セブンイレブンのチャーハンおすすめまとめ!人気の冷凍食品やカップタイプも

セブンイレブンのチャーハンおすすめまとめ!人気の冷凍食品やカップタイプも

セブンイレブンのチャーハンは、コンビニの域を超えた高いクオリティとお手頃価格を実現していてコスパ優秀と評判です。そこで、セブンイレブンのおすすめチャーハンをまとめました!便利なカップや名店とのコラボなど、セブンイレブンの本当においしいチャーハンが大集合です。

記事の目次

  1. 1.セブンイレブンのチャーハンがおいしいと人気!
  2. 2.セブンイレブンの冷凍チャーハンがとにかくうまい!
  3. 3.セブンイレブンの冷凍チャーハンはカップタイプも!
  4. 4.あの名店の味!人気店のチャーハンもセブンイレブンで
  5. 5.セブンイレブンのチャーハン弁当もおすすめ!
  6. 6.セブンイレブンの人気チャーハンを食べてみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

セブンイレブンのチャーハンがおいしいと人気!

セブンイレブンの豊富なラインナップの中でも、とにかくおいしいと人気を集めている商品がチャーハンです。

セブンイレブンのチャーハンは冷凍の袋・カップや弁当と異なるタイプから選べる他、本格的な味わいを手軽に楽しめます。セブンイレブンでお気に入りのチャーハンを見つけましょう!

セブンイレブンの冷凍チャーハンがとにかくうまい!

セブンイレブンのチャーハンと言えば、冷凍チャーハンがとにかくうまい!と高く評価されています。ではセブンイレブンの冷凍チャーハンの中から、おすすめ2選をご紹介します。

ご紹介する価格は全て税込み価格です。またご紹介する商品の販売地域は全国ですが、店舗により取り扱いがない場合があります。

7プレミアム 炒め油香るチャーハン(袋)

セブンイレブンのおすすめ冷凍チャーハン1つ目は「7プレミアム 炒め油香るチャーハン(袋)」です。内容量は170g、価格は149円です。

「7プレミアム」はセブン&アイグループのオリジナルブランドで、価格中心ではなく価値のある安全・安心な商品提供をモットーにしています。

セブンイレブンの炒め油香るチャーハンは具材にチャーシュー・卵・ネギを入れた王道スタイルだけに、7プレミアムのこだわりを感じられる本格派です。最大のこだわりポイントは「炒め油」と「チャーシュー」です。

セブンイレブンの炒め油香るチャーハンはラードとごま油を使い、高温で炒め上げています。その結果お米1粒1粒に油脂がしっかりコーティングされ、全くベタつくことのない見事なパラパラ感と同時に、香りの良さを実現しています。

またこだわりのタレにじっくり漬け込んだチャーシューがチャーハンの味わいを引き立て、シンプルなのに後を引くおいしさです。

そしてセブンイレブンの炒め油香るチャーハンはお茶わん1杯分という食べきりサイズも嬉しいポイントで、冷凍庫にストックしておけばランチや小腹対策にも重宝します。

7プレミアム 極上炒飯

セブンイレブンのおすすめ冷凍チャーハン2つ目は「7プレミアム 直火炒め極上炒飯」です。内容量は300g、価格は321円です。

セブンイレブンの直火炒め極上炒飯は素材から製法まで全てにこだわり、中華専門店の味を再現しています。そのため商品名通り、冷凍食品とは思えない極上の味わいに感動する人が続出しているチャーハンです。主なこだわりポイントは「直火」「炒め油」「旨味」の3点です。

国産米を直火で熱した鉄鍋で炒め上げ、かつ卵を入れるタイミングにもこだわっているのでお米全体が卵でコーティングされ、1粒1粒に張りがあります。そのためパラッと仕上がっているのに、口に入れるとふわっとしたしっとり感も残っているというプロに負けない食感です。

また炒め油には香味油とラード、調味料にはXO醤とオイスターソースを使うことにより、香ばしさやコク・海鮮系の旨味が深い味わいを生み出しています。

セブンイレブンの直火炒め極上炒飯は味付け自体は控えめであっさり食べられるのに、決して淡泊な物足りなさはありません。むしろ豊かな香りや風味・旨味が、本格中華レベルの満足感を与えてくれる逸品です。

チャーハンと一緒に食べたい!セブンイレブンの冷食!

セブンイレブンには、おいしいチャーハンと一緒に食べたい人気の冷凍食品も揃っています。ではセブンイレブンのチャーハンに合うおすすめ冷凍食品3選をご紹介します。

セブンイレブンのチャーハンに合うおすすめ冷凍食品1つ目は「7プレミアム 国産お肉と野菜の焼き餃子」です。内容量は5個入、価格は138円です。

国産の鶏肉・豚肉・野菜にこだわった具はにんにくとニラをしっかり感じられるジューシータイプで、もちもちの皮と溢れる肉汁のハーモニーがたまりません!またセブンイレブンの国産お肉と野菜の焼き餃子は、袋ごと電子レンジで加熱するだけで食べられるという手軽さも高評価です。

セブンイレブンのチャーハンに合うおすすめ冷凍食品2つ目は「7プレミアム 具付き 醤油ラーメン」です。内容量は1食入、価格は213円です。具付き 醤油ラーメンはセブンイレブンのロングセラー商品で、麺のコシをはじめとしたクオリティの高さが絶賛されています。

さらに200円という安さなのに、チャーシュー・メンマ・ほうれん草付きというお得感も人気の秘密です。

セブンイレブンの餃子が激ウマと話題!おつまみにぴったりの人気商品とは?のイメージ
セブンイレブンの餃子が激ウマと話題!おつまみにぴったりの人気商品とは?
数多いセブンイレブンの商品で、トップクラスの人気の中華総菜をご存じですか。セブンイレブンの餃子が「激ウマ」と話題です。TVで紹介された商品なので、興味がある人も多いでしょう。おかずはもちろん、おつまみにおすすめのセブンイレブンの餃子をまとめました。
セブンイレブンで買える激ウマカップラーメンランキングTOP7!人気の限定品ものイメージ
セブンイレブンで買える激ウマカップラーメンランキングTOP7!人気の限定品も
セブンイレブンは近くて便利がコンセプトの人気のコンビニエンスストアです。セブンイレブンでは何度も食べたくなるような美味しいカップラーメンを多数販売しています。今回はセブンイレブンで購入できる絶品カップラーメンを紹介します。

セブンイレブンの冷凍チャーハンはカップタイプも!

セブンイレブンの冷凍チャーハンはカップタイプも販売されています。セブンイレブンの冷凍カップチャーハンはカップのまま電子レンジで温めてそのまま食べられるため、職場など外出先のランチや洗い物を出したくない時に便利な商品です。

ではセブンイレブンのおすすめ冷凍カップチャーハン2選をご紹介します。セブンイレブンのおすすめ冷凍カップチャーハン1つ目は「7プレミアム 炒め油香るカップチャーハン」です。

内容量は170g、価格は213円です。カップの中身は袋タイプと同じ商品なので、自宅用は袋、職場用はカップと使い分けができます。

セブンイレブンのおすすめ冷凍カップチャーハン2つ目は「7プレミアム シンプルが旨いカップ炒飯」です。名容量は170g、価格は224円です。

セブンイレブンのシンプルが旨いカップ炒飯は国産米を使った実にシンプルなチャーハンだけに、素材それぞれの良さが引き立っています。

粒の立ったパラパラ感や卵の風味・甘み、またネギの歯ざわりやコショウのピリッとした辛さなど、バランス良くまとまった絶品の味わいを楽しんでください!

あの名店の味!人気店のチャーハンもセブンイレブンで

セブンイレブンでは人気店とコラボしたチャーハンも販売しています。セブンイレブンのコラボチャーハンはあの名店の味を冷凍食品で再現していることから、セブンイレブンの定番商品として多くのファンに愛されています。ではセブンイレブンのコラボチャーハンをご紹介します。

セブンイレブンのコラボチャーハンは「7プレミアム すみれチャーハン」です。内容量は300g、価格は267円です。

すみれは昭和39年の創業以来、伝統と暖簾の味を守り続けている老舗で、札幌を代表する有名ラーメン店です。すみれの代名詞である味噌ラーメンは濃厚かつ重厚なスープが自慢ですが、すみれはチャーハンも最高においしいと大評判です。

セブンイレブンのすみれチャーハンは、すみれのお店で食べる本場の味を忠実に再現していることからコスパ最強と高く支持されています。

セブンイレブンのすみれチャーハンに入っている具材は卵・角切りチャーシュー・グリーンピースの3点で、ポイントは「旨味の強いチャーシュー」と「ふっくら食感」です。

旨味がぎゅっと凝縮されたチャーシューたれの濃い醤油味によってハッキリした味に仕上がっている他、多めに使ったラードがすみれらしいこってりしたコクと濃厚で満足感のある食べ応えを再現しています。

それでいてたっぷり使われた卵が味をマイルドに調えるのと同時に炒め風味を豊かに広げ、卵本来の甘さが深い味わいを生み出しています。さらに卵のコーティングによってお米がパラッとし、かつご飯がふっくらしっとり仕上がっています。

セブンイレブンのすみれチャーハンはガッツリ系の濃厚な味わいなのに、300gでは物足りないという人が続出しているやみつきのおいしさです。

セブンイレブンのチャーハン弁当もおすすめ!

セブンイレブンはおいしいチャーハン弁当もおすすめです。セブンイレブンのチャーハン弁当は地域限定商品が多く、ソウルフードをベースにしたものやその土地で好まれやすい味付けなど、個性豊かなチャーハンが各地で販売されています。

そんなセブンイレブンのチャーハン弁当の中でも特におすすめしたいおいしい商品が「まんぷく麻婆チャーハン」です。2020年5月に登場したセブンイレブンの新商品で、価格は594円、販売地域は福島県・北関東・埼玉県です。

シンプルなチャーハンと麻婆豆腐がビニールシートで仕切られていて、食べる時にシートを外して別添えの四川花椒(ホアジャオ)をかけます。

パラパラチャーハンは薄味のあっさりタイプながら大きめ卵のふんわり感が印象的で、甘辛い味付けの麻婆豆腐と相性抜群です。一緒に食べるとご飯のパラパラ感と卵の風味・甘みが豚肉ミンチの旨味や適度な辛み、そして花椒の香りをぐっと引き立て、おいしさが何倍もアップします。

セブンイレブンのおいしい弁当ランキングTOP11!おすすめの人気商品をご紹介のイメージ
セブンイレブンのおいしい弁当ランキングTOP11!おすすめの人気商品をご紹介
セブンイレブンにはご飯系や麺系などおいしいと評判のお弁当が豊富に揃えてあります。今回は、麺系からご飯系までセブンイレブンのおすすめお弁当をランキングにしてみました。セブンイレブンおおすすめ人気お弁当ランキングTop11を紹介していきます。

セブンイレブンの人気チャーハンを食べてみよう!

セブンイレブンのチャーハンは驚くほどクオリティが高いのに、購入しやすいリーズナブルな価格で提供しているコスパ優秀アイテムです。

またセブンイレブンのチャーハンは冷凍の袋・カップや弁当など、シーンに合ったものを選べます。セブンイレブンのおいしいチャーハンをぜひ食べてみましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

佐藤綾
ライター

佐藤綾

2児の母です。家族で色々な場所へ出かけ、美味しいものを食べるのが一番の楽しみです!

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング