ファミマの激ウマパンおすすめランキングTOP7!人気商品のカロリーも徹底調査

ファミマの激ウマパンおすすめランキングTOP7!人気商品のカロリーも徹底調査

いつものコンビニで美味しいパンを買うなら、「ファミマ」へどうぞ!食べて納得・SNS映え抜群の話題のパンが手に入ります。高いコスパと美味しさを両立したファミマの激ウマパンを、人気トップ7でご紹介します。トップを飾ったのは、じゅわっと染み出る練乳が美味なあの商品!

記事の目次

  1. 1.ファミマのパンはおいしいと口コミで人気
  2. 2.ファミマのおすすめパン:第7位~第5位
  3. 3.ファミマのおすすめパン:第4位~第2位
  4. 4.ファミマのおすすめパン:第1位
  5. 5.ファミマの激ウマパンを手に入れよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ファミマのパンはおいしいと口コミで人気

新商品が続々販売される「ファミマ」ブランド、ファミマベーカリーのパンは、口コミ評価が高いです。長年のファンを持つファミマパンも多く、リニューアルされる商品もちらほら見られます。

総菜系から菓子パン、ケーキ系やドーナツまで、ファミマベーカリーではあらゆる種類のパンが揃います。ランチや軽食、おやつに人気のファミマパンを、計7品厳選ピックアップしました!衝動買いしても後悔しない、ちまたで噂のファミマ商品が並びます!

気になるカロリーも調査

しっかり食べたい人、ヘルシーな食生活を目指す人にとって、パンのカロリー表示は重要項目でしょう。口コミ人気沸騰中のファミマパン、7商品のカロリーもしっかり調査しています。話題性抜群のファミマベーカリーの総菜パン・菓子パンたちは、こちらです!

ふわとろの中にザクッ!?新感覚スイーツ【ファミマ】ブリュレパンケーキのイメージ
ふわとろの中にザクッ!?新感覚スイーツ【ファミマ】ブリュレパンケーキ
ファミリーマートよりふわふわ、とろとろのパンケーキが発売されました。なんとパンケーキの表面をブリュレし、ザクザク食感も味わえる新感覚のスイーツです。コクのある上品な甘さと香ばしいカラメルの食感がクセになるスイーツを実食レポしました。
新感覚!蒸しパン?ケーキ?【ファミマ】濃い味 クリームチーズケーキのイメージ
新感覚!蒸しパン?ケーキ?【ファミマ】濃い味 クリームチーズケーキ
SNSで今話題のファミリーマート「濃い味 クリームチーズケーキ」は、蒸しパンのような、ケーキのようなスイーツです。クリームチーズを使用した、しっとり生地は冷やすとまるでベイクドチーズケーキのように食べられます。さっそく、新感覚の蒸しケーキを実食レポート!

ファミマのおすすめパン:第7位~第5位

ファミマブランド「ファミマベーカリー」の、おすすめ7位から5位を発表します。ファミマのコスパに優れたチーズパンや、贅沢シナモンが香るパンで、リッチな気分に浸りましょう!

第7位:3種のチーズとベーコンのパン バジル風味

カタく攻めるなら、間違いなしの「3種のチーズとベーコンのパン バジル風味」がおすすめです。ファミマのおすすめトップ7に入ってきたのは、パン業界不動の人気「チーズパン」です。3種のミックスチーズとベーコン、バジルをトッピングしたふかふかのパンは、見るからにボリューミーです。

手のひらを覆うサイズ、こんもり膨れたパンのてっぺんは、生地が見えないほどチーズが盛られています。3種の贅沢チーズがおいしいファミマのパンは、見えない「バジル」が意外に効いている、イタリアンな商品です。ランチやパスタに添えるパンとしてもおすすめでしょう。

電子レンジが近くにあるなら、レンチンすればパン生地が一層ふかふか、チーズの芳ばしさが増します。常温ならチーズの存在感がより感じられる濃厚なファミマ総菜パンです。1つ128円と高いコスパで、290キロカロリーとなります。

第6位:シナモンロール

リピ買いする人が多い、ファミマ人気の菓子パンが「シナモンロール」です。今秋ファミマではリニューアル新発売されており、以前よりデニッシュのふわっと感が増しました。シナモンを巻き込んだ渦状パン生地に、じゃりっと濃厚なチーズクリームをたっぷり乗せた、甘々ファミマパンです。

ファミマのシナモンロールは、何と言ってもインパクト大なチーズクリームを語るに尽きます。こってり濃厚、甘いクリームは意外にチーズ風味は控えめです。シナモンを練り込んだデニッシュとの相性が絶妙で、そのままでおいしいチーズクリームはパンにほど良い甘さを加えます。

デニッシュ生地にはアーモンドパウダーも練り込まれ、ナッツの風味も豊かです。おいしいと話題のファミマ甘々パンは、温冷どちらで食べてもおすすめでしょう。食べて病みつきになる口コミ続出のファミマパンは、1つ119円、430キロカロリーとなります。

第5位:シナモンシュガードーナツ

ファミマの「シナモンシュガードーナツ」は、仕上がりがまさに専門店レベルです。ファミマのドーナツ類の中でもおいしいと話題の商品は、1本110円とコスパも高いです。シナモンシュガードーナツは、デニッシュ生地を揚げた若干固めのドーナツとなります。

全体はざっくりと、部分的に固め食感が残るドーナツは、たっぷりシナモンシュガーをまとっています。じゅわっと油とシナモンシュガーが染み出すドーナツは1本393キロカロリーです。ファミマのシナモンシュガードーナツは、ペロッと食べられる軽さもおいしい注目の逸品です!

ファミマの低糖質メニューおすすめランキングTOP7!おいしいパンやお菓子ものイメージ
ファミマの低糖質メニューおすすめランキングTOP7!おいしいパンやお菓子も
ファミリーマート、略して「ファミマ」は、利用する方が多い親しみのあるコンビニです。そんなファミマに並んでいる商品の中には、低糖質のパンやお菓子などがあります。ファミマの低糖質のメニューの中でも、厳選した7つの低糖質メニューを紹介していきます。
【ファミマ】空気感たっぷりのしっとりふわぁなデニッシュ!端っこまでの満足感のイメージ
【ファミマ】空気感たっぷりのしっとりふわぁなデニッシュ!端っこまでの満足感
ファミリーマートのオリジナルブランド、ファミマベーカリーでは毎週新たな商品が発売され、いつ見ても飽きの来ないラインナップとなっています。そんなファミマベーカリーから6月16日「ホイップカスタードデニッシュ」が発売されました。そのお味をご紹介します。

ファミマのおすすめパン:第4位~第2位

ひと口でハマるファミマパンは、甘系が優勢です。コスパに優れたスイーツ・ケーキと言えるファミマの優秀パンたち、おすすめ第4位から2位までを発表します!

第4位:しっとりケーキ 完熟バナナ

ファミマで食べたい激ウマ人気パン、第4位は「しっとりケーキ 完熟バナナ」(128円)です。しっとり質感のファミマ菓子パンは、バターにじむリッチなフィナンシェ生地を思わせます。バナナチップが大胆にトッピングされており、バナナの香りも抜群です。

バターとバナナがしっとりじゅわっと濃厚な、ファミマの贅沢菓子パンです。食べ応えあるファミマのケーキは、1本で436キロカロリーと充分なエネルギー量です。手で持つとしっとり油分が指につくほどリッチな「しっとりケーキ 完熟バナナ」は、バナナ好き要チェックの菓子パンです。

第3位:チョコパンケーキ アーモンド&チョコ

ファミマのパスコ・パンケーキシリーズから、チョコ尽くしなパンが登場しました。「チョコパンケーキ アーモンド&チョコ」は、もっち食感の生地でダブルチョコクリームをサンドした、ファミマの人気パンケーキです。1袋128円、1つ215キロカロリーとなります。

同シリーズは以前よりファミマで販売されており、パンケーキ生地のもっちりした食感が口コミで話題です。今秋販売されたチョコ尽くしのパンケーキは、ビターチョコ味のもっち生地に、アーモンドチョコクリーム・チョコチップ入りのチョコホイップが入った、お得感あふれる商品です。

カリッとアーモンド、コリっとチョコチップ、どちらの食感もおいしいファミマのパンケーキとなっています。ふんわり包むチョコクリームとチョコホイップは、軽い口当たりで意外にあっさり食べられます。もっちりパンケーキ生地もおいしいと評判のファミマ人気シリーズは、今期も見逃せません!

第2位:黒胡麻カマンベールチーズパン

惜しくもトップを逃したのは、「黒胡麻カマンベールチーズパン」です。ぷちぷち食感の黒胡麻が香ばしい、もっちり食感のチーズパンとなります。見た目にわかる、びっしり入った黒胡麻の贅沢さともっちりパン生地は、いつまでも噛みしめたい弾力です。

香ばしい生地の中には、カマンベールチーズクリームがたっぷり入っています。甘さのないファミマパンで、軽食やランチ・夜食として活躍します。ほど良いボリュームともち食感が病みつきの、噂のファミマパンは、1つ128円とお手頃価格です。

気になるカロリーは、ヘルシー志向な人も安心の246キロカロリーとなります。チーズ好き・もちもち食感好きな人も納得のパンは、香ばしい黒胡麻がアクセントです!

ファミマのドーナツおすすめランキングTOP7!大人から子どもまで楽しめる人気メニューは?のイメージ
ファミマのドーナツおすすめランキングTOP7!大人から子どもまで楽しめる人気メニューは?
新作が登場すると口コミでも話題になるのが、ファミマことファミリーマートのドーナツです。食べごたえがあり、コーヒーや紅茶ともよく合うので、朝食やおやつにもなります。今回は、コンビニスイーツでもおいしいと評判のファミマのドーナツのおすすめをご紹介します。

ファミマのおすすめパン:第1位

今秋ファミマおすすめ第1位は、甘くて懐かしい味わいのファミマベーカリー秋の新商品です。ふわふわパン生地と甘い練乳がコラボする菓子パンは、シンプルながらも食べ方色々で話題性も抜群です。ファミマで今秋大ヒットしている注目株はこちらです!

第1位:しみじゅわ練乳パン

レトロモダンなパッケージの中は、2つのお山になったふかふかパンが入っています。見た目、極々シンプルなパン生地は、触るとふんわり押し返す柔らかな弾力があります。ファミマ人気トップを飾ったのは、「しみじゅわ練乳パン」(110円)、286キロカロリーです。

こんがりきつね色に焼けたしみじゅわ練乳パンは、お山が2つ並んだ形です。パン生地の中ほどに切れ目が入っており、中に塗られた練乳を発見できます。生地が見えないほど、たっぷり量が塗られた練乳は、まさに「しみじゅわ」を連想させます。

110円でパン自体もなかなかのサイズ感、そこへ練乳の存在感は、ファミマベーカリーで口コミにのぼるクオリティです。しみじゅわ練乳パンは練乳たっぷりながら、サラッとした甘さで舌に残りません。また1つ286キロカロリーは、菓子パンとしてかなり優秀と言えるでしょう。

練乳がじゅわっと染み込んだ食感が特徴

レトロなパッケージの中の、お山が2つ並んだファミマパンは、見た目そっけないほどにシンプルです。そっけない見た目とは裏腹に、たっぷりの練乳が浸み込んだ「じゅわ」感が病みつきとの口コミが続出しています。パン生地はサクッと歯切れ良く、練乳が染み込んでいる部分はしっとり質感です。

サクッしっとり、噛みしめれば「じゅわっ」と練乳の甘さが染み出てきます。たっぷり量の練乳に見合ったボリューミーなパン生地なので、「じゅわっ」と噛みしめても甘すぎません。しっかり甘くて後味サラッとくどくない、もう1つイケてしまう、ファミマのウマすぎる菓子パンです。

ファミマの激ウマパンを手に入れよう

ファミマベーカリーのパンは、新発売されるたびに口コミやSNSで取り上げられます。ヴィジュアルから素敵な菓子パンや、食べて納得の味自慢など、コスパに優れたファミマパンは、損得勘定抜きのおいしさです。今日のおやつは「ファミマ」の、あの激ウマパンに決まりです!

noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング