セブンイレブンのサラダチキンおすすめまとめ!簡単に作れるアレンジレシピも

セブンイレブンのサラダチキンおすすめまとめ!簡単に作れるアレンジレシピも

セブンイレブンのサラダチキンがおいしいと人気を集めています。本記事では、セブンイレブンでおすすめのサラダチキンを詳しくご紹介します!また、セブンイレブンのサラダチキンを使った簡単アレンジレシピもお届けしますので、参考にしてください。

記事の目次

  1. 1.セブンイレブンのお惣菜がおいしいと大人気!
  2. 2.サラダチキンの栄養価やカロリーは?
  3. 3.セブンイレブンのサラダチキンは3つのタイプがある!
  4. 4.セブンイレブンのサラダチキンを簡単おかずアレンジ!
  5. 5.セブンイレブンのサラダチキンで!簡単ごはんレシピ!
  6. 6.セブンイレブンのサラダチキンを食べてみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

セブンイレブンのお惣菜がおいしいと大人気!

Photo by zenjiro

「近くて便利」が愛称のセブンイレブンで、お惣菜を食べたことがありますか?身近な存在のセブンイレブンには、おいしいお惣菜が目白押しです。セブンイレブンフリークをはじめ、老若男女から人気を集めている、おいしいお惣菜がたくさんあります。

特にセブンイレブンのサラダチキンがおすすめ!

セブンイレブンの看板商品である金のハンバーグやからあげ棒など、セブンイレブンにはおいしいお惣菜がたくさんあります。その中でもサラダチキンは、あらゆる場面で大活躍と話題です。後ほど詳しくご紹介しますが、サラダチキンは栄養価も良くカロリーも低く抑えられています。

また、シンプルな味わいですので、アレンジ料理にも大活躍する食材に仕上がっています。本記事では、セブンイレブンでおすすめのサラダチキンを詳しくご紹介していきます!セブンイレブンの商品情報はもちろんのこと、栄養価やカロリー、アレンジレシピも一緒にお届けします。

サラダチキンの栄養価やカロリーは?

サラダチキンといえば、低カロリーの食材というイメージが強いことでしょう。ただそれだけで、サラダチキンの具体的な栄養やカロリーを知らない方が多いことが考えられます。そこでここからは、サラダチキンの栄養価とカロリーをご紹介していきます!

栄養価やカロリーを知ることで、ダイエット中や糖質制限している方でも安心して食べられることでしょう。まずは、サラダチキンの栄養からです。サラダチキンは主に低脂質で高たんぱく質となっています。筋肉や内臓といった、体を作る上で大切なたんぱく質がたくさん含まれています。

健康的な体を作るのには脂質も大切になりますが、摂りすぎは良くないとされている模様です。たんぱく質と脂質のバランスが上手い仕組みになっています。

次にカロリー面から見ても、サラダチキンは低カロリーであると期待されています。使用されている鶏肉の部位や大きさによって、サラダチキンのカロリー数値は異なります。

基本的にセブンイレブンなどで販売されているサラダチキンは、140kcal以内に抑えられている商品が多いです。栄養価が高く、カロリーが低いサラダチキンは、ダイエット中の方や体を鍛えている方にぴったりの素晴らしい食材と言えます。

セブンイレブンのサラダチキンは3つのタイプがある!

それでは早速、セブンイレブンでおすすめのサラダチキンについて詳しくご紹介しています。セブンイレブンでは、3タイプのサラダチキンを販売しています。食べるときのシチュエーションや気分に合わせて自由に選んでみましょう。

また、セブンイレブンには、ダイエット中でも安心して食べられる糖質ゼロのサラダチキンもあります。さまざまな種類のサラダチキンがありますので、ぜひチェックしてみてください。

本記事でご紹介する商品の値段は、全て税込で表記していきます。一部のセブンイレブン店舗では取り扱っていない場合がありますので、ご注意ください。

ブロックタイプ

セブンイレブンで人気のおすすめ商品1つ目は、ブロックタイプのサラダチキンです。サラダチキンを丸ごと食べたい時は、セブンイレブンのブロックタイプがおすすめです。

セブンイレブンで販売しているブロックタイプのサラダチキンは、炭火で焼いたサラダチキンやガーリックペッパー味のサラダチキンがあります。どちらも213円と、リーズナブルな価格で購入できます。セブンイレブンで人気の商品ですので、ぜひチェックしてみてください。

ブロックタイプには糖質ゼロの商品もある!

セブンイレブンのブロックタイプには、糖質ゼロの商品も充実しています。ダイエット中の方や糖質制限している方でも、セブンイレブンの糖質ゼロ商品ならば、罪悪感なしで楽しむことができます。

セブンイレブンの糖質0gのサラダチキンは、プレーン味とハーブ味があります。どちらも糖質を抑えられながら、おいしく食べられるとセブンイレブンフリークで人気を集めています。値段は213円と、かなりお買い得になっています。

ほぐしタイプ

セブンイレブンで人気のおすすめ商品2つ目は、ほぐしタイプのサラダチキンです。セブンイレブンにほぐしタイプのサラダチキンは、ひとつしかありません。

鶏むね肉に塩こしょうしただけのシンプルなサラダチキンですので、さまざまな料理に使うことができます。値段も203円と、セブンイレブンならではの手頃な価格になっています。少しお肉が欲しいという時に、セブンイレブンのほぐしサラダチキンを使用してみましょう。

バータイプ

セブンイレブンで人気のおすすめ商品3つ目は、バータイプのサラダチキンです。小腹がすいた時などに手軽に楽しめるおすすめ商品です。

プレーン味とスモークペッパー味、バジル&オリーブ味があります。セブンイレブンのバータイプはサラダチキンの味によって、値段が異なりますのでご注意ください。

セブンイレブンのサラダチキンを簡単おかずアレンジ!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ここからは、セブンイレブンのサラダチキンを使ったアレンジレシピをご紹介していきます!セブンイレブンには、種類豊富なサラダチキンが陳列されていますので、お好みの商品を使って作ってみてください。初めにご紹介するアレンジレシピは、「サラダチキンのチーズ焼き」です。

セブンイレブンのサラダチキンを直接感じられる、一品に仕上がっています。ご飯のおかずにもなりますし、ビールや日本酒のおつまみにもぴったりです。セブンイレブンのサラダチキンを使えば、手軽に作れるのでおすすめです。まずは、サラダチキンのチーズ焼きの材料からお届けします。

用意する材料(1人前)はセブンイレブンのサラダチキン1パック、じゃがいも2個、キャベツ1/4個、とろけるチーズお好みの量、マヨネーズ少々、塩こしょう少々、乾燥パセリ少々です。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

次に、サラダチキンのチーズ焼きの作り方をご紹介していきます。まずは、キャベツは千切りに、じゃがいもは食べやすい大きさにカットしてください。電子レンジ対応のグラタン皿を用意し、先ほどカットした千切りキャベツとじゃがいもを入れます。

セブンイレブンのサラダチキンもほぐして入れ、マヨネーズを好きなだけ回しかけましょう。さらに塩こしょうととろけるチーズをかけたら、180度に熱したオーブンでこんがりと焼きます。

じゃがいもに竹串がすんなり入ったら完成です。お好みで乾燥パセリをふりかけて、お召し上がりください。辛いものが好きな人は、タバスコをふりかけるとより食欲が増しおいしく食べられます。

セブンイレブンのサラダチキンで!簡単ごはんレシピ!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

次にご紹介するアレンジレシピは、「サラダチキンで親子丼」です。生の鶏肉から親子丼を作るとなると、火の入り加減が難しいことがあります。サラダチキンで親子丼のレシピは、鶏肉にすでに火が通っているのでジューシーでふわふわな親子丼ができあがります。

セブンイレブンのサラダチキンは胸肉ですので、カロリーも抑えられて作ることができます。味は本格的な親子丼と変わりはありません。どちらかと言うと、優しい味わいに仕上がっていますので食べやすいことでしょう。万能調味料のめんつゆが味の決め手になっています。

サラダチキンで親子丼の材料からご紹介します。用意する材料(1人前)はご飯150g、セブンイレブンのサラダチキン1個、玉ねぎ1/4個、卵1個、水70ml、めんつゆ大さじ2、白髪ネギ少々です。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

続いては、サラダチキンで親子丼の作り方を詳しくお届けします。まずは、食材の下準備からしていきましょう。玉ねぎはくし切りに、セブンイレブンのサラダチキンは食べやすい大きさにカットしてください。ボウルに卵を割り入れ、切るように溶きましょう。

次にフライパンに水とめんつゆを入れて、ひと煮立ちさせます。先ほどカットした玉ねぎとセブンイレブンのサラダチキンを加えください。玉ねぎがしんなりしてきたら溶き卵を回し入れ、弱火でフタをして軽く煮込みましょう。

卵が半熟状態になったら、ご飯の上に盛り付け白髪ネギをトッピングしたら完成です。お好みで一味唐辛子などを振りかければ、よりおいしいサラダチキンの親子丼ができあがります。

セブンイレブンのサラダチキンを食べてみよう!

Photo by haru__q

セブンイレブンで人気のおすすめサラダチキンについてご紹介してきました!セブンイレブンには胸肉とは思えないほど柔らかい、おいしいサラダチキンがたくさんありました。

そのままでもおいしいですし、少し手を加えてアレンジすると、ご自身の料理の幅が広がります。一度食べたら病みつきになるセブンイレブンで人気のサラダチキンを、食べる機会があればぜひチェックしてみてください。セブンイレブンのサラダチキンを、おうちに常備してみましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

りぃ
ライター

りぃ

関東在住の20代女性です。テレビや映画を見ることが好きで、お家でのんびり過ごしています。また、友達と出掛けて食べ歩きや旅行をすることも好きです。毎日の生活が豊かになるように、さまざまな情報をお届けしたいと思います。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング