100円ローソンで買える「お肉」商品特集!種類やおすすめレシピも!

100円ローソンで買える「お肉」商品特集!種類やおすすめレシピも!

100円ローソンでゲットできるお肉商品をご紹介します。牛肉や豚肉の生鮮食品は取扱っているのか、どんな種類があるのかを調査しました。また、100円ローソンのお肉商品を使った簡単レシピも併せてご覧ください。100円だからと侮れない便利なお肉商品があります。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.100円ローソンの「お肉」商品について知りたい!
  2. 2.100円ローソンの「お肉」商品の種類!
  3. 3.100円ローソンの「お肉」商品を使ったおすすめレシピ!
  4. 4.100円ローソンの「お肉」商品を利用しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

100円ローソンの「お肉」商品について知りたい!

お肉をはじめ、パンやデザート類なども揃う100円ローソン(ローソンストア100)です。なぜお肉を含め100円ローソンの商品が人気なのか知るために、100円ローソンの特長をチェックしていきます。

100円ローソンはコンビニの利便性とスーパーのような幅広い品揃え、さらに100円ショップの分かりやすい均一価格の3つを軸にしています。100円ローソンでは惣菜やお肉を使用した商品、日用品など4000品もの商品を取扱い、子供のおやつやシニア世代に役立つものも揃えています。

100円ローソンが主婦や単身者からも好評を得ているのには理由があり、お弁当のおかずや1人で食べきるのにちょうどいいサイズにし、無駄を出さない・環境に配慮した商品を販売しています。食材を余らせてしまった、食べきれなかったと罪悪感を持つことなく使い切れる量です。

100円ローソンは全国に600店舗以上をオープンしています。最も多いエリアが東京の238店舗、次に神奈川の112店舗、大阪の95店舗と続き、愛知にも90店舗ほどの100円ローソンがあります。千葉は42店舗で埼玉は39店舗、兵庫は30店舗で京都が24店舗、岐阜が5店舗で茨城が4店舗です。

Photo byPexels

お住まいの周辺にお肉などの食品や日用品が買える100円ローソンがあるか調べるなら、100円ローソンの公式ホームページを開いてください。「店舗検索」ページにアクセスし、「ローソンストア100」にチェックを入れて、フリーワードの入力か地図から探すことができます。

牛肉・豚肉など生鮮食品はある?

Photo by yto

100円ローソンには「6品目の彩りサラダ」や「キャベツの千切り」などのカット野菜は販売していますが、牛肉・豚肉などの生鮮食品は取扱っていません。お肉商品は生鮮食品ではなく、主にハムやウインナーといった加工食品となりますので、スーパーとの使い分けがおすすめです。

そもそも100円ローソンに限らず、コンビニは冷凍の豚肉や牛肉があっても生肉を取扱っていない店舗が多いです。一部コンビニでは生肉も販売しているようですが、100円ローソンでは加工品がメインとなるようです。

人気のコンビニ【100円ローソン】の魅力を総まとめ!おすすめ商品やお得情報ものイメージ
人気のコンビニ【100円ローソン】の魅力を総まとめ!おすすめ商品やお得情報も
使い勝手のいい100円ローソンの魅力を総ざらいします!デザートや冷凍食品、パンなどのおすすめ商品やポイントサービス、さらに全国のどこに店舗があるのかもあわせてチェックしていきましょう。現代のニーズに応えるコンビニ・100円ローソンまとめです。
100円ローソンのおすすめ節約レシピまとめ!簡単で美味しいのは?のイメージ
100円ローソンのおすすめ節約レシピまとめ!簡単で美味しいのは?
100円ローソンに行かれたことはありますか。100円ローソンにある生鮮食品や惣菜などを上手に使って簡単で美味しい逸品を作ることができます。今回は100円ローソンの商品を活用するおすすめの節約レシピ特集です。安くて美味しいレシピばかりですので参考にしましょう。

100円ローソンの「お肉」商品の種類!

100円ローソンで買えるお肉商品の種類をご紹介します。おつまみにおすすめなのが「ドライソー」で、皮をむく必要がなく、そのまま食べられる手軽さが人気です。一時期ダイエットでブームになった「サラダチキン」も100円ローソンの一押しお肉商品になります。

サラダチキンには爽やかな「レモン風味」と葉物野菜のトッピングに活躍する「スモーク」もあります。朝食やお弁当の定番おかず「あらびきポークウインナー」は食感の良さと旨みの詰まったあらびき豚肉が特徴です。「ロースハム大判」も100円ローソンの便利なお肉商品です。

Photo by june29

加工食品の中で見逃せないのが保存しやすい缶詰シリーズです。例えば「やきとり 塩味」は国産鶏肉を炭火焼きして塩味に仕上げたもので、日本酒やスパークリングワインにも合います。「やきとり たれ味」は甘めの味付けで、ごはんが進むだけでなく赤ワインとも相性抜群です。

缶詰のやきとりシリーズには「旨辛味」もあります。お肉自体の美味しさと辛さが相まって、お箸が止まらなくなる味わいです。保存がきくので買い置きにもおすすめな100円ローソンのお肉商品です。冷凍食品の「チキンナゲット」には胸肉を使用し、ヘルシーに仕上げています。

100円ローソンの「お肉」商品を使ったおすすめレシピ!

甘酢あんがしっかり絡んだ「たれづけ鶏唐揚げ」とキムチ、モッツァレラミックスチーズを使って「チーズダッカルビ風の即席おつまみ」を作りましょう。お皿に唐揚げを乗せて電子レンジで温めます。キムチを好きなだけ盛り付け、その上にチーズをたっぷり乗せます。

ふたたびチーズが溶けるまで温めるだけの簡単レシピです。ベーシックな「鶏のから揚げ」もありますが、キムチの味に負けてしまうので、たれづけがおすすめです。コチュジャンを添えるとよりピリ辛になります。下味をつける必要のないチーズダッカルビ風のお手軽おつまみでした。

100円ローソンのチキン「100チキ」が美味しい!評判や取り扱い店舗は?のイメージ
100円ローソンのチキン「100チキ」が美味しい!評判や取り扱い店舗は?
100円ローソンでは食品や日用品などいろいろな商品を販売しています。そんな100円ローソンの商品の中でも「100チキ」というチキンが人気を集めています。今回は100円ローソンの100チキというチキン商品の評判や販売店舗について徹底調査しました。
【100円ローソン】ダイエット中におすすめ商品まとめ!低カロリー・低糖質も♡のイメージ
【100円ローソン】ダイエット中におすすめ商品まとめ!低カロリー・低糖質も♡
100円ローソンは食品から日用品までさまざまな商品を取りそろえています。100円ローソンには、ダイエット中にも食べられる商品も販売されています。今回はダイエット中でも食べられる100円ローソンのおすすめ商品をまとめました!

100円ローソンの「お肉」商品を利用しよう!

生肉は扱っていませんが、サラダやおつまみ、お弁当にも活躍する美味しいお肉商品が揃っています。100円ローソンの「ふかひれスープの素」にサラダチキンと豆腐を入れてアレンジしたり、ロースハムとカット野菜をパンで挟んでサンドイッチにしたり、便利なお肉商品です。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング