ローソンのからあげくんおすすめランキングTOP7!人気のフレーバーを徹底調査

ローソンのからあげくんおすすめランキングTOP7!人気のフレーバーを徹底調査

「ローソン」のレジ横に並んでいる「からあげくん」は、おやつやおつまみ、おかずにもなる人気のホットスナックです。からあげくんは、歴代のフレーバーを含めると270種類以上あります。鶏のパッケージも愛らしい、ローソンのからあげくんの人気ランキングを発表します。

記事の目次

  1. 1.ローソンのからあげくんは不動の人気!
  2. 2.ローソンのからあげくんおすすめランキング:第7位〜第5位
  3. 3.ローソンのからあげくんおすすめランキング:第4位〜第2位
  4. 4.ローソンのからあげくんおすすめランキング:第1位
  5. 5.みんな大好きローソンのからあげくんを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ローソンのからあげくんは不動の人気!

1986年の販売開始から、「ローソン」のホットスナックで不動の人気を誇るのが、「からあげくん」です。からあげくんは、おやつ代わりに食べられるからあげとして、ローソンが開発しました。

ローソンのからあげくんには鶏むね肉が使われており、柔らかくジューシー、ひと口サイズの食べやすさも魅力です。ローソンでは、からあげくんの定番フレーバーとして、レギュラー・レッド・北海道チーズの3種類を揃えています。

ローソンのからあげくんは、パッケージの鶏のイラストも可愛く人気です。フレーバーの種類によって、パッケージの色やイラストは変わるため、ローソンで新商品が出るたびに話題になっています。

ローソンのからあげくんは1パック5個入り216円(2020年11月現在)と、販売当初からの手頃な値段です。おやつやおつまみ、おかずとして、ローソンのからあげくんはおすすめのホットスナックとなっています。

地域や時期ごと限定の種類もおいしい

カリッと衣と柔らかいチキンがおいしいローソンのからあげくんは、過去に270種類以上のフレーバーが販売されてきました。全国販売されるフレーバーもあれば、ご当地や時期を限定したからあげくんも多くあります。

地域限定のからあげくんは、ご当地名物や名産を使ったフレーバーの商品となっています。静岡県限定の種類である台湾ラーメン味のからあげくんは、ご当地名物の台湾ラーメンのにらやニンニク、唐辛子に、地元産のイチビキ醤油を使ったピリ辛がおいしい一品です。

限定販売されたからあげくんの種類で、特に人気が高かったのが夢のミックス味です。定番の種類であるレギュラーとレッド、チーズを1度に味わえるからあげくんとして話題になりました。

夢のミックス味は、レッドとチーズの肉だねをレギュラーの衣で包んだ大粒のからあげくんとなっています。ローソンの夢のミックス味は、定番フレーバーすべてを味わえる贅沢な人気商品です。

ローソンの中華まんおすすめランキングTOP7!熱々の人気商品とは?のイメージ
ローソンの中華まんおすすめランキングTOP7!熱々の人気商品とは?
寒くなると食べたくなる中華まんはコンビニの定番アイテムの一つです。今回は様々揃うローソンの中華まんについてランキング形式でご紹介いたします。甘いものから食事系の中華まんまでどれも食べたくなるものばかりです。ローソン中華まんランキングをチェックしてみましょう。
ローソンの揚げ物おすすめランキングTOP7!絶品の人気メニューを徹底調査のイメージ
ローソンの揚げ物おすすめランキングTOP7!絶品の人気メニューを徹底調査
全国展開しているローソンには、美味しいホットスナックが揃っています。ローソンで買えるおすすめの揚げ物をランキング形式でご紹介します。定番人気のLチキやコロッケなど、ローソンで手軽に買えるおすすめの揚げ物メニューが満載です。

ローソンのからあげくんおすすめランキング:第7位〜第5位

歴代のからあげくんの中から、特に人気の高いフレーバーをランキングでご紹介します。第7位~5位は、重厚な2つのフレーバーと、あっさり食べられるとローソンで高評価のからあげくんです。ローソンのからあげくんランキング7位~5位のフレーバーはこちらです!

7位:辛らチー味

ローソンのからあげくん「辛らチー味」は、刺激的な辛さが話題を呼んだフレーバーです。チキンに唐辛子粉末、衣に唐辛子チップを加えた、ガツンとくる辛さのからあげくんとなります。

ローソンの辛らチー味は、トマトソースやコチュジャンで旨味を、チーズソースで風味を増した贅沢な味わいです。辛らチー味の衣は濃いオレンジ色で、チキンは唐辛子粉末に染まったピンク色となります。

からあげくん本来のジューシーなチキンの旨味と、ガツンと舌を刺す辛さは、お酒のおつまみに最適との声が高いです。トマトソースやコチュジャンの甘辛さも味わえる、ローソンの贅沢なからあげくんとして人気のフレーバーとなっています。

6位:濃いチー味

濃い色のパッケージも印象的な「濃いチー味」は、開封してすぐ漂うチーズの香りが魅力です。ローソンのからあげくん濃いチー味には、北海道産の3種のチーズが使われています。

パルメザン・モッツァレラ・チェダーの3種を贅沢に使用した、濃厚なチーズが味わえるローソンのからあげくんです。濃いチー味は衣もオレンジ色でチーズ風味が漂い、チキンにはチーズの粒が入っています。

濃いチー味は、ジューシーなチキンと濃厚なチーズの香りをひと口で味わえる、贅沢なローソンのからあげくんです。

5位:レモン味

国産の瀬戸内レモン果汁が使われたローソンからあげくん「レモン味」は、さっぱり爽やかな味わいがおいしいと評判です。丸みのあるレモンの風味に鳴門の塩が効いた、数多いフレーバーの中でもあっさり味のからあげくんとなります。

ほど良い塩気とさっぱりレモンフレーバーで、おつまみにもおすすめのローソンのからあげくんでしょう。涼しげな水色とレモンのイラストのパッケージも可愛いレモン味は、ローソンのからあげくん4番目の定番フレーバーとなっています。

【2021年9月更新】ローソンの新商品&人気ランキングTOP7!のイメージ
【2021年9月更新】ローソンの新商品&人気ランキングTOP7!
ローソンのおすすめメニューをランキング形式でご紹介します。ローソンの人気メニューを7つ厳選しましたのでぜひ参考にご覧ください。ローソンのおいしいメニューの価格やカロリー、特徴、こだわりなども記載します。ローソンでおいしいおすすめメニューを堪能しましょう。
ローソンのチキンメニューおすすめランキングTOP7!定番から隠れた人気商品ものイメージ
ローソンのチキンメニューおすすめランキングTOP7!定番から隠れた人気商品も
大手コンビニチェーン店のローソンでは様々なホットスナックが販売されていますが、中でもチキン系のメニューが多く販売されていて人気があります。手軽に注文できて美味しく食べられるメニューが充実しています。ローソンのチキンメニューのおすすめをランキングで紹介します。

ローソンのからあげくんおすすめランキング:第4位〜第2位

多くの人がおすすめするローソンのからあげくんランキングの4位~2位は、定番のフレーバーが登場します。人気のフレーバーは定番であっても売り切れていることもあるため、見掛けたら味わっておくのがおすすめです。

4位:濃いタル味

濃厚なタルタル味が話題の「濃いタル味」は、ローソンのからあげくん2020年秋の新商品です。パッケージを開けた瞬間漂うタルタルソースの香りと、まだらの茶色い衣が印象的なローソンのからあげくんとなります。

濃いタル味は、タルタルソースのとろけるような食感も人気のからあげくんです。からあげくん濃いタル味のチキンの中には、ローソンが独自開発したタルタルキューブが入っています。

柔らかいチキンから濃厚タルタルソースが溶け出すからあげくんは、しっかり味付けで冷めてもおいしいと評判です。ローソンのからあげくん濃いタル味は、香りも食感もタルタルソースの再現度が高い、人気フレーバーとなっています。

3位:北海道チーズ

おすすめランキング3位は、ローソンのからあげくん定番メニューである「北海道チーズ」です。ふんわりチーズが漂うからあげくんは、マイルドな味わいで人気があります。お酒のおつまみとして人気を集める、ローソンのからあげくんお馴染みのフレーバーです。

主張し過ぎないチーズ風味で、クセがなく食べやすいといわれています。ローソンのレギュラーと比較すると、濃厚なチーズ感を味わえるようです。ローソンのホットスナックで、北海道チーズは子供から大人まで幅広い層に支持されるからあげくんとなっています。

2位:レッド

ジューシーなチキンにピリ辛の衣を合わせた、ローソンの大ヒットからあげくんが「レッド」です。ピリ辛好きはもちろん、普段辛い物を食べない人からも人気が高いからあげくんとなっています。レッドのピリ辛の元は、周囲の衣です。

レッドはやや赤いからあげくんで、柔らかいチキンとピリッと辛い衣がおいしい商品です。舌をピリッと刺すほど良い辛さのからあげくんレッドは、辛い物が苦手でも食べられる刺激が人気を呼んでいます。

それでいてしっかり辛さはあるため、辛党も満足するからあげくんの辛いフレーバーです。ローソンで通年販売されているからあげくんの中でも、レッドはパンチが効いた味わいといえるでしょう。

ローソンの激ウマおにぎりおすすめランキングTOP7!米がおいしい人気商品とはのイメージ
ローソンの激ウマおにぎりおすすめランキングTOP7!米がおいしい人気商品とは
大手コンビニチェーン店のローソンでは、さまざまな商品が豊富に用意されていますが、おにぎりの種類も豊富で人々の食を支えています。ローソンオリジナルの商品も多く、手軽に食べられる人気シリーズです。本記事ではローソンのおすすめおにぎり商品をランキングで紹介します。
ローソンの麺類おすすめランキングTOP7!ランチに人気の商品ものイメージ
ローソンの麺類おすすめランキングTOP7!ランチに人気の商品も
ローソンのおいしい麺類をランキング形式でご紹介します。ローソンには話題で人気の麺類がたくさんあります。ランチに最適な麺類を7つ厳選しました。商品の価格や特徴、こだわりなどをご紹介します。ローソンでおいしい麺類を食べましょう。

ローソンのからあげくんおすすめランキング:第1位

Photo by Yuya Tamai

からあげくんおすすめランキング1位には、販売当初から抜群の人気を誇るフレーバーが選ばれました。270種類以上あるからあげくんのトップに立つフレーバーは、こちらです!

1位:レギュラー

ローソンのからあげくんで、おすすめ第1位は「レギュラー」です。サクサクの衣と柔らかなチキンが魅力の、ローソンのからあげくん定番フレーバーとなります。クセがなく食べやすいレギュラーは、販売当初からローソンで変わらぬ人気を誇るからあげくんです。

こだわりの国産鶏むね肉を使い、国内工場で生産されたからあげくんは、ローソンの店内で揚げられます。シンプルながらしっかりした味付けで、熱々を食べても冷めてもおいしいと評判です。限定商品に一度移っても、最終的にレギュラーが1番おいしいという人が多く見られます。

気になるカロリーをチェック!

ローソンのからあげくんレギュラーは1パック5個入り、220kcalです。タンパク質・脂質ともに14gで、糖質は8gとなっています。1個当たりに換算すると、ローソンのからあげくんは44kcalとなり、一般的な鶏もも肉のからあげより低カロリーです。

鶏もも肉のからあげは、1個中サイズで100kcal前後ほどといわれます。ローソンではからあげくんの原材料に、高タンパクで低脂質な鶏むね肉を使用しています。また鶏むね肉の皮を取り除いた部位が、からあげくんの原材料となります。

そのためローソンのからあげくんは、ヘルシーな低カロリー・高タンパクのホットスナックといえるでしょう。

みんな大好きローソンのからあげくんを食べよう!

ローソン歴代のからあげくんから、人気トップ7のフレーバーをご紹介しました。ローソンではからあげくんの1個増量キャンペーンを行う時期があるため、店舗で確認するのがおすすめです。

今後もローソンでは、限定フレーバーやコラボ商品など見逃せないからあげくんが登場するでしょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング