ナチュラルローソンの商品おすすめランキングTOP11!人気のお菓子も

ナチュラルローソンの商品おすすめランキングTOP11!人気のお菓子も

ワインレッドのオシャレな看板が目印の「ナチュラルローソン」は、焼きたてのパンやお菓子といった食品だけでなく化粧品の品揃えも充実しています。ヘルシーでナチュラルな商品を多く揃えているナチュラルローソンで、健康的なライフスタイルに挑戦しましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ナチュラルローソンは居心地の良い人気のコンビニ
  2. 2.ナチュラルローソンの商品おすすめランキング:11位~8位
  3. 3.ナチュラルローソンの商品おすすめランキング:7位~4位
  4. 4.ナチュラルローソンの商品おすすめランキング:3位~2位
  5. 5.ナチュラルローソンの商品おすすめランキング:1位
  6. 6.ナチュラルローソンで人気の商品をゲットしよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ナチュラルローソンは居心地の良い人気のコンビニ

「マチのほっとステーション」のキャッチフレーズで知られるローソンが、2001年に女性向けにオープンをしたのが、素材にこだわった商品を提供する「ナチュラルローソン」です。首都圏を中心に展開しており、オフィス街や駅の構内、病院に店舗を構えています。

ナチュラルローソンは、オリジナル商品の他に、有名ブランドとコラボをした化粧品、世界各国から輸入をしたお菓子と他のコンビニにはない、こだわりの品々を揃えています。美容や健康をテーマにした商品も多いのが特徴です。

ナチュラルローソンは従来のコンビニのスタイルとは異なり、店内はナチュラルでオシャレな雰囲気に作られています。焼きたてのパンの販売を行っていることでも有名です。店内にイートインコーナーを設け、コーヒーやパンを食べることもできます。

ナチュラルローソンでは、ロハスキッチンをテーマにした演出や商品を買いたいと思わせるオシャレなポップと利用者にとって居心地が良い空間作りも行っています。都会的でありながらも、日常生活に身近な存在であるのが、ナチュラルローソンの魅力です。

今回は、新しいコンビニとしてプレミアム感がある商品を販売しているナチュラルローソンのお菓子、パン、化粧品のなかからおすすめ商品をランキング形式でご紹介します。オシャレなナチュラルローソンを活用して、ヘルシーなライフスタイルをはじめましょう。

人気のお菓子・パンから化粧品まで品揃え豊富

ナチュラルローソンは、低糖質、低カロリーといったギルトフリーのお菓子を多く揃えているコンビニで知られます。ダイエット中でも甘いものを我慢しなくても済むというのは、お菓子が好きな人にとっては嬉しいことのひとつです。

ナチュラルローソンでは、国内各地の名店のお菓子や発展途上国の生産者を支援するためのフェアトレード商品の販売もしており、コンビニで気軽に社会貢献をすることができます。

ナチュラルローソンは、有名店のスイーツやその時々で目玉になるお菓子もあり、いつものコンビニスイーツとは違うものが欲しい時にもおすすめです。

ナチュラルローソンといえば、ベーカリーのように店内で焼きたてのパンを販売していることでも有名です。なかには時間限定で焼いているパンもあり、焼ける時間に合わせてパンを購入する人もいます。ナチュラルローソンのパンは朝食やランチやおやつと様々なシーンで食べられています。

ナチュラルローソンは、コンビニでいち早く洗剤の量り売りをはじめたことでも話題になりました。環境に配慮した商品が多く、化粧品もオーガニックや自然派といわれるものを扱っています。スキンケア用の基礎化粧品やシャンプーだけでなくメイクアップ用品もあります。

コンビニの化粧品というと旅行用などの少量サイズが中心というイメージがあるでしょう。ナチュラルローソンで扱っている化粧品は、お試し用の少量のものから普段使い用まであり、美容に関心がある人にもおすすめです。

ナチュラルローソンは、お菓子、パン、化粧品を中心に日常を彩るアイテムを豊富に揃えています。ナチュラルローソンで販売しているクオリティが高い商品は、美容や健康が気になる人にとって使い勝手が良いものといえます。

ローソンは店舗の種類がたくさん!珍しいお店や便利なサービスを徹底調査のイメージ
ローソンは店舗の種類がたくさん!珍しいお店や便利なサービスを徹底調査
コンビニ3強の一つ「ローソン」には店舗の種類がいくつもあります。ナチュラルローソンやローソンストア100は有名ですが、ユニークなお店もあるのをご存知でしょうか。また、地域に寄り添った移動販売サービスなどもご紹介します。ローソンの店舗種類まとめです。

ナチュラルローソンの商品おすすめランキング:11位~8位

ナチュラルローソンの商品おすすめランキング11位~8位には、ナチュラルローソンのオリジナルから専門店とコラボしたものまで幅広くランクインしています。本格的なエスニック料理やヘルシーなスイーツもあるので、ナチュラルローソンを利用するなら要チェックです。

第11位:グリーンカレーフォー

エスニックが好きな人に試してほしいのが、ナチュラルローソンの「グリーンカレーフォー」です。ナチュラルローソンは、パッタイやラクサといったエスニック料理を商品化しており、どれも本格派と評判になっています。

ココナッツミルクをベースにしたスープにパクチーやレモングラスで香り付けをしたグリーンカレーは、スパイシーでタイ料理の専門店で提供されるものと遜色ありません。ココナッツの甘い香りとハーブの刺激が、食欲をそそります。

Photo byCouleur

グリーンカレーと一緒に食べるフォーが歯ごたえ抜群で、絶品と好評です。きのこやナス、チキン、パプリカ、タケノコと具もたっぷり入っています。ナチュラルローソンのグリーンカレーは、ランチに食べるのにピッタリです。

第10位:アールグレイミルクティーゼリー(ノンカフェイン)

ナチュラルローソンといえば、健康的で身体にやさしいお菓子を多く販売しています。喉ごしが良いゼリーは、食後に食べたいという人もいるでしょう。そんな人におすすめのお菓子が「アールグレイミルクティーゼリー(ノンカフェイン)」です。

紅茶ではなくノンカフェインのルイボスティーを使用したゼリーは、妊娠中や授乳中でカフェインを取るのを控えている人も安心して食べられます。甘さ控えめでさっぱりしているので、甘すぎるお菓子は苦手という人にもおすすめです。

ナチュラルローソンのアールグレイミルクティーゼリーは、ヘルシーなので夜遅い時間帯に口さみしいという時にも食べることができます。体にやさしいスイーツが食べたいという人は、ナチュラルローソンのヘルシーなお菓子も味わってみましょう。

第9位:合鴨の燻製とハニーナッツのサラダ

ナチュラルローソンのお惣菜のなかで一品で満足ができるのが、サラダ専門店「HIGH FIVE SALAD」の「合鴨の燻製とハニーナッツのサラダ」です。2019年の「お弁当・お惣菜大賞」のサラダ部門で優秀賞も受賞しており、おいしさでも評価されています。

フレッシュな野菜にお肉やナッツを組み合わせたパワーサラダは、忙しい時のランチにピッタリです。合鴨の燻製と一緒に組み合わせたトッピングのハニーナッツの香ばしさで、ひとつでお腹一杯になります。人気のサラダ専門店の味は、ナチュラルローソンで購入しましょう。

第8位:玄米焼おにぎり 味噌

白米より栄養価が高い玄米は体に良いことは理解していても、自宅で調理するのは難しいと感じる人もいるはずです。ナチュラルローソンでは、玄米が手軽に食べられる「玄米焼きおにぎり 味噌」を販売しています。

玄米は出汁で炊いているので、何も付けずにおいしく食べられますが、蜂蜜を混ぜたお味噌をおにぎりに塗って香ばしく焼いています。ナチュラルローソンの手間暇かけた焼おにぎりは、朝食や小腹が空いた時に食べやすいと評判です。

味噌の香りや玄米の食感を楽しむのであれば、食べる前に電子レンジで温めましょう。焼きおにぎりにナチュラルローソンで販売されているスープやお惣菜を付けると簡単な食事にもなります。

【実食レポ】夜のご褒美にも♪ナチュラルローソン「アールグレイミルクティーゼリー(ノンカフェイン)」のイメージ
【実食レポ】夜のご褒美にも♪ナチュラルローソン「アールグレイミルクティーゼリー(ノンカフェイン)」
疲れて甘いものが食べたいけれど、残業でもう夜遅くなってしまった・・・。そんな時は、ナチュラルローソンのオリジナルデザート「アールグレイミルクティーゼリー(ノンカフェイン)」がおすすめです。ノンカフェインの紅茶味なので、お休み前のリラックスにぴったりです♪

ナチュラルローソンの商品おすすめランキング:7位~4位

ナチュラルローソンの商品おすすめランキング7位~4位には、話題にコスメや低糖質スイーツがランクインしました。ナチュラルローソン名物の焼きたてのパンも入っています。毎日の生活を彩るナチュラルローソンの商品をご紹介します。

第7位:塗って寝るパック

コスメ好きが大絶賛する化粧品が、ナチュラルローソンとファンケルが共同開発をしたスキンケアブランド「ナチュラルローソンスキンケア」の「塗って寝るパック」です。塗るだけでOKなので、寝る前のスキンケアが簡単になると人気を集めています。

コンビニの化粧品でありながら、デパコスと変わらないクオリティといわれており、つねに美肌を保ちたい女性から好評です。ナチュラルローソンスキンケアは、パックだけでなくアイクリームや化粧水、クレンジングも販売しているので、毎日のお手入れに使える化粧品になっています。

付け心地やお肌に合うか気になる人は、お試し用もあります。夜のお手入れに使えるパックで、ナチュラルローソンの化粧品の実力をチェックしてみてください。

第6位:糖質を考えたシュークリーム

ナチュラルローソンの「糖質を考えたシュークリーム」は、1個当たりの糖質の量が8.5グラムと低糖質に作られています。しかも、食物繊維のひとつである「イヌリン」も含まれていて、健康的なロカボスイーツとして人気があります。

ナチュラルローソンのシュークリームは、自家炊きのカスタードクリームと北海道産の生クリームを使用し、皮にたっぷりクリームが詰まっています。生クリームのコクとボリューム感で、低糖質でも食べ応えがあると評判です。

ダイエット中だけどスイーツを我慢したくないという人は、ナチュラルローソンの低糖質のシュークリームがおすすめです。美味し過ぎるので食べすぎ注意のスイーツになっています。

第5位:あんこギッフェリ

焼きたてのパンがおいしいナチュラルローソンの人気ナンバーワンといえば、バターが香るクロワッサンに粒あんを詰めた「あんこギッフェリ」です。けしの実をトッピングした生地は、ドイツパンのプレッツェルに使われるラウゲン加工を行っており、香ばしさも感じられます。

焼きたてのサクサク食感がおいしいと評判のナチュラルローソンのあんこギッフェリは、クロワッサン生地の塩気と甘さ控えめの粒あんの食感が楽しめます。パン生地のモッチリ感も感じられるので腹持ちも良く、朝食にもおすすめです。

ナチュラルローソンのあんこギッフェリは、冷たくてもおいしく食べられます。オーブントースターでリベイクすると店内で食べる焼きたての食感と香ばしい香りを味わうことができます。

第4位:トルティーヤ 照焼チキン

オフィス街に多いナチュラルローソンで忙しいビジネスマンやOLに人気なのが「トルティーヤ 照焼チキン」です。照焼チキン、卵、野菜をオレンジ色のトルティーヤ生地で巻いています。カラフルな色合いも食欲をそそると人気があります。

ナチュラルローソンでは、トルティーヤのように片手で食べられる食品も多く販売しており、朝食やランチ用に購入する人がいます。照焼チキンは、野菜とたんぱく質がひとつでしっかり摂れることから、簡単に栄養バランスを考えた食事ができます。

ナチュラルローソンの商品おすすめランキング:3位~2位

ナチュラルローソンの商品おすすめランキング3位と2位には、いつでもどこでも食べられるヘルシーフードやリピートする人が多いお弁当が入っています。忙しい人にピッタリなので、ナチュラルローソンを利用するなら購入してみてください。

第3位:プロフィットササミ

ナチュラルローソンで買える丸善の「プロフィットササミ」は、常温で長期保存ができるので小腹が空いた時に手軽に食べられると人気です。糖質やカロリーも低めなので、ダイエット中の人や筋トレ中の人も安心して食べられます。

香味野菜を使ったタレに漬け込んだプロフィットササミは、お肉がしっとりしていておいしいと好評です。ナチュラルローソンでは、プレーン、ブラックペッパー、タンドリーチキン、レモンの4つの味で販売しています。

バッグの中やデスクの引き出しに入れて置けば、忙しくてランチを食べそびれたという時にも重宝します。ひとつでも十分ボリュームがあるので、ナチュラルローソンで見つけたらストックをしておきましょう。

第2位:鶏の黒酢あんと野菜の弁当

ナチュラルローソンの「鶏の黒酢あんと野菜の弁当」は、1食に必要な野菜が食べられるお弁当です。使用している野菜は、ブロッコリーやパプリカ、ニンジン、カボチャとカラフルで見た目も食欲をそそります。

ナチュラルローソンでは、鶏の唐揚げと野菜を黒酢あんで味付けをして食べやすく作っています。おかずだけでなくご飯もナチュラルローソンのお弁当の定番である十六穀米を使用し、おいしくしっかり栄養が摂れます。

ナチュラルローソンでもリピーターが多いお弁当は、味、ボリュームともに満足度が高いのでランチやディナーで気軽に食べることができます。

ナチュラルローソンの商品おすすめランキング:1位

ナチュラルローソンの商品おすすめランキング1位は、おやつや食後のデザートにピッタリのお菓子がランクインしました。ナチュラルローソンでは、パティスリーで買うような本格的なスイーツも購入することができます。

第1位:カヌレ

ナチュラルローソンは、ファーブルトンやマカロンといったフランス菓子があり、コンビニの域を超えたスイーツの品揃えで有名です。ランキング1位に選ばれたフランスのボルドー地方の伝統菓子の「カヌレ」は、外側はカリッと内側はモッチリ食感で、多くのファンを獲得しています。

卵と牛乳、溶かしバターの風味が堪らないナチュラルローソンのカヌレは、フランス産のラム酒を香り付けに使用した本格派です。材料や製法にもこだわり、ランキング1位獲得も納得の贅沢な味に仕上げています。

コーヒーのお供にぴったり!

ナチュラルローソンといえば、本格的なエスプレッソマシーンを使ってコーヒーを淹れる「MACHI cafe」が好評です。シングルオリジンといわれる産地、農園、生産者にこだわったスペシャリティーコーヒーからカフェインレスまで、様々な種類のコーヒーがあります。

ナチュラルローソンのカヌレは、MACHI cafeシリーズのおいしいコーヒーのお供にピッタリのスイーツです。ランチ後のデザートや3時のおやつには、ラム酒が香るカヌレとナチュラルローソンのコーヒーで、疲れを癒しましょう。

【実食レポ】ラム酒が効いたご褒美スイーツ♪ナチュラルローソンの「カヌレ」のイメージ
【実食レポ】ラム酒が効いたご褒美スイーツ♪ナチュラルローソンの「カヌレ」
低カロリーでおしゃれなオリジナルスイーツが並ぶナチュラルローソン。その中でも人気が高い定番スイーツが「カヌレ」です。むっちりとした食感と、ラム酒の香りがたまりません!小さいのに、美味しさがギュッと詰まった食べ応えのあるご褒美スイーツを実食レポします。

ナチュラルローソンで人気の商品をゲットしよう!

「毎日だから大切に」をコンセプトにしているナチュラルローソンは、トレンドに敏感な人に人気のコンビニです。ロカボスイーツやギルトフリーの食品を揃えており、女性だけでなく健康が気になる男性にも人気があります。

いつも食べているお弁当やお惣菜も、使っている食材にこだわるだけで栄養価が高く体に良いものに変身します。美容や健康に気を使うなら、ナチュラルローソンの人気商品も要チェックです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング