スーパーオオゼキは新鮮で安い?商品の種類などを徹底調査!

スーパーオオゼキは新鮮で安い?商品の種類などを徹底調査!

東京を中心に店舗を構えるオオゼキは、「質が良い、値段が安い、アクセスが便利」と人気があります。オオゼキはチェーン展開しているスーパーとしてはコンパクトな店舗ですが、新鮮な魚や野菜などがいつでも安いところもオオゼキの特徴です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.スーパーオオゼキは新鮮な商品も安いと評判
  2. 2.スーパーオオゼキは安いうえに品揃えも豊富
  3. 3.オオゼキのチラシで安い商品を見つけよう
  4. 4.スーパーオオゼキは安い&品質も魅力!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

スーパーオオゼキは新鮮な商品も安いと評判

スーパーオオゼキ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

東京・神奈川・千葉に店舗を構えるオオゼキは、地域密着型の人気スーパーです。オオゼキといえば「アクセスの良さが魅力のスーパー」といわれますが、そのほかにもオオゼキにはさまざまな魅力があります。

幅広い世代にファンを持つオオゼキの人気サービスといえば、「オオゼキポイントカードサービス」と「オオゼキアプリサービス」の2つです。オオゼキポイントカードサービスは、ほとんどのオオゼキリピーターが利用しています。

オオゼキオリジナルポイントカードは、オオゼキで買い物をするたびにオオゼキポイントが貯まる会員サービスです。

オオゼキポイントは店内の買い物にも使えますし、お金に交換(換金)することもできます。オオゼキアプリサービスも、オオゼキをお得に利用するのに便利なサービスです。

ポイント
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

導入当初はオオゼキ一部店舗のみで実施していましたが、2023年時点ではオオゼキ全店舗で導入しています。そのためオオゼキ各店舗で行われる限定キャンペーンやその日に最も安いおすすめ商品の情報も、アプリ会員になれば定期的に配信されるのです。

とはいえどんなに良いサービスを提供しても、商品価格が高めだと毎日の買い物に使うのは難しくなります。その点オオゼキは安い商品を種類豊富にそろえているのが特徴です。しかもオオゼキは、安い商品ばかりを選んでいるわけではありません。

確かに店内には安い商品が多く並んでいますが、大手ブランド商品や人気商品も多数取り扱っています。このような商品はあえて安い値段を付けなくても売り上げが伸びるので、一般的なスーパーでは特売日やキャンペーンに限り安い値段で販売します。

ところがオオゼキでは有名&人気商品であっても安い値段で販売するため、オオゼキファンは「オオゼキならほかのスーパーよりもなんでも安い」といいます。

オオゼキでポイントを貯めてお得に!使い方や有効期限など徹底解説!のイメージ
オオゼキでポイントを貯めてお得に!使い方や有効期限など徹底解説!
東京を中心に地域密着型のスーパーとして人気のオオゼキでは、ポイントを貯めてお得になるオオゼキ独自のポイントカードがあります。そこでオオゼキのポイントカードの特徴を、使い方、有効期限、還元率、換金方法などと併せてご紹介しましょう。

スーパーオオゼキは安いうえに品揃えも豊富

スーパーオオゼキ アメーラトマト
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

自宅で過ごす時間が増えたこともあり、スーパーの需要が高まっています。特に新型コロナ感染予防の一環としてまとめ買いをする人が増えたため、「多少遠くても安いスーパーを利用する」という人も多いです。ただし「安いスーパー」にもさまざまな種類があります。

「品数は少ないけど値段は安い」「安いけど鮮度落ちが早い商品は扱っていない」など、安いスーパーにはデメリットも多いです。ところが地元客に愛されるスーパーを目指して日々さまざまなサービスを提供しているオオゼキでは、安いだけでなく品揃えも豊富です。

野菜・魚の種類が多い

鮮魚
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

一般的に安いスーパーは、鮮度落ちが早い野菜や魚などをあまり扱いません。野菜はタマネギやジャガイモなど鮮度が落ちにくく管理がしやすい種類もあるので、安いスーパーでも意外と取り扱いが多いです。

これに対して魚は野菜よりも鮮度落ちが早いため、取り扱う店舗でも「種類を限定する」「特売日のみ種類を増やす」などでロスを抑えるようにしています。

野菜
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ところがオオゼキでは、野菜や魚の品揃えも他の食品と同じように豊富です。旬の食材を積極的に販売するので、安いとはいえいつでも季節の野菜や魚が手に入ります。

しかもオオゼキでは惣菜部門にも力を入れているので、そのままでは商品として販売できない野菜や魚も、総菜として提供することができます。このようにロスを作らないシステムが構築されているため、安い値段でも品ぞろえを充実させることができるのです。

オオゼキのチラシで安い商品を見つけよう

スーパーオオゼキ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

いつでも安い&高品質な商品が揃っているオオゼキですが、店内にはいたるところに安くてお得な商品が隠れています。そのため店内での滞在時間を少しでも短くするには、事前にチラシでお得情報をチェックするのがおすすめです。

オオゼキのチラシは、紙媒体の折り込みチラシと、アプリやパソコンでチェックできるWEBチラシがあります。紙媒体のチラシは機械が苦手な人でも気軽にチェックできますが、本当に安い商品を探すならオオゼキアプリのWEBチラシがおすすめです。

スマホ&パソコン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

オオゼキアプリでは、WEBチラシだけでなく紙媒体のチラシも確認できます。さらにWEBチラシにしか掲載しないお得な情報も、アプリならチェック可能です。

いずれにしてもオオゼキで効率よく安い&高品質な商品を探すなら、こまめにチラシをチェックするのがよいでしょう。

オオゼキのアプリでお得にお買い物!ダウンロード方法や使い方・特典は?のイメージ
オオゼキのアプリでお得にお買い物!ダウンロード方法や使い方・特典は?
アクセスに便利な地域密着型スーパー・オオゼキには、お得な情報が定期的に配信されるオオゼキオリジナルアプリがあります。ダウンロード無料のアプリには、オオゼキのお得情報配信のほかにも特典が満載です。そんなオオゼキのオリジナルアプリをご紹介しましょう。

スーパーオオゼキは安い&品質も魅力!

スーパー オオゼキ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

「新鮮な魚や野菜が安い」と評判のオオゼキは、定期的にチラシで安い商品やお得情報を発信しています。

オオゼキのWEBチラシなら、仕事や外出先でもチラシのチェックができて便利です。そんなオオゼキのチラシを活用して、安い&高品質なオオゼキ商品を効率よくゲットしましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。サービス情報は2023年1月16日時点、スーパーマーケット オオゼキ公式HPより。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング