ローソンの激ウマおにぎりおすすめランキングTOP7!米がおいしい人気商品とは

ローソンの激ウマおにぎりおすすめランキングTOP7!米がおいしい人気商品とは

大手コンビニチェーン店のローソンでは、さまざまな商品が豊富に用意されていますが、おにぎりの種類も豊富で人々の食を支えています。ローソンオリジナルの商品も多く、手軽に食べられる人気シリーズです。本記事ではローソンのおすすめおにぎり商品をランキングで紹介します。

記事の目次

  1. 1.ローソンのおにぎりは種類が豊富!
  2. 2.ローソンのおすすめおにぎりランキング:第7位〜第5位
  3. 3.ローソンのおすすめおにぎりランキング:第4位〜第2位
  4. 4.ローソンのおすすめおにぎりランキング:第1位
  5. 5.ローソンの人気おにぎりでお腹いっぱい!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ローソンのおにぎりは種類が豊富!

Photo by Yuya Tamai

今回は、大手コンビニチェーンのローソンで販売されているおにぎりについて紹介をします。ローソンでは、おにぎりだけでなく様々な商品が揃えられていて、いつでも手軽に買い物ができる非常に便利な店舗として全国的に定着しています。

世界的に有名なコンビニとして展開しているローソンでは、様々な種類の商品を購入することができます。また最近では行政サービスの一部を利用できるなど、ますます生活に欠かせない必須の店舗となってきています。

ローソンで販売されているおにぎりのうち、人気がありおいしいと評価されている種類の商品をランキング形式で紹介していきます。ぜひお気に入りのおいしいおにぎりを見つけてください。

ローソンならではのこだわり具材もおいしい

ローソンで販売されているおにぎりに利用されている具材は、いずれもこだわりを持って厳選されているので、品質面でも安心感があります。おにぎりに入っているおかずだけでなく、ローソンではお米の銘柄にもこだわりを持って選定しているので、非常に美味しく食べられます。

ローソン限定のおにぎりも多く、新商品の情報に注視しているファンの方も多いです。非常に安価で購入できる定番おにぎりから、少し高級感があり高品質のおいしいおにぎりまで、ローソンでは商品の種類の幅が広く、購入する側からすると選択肢が広く楽しめます。

コンビニではいつでも便利に食料品が購入できますが、その中でも少しでも美味しい商品を楽しみたいと考える方も多いのではないでしょうか。ぜひおすすめ品を試してみてください。

ローソンの弁当おすすめランキングTOP7!うまいと評判の人気商品は?のイメージ
ローソンの弁当おすすめランキングTOP7!うまいと評判の人気商品は?
ローソンの弁当で「うまい」と人気のトップ7をランキング形式でご紹介します。看板の定番ローソンの弁当から、小ぶりなサイズが人気のものまで評判を集めている弁当をピックアップしています。ローソンの弁当でひと時の満腹感を味わってみましょう。

ローソンのおすすめおにぎりランキング:第7位〜第5位

Photo by Yuya Tamai

まず、ローソンのおすすめおにぎり商品ランキングの第7位から第5位までを紹介します。ローソン限定のおにぎりもランクされています。ローソン以外の他のコンビニでは販売されていない限定品は、とても個性的で味だけでなくデザイン性にも工夫があり楽しめます。

ローソンでは、今回ランキングで紹介する商品以外にもたくさんの種類のおにぎりが販売されています。ぜひ様々な商品を試してみて、自分のお気に入りの商品を見つけましょう。いつでも手軽に購入できて、常に品質を落とさないローソンの安定したおにぎりは魅力的です。

定番の具材から、意外な取り合わせの商品など、種類の幅がとても広いのも特長です。自分の好みに合わせて購入する商品を選択することができますので、自分好みの商品を見つけましょう。

7位:悪魔のおにぎり

ローソンのおすすめおにぎりランキングの第7位は「悪魔のおにぎり」です。パッケージに、「あくまでタヌキくん」という悪魔に扮したたぬきのかわいいキャラクターが描かれている、個性的な商品です。販売当初は、おにぎりに当然つけられていた海苔がないという点で非常に注目されました。

風味豊かな出汁で仕上げられたお米は、非常に味わい深く食べられます。デザインの個性に反して、おにぎり自体はとてもシンプルで病みつきになる食べやすい商品です。ローソン限定のおにぎりの中でも特に目を引く商品で、頻繁に購入する方が続出したおすすめ品です。

特に若い世代からの支持が強く、人気があり一時期はブームになりました。見た目から話題性のあるパッケージですので、一度試してみてはいかがでしょうか。

6位:牛焼肉マヨ

ローソンのおすすめおにぎりランキングの第6位は「牛焼肉マヨ」です。ローソンのおにぎり商品の中でも濃い味付けの商品です。炭火焼きでじっくりと調理されたカルビ牛に、にんにくや胡麻を絡めた甘辛い濃厚なソースを混ぜ合わせた具材がご飯の中に入っています。

さらにマヨネーズが添えられていて、濃厚なソースたれとコクのあるマヨネーズの相性がとても良く、炭火焼きされたカルビ牛の香ばしい香りと相まってとてもおいしい商品に仕上がっています。濃い味付けのおにぎりを食べたい場合には間違いなくおすすめです。

5位:金しゃりおにぎり熟成生たらこ

ローソンのおすすめおにぎりランキングの第5位は「金しゃりおにぎり熟成生たらこ」です。生のたらこがほどよい辛さでご飯との相性抜群です。ローソンのおにぎりの中でも高級感がある商品で、パッケージから品質の高い雰囲気を感じることができます。

丁寧に熟成された生たらこの豊かな風味と濃厚な味わいを感じることができます。また、原産地にこだわった品質の高いお米と一緒に食べることで、まさに日本の朝食といった雰囲気に仕上がっています。非常に食が進むと好評の声も多い、ローソンの人気シリーズです。

ローソンのおすすめ絶品惣菜7選!おかずやつまみに困ったときはコレ!のイメージ
ローソンのおすすめ絶品惣菜7選!おかずやつまみに困ったときはコレ!
毎日の生活の中でコンビニの存在は欠かせないものです。中でもローソンで販売されているお惣菜のクオリティーが高くとても美味しいことは有名です。この記事ではローソンでおすすめの絶品惣菜を厳選して取り上げます。おかずやおつまみに最適ですので参考になさってください。

ローソンのおすすめおにぎりランキング:第4位〜第2位

Photo by Yuya Tamai

続いて、ローソンのおすすめおにぎりランキングのうち、第4位から第2位を紹介します。ローソンで買えるおにぎりの中でも、高級感のある人気商品から、安価で購入できる定番おにぎりまで幅広くランクされています。お好みに合わせて選択できる幅広さがあります。

ローソンで販売されている商品は、リーズナブルでいつでも購入できる手軽さと便利さが魅力です。店舗によって品揃えは異なりますので、自宅の身近にあるローソンの商品ラインナップを確認しながら、ローソンでのおにぎりなど買い物を楽しんでみてください。

4位:金しゃりいくら醤油漬け

ローソンのおすすめおにぎりランキングの第4位は「金しゃりいくら醤油漬け」です。いくらをご飯の中に入れておにぎりにするという、非常に感性豊かな商品として人気があります。いくらは、非常に品質が良く、生臭さもきちんと取られています。

ローソンのおにぎりの中では高級感のある商品ですが、品質の良さを考えると非常にリーズナブルでお得な商品だと感じさせてくれます。ご飯の中にいくらが入れられているので、いくらがこぼれる心配も少なく、食べやすく仕上がっているので、気軽にいつでも食べられます。

3位:紀州南高梅

ローソンのおすすめおにぎりランキングの第3位は「紀州南高梅」です。おにぎりといえば梅、という印象を持つ方にぜひおすすめの商品です。すっぱすぎず風味豊かな梅干しがご飯とよく合います。まさにおにぎりメニューの定番中の定番といった人気商品です。

梅干しは、梅干しで有名な紀州産のブランド梅を使用していて素材にこだわりを持って作られています。ご飯と梅干し、さらにおにぎりを巻いている海苔を一緒に食べると、まさに純和風の食事を楽しむことができます。値段も非常にリーズナブルな、ローソンで大人気の商品です。

2位:日高昆布

ローソンのおすすめおにぎりランキングの第2位は「日高昆布」です。非常に安価で購入でき、シンプルな味わいが魅力の商品です。まろやかで甘めに仕上がっている昆布が使われていて、大人から子供まで楽しめる、癖のないさっぱりとした仕上がりになっています。

ローソンのおにぎりすべてに共通していることですが、ご飯と具材がこぼれにくく仕上げられています。昆布を自分でおにぎりに入れるとこぼれやすく難しいですが、ローソンのおにぎりなら形が崩れにくく食べやすいので、子供の昼食などにも適している商品です。

シンプルな商品は、だれにでも好まれることが多いので、様々なシーンで活躍できる商品です。他のおかずとの相性を考えても、とてもおすすめの一品です。

ローソンの冷凍食品は美味しいものばかり!おすすめの人気商品をランキングで紹介のイメージ
ローソンの冷凍食品は美味しいものばかり!おすすめの人気商品をランキングで紹介
簡単調理で美味しく食べられる冷凍食品は、忙しい人の強い味方として人気を集めています。特にローソンの冷凍食品は安くて美味しいコスパ最強の商品が数多く並び、リピーターも多いのが特徴です。今回は、ローソンの人気冷凍食品をランキング形式でご紹介します。

ローソンのおすすめおにぎりランキング:第1位

最後に、ローソンで販売されているおすすめおにぎりランキングの第1位を紹介します。ローソンにある豊富な種類の中で第1位となった商品は、純和風のおにぎりというよりは、ちょっと意外な取り合わせのおにぎりとなっています。

ローソンではかなり以前から販売されている定番中の定番のおにぎりで、根強い人気があります。販売当初からは改良に改良が重ねられ、どんどん品質が良くなっているため、飽きられることなく長期間の人気を保っています。ぜひローソン自慢のおにぎりを試してみてください。

1位:和風シーチキンマヨネーズおにぎり

ローソンのおすすめおにぎりランキングの第1位は「和風シーチキンマヨネーズおにぎり」です。昔ながらのおにぎりという印象ではありませんが、おにぎりにシーチキンを入れることを思いついた開発者の感性の高さを感じられる、幅広く愛されている商品です。

販売当初は、普通の白米にマヨネーズで和えたシーチキンを入れていましたが、改良を加えられて和風だしを加えられたご飯が使用されています。ご飯の風味の豊かさと、具材のシーチキンマヨネーズとの相性が非常によく、大人から子供まで誰でもおいしく食べられます。

万人が好きな味

年齢や性別を問わずだれにでもおいしいと人気のある商品が和風シーチキンマヨネーズおにぎりです。和風だし入りのご飯をチョイスしたことで、非常に風味が豊かになり、おいしいおにぎりに生まれ変わりました。

おにぎりといえば梅、という昔からの定説を覆すように、おにぎりの新しい定番として定着してきています。口コミ情報などでも非常に評価が高く、万人から愛されているローソン定番のおすすめおにぎり商品ですので、ぜひ一度試してみてください。

今回は人気のある商品をランキングで紹介してきましたが、他にもたくさんのおすすめ品があります。また、別のおかずとの相性も考えると選択肢は限りなく広がります。

ローソンのメニュー人気ランキングTOP7!一度は試したいおすすめ品ものイメージ
ローソンのメニュー人気ランキングTOP7!一度は試したいおすすめ品も
ローソンのおすすめメニューをランキング形式でご紹介します。ローソンの人気メニューを7つ厳選しましたのでぜひ参考にご覧ください。ローソンのおいしいメニューの価格やカロリー、特徴、こだわりなども記載します。ローソンでおいしいおすすめメニューを堪能しましょう。

ローソンの人気おにぎりでお腹いっぱい!

Photo by shibainu

以上、ローソンで販売されているおすすめおにぎり商品を紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。ローソンでは様々な種類のおにぎりが販売されていて、リーズナブルに品質の良い商品を楽しむことができます。

ローソンでは今回紹介した商品以外にもまだまだたくさんのおにぎりを販売しています。ローソン限定品や、季節限定商品なども登場するので、ローソン新情報をチェックしましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング