コンビニで買える野菜おすすめランキングTOP7!一人暮らしに便利な商品も

コンビニで買える野菜おすすめランキングTOP7!一人暮らしに便利な商品も

コンビニには野菜をたっぷり食べられる商品が種類豊富に揃っていて、毎日の野菜不足を手軽に解消できます。そこで、コンビニで買える野菜おすすめランキングTOP7をまとめました!一人暮らしに便利なものや簡単に食べられる美味しい商品など、コンビニの人気野菜が大集合です。

記事の目次

  1. 1.コンビニは簡単に食べられる野菜が沢山
  2. 2.コンビニのおすすめ野菜:第7位〜第5位
  3. 3.コンビニのおすすめ野菜:第4位〜第2位
  4. 4.コンビニのおすすめ野菜:第1位
  5. 5.コンビニでお気に入りの野菜メニューを見つけよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コンビニは簡単に食べられる野菜が沢山

毎日の食生活でどうしても不足しがちなものと言えば野菜ですが、コンビニには野菜を簡単に食べられる商品が沢山揃っています。コンビニで手軽に野菜を補給し、健康・美容効果を高めましょう!

一人暮らしに便利なサラダも人気

コンビニで買える野菜商品はバエラティに富み、一人暮らしに便利な冷凍野菜やサラダも人気です。コンビニのおすすめ野菜を厳選したので、ぜひコンビニで野菜商品を選ぶ時の参考にしてみてください!

ではコンビニのおすすめ野菜TOP7をご紹介します。ご紹介する価格は全て税込み価格です。また、地域や店舗により取り扱いがない商品があります。

コンビニのおすすめ野菜:第7位〜第5位

コンビニのおすすめ野菜第7位〜第5位をご紹介します。具沢山のあったかスープや1杯で栄養バランスが整うコンビニご飯、また1食分の食物繊維を補えるサラダが登場します。

7位:ファミリーマート「根菜入りつくねの和風スープ」

コンビニのおすすめ野菜第7位は、ファミリーマート「根菜入りつくねの和風スープ」です。価格は398円です。

コンビニ・ファミリーマート「根菜入りつくねの和風スープ」は鶏・昆布・しいたけのだしをブレンドした和風スープに、国産鶏肉・れんこん・ごぼう・人参・ショウガで作った大きな鶏つくねを3つ入れました。

他にも大根・人参・しいたけ・小松菜・千切りショウガとたっぷりの野菜に加え、「たべるシールド乳酸菌」が入った健康・美容に嬉しい商品です。シールド乳酸菌は「森永乳業」が保有する株から選び抜かれた乳酸菌で、人が持つ健康力を高める作用が知られています。

コンビニ・ファミリーマート「根菜入りつくねの和風スープ」はだしの深い旨味を感じられる醤油ベースで、鶏つくねに残る根菜のシャキシャキ食感や酢漬けの千切りショウガが良いアクセントです。またボリューム満点で野菜をたくさん食べられる上、体の芯からぽかぽか温まります。

6位:セブンイレブン「1/2日分の野菜!8種野菜の特性ビビンバ」

コンビニのおすすめ野菜第6位は、セブンイレブン「1/2日分の野菜!8種野菜の特性ビビンバ」です。価格は496円です。

コンビニ・セブンイレブン「1/2日分の野菜!8種野菜の特性ビビンバ」は牛肉玉ねぎ炒め煮・切り干し大根炒め・人参・豆もやし・竹の子・ごぼうの炒め物・味付ごぼう和え・牛挽肉ネギ胡麻入りほうれん草ナムルの具材8種に加え、半熟卵をトッピングしました。

さらに野菜は1日に必要な量の1/2日分が使われている他、ご飯にはもち麦を混ぜたヘルシー仕立てです。

コンビニ・セブンイレブン「1/2日分の野菜!8種野菜の特性ビビンバ」はニンニクのきいた甘辛い味噌だれが食欲をそそり、野菜それぞれが持つ異なる食感を楽しめる商品です。またこれ1つで1食分の栄養バランスが整っているため、一人暮らしの夕食にも重宝します。

5位:ローソン「1食分のファイバーチャージサラダ」

コンビニのおすすめ野菜第5位は、ローソン「1食分のファイバーチャージサラダ」です。価格は498円です。

コンビニ・ローソン「1食分のファイバーチャージサラダ」はサラダチキンを主役に、なんと1食分の食物繊維を補える商品です。

千切りキャベツとレタスの上にれんこんとごぼうのきんぴら・かぼちゃ・ひじき・雑穀・ミニトマトを彩り鮮やかにトッピングしました。さらに練りごまの風味良いごまドレッシングも食物繊維入りです。

コンビニ・ローソン「1食分のファイバーチャージサラダ」は食物繊維を豊富に含むだけあってよく噛む必要のある食材が沢山入っているので、自然に噛む回数が増えて満腹感を得やすくなります。野菜不足や便秘に悩む一人暮らしの人にぴったりです。

ローソンのサラダおすすめランキングTOP7!ダイエットに人気の低カロリー商品は?のイメージ
ローソンのサラダおすすめランキングTOP7!ダイエットに人気の低カロリー商品は?
身近な存在のローソンには、カロリーが低いサラダメニューが勢揃いしています。本記事では、ローソンで人気のおすすめサラダメニューをランキング形式でご紹介します。ダイエットにぴったりの低カロリーサラダや食感が楽しいサラダなど、ローソンのおすすめサラダが満載です。
コンビニで買える野菜おすすめランキングTOP7!一人暮らしに便利な商品ものイメージ
コンビニで買える野菜おすすめランキングTOP7!一人暮らしに便利な商品も
コンビニには野菜をたっぷり食べられる商品が種類豊富に揃っていて、毎日の野菜不足を手軽に解消できます。そこで、コンビニで買える野菜おすすめランキングTOP7をまとめました!一人暮らしに便利なものや簡単に食べられる美味しい商品など、コンビニの人気野菜が大集合です。

コンビニのおすすめ野菜:第4位〜第2位

続いてコンビニのおすすめ野菜第4位〜第2位をご紹介します。1日分の野菜が入ったコンビニ商品や、簡単お手軽な冷凍総菜・冷凍ミックス野菜が登場します。

4位:セブンイレブン「1日分のたっぷり野菜 盛り盛り野菜タンメン」

コンビニのおすすめ野菜第4位は、セブンイレブン「1日分のたっぷり野菜 盛り盛り野菜タンメン」です。価格は496円です。

コンビニ・セブンイレブン「1日分のたっぷり野菜 盛り盛り野菜タンメン」は1日に必要な野菜を1杯で補える商品で、具材にはキャベツ・もやし・玉ねぎ・人参・きくらげ・ねぎが入っています。

食べ方は電子レンジで約7分加熱後、容器に入っているスープに上皿の中華麺と野菜を入れるだけと簡単な他、加熱しても野菜のシャキシャキ感が残っているというのは嬉しいポイントです。

また鶏ガラと豚ガラベースのスープは深いコクと旨味がありながら、ショウガが後味をすっきりさせてくれます。麺はつるつる食感なのにスープによく絡み、別添のスパイスをかけるとピリリとした刺激と豊かな風味がプラスされます。

そしてコンビニ・セブンイレブン「1日分のたっぷり野菜 盛り盛り野菜タンメン」で注目すべきは、お腹いっぱい食べられる大満足のボリュームでありながら、1食当たり266kcalと控えめなカロリーです。

そのためコンビニ・セブンイレブン「1日分のたっぷり野菜 盛り盛り野菜タンメン」は、ダイエット中でも安心して食べることができます。

3位:ローソン「青菜とガーリック炒め」

コンビニのおすすめ野菜第3位は、ローソン「青菜とガーリック炒め」です。価格は248円です。コンビニ・ローソン「青菜とガーリック炒め」は電子レンジで温めるだけで簡単に野菜を摂れる冷凍食品で、トレー付きなのでお皿のいらない手軽さが人気を集めています。

コンビニ・ローソン「青菜とガーリック炒め」はチンゲン菜とにんにくを炒め、鷹の爪で辛さを加えたパンチのある総菜です。

見た目はシンプルで華やかな1品ではありませんが、ご飯のおかずにもお酒のお供にもぴったりな他、力強い味付けなのでチャーハンの具材にしても抜群に美味しくなります。そのため冷凍庫にストックしておけば、何かと重宝するコンビニ商品です。

2位:ファミリーマート「お母さん食堂 肉入りカット野菜」

コンビニのおすすめ野菜第2位は、ファミリーマート「お母さん食堂 肉入りカット野菜」です。価格は108円、内容量130gです。

コンビニ・ファミリーマート「お母さん食堂 肉入りカット野菜」は、家族の健やかな生活を想って誕生した人気ブランド「お母さん食堂」の冷凍野菜です。

キャベツ・玉ねぎ・人参・豚肉・竹の子・きくらげ・ピーマンを合わせたミックス野菜に加え、1食分に丁度良いサイズなので一人暮らしに便利で使い勝手抜群と高く支持されています。

コンビニ・ファミリーマート「お母さん食堂 肉入りカット野菜」があれば、シンプルな野菜炒めや中華丼、またラーメン・焼きそばの具材など、様々な野菜料理が簡単に実現します。

またコンビニ・ファミリーマート「お母さん食堂」の冷凍野菜シリーズは2020年10月にリニューアルされ、自然解凍で食べられる商品などラインナップが全10種類へ拡大しました。

内容は「カットほうれん草」「ブロッコリー」「乱切り揚げなす」などおうちごはんやお弁当のおかずに便利なものばかりで、全て100円という購入しやすい価格も大きな魅力です。

ファミマのお母さん食堂おすすめランキングTOP7!人気メニューを徹底調査のイメージ
ファミマのお母さん食堂おすすめランキングTOP7!人気メニューを徹底調査
ファミマのお母さん食堂のメニューをご紹介します。ファミマのお母さん食堂のメニューを徹底リサーチしました。口コミや反響からファミマのお母さん食堂のメニューを7つに絞りました。本日の夕食の一品に悩まれている方や、おひとりさまにおすすめの記事です。

コンビニのおすすめ野菜:第1位

それではコンビニのおすすめ野菜第1位をご紹介します。コンビニのおすすめ野菜第1位は、みずみずしいフレッシュ野菜と絶品ディップソースとのハーモニーがたまらない商品です。

1位:ローソン「味噌マヨで食べる野菜スティック」

コンビニのおすすめ野菜第3位は、ローソン「味噌マヨで食べる野菜スティック」です。価格は248円です。

コンビニ・ローソン「味噌マヨで食べる野菜スティック」はスティック状の大根・きゅうり・人参とキャベツを手軽にたっぷり食べられる商品で、野菜それぞれの食感や味の違いを楽しむことができます。

コンンビニ・ローソンの野菜スティックは太めで食べ応えがあり、色鮮やかなみずみずしい印象です。またキャベツはスティックではありませんが、硬いものをずっと噛んでいる時の箸休めに丁度良い歯ざわりなので、野菜スティックをより美味しく食べられる重要な役割を果たしています。

味噌マヨはやみつきになる味

コンビニ・ローソン「味噌マヨで食べる野菜スティック」が人気の秘密は、やみつきになるオリジナルの味噌マヨです。コンビニ・ローソンではマヨネーズに味噌とだしを加え、さらに砂糖を加えることによって味に丸みを出し、クセになる味わいに仕立てました。

カリカリ・ポリポリのフレッシュ野菜になめらかな舌触りの味噌マヨが見事にマッチし、まろやかなコクとだしの旨味が野菜本来の甘さを引き立てます。コンビニ・ローソン「味噌マヨで食べる野菜スティック」は手軽に新鮮野菜を食べられる上、野菜の美味しさを改めて実感できる商品です。

コンビニでお気に入りの野菜メニューを見つけよう!

コンビニで買える野菜を使った商品はサラダ以外にも、スープやご飯・麺に冷凍食品など幅広いジャンルが揃っています。またコンビニの野菜商品は簡単に食べられるものばかりなので、一人暮らしにも便利です。コンビニでお気に入りの野菜メニューを見つけましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

佐藤綾
ライター

佐藤綾

2児の母です。家族で色々な場所へ出かけ、美味しいものを食べるのが一番の楽しみです!

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング