コンビニの【除光液】が意外と便利!緊急時でも使えるおすすめ品をご紹介

コンビニの【除光液】が意外と便利!緊急時でも使えるおすすめ品をご紹介

コンビニでは様々な商品が販売されていますが、コスメグッズも多数用意があります。ネイルに欠かせない除光液も販売されていて便利です。今回はコンビニで販売されている除光液のおすすめを紹介します。緊急時にも便利で、気軽に購入ができます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.意外と便利!コンビニでネイルを落とす【除光液】が買える
  2. 2.コンビニ(セブン)の【除光液】のおすすめ
  3. 3.コンビニ(ファミマ)の【除光液】のおすすめ
  4. 4.コンビニ(ローソン)の【除光液】のおすすめ
  5. 5.コンビニの【除光液】を試してみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

意外と便利!コンビニでネイルを落とす【除光液】が買える

除光液
Photo by Kazarelth

今回は、コンビニで購入できる除光液について紹介をします。コンビニではあらゆる商品が販売されていて、近年ではコスメ系のグッズも品揃えが豊富になってきました。その中で、ネイルに欠かせない除光液を販売しているコンビニも増えてきており、大変便利な買い物ができます。

除光液は、化粧品の中でもネイルをきれいに落とすときに欠かせない商品です。除光液の商品の品質によって効果も変わってくるので、信頼のおける商品を選択したいところです。

その点、コンビニで販売されている除光液は、品質もしっかりとしていてネイルをしっかりと落とすことができます。爪に与えるダメージも抑えられているので、安心です。除光液を急に切らせてしまったなどの緊急時に、最寄りのコンビニで購入できると大変便利です。

コンビニ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

除光液は、セブンイレブン、ファミマ、ローソンなど大手コンビニの店舗で販売されています。コンビニごとにおすすめの除光液があるので、それぞれの商品を紹介していきます。好みや体質に合ったおすすめの除光液をコンビニで見つけて、活用していきましょう。

ただし、すべてのコンビニで除光液が販売されているかどうかはわかりません。コンビニも店舗によって品揃えが異なりますので、最寄りのコンビニに除光液があるかどうか、あらかじめ確認しておきましょう。好みの商品かどうかも同時にチェックしておくと安心です。

100均のネイルグッズおすすめランキングTOP7!シールやチップものイメージ
100均のネイルグッズおすすめランキングTOP7!シールやチップも
指先がキレイだと気分まで良くなります。爪を華やかに彩る100均ネイルグッズをランキングにしました。オフィスに使える馴染みのいいカラーやサロンのような本格的ジェルネイル、お手軽ネイルシールなどが登場します。100均ショップのおすすめネイルグッズです!
100均の【ジェルネイルグッズ】おすすめ5選!こんなものまでプチプラで?のイメージ
100均の【ジェルネイルグッズ】おすすめ5選!こんなものまでプチプラで?
ぷっくりとしたツヤツヤのジェルネイルは、手元を華やかにする女子力いっぱいのアイテムです。自分でジェルネイルをするセルフネイラーも増えています。100均にもジェルネイルグッズが沢山あるのをご存知ですか?100均で買えるおすすめのジェルネイルグッズをご紹介します。

コンビニ(セブン)の【除光液】のおすすめ

コンビニで販売されている除光液のうち、まずはセブンイレブンのおすすめを紹介します。セブンイレブンのおすすめ除光液は「パラドゥスポンジリムーバー」です。しっかりとネイルが落ち、手軽に使用できるおすすめの商品です。使いやすさにこだわった商品です。

容器の中にスポンジが入っていて、容器から取り出してすぐにネイルを取り外せる、簡単な仕様になっています。急ぎでネイルをきれいに落としたいときにも便利な除光液です。

セブンイレブンで購入できる除光液の中でも手軽さが光ります。含有量は多くありませんが、値段も安く気軽に購入できます。普段使っている除光液が足らなくなったなど、急にネイルを落とすツールが必要になった時に、気軽に購入できるコンビニおすすめ商品です。※2023年5月10日時点、パラドゥ公式HPの情報より。

コンビニ(ファミマ)の【除光液】のおすすめ

ファミマ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コンビニで販売されている除光液のうち、続いてファミマのおすすめを紹介します。ファミマのおすすめ除光液は「sopoネイルポリッシュリムーバー」です。コンビニで購入できる除光液の中でも品質が良く安心して利用できます。

品質の悪い除光液を利用していると、爪が白くなってきてしまう現象が起こりますが、このsopoネイルポリッシュリムーバーはその心配は少なく、安心して利用できます。

ネイル
Photo byEngin_Akyurt

普段使用している除光液がなくなってしまった時の緊急用として最適な商品です。最寄りのファミマで販売されているかどうか、事前にチェックしておき、急遽除光液が必要になった時に購入できるのが理想的です。※2023年5月10日時点、ファミリーマート公式HPの情報より。

コンビニ(ローソン)の【除光液】のおすすめ

ローソン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コンビニで販売されている除光液のうち、最後にローソンのおすすめを紹介します。ローソンのおすすめ除光液は「ソフティモエナメルリムーバーシート」です。両手で利用できる大きなシートが特徴の商品です。10枚入りでボリューム感もあり、コスパがとても良いです。

1枚あれば、ラメ入りのネイルや重ねて塗ったネイルもしっかりと落としてくれる優れた商品です。においもあまり感じず、無着色の仕上がりなので、素材としても安心感があります。すぐにネイル落としに取り掛かりたい方におすすめで、準備が不要でとても使いやすいです。※2023年5月時点、ローソン公式サイトで商品の取り扱いは確認できませんでした。

コンビニの【除光液】を試してみよう

ネイル
Photo byivabalk

以上、コンビニで販売されているおすすめ除光液を紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。コンビニとはいえ、非常に品質が良く使いやすい商品ばかりです。

普段使用している除光液がなくなってしまった時など緊急時にコンビニで除光液が購入できると便利です。最寄りのコンビニで販売されているか、事前に確認しておきましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング