ファミマのフラッペが口コミで大人気!おすすめのフレーバーは?

ファミマのフラッペが口コミで大人気!おすすめのフレーバーは?

ファミマのフラッペは、コンビニ商品とは思えないほどクオリティが高いと口コミで大人気です。そこで、ファミマのフラッペを徹底調査しました!ファミマフラッペのおすすめフレーバーや上手な作り方、また気になる口コミもご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ファミマといったらフラッペ!
  2. 2.ファミマのフラッペのおすすめのフレーバーは?
  3. 3.ファミマのフラッペのおいしい作り方
  4. 4.ファミマのフラッペの評判は?【口コミ】
  5. 5.オールシーズン人気のファミマのフラッペ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ファミマといったらフラッペ!

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

ファミマは数々の人気商品を生み出していますが、ファミマの名物とも言える商品がフラッペです。ファミマのフラッペをじっくり堪能しましょう!

累計販売数は1億4000万杯以上

ファミマのフラッペはコーヒーマシンの生乳100%ミルクを注ぎ、自分で混ぜて仕上げるセルフサービススタイルのメニューです。

そんなファミマのフラッペはおいしさはもちろん、自分で作るという楽しさも口コミで人気を呼び、これまでに数え切れないほどのフレーバーを登場させてきました。

そしてファミマのフラッペは累計販売数1億4000万杯以上を超えるほどの大ヒット商品として、多くのファンに愛されています。

ファミマの人気商品おすすめランキングTOP7!迷ったら買いたい商品は?のイメージ
ファミマの人気商品おすすめランキングTOP7!迷ったら買いたい商品は?
ファミマの人気商品おすすめランキングを紹介します!ファミマのお菓子や飲み物、お酒などの商品がランクインしていますが、どれも魅力的な商品ばかりです。気になっていたけどまだ手にしたことのない商品があったら、この機会にぜひお試しください!
【コンビニスイーツ】ファミマの人気ランキング!本当に美味しいおすすめは?のイメージ
【コンビニスイーツ】ファミマの人気ランキング!本当に美味しいおすすめは?
ファミマのコンビニスイーツが美味しいと話題になっています。今コンビニスイーツがリーズナブルな価格にも関わらず、絶品だと注目を集めています。今回は話題のファミマのおすすめのコンビニスイーツをランキング形式で紹介していきます。

ファミマのフラッペのおすすめのフレーバーは?

ファミマのフラッペはどのメニューが人気なのでしょうか?ファミマフラッペのおいしいおすすめフレーバー3選をご紹介します。ご紹介する価格は全て税込み価格です。

「カフェフラッペ」

ファミマフラッペのおいしいおすすめフレーバー1つ目は「カフェフラッペ」、通常価格は270円です。ファミマのカフェフラッペはコーヒー本来の甘い香りと芳醇な風味、そしてミルクのまろやかなコクがバランス良く溶け合うクオリティの高い1杯です。

ファミマのカフェフラッペの美味しさの秘密は、ファミマカフェに使用しているブラジル・コロンビア・グァテマラ産のアラビカ豆100%です。アラビカ豆は豊かな風味とフローラルの香り、また強い酸味を特徴に持ち、焙煎具合によって香りや苦み・甘みを十分に引き出すことができます。

ファミマでは4回の選別をクリアした良質なアラビカ豆だけを選び抜き、産地ごとに異なる焙煎方法で焼き上げることによってそれぞれの豆の特徴を最大限に引き出しています。そしてファミマでは焙煎したアラビカ豆をメニューに合わせ、独自にブレンドしています。

ファミマのカフェフラッペはオリジナルブレンド豆から抽出したコーヒーエキスをベースにしているため、本当に美味しいコーヒーを味わえる自慢のメニューです。

「チーズケーキフラッペ」

ファミマフラッペのおいしいおすすめフレーバー2つ目は「チーズケーキフラッペ アップルソース仕立て」、通常価格は200円です。

ニューヨークチーズケーキの味をイメージしたフラッペで、コンビニ商品とは思えないほどの完成度の高さからリピーターが続出しています。ただしファミマのチーズケーキフラッペは数量限定商品です。また宮崎県と鹿児島県では取り扱いがありません。

ニューヨークチーズケーキとはベイクドチーズケーキの1種で、もともとはユダヤ人に親しまれていました。そしてニューヨークへ移住したユダヤ人が広めたことから「ニューヨークチーズケーキ」と呼ばれるようになりました。

一般的なベイクドチーズケーキは小麦粉入りの生地をオーブンできつね色に焼き上げるのに対し、ニューヨークチーズケーキは小麦粉をほとんど使わない代わりにクリームチーズをたくさん入れ、湯煎焼きにします。

湯煎焼きは天板にお湯を張って焼く方法なので、水分が逃げません。そのためニューヨークチーズケーキはしっとりなめらかな口当たりと、濃密な味わいが特徴です。

ファミマのチーズケーキフラッペは3種類のチーズ「チェダーチーズ」「ゴーダチーズ」「クリームチーズ」を使い、さらにチーズ味のビスケットを合わせることでチーズの超濃厚な風味とコクを再現し、深い味わいに仕上げています。

また刻んだ焼きりんごのアクセントに加え、カップの底にあるアップルソースも美味しさの決め手です。途中でソースを混ぜることにより甘さとコクが増し、混ぜ具合によって味の変化を楽しめます。

「焦がしキャラメルフラッペ」

ファミマフラッペのおいしいおすすめフレーバー3つ目は「焦がしキャラメルフラッペ」、通常価格は298円です。2020年10月に発売が開始されたファミマの新作で、数量限定商品です。

キャラメルフレーバーはファミマフラッペの定番人気シリーズですが、焦がしキャラメルのポイントは焦がしたキャラメルのビター感と香ばしさ、さらに焦がしバターの風味・香りが特徴のホワイトチョコチップです。

ファミマの焦がしキャラメルはしっかりした甘さをベースにしているものの香ばしさとほろ苦さを感じられる他、氷部分にチョコチップを混ぜ込んでいるため飲む度にパリパリ食感を楽しめます。

また隠し味である沖縄県産ブラウンシュガーとまろやかなミルクが上品な味わいとコク深さを生み出し、リッチ感漂う完成度の高い1杯です。

【実食レポ】再登場!【ファミマ】人気アイスがフラッペに「たべる牧場ミルクフラッペ」のイメージ
【実食レポ】再登場!【ファミマ】人気アイスがフラッペに「たべる牧場ミルクフラッペ」
昨年登場して売り切れ続出となった人気商品、「たべる牧場ミルクフラッペ」が再登場!「たべる牧場」シリーズは、ファミリーマートで販売されているアイス。今回は、不動の人気アイスがフラッペになり、ミルクの濃厚さはそのままに、夏にぴったりな爽やかな後味となっています。
【実食レポ】ファミマの伊藤園監修 ほうじ茶黒糖わらびもちフラッペは上品な夏の和スイーツ♡のイメージ
【実食レポ】ファミマの伊藤園監修 ほうじ茶黒糖わらびもちフラッペは上品な夏の和スイーツ♡
ファミリーマートの人気商品であるフラッペから、「伊藤園監修 ほうじ茶黒糖わらびもちフラッペ」が数量限定で登場しました。ほうじ茶と黒糖わらびもちのコラボとはどのようなフラッペなのか?気になるお味について、さっそく実食レポします。

ファミマのフラッペのおいしい作り方

ファミマのフラッペは自分で仕上げるセルフスタイルですが、どのように作ったらいいのでしょうか?ファミマフラッペのおいしい作り方の手順2つをご紹介します。

レジで店員さんからフタを外した容器を受け取る

ファミマフラッペのおいしい作り方の手順1は、「レジで容器を受け取る」です。店内の冷凍ケースにフラッペ氷の入ったカップが並んでいるので、好みのフレーバーを選んでレジへ持って行きます。支払いを行い、フタを外したカップを店員さんから受け取りましょう。

カップをよく揉みほぐす

カップを受け取ったら、よく揉みほぐすくことがファミマフラッペの上手な作り方のポイント1です。ファミマフラッペのカップには氷が塊になって入っているため、そのままミルクを注ぐとなかなか溶けず、混ぜにくくなります。

氷は中央が空洞になった状態で凍っていて、カップごと軽く揉むようにすると簡単にほぐれます。ファミマフラッペを作る際は、忘れずに氷を揉みほぐしましょう。

コーヒーマシンにセットしミルクを注ぐ

ファミマフラッペのおいしい作り方の手順2は、「コーヒーマシンにセットしミルクを注ぐ」です。カップをコーヒーマシンにセットし、向かって右側の列にあるフラッペボタンを押します。すると温かいスチームミルクが注がれ、規定量に達すると自動でマシンがストップします。

フラッペ用のストローでかき混ぜる

ミルクが注ぎ終わったらコーヒーマシンの側に設置されている棚からフラッペ用ストローを取り出し、かき混ぜます。その際、最初はゆっくり優しくかき混ぜることがファミマフラッペの上手な作り方のポイント2です。

温かいミルクを注いでもすぐには氷と混ざらないため、勢いよく混ぜるとカップから溢れ出したりストローから逆流して手が汚れたりする場合があります。ある程度混ざれば飲み頃なので、氷が溶けすぎないうちに頂きましょう。

またファミマフラッペはそのまま飲んでももちろんおいしいですが、コーヒーマシンの側に常備されているフレーバーシュガーを振りかけるとお好みのアレンジを楽しめます。

ファミマで常備しているフレーバーシュガーは「シナモン」「バニラ」「キャラメル」「ヘーゼルナッツ」の4種類です。ただし店舗により、取り扱うフレーバーシュガーの種類が異なることがあります。

ファミマのフラッペの評判は?【口コミ】

ファミマのフラッペはどのように評価されているのでしょうか?ファミマフラッペの人気おすすめフレーバー3選の口コミをご紹介します。

ファミマの「カフェフラッペ」は、甘さ控えめでコーヒーの香り・風味がとにかく豊かと口コミで評判です。最初はコーヒーにまろやかなミルクが混ざったカフェオレが口の中に入ってきて、その後少々粗めのクラッシュ氷をカリカリと楽しめます。

さらに飲み進めて氷が溶け始めると、コーヒーの良い香りが鼻から抜けて芳醇な風味が広がります。またファミマのカフェフラッペは他のフレーバーに比べて低カロリーで、ミルクを注いでも約200kcalです。そのためカロリーが気になる方や、甘いものが苦手な方からも支持されています。

ファミマの「チーズケーキフラッペ」は、チーズが想像以上に超濃厚で驚かされるという口コミが多く見られます。3種のチーズを使っているだけにコク深い風味が口いっぱいに広がりながらも、クセがなく食べやすい仕立てです。

またビスケットと焼きりんごがチーズケーキ感を引き立て、まるでチーズケーキを飲んでいるような新感覚スイーツとして注目されています。

ファミマの「焦がしキャラメルフラッペ」は、正に焦がしキャラメルそのもので絶品という口コミが目立ちます。

キャラメル特有の濃厚な甘さに焦がし部分の香ばしさとほろ苦さが加わり、さらにホワイトチョコチップのパリパリ食感とバターのコク、そしてマイルドなミルクが重なり合い、非常に味わい深い1杯です。そのため寒くても飲みたくなるという人が続出しています。

オールシーズン人気のファミマのフラッペ!

ファミマのフラッペはお手頃価格で作り方も簡単なのに、驚くほどクオリティが高く本当においしいコスパ最強商品です。またファミマのフラッペは豊富なフレーバーに加え、フレーバーシュガーでアレンジも楽しめます。オールシーズン人気のファミマフラッペをぜひ味わってみましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

佐藤綾
ライター

佐藤綾

2児の母です。家族で色々な場所へ出かけ、美味しいものを食べるのが一番の楽しみです!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング