セブンイレブンの人気メニューおすすめランキングTOP11!ホットスナックや限定品も

セブンイレブンの人気メニューおすすめランキングTOP11!ホットスナックや限定品も

オリジナルフードやスイーツの美味しさに定評がある「セブンイレブン」は、人気メニューが目白押しです。数々のヒット商品を生み出すセブンイレブンのおすすめメニューを厳選しました。定番おにぎりやホットスナック、注目スイーツなど話題の7品目をランキングで発表します!

記事の目次

  1. 1.セブンイレブンの人気メニューを厳選して紹介
  2. 2.セブンイレブンのおすすめメニューランキング:11位〜7位
  3. 3.セブンイレブンのおすすめメニューランキング:6位〜4位
  4. 4.セブンイレブンのおすすめメニューランキング:3位〜2位
  5. 5.セブンイレブンのおすすめメニューランキング:1位
  6. 6.セブンイレブンのおいしいメニューを味わおう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

セブンイレブンの人気メニューを厳選して紹介

国内最大店舗数を誇るコンビニチェーンが「セブンイレブン」です。セブンイレブンには、素材や製法にこだわったフードやホットスナック、スイーツメニューが揃っています。今回はセブンイレブン人気メニューの中から、粒よりの商品をご紹介します。

ホットスナックなどセブンイレブン限定商品ばかり

おすすめランキングとして取り上げているのは、セブンイレブン限定メニューとなります。セブンイレブン限定のホットスナックをはじめ、フードやスイーツメニューなど、それぞれにこだわりが詰まっています。

フードは定番の弁当やサンドイッチメニューを、ホットスナックはおかずにもなるおすすめメニューをピックアップしました。おすすめランキング1位には、セブンイレブンの自信作である人気メニューが登場します!

セブンイレブンのホットスナックおすすめランキングTOP7!人気の定番商品は?のイメージ
セブンイレブンのホットスナックおすすめランキングTOP7!人気の定番商品は?
「近くて便利」というコンセプトで有名なセブンイレブンですが、ふと、レジ横の美味しそうなホットスナックが気になったことはありませんか?セブンイレブンでは、おかずとしても大活躍のホットスナックが人気です。今回はセブンイレブンで人気のホットスナックをご紹介します!
セブンイレブンの店舗は全国にある!世界最大のチェーンストアの魅力とは?のイメージ
セブンイレブンの店舗は全国にある!世界最大のチェーンストアの魅力とは?
駅ナカや海外にも出店している「セブンイレブン」、今回はコンビニ大手・セブンイレブンの魅力についてまとめました!店舗数やおすすめのスイーツや弁当、さらに知って得するサービスにも触れていきます。身近なところにあるセブンイレブン店舗の魅力を公開します。

セブンイレブンのおすすめメニューランキング:11位〜7位

セブンイレブンおすすめメニュー11位~7位には、こってり二郎系ラーメンからヘルシーなレタスサンド、極上のスイーツまで、バラエティ豊かな商品が揃いました。

しっかりランチや晩ごはんを食べたい時にも、軽めに済ませたい日も、セブンイレブンのおいしいメニューは役立つでしょう。食後のデザートが欠かせない人は、セブンイレブン極上スイーツメニューがおすすめです。おすすめメニューランキング7位までを発表します!

11位:7プレミアムゴールド 金のワッフルコーンミルクバニラ

まろやかで濃厚なミルクがおいしい「7プレミアムゴールド 金のワッフルコーンミルクバニラ」は、セブンイレブンの最高級ブランドである「セブンプレミアム」限定商品となっています。金のワッフルコーンは、高級感あふれるゴールドとブラックのパッケージが目印です。

セブンイレブン限定のアイスクリームは、くちどけ滑らかなソフトクリームタイプの商品となります。北海道産生クリームを贅沢に使ったミルクバニラは、濃厚でコク深い味わいです。まろやかで優しい甘さとすっきりした後味が、セブンイレブン限定スイーツのおいしさでしょう。

また土台のザクザクしたワッフルコーンには3種類のバターが使われ、豊かな風味が話題です。セブンイレブンの極上スイーツメニューである金のワッフルコーンバニラミルクは、1個278円(2020年12月現在)で販売されています。

10位:たんぱく質が摂れる豚しゃぶサラダ

セブンイレブン大人気シリーズである「たんぱく質が摂れる」商品から、おすすめメニューとして「たんぱく質が摂れる豚しゃぶサラダ」(398円)をご紹介します。

豚しゃぶサラダはセブンイレブン限定の「おかずサラダ」の商品の一つで、高たんぱく・低カロリーを実現した、ヘルシーなサラダメニューです。柔らかな豚ロース肉に鬼おろしがたっぷり乗り、生姜と青ネギがアクセントとなったボリュームたっぷりのメニューとなります。

セブンイレブンの豚しゃぶサラダは、1パック147kcal・たんぱく質16g・脂質6.4g・炭水化物7.1gの栄養素です。ダイエットや筋トレにおすすめの、高たんぱく低脂質、低カロリーなセブンイレブンのサラダメニューとなっています。

さっぱりしたゆずポン酢ドレッシングも好評です。セブンイレブン限定のおかずサラダには、おにぎりやゆでたまごを合わせると、バランスの良いメニューになるでしょう。

9位:中華蕎麦とみ田監修 ワシワシ食べる豚ラーメン

セブンイレブンの限定商品である「中華蕎麦とみ田監修 ワシワシ食べる豚ラーメン」(550円)は、レンジ調理できる二郎系ラーメンです。二郎系ならではのワシワシした極太麺と肉厚の豚、たっぷりのにんにくが食欲をそそるレンジ麺となります。

セブンイレブンの豚ラーメンメニューは、500Wの電子レンジで7分半の簡単調理も魅力です。濃いめの醤油豚骨スープとこだわりの「アブラニンニク玉」が、二郎系特有の濃厚でパンチのある味わいを出しています。

麺が隠れるほどたっぷりのもやしとキャベツと、ほろっと崩れるおいしい肉厚の豚がトッピングされた、ボリューム抜群のメニューです。小麦が香るこだわりの極太麺も、200gと大盛りサイズとなっています。

食べ応えのあるセブンイレブンの人気レンジ麺メニューである豚ラーメンは、パワフルな味わいが魅力です。コンビニの値段で本格的な二郎系ラーメンが食べられる、おすすめのメニューといえるでしょう。

8位:味付き半熟ゆでたまご

セブンイレブンのお惣菜コーナーで販売されている「味付き半熟ゆでたまご」(70円)は、おかずやおやつに活躍する人気商品です。こだわりの新鮮卵を半熟に茹でた、セブンイレブンお馴染みのチルド商品です。

殻付きで販売されているセブンイレブンのゆでたまごは、特殊な方法で茹でており、既に塩味が付いています。しっかり味がついた黄身は固めの半熟で、濃厚な味わいが魅力です。

1個70円・65kcalと、手頃な値段と低カロリーが、セブンイレブンの半熟ゆでたまごが惣菜メニューで人気の理由となっています。

7位:シャキシャキレタスサンド

シャキッとしたレタスがおいしい、セブンイレブンのサンドイッチメニューが「シャキシャキレタスサンド」(240円)です。具材の半分以上を新鮮なレタスが占めた、セブンイレブンのヘルシーなサンドイッチとなります。

ふんわりしっとりしたパンの間には、その他具材としてハムとチーズが挟まっています。シンプルなセブンイレブンのレタスサンドは、特製野菜ソースが味の決め手です。食感がおいしいレタスサンドにセブンイレブンの特製ソースが、まろやかで奥深いコクを与えています。

細切りハムと濃厚チェダーチーズの旨味、たっぷりのレタスで食べ応えも充分でしょう。ふんわりしたパンもおいしい、レタスの食感が魅力的なセブンイレブン人気サンドイッチメニューが、シャキシャキレタスサンドです。

セブンイレブンのつけ麺は冷凍食品とは思えないクオリティ!人気の商品をご紹介のイメージ
セブンイレブンのつけ麺は冷凍食品とは思えないクオリティ!人気の商品をご紹介
近くのコンビニ「セブンイレブン」で、最強無敵の「つけ麺」が販売されています。名店専用小麦を使ったつるシコ太麺と超濃厚スープが絡み合う、レンチン調理のコンビニ価格に大喝采です。そのままつけ麺で、アレンジを加えても美味しい、名店の味を食べるならセブンイレブンへ!
セブンイレブンのスイーツ特集&おすすめランキングTOP11♡のイメージ
セブンイレブンのスイーツ特集&おすすめランキングTOP11♡
セブンイレブンのスイーツはコンビニ業界でも注目を集めています。次々にシーズンごとに新作ができます。セブンイレブンを利用する人がついつい手が伸びてしまう場所にあるスイーツは注目の的です。セブンイレブンの人気スイーツ特集とおすすめスイーツランキングをご紹介します。

セブンイレブンのおすすめメニューランキング:6位〜4位

おすすめメニューの6位~4位には、セブンイレブンのこだわりが詰まった商品が登場します。セブンイレブンが元祖のおにぎりや、リニューアルを繰り返した人気弁当メニューは、食べたことのある人も多いでしょう。

食べやすいセブンイレブンのホットスナックは、揚げ物ながら低糖質・低カロリーを実現した注目の商品となっています。

6位:具たっぷり手巻 コク旨!ツナマヨネーズ

ツナマヨおにぎりは、1983年にセブンイレブンが開発した人気商品です。元祖ツナマヨおにぎりをリニューアルしたセブンイレブンのおにぎりが「具たっぷり手巻 コク旨!ツナマヨネーズ」(115円)となります。

精米から海苔の焼き方、使う卵にもこだわった、セブンイレブンおすすめメニューです。濃厚でコク旨いツナマヨネーズには、セブンイレブン専用のマヨネーズが使われています。

ツナの肉質がしっかり感じられるクリーミーなツナマヨネーズと、ふっくら甘みあるごはんの相性が抜群です。やや多めのマヨネーズが贅沢な、セブンイレブンのツナマヨネーズは、おにぎりメニューで1番人気の商品となっています。

5位:1/2日分の野菜!8種野菜の特製ビビンバ

セブンイレブン2020年11月の新メニューとして登場したのが「1/2日分の野菜!8種野菜の特製ビビンバ」(460円)です。1個で1日の野菜推奨摂取量の半分が摂れる、セブンイレブンの人気メニューです。

8種の野菜として、ほうれん草・切り干し大根・玉ねぎ・たけのこ・人参・ごぼう・ごま・にんにく、それぞれ甘辛い味付けのナムルとなります。牛肉やコチュジャン、温玉と具材は、もち麦ごはんとセパレートされた器を使用しています。

食べる時に具材を乗せて、全体を良く混ぜ合わせるセブンイレブンの人気メニューです。ごま油の香りと甘辛いナムル、ピリッと辛い味わいに、クセになる人も多いといわれるセブンイレブンおすすめの弁当メニューのひとつです。

4位:揚げ鶏

セブンイレブンおすすめのホットスナックが「揚げ鶏」(180円)です。セブンイレブンの揚げ鶏は昔からあるホットスナックですが、2020年7月にリニューアルされ新メニューとして登場しました。

カリッと薄衣で低糖質、さっぱり食べやすくおいしいと評判のホットスナックメニューです。セブンイレブンの揚げ鶏は、購入時は紙の袋に入っています。食べる時には袋の切れ目に沿って破ると、ワンハンドで食べられるホットスナックです。

人気ホットスナックである揚げ鶏は、おやつにもおかずにもおすすめの軽い塩味です。揚げ鶏は糖質・カロリーが、8.7g・185kcalとなっています。セブンイレブンの揚げ鶏は低糖質・低カロリー、シンプルな味わいがおいしい人気のホットスナックメニューです。

セブンイレブンの絶品おすすめアイスTOP7!コンビニアイスの実力恐るべし!のイメージ
セブンイレブンの絶品おすすめアイスTOP7!コンビニアイスの実力恐るべし!
セブンイレブンで購入できる絶品アイスをランキングでご紹介します。金シリーズやマルチアイス、和菓子系アイスなど、様々な商品がランクインしています。コンビニアイスの実力の高さがうかがえるラインナップになっています。セブンイレブンのおすすめアイス特集です。
セブンイレブンのシュークリームは定番の人気商品!口コミの評判は?のイメージ
セブンイレブンのシュークリームは定番の人気商品!口コミの評判は?
セブンイレブンのスイーツの中でも、シュークリームは定番商品として人気を集めています。今回は、リニューアルしたセブンイレブンのシュークリーム「シュー・ア・ラ・クレーム」のおすすめポイントや口コミを徹底調査しました。セブンイレブンのこだわりに驚きが隠せません!

セブンイレブンのおすすめメニューランキング:3位〜2位

セブンイレブンのおすすめメニュー3位~2位には、弁当とセブンカフェから1点ずつランクインしました。肉汁あふれるスタミナ弁当は、手頃なサイズと値段で男性はもちろん女性にもおすすめのメニューです。セブンカフェからは、大人気の定番メニューが登場します!

3位:三元豚のねぎ塩豚カルビ弁当

ごま油とにんにくが香る「三元豚のねぎ塩豚カルビ弁当」(398円)は、セブンイレブン人気の弁当メニューです。こってりジューシーな豚肉が、さっぱり食べられると話題になっているセブンイレブンの人気メニューとなります。

豚カルビには、脂が甘くおいしい三軒豚を使っています。麦飯が隠れるほど贅沢に豚カルビを敷き詰めた、食べ応えのあるセブンイレブンの弁当メニューです。コショウとにんにくで風味付けされた豚肉は、こってりしつつスパイシーで食べやすいと話題になっています。

麦飯のぷちぷちした素朴な味わいも、豚カルビの脂と相性抜群です。三元豚のねぎ塩豚カルビ弁当は、重たいイメージがある豚カルビをスパイスと塩ダレ麦飯でさっぱり食べられます。

2位:7カフェ ホットコーヒー

セブンイレブンが2013年より展開するカフェメニュー「セブンカフェ」の人気商品が「7カフェ ホットコーヒー」です。奥深い味わいのホットコーヒーは、アラビカ豆を100%使用しています。

セブンイレブンの専用マシンで1杯ずつドリップするため、香り高いコーヒーとなっています。そのまま飲めば切れ味の良いブラックコーヒーが味わえるでしょう。またセブンイレブンオリジナルのミルクや、砂糖でマイルドなホットコーヒーを楽しむのもおすすめです。

セブンイレブンのセブンカフェおすすめメニューであるホットコーヒーは、1杯100円となっています。

セブンイレブンのおすすめメニューランキング:1位

Photo by zenjiro

販売開始から3日で100万個売り上げた、セブンイレブンの大人気スイーツメニューが第1位となりました。こだわりの素材や製法で作り上げた、フランス生まれのセブンイレブン極上スイーツはこちらです!

1位:シュー・ア・ラ・クレーム

セブンイレブンが一から開発したスイーツメニューが「シュー・ア・ラ・クレーム」(130円)です。シュー・ア・ラ・クレームとはフランス語で「シュークリーム」を指しています。

元々おいしいと評判のスイーツメニューだったシュークリームを、2020年5月さらにリニューアルしました。シュー・ア・ラ・クレームは小ぶりながら、1個に本格的な味わいが詰まった、メディアでも話題を呼ぶメニューとなっています。

トップに厚みがあるシュー皮はサックリ歯切れが良く、軽いくちどけです。香ばしいシュー皮の中には、こだわりのカスタードクリームがたっぷり詰まっています。まったり濃厚でコク深いカスタードは、柔らかい甘さと極上の滑らかさが魅力です。

セブンイレブンのこだわりが詰まった一品

セブンイレブンの極上スイーツメニューであるシュー・ア・ラ・クレームには、専用の卵「エグパティシエール」が使われています。エグパティシエールはシュー・ア・ラ・クレームのためにセブンイレブンが開発した卵です。コクと風味が強い卵で、濃厚な味わいに仕上げています。

カスタードにはホイップした生クリームを加え、滑らかな口当たりを実現しました。さらにバニラビーンズで甘く香りづけをした、極上のカスタードクリームとなっています。シュー皮は発酵バターにアーモンドを加え、香ばしさと軽さを出したこだわりの生地です。

トップは厚みあるアーモンド生地が重ねられており、サクッとした食感も楽しめます。シュー・ア・ラ・クレームは、1個の中にセブンイレブンのこだわりが凝縮したセブンイレブン限定メニューといえるでしょう。専門店と肩を並べる味わいが1個130円というのも魅力です。

セブンイレブンのおいしいメニューを味わおう!

定番のホットスナックや弁当、極上のスイーツまで、セブンイレブンのおすすめランキングTOP11をご紹介しました。独自ブランドを展開するセブンイレブンには、おいしい限定メニューが豊富です。都度リニューアルし、新発売される話題の商品には今後も注目でしょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

琴山麗子
ライター

琴山麗子

大阪在住。地元でドトール娘・姉さんと呼ばれるドトール通。食いしん坊・料理好きが活きて(?)グルメ系記事が得意。読んで食べたぁ~ぃ!と思わせる文章を日々研究中。発する言葉で誰かを幸せにできると思ってる、言葉のパワーを信じるものかき。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング