コンビニで買える【エナジードリンク】おすすめランキング!気合を入れたいときにはコレ

コンビニで買える【エナジードリンク】おすすめランキング!気合を入れたいときにはコレ

眠くて目が覚めない、疲れていてやる気が出ないけど、気合を入れないといけないとき、コンビニで買えるエナジードリンクはとてもおすすめです。そこで今回は、コンビニで手軽に買えるおすすめのエナジードリンクをランキング形式でご紹介します。

記事の目次

  1. 1.コンビニで買えるおすすめ【エナジードリンク】ランキング第5位:メガシャキ
  2. 2.コンビニで買えるおすすめ【エナジードリンク】ランキング第4位:レッドブルエナジードリンク
  3. 3.コンビニで買えるおすすめ【エナジードリンク】ランキング第3位:モンスターアブソリュートゼロ
  4. 4.コンビニで買えるおすすめ【エナジードリンク】ランキング第2位:ZONe
  5. 5.コンビニで買えるおすすめ【エナジードリンク】ランキング第1位:モンスターエナジー
  6. 6.仕事中の眠気やお疲れ時にはコンビニで手軽に買える人気エナジードリンクがおすすめ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コンビニで買えるおすすめ【エナジードリンク】ランキング第5位:メガシャキ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コンビニで購入するならおすすめしたいエナジードリンク第5位は、眠気覚ましとして人気な「メガシャキ」です。メガシャキは、カフェインやアルギニン、ビタミン類、スパイスが配合されている眠気覚ましに特化したエナジードリンクで、多くのコンビニで販売されています。

メガシャキは、容量が100mlとコンパクトなので仕事中などの忙しい合間でもサクッと飲むことができて便利です。また、他では味わうことができないパンチの効いた風味で、スパイスの刺激やメントールの爽快感が寝ぼけた頭をクリアにし眠気を飛ばしてくれます。

メガシャキは、朝の眠気覚ましにはもちろんのこと、仕事や勉強、ドライブなどの眠気を飛ばしたいときにもおすすめです。コンビニで見つけたら、眠気覚ましに購入してみてください。

コンビニで買えるおすすめ【エナジードリンク】ランキング第4位:レッドブルエナジードリンク

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コンビニで購入するならおすすめしたいエナジードリンク第4位は、世界中に多くのファンが存在する最も有名なエナジードリンク「レッドブルエナジードリンク」です。いまや日本国内でも知名度が上がり、コンビニで売られているエナジードリンクとしても定番化しています。

レッドブルには、アルギニンやビタミンB群などの栄養成分の他にドリップコーヒー1杯ほどのカフェインが含まれています。また、レッドブルにはアルプスの水を使用しており、エナジードリンクとしての効果だけではなく、品質に対してもこだわりが見られます。

さらに、レッドブルは、親しみやすい甘酸っぱい風味と飲みやすい微炭酸のため、仕事や勉強のリフレッシュ、スポーツ時の栄養補給などの様々なシーンで活躍してくれます。

コンビニで買えるおすすめ【エナジードリンク】ランキング第3位:モンスターアブソリュートゼロ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コンビニで購入するならおすすめしたいエナジードリンク第3位は、「モンスターアブソリュートゼロ」です。アブソリュートゼロは、エナジードリンクとしては非常に珍しい糖類もカロリーもゼロの体形が気になる方におすすめしたいエナジードリンクです。

アブソリュートゼロは、糖類・カロリーはゼロですが、エナジードリンクに欠かせないカフェイン、アルギニン、高麗人参などの成分はしっかりと配合されています。さらに、人工甘味料を使用しているにも関わらず、エナジードリンク本来の甘さや味わいが再現されています。

アブソリュートゼロは、様々なコンビニで販売されているので、体型が気になるけどエナジードリンクを飲みたい方は、ぜひコンビニで購入してみてください。

コンビニで買えるおすすめ【エナジードリンク】ランキング第2位:ZONe

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コンビニで購入するならおすすめしたいエナジードリンク第2位は、サントリーから発売されている「ZONe」です。ZONeは、デジタル新世代向けのエナジードリンクをコンセプトにしており、集中力の持続効果があるパラチノースを配合しています。

ZONeには、パラチノース以外にもエナジードリンクとして欠かせないアルギニン、カフェイン、ぶどう糖、ビタミン類も配合されています。また、エナジードリンクとしてはめずらしく500mlと大容量です。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ZONeは、FIREWALL、Utopia、DEEPDIVEなどの多彩なフレーバーが販売されておりシリーズ化しています。中でも、定番のZONeは、電子機器のアップデートのようにカフェインの量を年々増量し、リニューアルしながら販売を続けています。

2021年6月に発売されるZONe ver.2.0.0は、ZONe史上最大量のカフェイン150mgが配合されており、眠気覚ましにとてもおすすめです。コンビニで見つけた際には、ぜひ眠気覚ましに試してみてください。

すべてのZONeシリーズを取り扱っているコンビニは少ないですが、コンビニで見かけた際はお仕事やゲームのお供に購入をおすすめします。

コンビニで買えるおすすめ【エナジードリンク】ランキング第1位:モンスターエナジー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コンビニで購入するならおすすめしたいエナジードリンク第1位は、「モンスターエナジー」です。今やエナジードリンクの定番として定着し、日本国内で非常に人気がありますが、生まれはアメリカのエナジードリンクです。

日本で販売されているモンスターエナジーは、炭酸のパンチがあり甘味の強い日本向けの独自ブレンドになっています。

先ほどご紹介した無糖・ゼロカロリーのアブソリュートゼロとは異なり、モンスターエナジーは、がっつり加糖タイプです。モンスターエナジーは、カフェインなどの栄養成分も他のモンスターシリーズと変わらずに配合されています。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

また、モンスターエナジーでのみキャップ付きの缶タイプが販売されています。キャップ付きタイプの容量は、通常のロング缶タイプの355mlよりも多く500mlとなっています。

モンスターエナジーは、飲む場所やタイミングなどによって缶のタイプを使い分けるのがおすすめです。コンビニでモンスターを見つけた際は、お好みの缶タイプを選んで元気をチャージし、疲れを吹き飛ばしてください。

コストコで買えるエナジードリンクまとめ!おすすめの種類やコスパ最強の商品は?のイメージ
コストコで買えるエナジードリンクまとめ!おすすめの種類やコスパ最強の商品は?
コストコでは何かと忙しい現代人の強い味方「エナジードリンク」を多彩に扱っていて、お得に買えると評判です。そこで、コストコで買えるエナジードリンクをまとめました!コスパ最強の商品や、おすすめエナジードリンクをご紹介します。

仕事中の眠気やお疲れ時にはコンビニで手軽に買える人気エナジードリンクがおすすめ!

Photo by Kanesue

エナジードリンクの人気は根強く、年々種類が増えています。それに伴い、コンビニで販売されるエナジードリンクの種類も増えてきました。疲れや眠気を飛ばしたい時やリフレッシュしたい時は、ぜひコンビニに立ち寄ってお好きなエナジードリンクを購入してみてください。

K.Morosak
ライター

K.Morosak

食べ歩き、飲み歩きが大大大好きです。日々美味しいものを模索中。最近ホットヨガに通いだし、食べ飲みした分を少しでもなかったことにするために頑張っています。暴飲暴食がやめられませんが、様々なダイエットを行い常に±3キロをキープしている万年ダイエッターです。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング