ファミマカフェの人気メニューランキングTOP7!【実食写真付き】おいしいドリンクが勢揃い

ファミマカフェの人気メニューランキングTOP7!【実食写真付き】おいしいドリンクが勢揃い

大手コンビニチェーンのファミマでは、ファミマ限定のカフェが用意されています。個性的で出来立ての新鮮なコーヒーなどのドリンクを味わえる、人気のあるコーナーです。ファミマカフェの中でも特におすすめで人気があるドリンクメニューをランキング形式で紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.専門店顔負け!ファミマカフェがおいしい
  2. 2.ファミマカフェの人気メニューランキング TOP7~TOP5
  3. 3.ファミマカフェの人気メニューランキング TOP4~TOP2
  4. 4.ファミマカフェの人気メニューランキング TOP1
  5. 5.ファミマカフェのおいしいドリンクでほっと一息

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

専門店顔負け!ファミマカフェがおいしい

ファミマカフェ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

今回は、大手コンビニチェーン店のファミマで購入することができる専用カフェサービスについて紹介をします。ファミマといえば、日本のコンビニチェーン店舗中でも最大手としても有名で、日本全国各地に店舗を展開しています。

緑・白・青の3色の看板が目印のコンビニで、全国いたるところで見つけられる、人気で有名な業者です。コンビニらしく様々な商品を常に取り揃えていて、様々な買い物に活用することができます。食料品や日用品はもちろんのこと、最近はコピーやファックスサービスもあります。

数あるサービスの中で、ファミマカフェはとても人気があります。カフェ専門店に勝るとも劣らない、おいしい多種類のドリンクが楽しめます。

コーヒーが苦手な人にも楽しめるドリンクメニュー

ファミマカフェ メニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ファミマカフェといえば、コーヒーの種類が豊富に用意されています。苦めで大人向けの商品から、比較的甘く飲みやすいカフェオレ系の商品まで、幅が広いです。また、コーヒー系だけではなく、コーヒーが苦手という方でも楽しめるような、他の種類のドリンクもあります。

特にファミマカフェで有名なドリンクメニューといえば、フラッペ系が挙げられます。特に夏場に注文する方が多い、ひんやりとおいしいドリンクメニューです。期間限定で個性的なフレーバーを導入して提供しているので、フラッペファンの方は常にチェックをしています。

コーヒー系商品の中だけでも種類豊富に用意されていて、なおかつ他の種類のドリンクも充実しています。好みや日ごとの気分に合わせた注文が可能です。

コンビニならではの低価格も魅力

ファミマカフェ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ファミマカフェの魅力は、豊富なドリンクメニューと専門店に負けない品質だけではありません。さらに、コンビニならではのリーズナブルな低価格も大きな魅力です。コンビニ商品は高価な商品は少なく、ファミマカフェにおいても同様に当てはまります。

ファミマカフェは手軽に注文できておいしい味わいをリーズナブルな価格で楽しめる、おすすめのメニューです。ファミマの店舗によっては実施していない場所もあるので、確実にファミマカフェを楽しみたい場合は、訪れる店舗の情報を事前にチェックしておきましょう。

ファミマのフラッペが口コミで大人気!おすすめのフレーバーは?のイメージ
ファミマのフラッペが口コミで大人気!おすすめのフレーバーは?
ファミマのフラッペは、コンビニ商品とは思えないほどクオリティが高いと口コミで大人気です。そこで、ファミマのフラッペを徹底調査しました!ファミマフラッペのおすすめフレーバーや上手な作り方、また気になる口コミもご紹介します。
ファミマのコーヒーの買い方まとめ!【実食写真付き】カロリーや値段・メニューもご紹介のイメージ
ファミマのコーヒーの買い方まとめ!【実食写真付き】カロリーや値段・メニューもご紹介
コンビニコーヒーは今や多くの人が愛飲する、手ごろかつ本格的な味が楽しめるドリンクです。ファミマのコーヒーは4種類もの豆をブレンドし、芳醇で複雑な味わいと買い方を実現しています。ファミマコーヒーの買い方手順や、気になるカロリー、値段などを大調査します!

ファミマカフェの人気メニューランキング TOP7~TOP5

ファミマ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ファミマカフェで購入できるおいしいメニューの中から特におすすめをランキングで紹介していきます。まずはおすすめランキングの第7位から第5位を紹介します。コーヒー系の定番商品に加え、ティー系の商品もランキングに入っています。

ファミマカフェでは、コーヒー以外にアイスティーやホットティーなどの商品も販売されています。いずれもコスパが良く、リーズナブルな値段で飲みやすく美味しい商品を購入することができます。ファミマに立ち寄って短時間で本格的なドリンクが楽しめます。

第7位:「キャラメルラテ」

キャラメル
Photo byla-fontaine

ファミマカフェのおすすめドリンクの第7位は「キャラメルラテ」です。ふわふわの飲み心地と、表面に注がれたキャラメルソースの相性が大変良いドリンクです。かなり甘く仕上げられているので、強い甘みが苦手という方は、苦手なドリンクに分類されるかもしれません。

ファミマカフェの中でも甘い系統のドリンクですので、疲れを癒すときにもってこいです。体の中から温まることができる、冬に適した人気ドリンク商品です。時折底からしっかりと混ぜながら飲む方が、全体に甘みとふんわり感が行き届いて最後まで楽しむことができます。

第6位:「ロイヤルミルクティー」

ファミマカフェのおすすめドリンクの第6位は「ロイヤルミルクティー」です。ロイヤルミルクティーは、あらゆるコンビニカフェや専門店で販売されていますが、中でもファミマカフェのロイヤルミルクティーはとても人気があります。

茶葉はミルクと相性の良い、品質にこだわったアッサムを使用していて、風味豊かな香りとミルクのやさしくふわふわな食感を楽しむことができます。さらに華やかでおしゃれな香りが感じられるダージリンをブレンドした、ファミマカフェの中でも人気の高い商品です。

第5位:「伊藤園監修 宇治抹茶ラテ」

宇治抹茶
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ファミマカフェのおすすめドリンクの第5位は「伊藤園監修 宇治抹茶ラテ」です。有名ドリンクメーカーの伊藤園に所属する経験豊富な茶師が監修した厳選素材のみで作られている、品質の良い商品です。風味豊かな抹茶の香りをしっかりと感じることができます。

抹茶が本来持っている渋みと甘みをしっかりと感じながら、ふわふわのミルクと混ざりあって優しくほろ甘いほど良い味わいに仕上がっています。緑色とホワイトの絶妙な混ざり具合の見た目も魅力的な、ファミマカフェおすすめの大人向けドリンクです。

ファミマのカフェラテが口コミで評判!【実食写真付き】人気の理由を徹底調査のイメージ
ファミマのカフェラテが口コミで評判!【実食写真付き】人気の理由を徹底調査
ファミマのカフェラテは税込180円という安さでありながら、専門店に負けない本格的な味わいを楽しめると話題です。そこで、ファミマのカフェラテが人気を集める理由を徹底調査しました!ファミマのカフェラテの淹れ方や種類、また口コミ・評判もご紹介します。

ファミマカフェの人気メニューランキング TOP4~TOP2

ファミマカフェ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

続いて、ファミマカフェで注文することができるおすすめのドリンクランキングの第4位から第2位を紹介します。ファミマカフェでは、今回おすすめとして紹介する商品以外にも様々な人気で美味しい商品を販売していて、ファンが非常に多いです。

ファミマカフェでは、コーヒー系のカフェらしい商品以外にも、個性的な商品や時期限定で季節を感じることができる商品など、多種多様に商品が用意されています。ファミマの公式情報などをチェックして、最新のファミマカフェ商品を楽しんでみましょう。

第4位:「カフェフラッペ」

ファミマカフェ カフェフラッペ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ファミマカフェのおすすめドリンクの第4位は「カフェフラッペ」です。フローズン状の商品で、特に夏の暑い時期には大変な人気になり、店舗によってはすぐに売り切れになってしまう大人気商品です。コーヒーの味をしっかりと感じられるフローズンが魅力です。

コーヒー豆は、ブラジルやコロンビア・グアテマラなどのコーヒーの本場から取り寄せた本格的で品質が保証されたものを使用しています。風味豊かなコーヒーと優しく甘いミルクの甘みが溶け込んで、とても飲みやすく癒される商品に仕上がっています。

第3位:「カフェラテ」

ファミマカフェ カフェラテ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ファミマカフェのおすすめドリンクの第3位は「カフェラテ」です。ファミマカフェ以外のコンビニ店舗やカフェ専門店などあらゆる店舗で同名の商品が販売されています。ファミマカフェのカフェラテの特徴は、シンプルでありながら品質にこだわった飲みやすさにあります。

ファミマカフェのこだわりによって集められた厳選素材のコーヒー豆から作られるコーヒーと、ふんわりとした食感でほろ甘くきれいなミルクが絶妙に混ざり合って作られる商品です。仕事の途中や勤務前のリラックスタイム、昼食後のカフェなど様々なシーンに使用できます。

第2位:「ブレンド」

ファミマカフェ ブレンド

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ファミマカフェのおすすめドリンクの第2位は「ブレンド」です。シンプルなコーヒーですが、品質が他のコンビニカフェとは異なります。ファミマカフェのこだわりぬいた厳選素材を使ったコーヒーは、風味が非常によく飲みやすいです。

ファミマカフェでは、砂糖やクリームなどを自由に利用することができるので、自分好みに仕上げられる楽しさがブレンドコーヒーにはあります。リーズナブルな料金で本格的なコーヒーが楽しめるファミマカフェの中でも定番の人気メニューです。

ファミマカフェの人気メニューランキング TOP1

ファミマカフェ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

最後に、ファミマカフェで注文できるおすすめ商品ランキングの第1位を紹介します。数あるファミマカフェの人気ドリンクの中で第1位に選ばれたのは、本格的なカフェらしい商品です。

コーヒー好きの方に非常に人気があり、純粋においしいと評価されるおすすめ商品です。ファミマカフェで注文する商品に迷ったときには、第1位の商品を注文して、品質の高い味わいを楽しみましょう。

第1位:「高級モカブレンド」

ファミマカフェのおすすめドリンクの第1位は「高級モカブレンド」です。エチオピアの限定された地域で栽培され入荷することができる厳選素材を利用したコーヒーです。素材へのこだわりに加え、製法にもファミマカフェの最大級のこだわりが詰められています。

コーヒーでありながら、どこかフルーティーな香りと味わいを感じることができる、とても個性的な商品です。コーヒーが苦手な方やブラックでは普段はコーヒーを飲まないという方でも、甘みがあり飲みやすいと評価されることが多い、とにかくおすすめの一品です。

実食レポ【ファミマ】アフターヌーンティー監修第3弾!こだわりアールグレイのシフォンサンドのイメージ
実食レポ【ファミマ】アフターヌーンティー監修第3弾!こだわりアールグレイのシフォンサンド
6月16日、ファミリーマートから、今回で第3弾となるあのアフターヌーンティー監修のスイーツが販売されました。その名も「紅茶のシフォンサンド」です。こだわりのスリランカ産アールグレイの香りが豊かに香る、そのお味をご紹介します。

ファミマカフェのおいしいドリンクでほっと一息

ファミマカフェ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

以上、ファミマカフェのおすすめ商品をランキング形式で紹介しましたがいかがでしたでしょうか。今回紹介しなかった商品の中にも、まだまだおすすめ品はたくさんあります。

ファミマカフェの品質が高くて美味しいドリンクをぜひ味わってみてください。ファミマカフェを扱っている店舗の情報は公式ホームページなどでチェックすることができます。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング