ローソンのマチカフェおすすめメニューランキング!おいしいドリンクが勢揃い

ローソンのマチカフェおすすめメニューランキング!おいしいドリンクが勢揃い

大手コンビニエンスストアのローソンでは、マチカフェというおいしいドリンクやデザートメニューがあります。いつでも購入できて、とても美味しく楽しめる商品になっています。ローソンのマチカフェのメニューのうち、おすすめをランキング形式で紹介します。

記事の目次

  1. 1.ローソンのマチカフェメニューは種類豊富
  2. 2.ローソンのおすすめマチカフェメニュー:第7位〜第5位
  3. 3.ローソンのおすすめマチカフェメニュー:第4位〜第2位
  4. 4.ローソンのおすすめマチカフェメニュー:第1位
  5. 5.ローソンのおいしいマチカフェを堪能♡

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ローソンのマチカフェメニューは種類豊富

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

今回は、大手コンビニチェーン店のローソンが提供するマチカフェについて紹介します。ローソンは、コンビニチェーン店舗の中でも最も有名な人気店舗の1つで、全国各地に店舗があり広く利用されています。

ローソンでは、日用品から食料品、簡易な衣類や救急グッズなど、様々な商品が販売されています。なおかつ銀行ATMや各種チケットを購入できるシステムが導入されていて、生活を根底から支えてくれている店舗としての地位を確立しています。

ローソンが提供するマチカフェブランドも非常に人気で、マチカフェを目当てにローソンを訪れる方も多くなっています。ローソンのマチカフェの魅力やおすすめポイントを紹介します。

ドリンクからスイーツまでたくさん

Photo by TAKA@P.P.R.S

ローソンのマチカフェブランドで販売されている商品は、ドリンクからスイーツメニューまで、非常に幅が広くそれぞれに特徴があって様々な生活層の方が利用している人気おすすめメニューになっています。

ローソンのマチカフェで販売されているドリンクは、コーヒー系が多いですが、他に紅茶系や健康ドリンク系も販売されています。スイーツは、ローソンマチカフェ限定のおいしい商品が多数用意されていて、ファンが非常に多くなっています。

マチカフェのドリンクやスイーツを目当てにローソン店舗を訪れるファンの方もどんどん増えてきています。魅力あふれるローソンのマチカフェブランドに注目が集まっています。

ローソンの絶品おすすめアイスTOP7!コンビニアイスの実力恐るべし!のイメージ
ローソンの絶品おすすめアイスTOP7!コンビニアイスの実力恐るべし!
ローソンで買えるコンビニアイスをランキングにしてご紹介します。ローソンで売り切れ続出した話題のスイーツをアイス化したもの、ジューシーなフルーツアイス、さらには新感覚のカラフルアイスもランクインしています。絶品ローソンアイスまとめです。
ローソンの冷凍食品は美味しいものばかり!おすすめの人気商品をランキングで紹介のイメージ
ローソンの冷凍食品は美味しいものばかり!おすすめの人気商品をランキングで紹介
簡単調理で美味しく食べられる冷凍食品は、忙しい人の強い味方として人気を集めています。特にローソンの冷凍食品は安くて美味しいコスパ最強の商品が数多く並び、リピーターも多いのが特徴です。今回は、ローソンの人気冷凍食品をランキング形式でご紹介します。

ローソンのおすすめマチカフェメニュー:第7位〜第5位

Photo by TAKA@P.P.R.S

ローソンのマチカフェブランドで販売されている商品ランキングのうち、第7位から第5位を紹介します。ローソンのマチカフェで販売されているドリンクやスイーツは、種類が豊富で多岐にわたりますが、その中でも特に人気のある商品を紹介していきます。

ローソンのマチカフェは、全てのローソン店舗で対応しているわけではありません。マチカフェを実施しているかどうかは、ローソンの公式ホームぺージでチェックすることができます。マチカフェ対応店舗の検索ができるツールがあり、大変便利です。

7位:アイスチョコチョコモ~モ~

ローソンのマチカフェメニューのうち、おすすめ人気ランキングの第7位は、「アイスチョコチョコモ~モ~」です。アイスチョコチョコモ~モ~は、有名なコーヒーショップ「AMAZING COFFEE」とローソンがタイアップして作られたドリンクメニューです。

カフェインをカットしたコーヒーを混ぜ込んだチョコレートドリンクに、ミルクを加えてトッピングに黒糖わらびもちを利用したオリジナルメニューになっています。

チョコベースで甘い仕上がりですが、コーヒーのほろ苦さとミルクの優しさを同時に感じることができます。日々の疲れを取りたい時やリラックスしたい時に適した、ローソンマチカフェメニューの中でも癒しのドリンクメニューとして人気があります。

6位:ざらめ入りマドレーヌ

ローソンのマチカフェメニューのうち、おすすめ人気ランキングの第6位は「ざらめ入りマドレーヌ」です。ざらめ入りマドレーヌは、1つずつ個包装されている焼き菓子メニューで、衛生面でも安心して購入することができます。

ベルギー産ホワイトチョコレートをマドレーヌの素材に練りこんでおり、香ばしく甘い味わいをしっかりと感じることができます。ふんわりとした印象ですが深い味わいでしっとりとした食べ応えを感じることができます。ざらめのじゃりじゃり食感もアクセントです。

日々のおやつや、休憩の際のコーヒーのお供に適しています。ローソンのマチカフェ焼き菓子メニューの中でもリーズナブルで手軽さが魅力の商品です。

5位:カフェラテ(M)

ローソンのマチカフェメニューのうち、おすすめ人気ランキングの第5位は、「カフェラテ(M)」です。カフェラテ(M)はシンプルで様々な店舗で販売されている定番メニューですが、ローソンのマチカフェドリンクの中でも売れ行きが良い商品です。

原産地にこだわりを持って用意された生乳100パーセント使用の牛乳を活用し、牛乳と相性の良い風味のコーヒー豆を厳選して利用して作られるローソンマチカフェのこだわりを感じることができるおいしいドリンクメニューです。

サラリーマンが出勤前に立ち寄って購入していく姿もよく見られます。リラックスしたい時や一息ついて休憩したい時などに最適のドリンクです。

ローソンの商品を宅配でお取り寄せ!ウーバーイーツで気軽に注文しようのイメージ
ローソンの商品を宅配でお取り寄せ!ウーバーイーツで気軽に注文しよう
日常生活でなくてはならないコンビニ「ローソン」。最近はおうちカフェなどスイーツも充実しているローソンですが、実は宅配できることご存知でしたか。ローソンではウーバーイーツを使った宅配で商品のお取り寄せができるのです。今回はローソンの宅配についてご紹介します。

ローソンのおすすめマチカフェメニュー:第4位〜第2位

Photo by TAKA@P.P.R.S

続いて、ローソンのマチカフェブランドで販売されている商品ランキングのうち、第4位から第2位を紹介します。ドリンクメニューから、焼き菓子・スイーツ系メニューまで幅広く取り揃えられています。様々な用途で利用されている人気のブランドです。

ローソンのマチカフェメニューから、特においしい人気メニューを紹介していますが、ランキングに含まれていない他のメニューにも品質の良い商品が取り揃えられています。ぜひ活用して、自分好みのメニューを見つけて楽しんでみましょう。

近年はコンビニ限定の商品やドリンク、スイーツなども増えてきていますが、大手コンビニの取り扱いの種類が多く品質も良いです。お気に入りのグッズを見つけましょう。

4位:さくふわ食感のベルギーワッフル

ローソンのマチカフェメニューのうち、おすすめ人気ランキングの第4位は「さくふわ食感のベルギーワッフル」です。さくふわ食感のベルギーワッフルは、1つ1つ個包装されている焼き菓子メニューで、衛生的な面でも安心して購入することができます。

焦がしたバターを使って焼き上げられた良い風味が感じられる焼き菓子です。ワッフルは様々な飲食メーカーが製造販売していますが、ローソンマチカフェのワッフルはふわふわの食感の生地とシュガーのサクサクした食感がマッチしておいしい仕上がりになっています。

風味豊かな香りを感じながら、ほろ甘いさくふわの食感を感じることができる一品です。おやつや休憩時にコーヒーと一緒に食べると大変相性がよく絶品です。

3位:ブランのバウムクーヘン

ローソンのマチカフェメニューのうち、おすすめ人気ランキングの第3位は「ブランのバウムクーヘン」です。ブランのバウムクーヘンは、甘すぎず食べやすいスイーツメニューです。ふわふわのバウムクーヘンの食感が楽しめる、大人から子供まで人気のメニューです。

ベースに米ブランを用いていることから、低糖質で作られています。ラム酒とバニラビーンズが加えられていて、風味豊かでしっとりとした食感を楽しむことができます。

甘すぎない仕上がりになっているので、カロリーを気にしている方でも比較的安心して食べられる、ローソンのマチカフェメニューの中でも幅広い層に人気があるメニューになっています。

2位:MACHIカフェゼリーラテ

ローソンのマチカフェメニューのうち、おすすめ人気ランキングの第2位は「MACHIカフェゼリーラテ」です。MACHIカフェゼリーラテは、ローソンマチカフェドリンクメニューの中でもさわやかな食感が楽しめる個性的なドリンクです。

ローソンマチカフェのアイスコーヒー用の豆から作られたコーヒーゼリーがアクセントになっています。沖縄県産黒糖液を用いており、風味豊かな甘さが感じられます。

ローソンマチカフェのドリンクメニューの中でも非日常感を感じられるおいしいメニューです。ほろ苦さを感じることのできるコーヒーベースのドリンクで、人気があります。

ローソンのおすすめマチカフェメニュー:第1位

Photo by TAKA@P.P.R.S

ローソンのマチカフェブランドで販売されている商品ランキングのうち、第1位を紹介します。ローソンマチカフェは、スイーツや焼き菓子なども多いですが、やはりコーヒー系のドリンクの種類が多く人気があります。

ローソンマチカフェのドリンクメニューの中でもやはり定番の幅広くコンスタントに売れている人気商品がランキング第1位になっています。サラリーマンや主婦の方が立ち寄って購入していくことの多い定番メニューです。

コンビニでカフェ系の商品を扱うケースは増えてきていますが、その中でもシンプルで飲みやすい人気メニューになっています。朝の目覚めや昼の休憩などに適しています。

1位:アイスカフェラテ(M)

ローソンのマチカフェメニューのうち、おすすめ人気ランキングの第1位は、「アイスカフェラテ(M)」です。数あるローソンマチカフェのドリンクメニューの中でも定番メニューの1つで、多くの方が利用する人気のおいしいドリンクメニューになります。

マチカフェを扱っている店舗のほとんどで購入することができる定番の商品です。コーヒー好きの方は特に厳選された素材と飲みやすさを感じることができます。

ミルクとコーヒーのバランスが絶妙

アイスカフェラテ(M)は、ミルクとコーヒーのバランスが絶妙で、甘すぎず苦すぎず、とても飲みやすいドリンクメニューです。ローソンのマチカフェメニューは様々な種類が用意されていますが、広い利用者層に支持されている定番中の定番です。

コーヒー豆も、ミルクの主成分である牛乳にも、ローソンマチカフェのこだわりが感じられ、素材を厳選して作られている品質の良いメニューになっています。休憩時や朝の目覚めの1杯としてなど、思い思いに様々な用途で利用されているメニューです。

ローソンでおすすめの低カロリーメニューはこれ!ダイエットにぴったりの商品は?のイメージ
ローソンでおすすめの低カロリーメニューはこれ!ダイエットにぴったりの商品は?
「マチのほっとステーション」ローソンには、ダイエット中にも食べられる低カロリーなメニューが豊富にそろっていることを知っていますか。今回は、ランチやおつまみにも最適なローソンで人気の低カロリー・低糖質メニューについて詳しくご紹介します。

ローソンのおいしいマチカフェを堪能♡

Photo by TAKA@P.P.R.S

以上、ローソンマチカフェメニューについて紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。ローソンマチカフェではコーヒー系のドリンクメニューを中心に、スイーツ系や焼き菓子系など幅の広い商品メニューが用意されています。

今回ランキングで紹介したメニュー以外にも、ローソンマチカフェには様々な商品があります。ぜひローソンマチカフェの品質の良いメニューを利用して憩いの時間を過ごしましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング