セブンイレブンはそばもうまい!おすすめ商品の口コミを徹底調査

セブンイレブンはそばもうまい!おすすめ商品の口コミを徹底調査

大手コンビニチェーン店舗のセブンイレブンでは様々な日用品や食料品が販売されていますが、そばも多種類用意されています。そばは食欲がない時でもすっきりと食べられると評判です。セブンイレブンのそば商品のおすすめを紹介するとともに口コミ情報なども紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.セブンイレブンのそばはのど越しも楽しめる
  2. 2.セブンイレブンで人気の冷たいそば
  3. 3.セブンイレブンで人気の温かいそば
  4. 4.セブンイレブンのそばの口コミは?
  5. 5.セブンイレブンのそばは出汁もきちんとうまい!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

セブンイレブンのそばはのど越しも楽しめる

Photo by shibainu

今回は、数あるセブンイレブンの商品の中でも「そば」について紹介をします。セブンイレブンといえば、世界的に有名なコンビニチェーン店の1つです。日用雑貨から食料品、一部の医療品まで幅広い品揃えで非常に便利な店舗です。

近年では、行政サービスとも連携して住民票などの証明書発行サービスも利用することができ、ますます生活に欠かせないサービスを提供する店舗として注目されています。

セブンイレブンでは様々な飲食メニューが販売されていますが、その中でもそばは大人気のカテゴリーの1つです。手軽に食べられて美味しく、栄養価も満点の商品が多種類用意されていて、好んで利用する方が多くなっています。

Photo by zenjiro

セブンイレブンの店舗は全国各地にあり、店舗によって差はありますが品揃えも非常に充実しています。そばの商品も種類が多くファンがたくさんいます。チルドタイプのすぐに食べられるそば商品もありますが、乾麺タイプでゆでて食べるそばの販売もあります。

セブンイレブンのそばは非常にのど越しがよく、さらっと食べやすい食感になっています。気軽にかつリーズナブルにおいしいそばを楽しむことができます。

今回はセブンイレブンのそばのうち、特に人気があるおすすめの商品を紹介していきます。リーズナブルな料金で購入することができて、おいしく栄養面でも充実しているセブンイレブンのそばを味わって楽しみましょう。

食欲のない時にもおすすめ

蕎麦
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セブンイレブンのそばは、とてものど越しが良いため、食欲がない時でも比較的食べやすいメニューです。ご飯やおかずをたくさん食べられないときも、セブンイレブンのそばなら手軽に購入できて、のど越し良くすっきりと食べることができます。

セブンイレブンで販売されているそばメニューは、種類も豊富です。かき揚げや肉などがっつりと食べられるメニューもありますが、シンプルなざるそばなど食べやすくつるっとのど越し良く食べやすい商品もあり、選択肢が広い点も魅力です。

病気の時や夏の暑い時期など、さっぱりと食事を済ませたい時に、セブンイレブンのそばはおすすめです。うまいと評価する口コミ情報も多く寄せられています。

出来立て品質を追求

セブンイレブン そば
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セブンイレブンのそばが人気になっている理由として、素材へのこだわりと出来立ての品質へのこだわりが挙げられます。セブンイレブンのそばでは、素材に十割そばが使われています。他の販売店よりも素材ヘのこだわりがセブンイレブンでは強くみられます。

セブンイレブンのそばは「セブンクオリティー」と呼ばれる品質へのこだわりをもって作られ販売されています。いつ購入しても一律で品質の高いうまいそばをセブンイレブンで購入することができ、とても安定感があります。

セブンイレブンの社員が研究に研究を重ねて販売されているそば商品は、その素材の良さと品質へのこだわりの追求の中で作られているので、うまいのも頷けます。

うなづけます。

セブンイレブンの麺類おすすめランキングTOP7!ランチにも人気の定番商品は?のイメージ
セブンイレブンの麺類おすすめランキングTOP7!ランチにも人気の定番商品は?
セブンイレブンは、品揃えがいいコンビニエンスストアとして知られています。その中でもセブンイレブンの麺類が注目されており、種類もさまざまです。今回はセブンイレブンで扱っている麺類の中でも、おすすめの定番商品をランキング形式で紹介します。
セブンイレブンのおいしいうどんメニューまとめ!一度は食べたい人気商品ものイメージ
セブンイレブンのおいしいうどんメニューまとめ!一度は食べたい人気商品も
大手コンビニチェーン店のセブンイレブンでは、様々な飲食料品を販売していますが、その中でもうどんのメニューが豊富で人気があります。手軽に食べられて美味しいと評判になっています。セブンイレブンのうどん商品について、おすすめ商品を紹介します。

セブンイレブンで人気の冷たいそば

冷たい蕎麦
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セブンイレブンで販売されているそばメニューのうち、冷たいタイプのそばを紹介します。セブンイレブンでは、様々なタイプのそば商品が販売されています。冷たいタイプのそばと一言で言っても、いろんな具材が入った商品があって選択の幅が広いです。

その日の気分に合わせて冷たいそばの商品を選択することがセブンイレブンでは可能です。シンプルでさらっと食べられるざるそばから、比較的ボリュームがありがっつりと食べられるものまで用意されています。今回は特に人気のある2つのメニューを紹介します。

「ツルッとのど越し!ざるそば」

セブンイレブンのおすすめ冷たいそば商品の1つ目は「ツルッとのど越し!ざるそば」です。シンプルなざるそばで、とても食べやすくさっぱりした味わいです。

セブンイレブンのそばに共通している特徴ですが、のど越しがとてもよく食べやすいです。ほぐし用の水が添えられていてさらに食べやすく感じられます。つけたれは様々な素材が使われていますが、特にかつお風味がよく効いていて香りが良いです。

夏場の暑い時期で食欲が出ないときでもさらりと食べられるちょうどよいボリューム感とのど越しの良さが魅力です。とてもリーズナブルで様々なシーンでおすすめできるうまい商品です。

「だし割とろろを味わう冷たいおそば」

セブンイレブンのおすすめ冷たいそば商品の2つ目は「だし割とろろを味わう冷たいおそば」です。とろろの柔らかく優しい口当たりが魅力のうまいそばです。

通常、そばはつゆと絡めて味わいを楽しむものですが、「だし割とろろを味わう冷たいおそば」の場合は、つゆの味が合わさったとろろとそばを合わせて食べるという感覚になるほど、とろろの印象が強いです。素材を厳選して作られたとろろの風味は見事です。

コンビニで購入するとは思えないほど新鮮な感覚が味わえてうまいと評判の商品です。なめこもいいアクセントになっています。ねばねば食感の食材がふんだんに使われていて、とてもヘルシーな点もうれしいポイントで口コミなどでも人気があります。

セブンイレブンの麺類おすすめランキングTOP7!ランチにも人気の定番商品は?のイメージ
セブンイレブンの麺類おすすめランキングTOP7!ランチにも人気の定番商品は?
セブンイレブンは、品揃えがいいコンビニエンスストアとして知られています。その中でもセブンイレブンの麺類が注目されており、種類もさまざまです。今回はセブンイレブンで扱っている麺類の中でも、おすすめの定番商品をランキング形式で紹介します。
2024年4月新商品&セブンイレブンで買えるラーメンおすすめランキングTOP7!冷凍やチルドなど人気商品がいっぱいのイメージ
2024年4月新商品&セブンイレブンで買えるラーメンおすすめランキングTOP7!冷凍やチルドなど人気商品がいっぱい
【2024年4月新商品情報も追加】「近くて便利」がコンセプトのセブンイレブンには、絶品ラーメンが揃っています。セブンイレブンで買えるおすすめラーメンランキングをご紹介します。便利な冷凍商品から本格的なチルドのラーメンまで種類もたくさん。定番人気のラーメンや、有名ラーメン店が監修するラーメンなど、セブンイレブンのおすすめ商品情報が満載です。

セブンイレブンで人気の温かいそば

セブンイレブン 温かいそば
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

続いて、セブンイレブンで販売されている温かいそばの商品を紹介します。冷たいそばに続き、温かいそばもセブンイレブンでは多数販売されています。

電子レンジで短時間で温めて、出来立ての美味しさを手軽に楽しめる商品が多いです。購入した容器のまますぐに温めることができる商品も多く、非常に便利で人気があります。かき揚げ入りや季節の具材が盛り込まれた商品も多く魅力的です。

セブンイレブンの温かいそばは、店舗の中で電子レンジがある場合はすぐに温めることができます。さらに店舗によってはイートインの座席があるケースも多いので、温めてその場ですぐに食べられる店舗も増えてきているので活用しましょう。

「石臼挽きそば粉のかき揚げ二八そば」

セブンイレブン かき揚げ二八そば
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セブンイレブンのおすすめ温かいそば商品の1つ目は「石臼挽きそば粉のかき揚げ二八そば」です。そば粉の割合が8割という理想的な配合率で、風味の良いそばの味わいを楽しむことができます。かき揚げとの相性も良く、食べ応えもあります。

かき揚げは、海老や季節の野菜など栄養バランスもよく、揚げたてのサクサク感を味わえるかき揚げらしいかき揚げです。そばといえばかき揚げを連想する方も多いように、相性の良い組み合わせです。セブンイレブンの商品の中でも人気のあるメニューです。

「三陸産わかめとお揚げの二八そば」

セブンイレブンのおすすめ温かいそば商品の2つ目は「三陸産わかめとお揚げの二八そば」です。8割のそば粉の風味をしっかりと味わえる美味しいメニューです。三陸沖で採られた新鮮で素材にこだわったわかめは、鉄分が豊富で栄養価があります。

揚げにはしっかりと下味がつけられていて、そばと一緒に食べてもちゃんとした味わいを感じることができます。わかめの上に振りかけられたゴマの香ばしい風味も魅力です。リーズナブルな価格で本格的なそばメニューが楽しめる人気商品です。

「秋の味覚4種きのこの二八そば」

セブンイレブンのおすすめ温かいそば商品の3つ目は「秋の味覚4種きのこの二八そば」です。セブンイレブンの素材にこだわったそば粉への情熱が感じられる風味豊かな商品です。しめじなど秋のきのこ具材を4種類取り入れたバランスの良い商品です。

セブンイレブンの温かいそば商品を3品紹介しましたが、他にもセブンイレブンでは美味しい商品が多数販売されています。セブンイレブンの品質志向が感じられる期間限定商品も不定期で開発・販売されているのでセブンイレブンのニュースをチェックしましょう。

セブンイレブンのおすすめ絶品惣菜7選!おかずやつまみに困ったときはコレ!のイメージ
セブンイレブンのおすすめ絶品惣菜7選!おかずやつまみに困ったときはコレ!
「近くて便利」がコンセプトのセブンイレブンには手軽で美味しい惣菜が揃っています。セブンイレブンの惣菜はレベルが高く、会社帰りに買って帰ったり、主婦が夕食の一品にしたりするにもぴったりです。今回はセブンイレブンのおすすめ絶品惣菜を、選りすぐって7つご紹介します!

セブンイレブンのそばの口コミは?

セブンイレブン そば
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

最後に、セブンイレブンのそばメニューに対する利用者の口コミ投稿について紹介します。セブンイレブンの醍醐味である便利さを評価する口コミがとても多く、高評価の内容が多くなっています。

「セブンイレブンのそばは電子レンジで温めて数分ですぐに食べられるので、便利でよく購入します」とか、「そば専門店で食べるのと変わらない美味しさがセブンイレブンで楽しめて便利です」といった高評価の口コミがとても多く、人気ぶりがうかがえます。

2024年4月発売セブンイレブンのおいしい弁当新商品&おすすめランキングTOP11!のイメージ
2024年4月発売セブンイレブンのおいしい弁当新商品&おすすめランキングTOP11!
2024年4月以降順次発売のセブンのお弁当情報追加!セブンイレブンにはご飯系や麺系などおいしいと評判のお弁当が豊富に揃えてあります。今回は、麺系からご飯系までセブンイレブンのおすすめお弁当をランキングにしてみました。新発売商品情報とセブンイレブンおすすめ人気お弁当ランキングTop11を紹介していきます。

セブンイレブンのそばは出汁もきちんとうまい!

セブンイレブン そば出汁
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

以上、セブンイレブンのそば商品について紹介しましたがいかがでしたでしょうか。セブンイレブンでは素材にこだわった出来立てのおいしい商品を提供するべく品質志向の商品を多数販売しています。

セブンイレブンのおいしいそばを便利に活用して、普段の食卓を彩りましょう。セブンイレブンなら、購入してすぐに食べられる利便性を活用することができます。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング