ワークマンのモックシューズを徹底調査!気になるサイズ感やレビューは?

ワークマンのモックシューズを徹底調査!気になるサイズ感やレビューは?

機能性が高くお得な商品が多く揃うワークマンでは、履きやすいモックシューズが人気です。サイズ展開が広いのでサイズ感が合わせやすくコーデも作りやすいワークマンのモックシューズについて、おすすめのポイントやレビュー情報をお伝えします。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ワークマンのモックシューズがかわいくて機能的!
  2. 2.ワークマンのモックシューズの人気の秘密
  3. 3.ワークマンのモックシューズのおすすめコーデ
  4. 4.ワークマンのモックシューズのレビューは?
  5. 5.ワークマンで人気のモックシューズは軽くてあったか!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ワークマンのモックシューズがかわいくて機能的!

ワークマンで販売されている商品は、作業服や安全靴をはじめとした高い機能性に加えてデザインも使いやすいものが多いことから男女問わず人気があります。特にワークマンの冬物は防寒性も考慮されており、重ね着の枚数を減らしても暖かい点が楽で軽快に動けると好評です。

ワークマンで人気の冬物商品の一つに、モックシューズがあります。「防寒トレッドモック」の商品名で販売されており、暖かさを重視すると着脱がしづらくかさばる、価格が上がるといった防寒シューズの問題点をクリアしたシューズとして話題になっています。

冬に備えて購入した人からも「買って正解」とおすすめされるワークマンのモックシューズについて、SNSでの評判やレビューを通してモックシューズが人気の理由をお伝えします。

SNSでもかなりの話題に

ワークマンのモックシューズが人気となっている理由の1つが、実際の購入者によってSNSで話題となり評判が広がったことにあります。SNSでは試しに1足買ってみて気に入ったのでもう1足買った、自分用だけでなく家族用まとめて購入したなど、リピーターによる声も寄せられています。

キャンプを楽しむ人が増加したことにより、キャンプで重宝される暖かくて脱ぎ履きしやすい靴という条件にワークマンのモックシューズが当てはまったこともSNSで話題となった理由です。キャンプへ行く時の足元に最適な靴としてモックシューズが取り上げられ、拡散されました。

暖かいスリッポンタイプのシューズ

ワークマンのモックシューズが暖かく脱ぎ履きしやすいのは、厚みのある構造をしたスリッポンという形によるものです。天候や時間帯によって足元から冷えやすく、テントへの出入りで靴を脱いだり履いたりすることが多いキャンプでは上記ふたつの要素両方が求められます。

モックシューズはクッション性の高いソール、靴紐などの調節パーツがない構造、そして軽量化されていることが特徴の靴です。多くのモックシューズではかかとをつぶして履ける作りとなっており、ワークマンのモックシューズもしっかり履きたい時とラフに履きたい時で使い分けられます。

単なるスリッポン型の靴ではしっかり歩きたい時に脱げてしまうのが困りますが、ワークマンのモックシューズは利便性と安定感の両方を実現させています。

ワークマンの魅力を徹底調査!おすすめのすぐれモノ商品からお得な情報まで満載のイメージ
ワークマンの魅力を徹底調査!おすすめのすぐれモノ商品からお得な情報まで満載
ワークマンは作業着や安全靴など、様々な状況下で働く人達を支える商品を多く扱っています。また、ワークマンではプロが認めるクオリティの、カジュアルなアウトドアウェアも販売しています。今回はワークマンのおすすめ商品や店舗情報のご紹介です。
ワークマンのインナーが快適すぎる!夏の冷感・冬の防寒それぞれのおすすめ商品を紹介のイメージ
ワークマンのインナーが快適すぎる!夏の冷感・冬の防寒それぞれのおすすめ商品を紹介
ワークマンで販売されているインナーが快適すぎると話題になっていることをご存知でしょうか?暑い季節も寒い季節も、ワークマンのインナーがあれば楽々乗り切れます!防寒・冷感それぞれの、口コミで評判のワークマンの最強インナーについてまとめました!

ワークマンのモックシューズの人気の秘密

ワークマンのモックシューズがおすすめの理由は、上記で述べた内容の他にもあります。各アウトドアブランドやシューズブランドから様々なモックシューズが販売されている中、ワークマンのモックシューズはいくつもの要因が重なり、人気を呼んでいます。

機能性の高い商品を販売しているワークマンは、モックシューズについても使う場面で不満なく活用できるようにキャンプなどのアウトドアで要求される撥水性と防寒、疲れにくいクッション性を兼ね備えているのが特徴です。

機能が高く実用性があることに重点をおいて作られているワークマン製品ならではのおすすめポイントを、4つに分けて説明します。

撥水加工で雨でも安心!

アウトドアに使用する靴で重要性が高いのが、雨の日や多少濡れた地面でも使える撥水性です。ワークマンのモックシューズは撥水加工が施されており多少の水は弾いてくれるため、雨で足先が濡れたり冷えたりする心配がいりません。

アウトドア用の靴でも撥水性の無いものであれば撥水スプレーをふっておくなどの準備が必要ですが、ワークマンのモックシューズには前もって撥水加工がされているため準備も楽に済ませることができます。

晴れた日でも露や飲み物など、アウトドアの足元は濡れたり汚れたりすることが多いため、撥水加工がされているワークマンのモックシューズは手のかからなさも商品の魅力の一つです。

10mmの肉厚インソール

舗装された道のように均されていない場所を歩くことが多いアウトドアでは、靴底に厚みがあるだけで疲労感がたまりにくくなります。また、底が厚いと地面からの冷えが体に伝わりにくいため防寒にも役立ちます。

長時間歩いても疲れにくい足元はアウトドアで楽しく過ごすにあたって重要度が高いため、厚みのあるインソールを別途購入して靴に入れることも珍しくありません。

ワークマンのモックシューズは、10mmの肉厚インソールが入っているため歩く際のクッション性も高く、歩き回っても足が疲れにくいのが特徴です。そして厚みのあるインソールで地面からの冷えも防いでくれるので、普段履きでも寒い時期のアウトドアでも快適に過ごせます。

中綿入りのキルティング仕様

雨露で濡れていることも多いアウトドアでは、足元の防寒も考慮して服装を選ぶ必要があります。ワークマンのモックシューズは足先から足の甲部分に中わたを入れたキルティング仕様となっており、保温性も備わっています。

足先が冷えて動かしづらい、うっかりしもやけを起こしてしまうといったトラブルも、保温性の高い靴で防げることがあります。着脱が楽な靴を選んでいたら冷えてしまった経験のある人にも、ワークマンのモックシューズはおすすめです。

かかとが踏める仕様でサイズ感ゆったりで楽ちん

ワークマンのモックシューズで高評価レビューがされているポイントが、かかとを踏んで履ける構造とゆったりとしたサイズ感です。アウトドアのための靴は多くがしっかりした作りで履くのに手間がいるため、かかとを踏める仕様については多くのレビューでも言及されています。

また、サイズ感もモックシューズが人気の理由です。ワークマンのモックシューズは男女兼用サイズで展開されており、目安として25cmがMサイズ、26cmがLサイズといった選び方になります。きっちりしすぎていないサイズ感で選べて、ゆったり履ける点がレビューでも評価されています。

ワークマンのモックシューズのおすすめコーデ

ワークマンのモックシューズは機能性が高いだけでなく、丸く厚みのある形が冬のコーディネートに活かしやすい点も人気の理由です。アウトドアの他、日常生活やお出かけにも履いていけるモックシューズを使ったコーデについて、イメージや組み合わせる服をご紹介します。

マキシスカートと合わせてガーリーに

ガーリーにまとめたい人におすすめするのは、マキシスカートとワークマンのモックシューズを組み合わせたコーデです。可愛くボリュームのあるマキシスカートとゆったりしたサイズ感が特徴のワークマンのモックシューズで、ゆるく抜け感のある印象に仕上がります。

パンプスではきっちりしすぎる、ムートンブーツはボリュームがありすぎると感じる場合でも、カットが足首までで厚みのあるワークマンのモックシューズなら足元に適度なボリュームを足してくれます。

マキシスカートのコーディネートで足元に一工夫欲しいなら、ワークマンのモックシューズを買い足して新しい要素を楽しんでみましょう。

大き目ニットでゆったりコーデ

大きめでざっくりしたサイズ感のニットとワークマンのモックシューズも、良いバランスのコーデになります。ワークマンのモックシューズで落ち着いた色の商品を選べば、靴下がアクセントのコーデにも合わせられます。

ニットで全体をゆったりした印象に見せたい時、ワークマンのモックシューズなら程よく力の抜けた雰囲気をそのままにコーデを完成させられます。ワークマンのモックシューズは底の構造がしっかりしているので、抜け感があってもラフすぎることは無い点も魅力です。

ジョガーパンツと合わせてカジュアルに

日常でカジュアルな雰囲気にするのであれば、ジョガーパンツやデニムと合わせた動きやすく軽快なコーデもおすすめです。脱いだり履いたりがしやすく動き回れるように作られているワークマンのモックシューズは、コーデを上手くカジュアルダウンさせてくれます。

裾に向けて締まったシルエットのジョガーパンツは、合わせる靴によって都会的な印象にも、カジュアルな印象にもなります。頑張りすぎないコーデを作りたい時に、ワークマンのモックシューズは最適です。

ワークマンのモックシューズのレビューは?

コストパフォーマンスの良さや機能性の高さが話題のワークマンのモックシューズは、SNSやブログなど様々な形でのレビューがされています。

各種ブランドのモックシューズの比較やワークマン商品のレビューにおいて、ワークマンのモックシューズはどのようなレビューがされているのかを一部ご紹介していきます。

ワークマンのモックシューズについて数々のレビューの中で多く見られるのは、暖かさとサイズ感を評価した内容です。「簡単に履けて安いからとワークマンで購入したら暖かくて履き続けている」「次の冬もワークマンでモックシューズを買いたい」などの声があります。

特に、暖かさを期待してワークマンでモックシューズを購入した人からは、ソールがしっかりしているので地面の冷たさが足に伝わらないことがレビュー内で高評価ポイントとして述べられています。また厚い靴下を履けるサイズ感も機能性重視のワークマン商品の良さと評価されています。

レビュー内容からは暖かさと履く場所を問わない使いやすさ、家族の誰もが履けるサイズ感から、ワークマンのモックシューズは人気となっていることが分かります。

ワークマンで人気のモックシューズは軽くてあったか!

機能性の高さが魅力のワークマンの商品の中でも、モックシューズは機能性にデザインにサイズ展開と、購入しやすい要素が揃った商品です。見た目もシンプルであるため、コーディネートの一部として取り入れやすい点も男女問わず評価されています。

秋冬に履きやすい靴を探すなら、軽くて暖かいワークマンのモックシューズで快適な足元に仕上げましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

平井 今日子
ライター

平井 今日子

滋賀県出身、京都在住です。お酒好きなのでお酒が楽しく飲めるスポット探しに日々勤しんでいます。神社やお寺も好きなので、良いところがあればご紹介していければと思います。楽しそう、面白そうが伝わる記事を発信していきたいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング