。

フリー写真素材ぱくたそ

ここではマルエツおすすめネットスーパーの使い方をご案内します。実店舗へ行けない時や効率的に時間を使いたい方はネットスーパーの利用方法をチェックして、ぜひ活用してみてください。ネットスーパー利用の際はインターネットに繋がるスマートフォンやパソコン機器が必要です。

1.ネットスーパーにログインし配達日時を設定

Photo byFree-Photos

マルエツ公式ホームページにアクセスすると「ネットでお買い物」の項目に「マルエツネットスーパー」の文字がありますので、クリック(タップ)しましょう。まずは会員登録の必要がありますが、入会費・年会費は一切かかりません。配達先の住所から登録していきます。

マルエツネットスーパーを利用する際の会員登録にメールアドレスを入力しますが、マルエツからのメールが届くようマルエツのドメイン解除を行ってください。また「なりすまし/転送」フィルタ設定やゴミ箱/迷惑メールへの振り分けなどが原因で届かないこともあります。

フリー写真素材ぱくたそ

無事に会員になれたところでマルエツネットスーパーへログインしてください。最初に登録した会員ID(メールアドレス)とパスワードを入力するとログインできます。ログインしたら出荷店舗のトップページへと移動するので、都合のいい配達日時を選んで入店ボタンをクリックしましょう。

2.商品を決定し支払い方法を入力

Photo byRitaE

マルエツネットスーパーのトップページもしくは上部にあるカテゴリーから欲しい商品グループを選択します。クリックすると商品が一覧表示されますし、カーソルを当てれば中分類が閲覧できますので検索しやすい方法で探していきましょう。小分類がある場合もチェック可能です。

商品画像をクリックすると肉類の場合、商品名・部位・数量・価格など詳細を確認できます。購入したい際は「カゴへ」を選択し、比較検討したい時は「お気に入りへの追加」を選んでください。ウィンドウを閉れば元の画面に戻ります。簡単にチェックできるマルエツネットスーパーです。

Photo byPreis_King

マルエツネットスーパーで欲しいものを選び終わったら、上部バーにある「レジへ」ボタンをクリックします。合計金額も隣に表示されており、実店舗で買うよりも賢い買い方が可能です。レジへボタンをクリックすると、配送時間帯と配達先、注文商品が一覧で表示されます。

数量や配達時間の変更などはこの時に行えます。クーポンがあれば「クーポン利用の選択」へ進み、支払い方法を選びましょう。マルエツネットスーパーでは代引きとクレジットカードの支払い方法となり、メール受信の設定とともに希望する項目を選びます。内容確認して注文完了です。

マルエツ ネットスーパーのおすすめお得情報

Photo byfancycrave1

ネットスーパーを初めて利用する方へ向けた特典が用意されています。お財布に優しい買い物ができるマルエツネットスーパーのお得情報をご紹介します。ネットスーパーを利用する際の参考にしてみてください。

入会特典でクーポンをゲット!

Photo byBru-nO

マルエツネットスーパーを初めて利用する方は入会特典としてクーポンをもらえます。200円×2回分の400円クーポンをゲットでき、マルエツネットスーパーのお買い物に役立てます。また、マルエツネットスーパーではメルマガ登録すると300円クーポンを特典として入手可能です。

マルエツネットスーパー入会の登録時に限り、メルマガ登録特典クーポンがもらえる仕組みですのでご注意ください。各種特典の利用条件はマルエツネットスーパーのMYページにて確認できます。酒類・本みりんの利用は特典対象外となります。

チラシ商品も購入可能

マルエツネットスーパーでは専任スタッフが旬食材や鮮度のいいものを選んでくれますが、実店舗で買うのと同様にチラシ商品を同価格で買えます。チラシはマルエツ公式サイトの「店舗・チラシ」から検索できますし、「マルエツチラシアプリ」の無料アプリでもチェック可能です。

マルエツ ネットスーパーの配達エリア

フリー写真素材ぱくたそ

マルエツネットスーパーの配達エリアはマルエツネットスーパー公式サイトで簡単に調べられます。郵便番号や都道府県から検索できるよう設定されていますので、会員になる前にチェックしてみましょう。今のところ(2021年3月1日)、東京・神奈川・千葉・埼玉の一部地域です。

マルエツのネットスーパーは便利!

ネットスーパーは車や自動車免許を持っていない方、時間のない方、買い物へ行けない方にとても便利なサービスです。マルエツでは購入金額によって配送料がタダになりますので、ぜひネットスーパーをご検討ください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング