スーパーオオゼキの店舗はどこにある?アクセス良好・駐車場があるのは?

スーパーオオゼキの店舗はどこにある?アクセス良好・駐車場があるのは?

東京を中心に店舗展開しているオオゼキは、「町のスーパーマーケット」をモットーにしている地域密着型のスーパーです。乾物の個人商店から始まったオオゼキですが、今では東京以外にも店舗を構える人気スーパーに成長しています。そんなオオゼキの店舗情報をまとめました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.スーパーオオゼキの店舗は都内中心
  2. 2.オオゼキのアクセス良好な店舗
  3. 3.オオゼキの駐車場がある店舗
  4. 4.オオゼキの店舗で便利に買い物しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

スーパーオオゼキの店舗は都内中心

オオゼキ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

乾物を扱う個人商店として創業したオオゼキが、スーパーマーケット業界に参入したのは1965年のことです。スーパーとしてのオオゼキの出発点は、その前身となるオオゼキ(大関)総合食品の店舗内に生鮮品を扱うテナントにありました。

手頃な値段で生鮮食料品が買えることが人気となったことをきっかけに、テナント店舗ではなく直営店舗にし、本格的にスーパーマーケット業界に参入したのです。そんなオオゼキがチェーン店化に路線を変更したのは、オオゼキ1号店の誕生から7年後のことです。

チェーン店化のきっかけとなったのは神奈川に出店した「オオゼキ中央林間店」で、以降東京都内だけでなく神奈川県にも店舗を拡大させていきます。

都内に数多くの店舗を構えるオオゼキですが、もとは個人商店から始まったオオゼキはさまざまなアイデアやこだわりで小売業の激戦区・東京で人気のスーパーの地位を確立しています。オオゼキは前身が総合食料品店だったこともあり、品ぞろえの豊富さが魅力です。

たとえばレトルトカレーだけでも陳列棚が一列すべて埋まってしまうほどの種類をそろえています。しかもその陳列方法が特徴的です。一般的なスーパーの場合、陳列棚にレトルトカレーを並べるときはパッケージの表側が見えるようにします。

ところが品ぞろえの豊富さが魅力のオオゼキでは、本棚に本をしまうように陳列したりします。このように陳列すると、本屋で本を選ぶような感覚で、数あるレトルトカレーの中から欲しい商品を瞬時に探せるようになるのです。

ほかにもオオゼキでは、こだわりのお惣菜や弁当などがリーズナブルな価格で購入できます。またいつでも気軽に利用できるよう、営業時間を長く設定している点もオオゼキの特徴です。

地域密着型のスーパーの場合、午前中~夕方に利用する主婦をメインターゲットにしているため、閉店時間が早い傾向があります。

その点都内を中心に店舗展開をしているオオゼキでは、仕事帰りでも閉店時間を気にせず来店できるよう、ほとんどの店舗が閉店時間を21時にしています。

そのため残業で少し遅くなっても、オオゼキなら新鮮な野菜やお惣菜がリーズナブルな価格で買えます。これもオオゼキがスーパー激戦区である東京で、長年地元客に愛されている理由なのでしょう。

店舗数は約40店舗

オオゼキ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

最初はスーパーとは無縁の個人商店だったオオゼキですが、今では東京都内を中心に約40店舗あります。オオゼキの店舗数が最も多いのは東京です。東京の次に店舗数が多いのはチェーン店化のきかっけとなった神奈川県ですが、2022年現在は千葉県市川市でも営業しています。※店舗は2022年7月26日時点、スーパーマーケットオオゼキ公式HPの情報より。

オオゼキはどんなスーパー?特徴・店舗情報やチラシ情報まとめ♡のイメージ
オオゼキはどんなスーパー?特徴・店舗情報やチラシ情報まとめ♡
地域密着型スーパー・オオゼキは、東京を中心に店舗を構える人気店です。都心にも多くの店舗を持つオオゼキですが、そのほとんどが駅前やバス停前にあります。そこで「アクセスに便利な安いスーパー」として有名なオオゼキの特徴を、店舗情報と併せてご紹介しましょう。
スーパーオオゼキは新鮮で安い?商品の種類などを徹底調査!のイメージ
スーパーオオゼキは新鮮で安い?商品の種類などを徹底調査!
東京を中心に店舗を構えるオオゼキは、「質が良い、値段が安い、アクセスが便利」と人気があります。オオゼキはチェーン展開しているスーパーとしてはコンパクトな店舗ですが、新鮮な魚や野菜などがいつでも安いところもオオゼキの特徴です。

オオゼキのアクセス良好な店舗

アクセス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

地域密着型のスーパーとして都内で人気のオオゼキは、どの店舗もアクセスに便利な店舗です。そんな都内にあるオオゼキの中で特にアクセスの良さが魅力なのが、「オオゼキ高田馬場店」と「オオゼキ大森駅前店」です。

オオゼキ高田馬場店は、新宿区高田馬場にある駅近店舗です。JR・西武新宿線・東京メトロ東西線「高田馬場駅」が最寄駅で、駅からオオゼキ高田馬場店は徒歩約5分の距離にあります。

バス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

さらに都営バス「高田馬場三丁目」バス停がすぐ近くにあるので、バスを降りてすぐに買い物ができる点もおすすめです。オオゼキ大森駅前店は、JR「大森駅」西口の駅前ビルにあります。

大森駅西口からオオゼキ大森駅前店までは徒歩1分ですから、帰宅の途中で買い物をするのに便利です。また「都内にある駅近・駅前スーパー」ということもあり、どちらの店舗も21時まで営業しています。※2022年7月26日時点、スーパーマーケットオオゼキ公式HPの情報より。

オオゼキの駐車場がある店舗

駐車場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

東京都内を中止に店舗展開しているオオゼキは、ほとんどの店舗に専用駐車場がありません。ただし安さと品ぞろえの豊富さが人気のオオゼキでは、ついまとめ買いをしてしまうこともあります。そんな時に便利なのが、東京都内で専用駐車場を持つオオゼキ店舗です。

都内で駐車場があるオオゼキ店舗は、「オオゼキ上町店」と「オオゼキ高井戸店」です。オオゼキ上町店は世田谷区にある店舗で、東急世田谷線「上町駅」から徒歩1分の場所にあります。

車
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

そんな駅近のオオゼキ上町店ですが、収容台数44台の駐車場完備の店舗です。オオゼキ高井戸店も、京王井の頭線「高井戸駅」から徒歩2分の場所にある駅近店舗になります。

そのため駅からの帰り道に立ち寄る客も多いですが、収容台数約130台の大型駐車場を完備しているので、車でのアクセスに便利です。※店舗は2022年7月26日時点、スーパーマーケットオオゼキ公式HPの情報より。

スーパーマーケット「オオゼキ」のお得情報をチラシでチェック!入手方法は?のイメージ
スーパーマーケット「オオゼキ」のお得情報をチラシでチェック!入手方法は?
みなさんが住んでいる地域に、「オオゼキ」というスーパーマーケットはありませんか。オオゼキでは、特売商品などのお得な商品が数多く扱われています。今回はオオゼキのチラシのチェック方法や、チラシの掲載内容などを紹介していきます。
オオゼキのアプリでお得にお買い物!ダウンロード方法や使い方・特典は?のイメージ
オオゼキのアプリでお得にお買い物!ダウンロード方法や使い方・特典は?
アクセスに便利な地域密着型スーパー・オオゼキには、お得な情報が定期的に配信されるオオゼキオリジナルアプリがあります。ダウンロード無料のアプリには、オオゼキのお得情報配信のほかにも特典が満載です。そんなオオゼキのオリジナルアプリをご紹介しましょう。

オオゼキの店舗で便利に買い物しよう!

オオゼキ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

東京や神奈川で、品ぞろえの豊富さとリーズナブルな価格が人気のオオゼキは、千葉・市川市にも店舗があります。

約40店舗あるオオゼキは、アクセスに便利なだけでなく、都内の駅前店でも大型駐車場完備の店舗が存在します。オオゼキは夜遅くまで営業しているので、残業で遅くなったときにも使えるおすすめのスーパーです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング