セブンイレブンの食パンおすすめまとめ!評判の美味しい銘柄は?

セブンイレブンの食パンおすすめまとめ!評判の美味しい銘柄は?

美味しいミールやスイーツで人気の「セブンイレブン」には、朝食メニューでお馴染みの「食パン」も種類が豊富に揃います。全部で4種類あるセブンイレブンの食パンそれぞれの、魅力や特徴、値段などを調べました。簡単で美味しい食パンアレンジレシピも一緒にお届けします。

記事の目次

  1. 1.セブンイレブンの食パンは専門店に負けない美味しさ!
  2. 2.セブンイレブンのおすすめ食パンの種類と値段
  3. 3.セブンイレブンの食パンの美味しい食べ方
  4. 4.セブンイレブンの食パンは好みに合わせて選べる

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

セブンイレブンの食パンは専門店に負けない美味しさ!

Photo by zenjiro

そのままでもトーストしても美味しい「食パン」を、朝食や軽食のルーティーンにしている人も多いでしょう。日本人に馴染み深い食パンは、スーパーやベーカリーなどの専門店、「セブンイレブン」でも販売されています。

店舗数ナンバーワンのコンビニであるセブンイレブンなら、うっかり食パンを切らしてしまった時も安心です。セブンイレブンの食パンの種類は、全部で4種類あるため、お気に入りのパンを見つけられるでしょう。

フリー写真素材ぱくたそ

セブンイレブンには、高級食パン専門店を思わせるような甘くリッチな食パンや、ベーカリーの香ばしい本格食パンを思わせる逸品が揃っています。ふんわり柔らかいパン生地や、溶けるように滑らかな食感は、どれも専門店に負けない美味しさが人気です。

明日食べる食パンを切らしている人や、美味しいパンを探している最中の人は、セブンイレブンで人気の商品を試してみましょう。

セブンイレブンで販売中の食パン4種類の特徴やこだわり、値段をご紹介します。セブンイレブンで食パンを購入する際の参考にしてみてください。

セブンイレブンの食パンは種類色々で人気

Photo by shibainu

セブンイレブンには、コンビニ食パンと侮れないラインナップ豊かな食パンが揃っています。セブンイレブンで販売中の食パンは、全部で4種類です。もちもちした生地やふんわり感など、種類ごとに異なる食感もセブンイレブンの食パンの魅力であり、選ぶ際の基準でしょう。

そのままでもアレンジしても美味しい

Photo byannaj

焼かずにそのまま食べたい人も、トーストや食パンをアレンジしたい場合にも、セブンイレブンの商品はおすすめです。キメ細かいパン生地は、そのままで柔らかく焼くとサクッと香ばしいでしょう。

セブンイレブンの美味しい食パンを手に入れたら試してみたい、商品ごとのアレンジメニューもご紹介します。

セブンイレブンのカレーパンが激ウマすぎる!カロリーやおいしいアレンジをご紹介のイメージ
セブンイレブンのカレーパンが激ウマすぎる!カロリーやおいしいアレンジをご紹介
セブンイレブンのカレーパンはお手頃価格の王道スタイルなのに、激ウマすぎると口コミで話題です。そこで、セブンイレブンのカレーパンを徹底調査しました!人気の秘密や気になるカロリー、またセブンイレブンのカレーパンが一層おいしくなるおすすめアレンジをご紹介します。
【9月15日更新】セブンイレブンの絶品パンおすすめランキングTOP11!新商品や人気の種類を一挙大公開のイメージ
【9月15日更新】セブンイレブンの絶品パンおすすめランキングTOP11!新商品や人気の種類を一挙大公開
菓子パンや惣菜パンのセブンイレブンパンをランキングでご紹介します。定番の商品やこだわりの絶品、有名なあのシリーズパンがランクインしました。コンビニグルメの中でも安くて気軽に買えるパンは朝食やランチ、おやつに役立ちます。セブンイレブンパンランキングです!

セブンイレブンのおすすめ食パンの種類と値段

セブンイレブン販売中の4種類ある食パンの種類や特徴、値段をご紹介します。それぞれ魅力たっぷりのセブンイレブンの食パンは、全種類食べたくなるでしょう。

もっちりした食感が特徴の「金の食パン」

セブンイレブンの高級食パンとして知られる「金の食パン」は、最高峰ブランド「セブンプレミアムゴールド」から販売されています。セブンイレブンの金の食パンは、もっちりした弾力と柔らかいくちどけが魅力の商品です。

ふんわりキメ細かいパン生地には、北海道産生クリームとフランス産の発酵バターを練り込みました。セブンイレブンの金の食パンは、生で食べるともっちり甘く、トーストすると軽やかな食感になり、バターが甘く香ります。

セブンイレブンが推奨する金の食パンのおすすめの食べ方が、電子レンジで温める方法です。レンジで温めた金の食パンは、生地のしっとり感ともっちり弾力、クリーミーな甘さが引き立ちます。数秒電子レンジで温めるだけで、オーブンで焼き立ての食パンを再現できるでしょう。

セブンイレブンの高級食パンである金の食パンは、生で食べたい人もトースト派も、焼き立てを味わいたい場合にもおすすめです。パンのミミまでしっとり柔らかく、くちどけ豊かな金の食パンで、少し贅沢なパンメニューを作ることができます。

ふんわり厚切りサイズでボリュームも抜群のセブンイレブン金の食パンの値段は、4枚入り税込み297円(2021年1月時点)・2枚入り159円です。

ミミまでしっとりやわらか「セブンブレッド」

食パンをミミまで美味しく食べたい人は「セブンブレッド」がおすすめです。セブンイレブンを代表する食パンのセブンブレッドは、6枚入り149円と標準的な値段で販売されています。ほんのりバターが香るセブンブレッドは、食パンのミミまでしっとり柔らかいのが特徴です。

バター使用のパン生地は、豊かな味わいとふわふわの食感で、小さな子供も食べやすいでしょう。生で食べるとふんわり甘いセブンブレッドは、トーストすると香ばしく、ざっくりした食感に一変します。

セブンイレブンのセブンブレッドは、贅沢なバターのくちどけと、柔らかなパン生地のバランスが絶品の食パンです。食パンのミミまで美味しく食べられるセブンイレブンで人気のセブンブレッドは、アレンジメニューも楽しめるおすすめ商品でしょう。

長時間低温で発酵した「しっとり食パン」

長時間低温熟成で仕上げたセブンイレブンの「しっとり食パン」は、6枚入りの値段が108円と、コストパフォーマンスの高い食パンです。セブンイレブンのしっとり食パンは、100円台の商品ですがトーストすると、表面カリッと中はしっとりを実現しています。

美味しい食感の秘密は、セブンイレブン独自の長時間の低温熟成発酵です。食パン生地をじっくり熟成発酵させ丁寧に焼き上げ、生地の中までしっとり、ミミまで柔らかな商品を作りました。手頃な値段と美味しさで人気の高いセブンイレブンおすすめの食パンです。

小麦の味わいを生かした「もちふわ食パン」

小麦の味と香りが豊かなセブンイレブンの「もちふわ食パン」は、ふわふわの食感も人気です。ほんのり甘く、ほど良い弾力のある食パン生地は、そのままでも充分美味しく食べられます。小麦の風味が香り立つトーストは、特におすすめの食べ方でしょう。

焼いても食パン内部のふんわりした生地感が損なわれない、セブンイレブンおすすめの商品です。普段使いに嬉しい値段の5枚入り108円で、高コスパといえるでしょう。

セブンイレブンの食パンの美味しい食べ方

バリエーション豊かなセブンイレブンの食パンは、それぞれの個性を活かした美味しい食べ方ができます。素材の味を活かしたシンプルトーストから、ひと手間加えた華やかアレンジメニューなど、セブンイレブンの食パンを満喫できるレシピをご紹介しましょう。

「金の食パン」のシンプル極上トースト

国産小麦と砂糖、クリームや発酵バターなど、厳選された素材で作られているセブンイレブンの金の食パンは、シンプルなトーストがおすすめです。普段食べ慣れているマーガリンではなく、風味が良いバターを使うとより本格的になるでしょう。

トースターを使用する場合は、あらかじめ庫内を180℃に予熱しておきます。金の食パンに包丁で縦3本・横3本程度の切れ込みを入れ、予熱しておいたトースターで表面がうっすら色づくまで焼きましょう。

Photo by norio_nomura

食パンが薄く色付いたら、1回目のバターを塗ってこんがりきつね色になるまで焼きます。綺麗に焼けたら皿に移し、2回目のバターを塗れば、セブンイレブンの金の食パンで極上トーストの完成です。

食パンに切れ込みを入れると、バターが染み込みやすくなり、2度塗りすることで更にジューシーになります。喫茶店のモーニングで出てくる極上バタートーストを、セブンイレブンの金の食パンを使って自宅で再現できるでしょう。

「セブンブレッド」の耳までおいしいホットサンド

ミミまで柔らかく美味しい食パンの特徴を活かして、セブンイレブンのセブンブレッドで「ホットサンド」を作りましょう。ホットサンドメーカーがあれば、後は好みの具材を挟んで焼くだけで完成です。

ボリューム抜群の朝食やランチにおすすめの、ハムチーズホットサンドをご紹介します。ホットサンドメーカーはあらかじめオイルを塗り、予熱しておきましょう。セブンイレブンのセブンブレッドは2枚用意し、片面にバターを塗ります。

セブンイレブンの食パンの片方に、ロースハム1枚とその上にピザ用チーズを適量乗せ、もう1枚のセブンブレッドを重ねましょう。ホットサンドメーカーでプレスして、2~3分程焼けば完成です。

Photo by くーさん

ホットサンドメーカーがない場合は、食パンの端を爪楊枝などで留めてフライパンで焼けば、ホットサンドを作ることができます。

「しっとり食パン」でフレンチトースト

パン生地がキメ細かいセブンイレブンのしっとり食パンは、滑らかな食感を活かした「フレンチトースト」がおすすめでしょう。卵2個を良く溶きほぐし、牛乳200㏄と砂糖大さじ2を加え、バニラエッセンスを少々加え、卵液を作ります。

セブンイレブンのしっとり食パンは半分にカットし、フォークで数か所穴を開けて卵液に浸しましょう。時間に余裕があれば、そのまま半日冷蔵庫で寝かせるのがおすすめです。充分食パンが卵液を吸ったらフライパンにバターを溶かし、弱火で蓋をして蒸し焼きにしましょう。

両面に焼き色が付いたら、フレンチトーストにグラニュー糖を振り、キャラメリゼします。カリッと焼きあげれば、カフェ風のおしゃれなフレンチトーストの完成です。

「もちふわ食パン」で温玉乗せハムエッグトースト

小麦の味が楽しめるセブンイレブンのもちふわ食パンは、風味を活かしたトーストアレンジがおすすめです。トッピングで人気の高い温玉も、電子レンジで失敗も少なく作れます。セブンイレブンのもちふわ食パンアレンジは、食パンにハムと温玉を乗せ、トーストする簡単レシピです。

まず温玉を作りましょう。マグカップに7分目まで水を入れ、卵を静かに割り入れます。卵の破裂防止のために、フォークや爪楊枝で黄味に数か所穴を開けましょう。マグカップにふんわりラップをかけ、600Wの電子レンジで1分半程加熱します。

フリー写真素材ぱくたそ

セブンイレブンのもちふわ食パンの中央をスプーンで窪ませ、前面にマーガリンを塗りましょう。食パンの上にロースハムを1枚乗せ、中央の窪み部分に作った温玉を乗せたら、ピザ用チーズを適量かけます。

180℃に予熱しておいたトースターでチーズが溶けるまで焼けば、セブンイレブンのもちふわ食パンの、温玉乗せハムエッグトーストの完成です。

セブンイレブンの食パンは好みに合わせて選べる

4種類の中から好みが見つかる、セブンイレブンで人気の食パンをご紹介しました。翌朝のパンを切らしていたら、近くのセブンイレブンを利用しましょう。24時間いつでも手軽に手に入る、セブンイレブンの美味しい食パンが待っています。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング