オオゼキでポイントを貯めてお得に!使い方や有効期限など徹底解説!

オオゼキでポイントを貯めてお得に!使い方や有効期限など徹底解説!

東京を中心に地域密着型のスーパーとして人気のオオゼキでは、ポイントを貯めてお得になるオオゼキ独自のポイントカードがあります。そこでオオゼキのポイントカードの特徴を、使い方、有効期限、還元率、換金方法などと併せてご紹介しましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.オオゼキのポイントが貯まるキャッシュバックカード
  2. 2.オオゼキのポイントは100円で1ポイントの還元
  3. 3.オオゼキのポイントの上手な使い方
  4. 4.オオゼキでお得にポイントを貯めよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

オオゼキのポイントが貯まるキャッシュバックカード

オオゼキ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

立地の良さと取り扱いアイテム数の豊富さが魅力のオオゼキは、東京・神奈川・千葉に店舗展開する地域密着型のスーパーです。

都内でも駅やバス停から徒歩5分圏内に多数の店舗を構えるオオゼキは、病院・学校の送迎や仕事帰りなどでも気軽に立ち寄れることも魅力にあります。ほとんどのオオゼキ店舗はコンパクトな店舗ですが、品揃えの豊富さや値段の安さは他店に負けません。

カード
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

そんな地域密着型のオオゼキには、お得なポイント還元カード「オオゼキカード(OZカード)」があります。オオゼキのポイントカードは、会員数130万人以上の人気カードです。

買い物をするだけでポイントが貯まりますし、ポイントで買い物をすることもできます。しかもオオゼキのポイントカードを使えば、貯めたポイントを換金することも可能です。そのためオオゼキのリピーターのほとんどが、オオゼキのお得なポイントカードを持っています。

オオゼキはどんなスーパー?特徴・店舗情報やチラシ情報まとめ♡のイメージ
オオゼキはどんなスーパー?特徴・店舗情報やチラシ情報まとめ♡
地域密着型スーパー・オオゼキは、東京を中心に店舗を構える人気店です。都心にも多くの店舗を持つオオゼキですが、そのほとんどが駅前やバス停前にあります。そこで「アクセスに便利な安いスーパー」として有名なオオゼキの特徴を、店舗情報と併せてご紹介しましょう。
スーパーオオゼキの店舗はどこにある?アクセス良好・駐車場があるのは?のイメージ
スーパーオオゼキの店舗はどこにある?アクセス良好・駐車場があるのは?
東京を中心に店舗展開しているオオゼキは、「町のスーパーマーケット」をモットーにしている地域密着型のスーパーです。乾物の個人商店から始まったオオゼキですが、今では東京以外にも店舗を構える人気スーパーに成長しています。そんなオオゼキの店舗情報をまとめました。

オオゼキのポイントは100円で1ポイントの還元

ポイント
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

地域密着型スーパー・オオゼキのオリジナルポイントカードは、還元率の高さも魅力です。大手スーパーにもオオゼキのようなポイントカードがありますが、「200円で1ポイント付与」というケースが目立ちます。

その点でいえば、リピーターの8割以上がカード会員のオオゼキ・ポイントカードは100円につき1ポイント付与されるので、ポイント還元率は高いです。

基本的に現金払いであることがポイント付与の条件ですが、クレジットカード決済にしてもポイントは付与されます。ただしクレジットカード決済の場合、ポイント付与率がアップする特別キャンペーン日も、通常の付与率でしかポイントがつきません。

支払い方法
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

なおオオゼキでは電子マネー決済にも対応していますが、電子マネーで決済した場合はポイント付与の対象外です。ポイント残高はレシートに表示されるので、どのくらいのポイントが貯まっているか、精算後すぐに確認ができます。

ポイント付与で注意したいのが、ポイントカードを出すタイミングです。100円以上の買い物のたびにポイントが付与されますが、支払いを済ませた後でポイントカードを提示しても、オオゼキポイントは付与されません。

ですから確実にポイントを貯めるためにも、オオゼキ・ポイントカードは精算時に提示するようにしましょう。

カードの有効期限は最後に使って3年間

有効期限
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

年会費無料のオオゼキ・ポイントカードですが、カードには有効期限があります。有効期限は最後にオオゼキ・ポイントカードを利用してから3年間なので、1年に1回以上利用していれば、オオゼキ・ポイントカードの有効期限が切れる心配はありません。

オオゼキのポイントの上手な使い方

ポイント
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

アクセスに便利で品揃えも充実しているオオゼキですから、普段の買い物がお得になるオオゼキ・ポイントカードは必須です。そんなオオゼキ・ポイントカードは、たった2つの活用ポイントを知っておくだけで、さらに賢く利用できます。

ポイント5倍セールや月に1度の換金日を要チェック!

カレンダー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

オオゼキ・ポイントカードを賢く利用するコツは、「ポイント5倍セール」と「ポイント換金日」のチェックにあります。オオゼキ・ポイントカードは100円につき1ポイント付与されるので、一般的なスーパーのポイントカードよりも還元率は高めに設定されています。

そのためポイント5倍セール以外でも、オオゼキ・ポイントカードは十分にお得です。それがポイント5倍セール実施日には100円につき5ポイントが付与されるのですから、ポイントを効率よく貯めるためにも見逃せません。

100円
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

自宅で食事をする機会が増えたことでまとめ買いをすることも多くなりましたが、まとめ買いのタイミングをポイント5倍セールにあわせれば、その分多くのポイントがもらえます。しかもオオゼキ・ポイントカードは、貯まったポイントの換金が可能です。

ですから5倍セールでまとめ買いして効率よくポイントを貯めれば、その分多くの現金がもらえます。ただし換金は「換金日」にしかできません。しかも換金日は毎月1回しかないので、換金日のチェックを欠かさないこともオオゼキ・ポイントカードを上手に活用するコツです。

オオゼキポイントの換金日はいつ?やり方・お得な情報もまとめ!のイメージ
オオゼキポイントの換金日はいつ?やり方・お得な情報もまとめ!
オオゼキのポイントシステムでは、オオゼキポイントを買い物に使うだけでなく、指定された換金日に現金化も可能です。そのため換金日になると、普段よりも多くの利用客がオオゼキに来店します。そこでオオゼキでの買い物がお得になる「オオゼキ・換金日」について解説しましょう。
オオゼキのアプリでお得にお買い物!ダウンロード方法や使い方・特典は?のイメージ
オオゼキのアプリでお得にお買い物!ダウンロード方法や使い方・特典は?
アクセスに便利な地域密着型スーパー・オオゼキには、お得な情報が定期的に配信されるオオゼキオリジナルアプリがあります。ダウンロード無料のアプリには、オオゼキのお得情報配信のほかにも特典が満載です。そんなオオゼキのオリジナルアプリをご紹介しましょう。

オオゼキでお得にポイントを貯めよう!

オオゼキ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

オオゼキのポイントカードはポイント還元率の高さも魅力ですが、使い方が選べるところも人気があります。

ポイント付与は原則として現金払いが条件ですが、年会費は無料ですし、申込書に記入をすればその日のうちにポイントカードがもらえるのでおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。サービス情報は2023年2月28日時点、オオゼキ公式HPより。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング