ワークマンならクライミングパンツも買える!口コミやサイズ感をご紹介

ワークマンならクライミングパンツも買える!口コミやサイズ感をご紹介

仕事着や作業着の大型チェーン店であるワークマンでは、昨今プチプラファッションとしての側面が注目されています。クライミングパンツも注目アイテムの一つです。クライミングに使える機能性パンツですが、お洒落にも使えるのがワークマンの万能クライミングパンツです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ワークマンのクライミングパンツがおすすめなんです!
  2. 2.ワークマンのクライミングパンツとは
  3. 3.ワークマンのクライミングパンツのサイズ感
  4. 4.ワークマンのクライミングパンツの口コミは?
  5. 5.ワークマンのクライミングパンツはおしゃれで機能的!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ワークマンのクライミングパンツがおすすめなんです!

ワークマン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

今やプチプラファッションや、ファストファッション業界でも注目されっぱなしのワークマンですが、クライミングパンツもその注目のアイテムの一つです。本当におすすめなアイテムです。

メンズ、レディースどちらもOKな万能おすすめアイテムで、その機能性はもちろん普通のアパレルパンツとは比べ物になりません。そんなワークマンのクライミングパンツを今回は特徴と共に詳しく見ていきましょう。

この記事を読んだら、きっとワークマンに向かってクライミングパンツを手に取りたくなるはずです。それほどにおすすめなワークマンの自慢のアイテムです。

メンズもレディースもあるのが嬉しい

ワークマン レディース
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

クライミングパンツだけではなく、ワークマンの様々な人気商品の多くはメンズの他にレディースも準備されています。最近ではプチプラ系ファッションのメンズの商品をレディースが着ることもよくあります。

しかしながらメンズをサイズダウンして着用すると、どうしてもサイズ感が違ってしまうためうまく着こなすのが難しいこともあります。ですがワークマンではそんな心配はいりません。

レディースサイズもしっかり準備されているため、サイズ感で悩むことも少ないです。ワークマン女子、という言葉もあるほどにレディースも注目されているのです。

ワークマンのクライミングパンツとは

登山
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

機能性もデザインも優秀なワークマンのクライミングパンツはどのような物なのでしょうか。一言で言うと、クライミングパンツは 機能性パンツです。

クライミングパンツは、その名の通りクライミングに使えるほど動きやすい機能性の高いパンツです。またワークマンのクライミングパンツは伸縮性や防水性にも優れ、スポーツをする時にも使うことができるおすすめのパンツです。

ワークマンのクライミングパンツは、耐久性にも優れておりアウトドアにももってこいの商品です。また反射材も付いているので夜間のランニングにも適しているといえます。

「AERO STRETCH(エアロストレッチ)シリーズ」

ワークマンのクライミングパンツにはさらに機能性を高めたシリーズが存在します。それがエアロストレッチシリーズです。ワークマンのパンツの商品の中でもかなり機能性に優れた部類のパンツです。

もちろん通常のクライミングパンツでも機能性は高いですが、登山をするハードなスポーツをするなど、動きの激しいときにはエアロストレッチシリーズの方が適していると言えます。

膝周りが入っていてとても楽なクライミングパンツです。また股を大きく開いてもストレッチするので全くストレスを感じないワークマンの傑作パンツです。

全方向ストレッチ・最大130%ストレッチ

ワークマンのクライミングパンツの中でも特にストレッチ性能に優れているエアロストレッチシリーズは、全方向に対してとてもストレッチが効いています。ぱっと見はストレッチパンツじゃなさそうな見た目なのも嬉しいポイントです。

ストレッチパンツで、特にストレッチが効いておいて欲しいお尻周りや、もも周りや、膝まわりのストレッチは最大130%のストレッチになっています。これがワークマンのクライミングパンツ、エアロストレッチの最大の特徴です。

この機能性は各SNSでも口コミで多く投稿されています。ぜひいちどこのストレッチ性能を試してみていただきたいものです。

吸汗速乾機能付き

ワークマンのクライミングパンツ、エアロストレッチシリーズは吸汗速乾にも優れています。登山や、スポーツを楽しんだとき必ず汗をかきます。季節問わずそんな汗を速乾してくれるうれしい機能付きです。

通常は吸汗速乾などの機能があるストレッチパンツは、デザイン上ゴツゴツしていたいあまりおしゃれに着こなすことができないものが多いですが、ワークマンのクライミングパンツならおしゃれに着こなすことが可能です。

ちょっとした庭仕事や、しっかりした作業まで対応できる機能性がありながら、ワンマイルウェアとしてちょっとそこまで行くにも様になるとても優秀なクライミングパンツです。

アウトドアブランドの定価の1/3

ワークマン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

機能性パンツやアウトドアウェアと言うと、誰でも思い浮かぶ有名なアウトドアブランドは多く存在します。ザノースフェイスや、パタゴニアや、モンベルなどの一流アウトドアブランドがまさにそれです。

しかしながらそういった一流ブランドは値段も結構高価格帯のため、気軽に購入するのが難しかったりもします。ワークマンでは同じようなスペックの商品を半額以下で提供しています。

クライミングパンツを始めとする、ワークマンのアウトドアにも使えるアイテムたちはどれも有名ブランドの価格の3分の1程度です。デザイン性も優秀なのでアウトドアプチプラファッションとしてとてもおすすめです。

ワークマンのクライミングパンツのサイズ感

サイズ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンのクライミングパンツのサイズ感はどんなものでしょうか。サイズ感としては比較的タイトな作りになっています。ジャストサイズで履くと意外に細身だと感じる方が多いでしょう。

しかしながらこのクライミングパンツはストレッチ性に優れているためタイトなサイズ感で細身になってもあまりストレスを感じる事はありません。少しゆったりめに履くのが好きな方はワンサイズアップをおすすめします。

スポーツや登山のときには比較的タイトめなサイズ、通常通りのファッションとして楽しむ場合には少しゆったりめのサイズがオススメになります。

やや細身で小さ目のつくり

ワークマンのクライミングパンツは商品としては全体的に細めに作られています。サイズ感として細めが好きな方は問題ないのですが前記にもあったようにワンサイズアップで着るのが好きな方もいるでしょう。

その時に合わせる上の服に よって、サイズ感を変えて着るのもお勧めです。タイトめなジャストサイズのクライミングパンツと、余裕のあるクライミングパンツ両方買っても有名ブランドよりは安く済みます。

色違いで揃えるもよし。お気に入りの色をサイズ違いで揃えることもお勧めです。そういった楽しみ方がワークマンの楽しみ方の1つです。

試着してから買うのがおすすめ

最近流行のオーバーサイズと違い、ワークマンのクライミングパンツはタイトめな作りになっているため、実店舗での試着を強くお勧めします。1日店舗で合わせておけばオンラインショッピングでもサイズが分かっているため便利です。

人気商品で間違いない逸品ですが実際に商品を手に取って見てみることも重要です。クライミングパンツの購入検討の際は、ぜひともワークマン日店舗に出向きその素材感サイズ感をチェックしてみてください。

ワークマンのクライミングパンツの口コミは?

SNS・口コミ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンのクライミングパンツの、口コミはどうなっているでしょうか。口コミではクライミングパンツをスポーツに使っている、クライミングパンツを登山に使っているなど様々な意見が記されています。

その多くの口コミはクライミングパンツに対して肯定的な良い意見が多いことからも、ワークマンのクライミングパンツはとても良い商品だということがわかります。

逆に機能性が優れていながらも、そういったスポーツには全く使用せず単純なおしゃれとして取り入れている方も多くいます。それもワークマンのクライミングパンツの隠れた醍醐味になっています。

控えめに言って最高

口コミなどから分析すると、ワークマンのクライミングパンツは機能性パンツとしてはかなり優秀な商品だといえます。口コミのほとんどがその機能性を褒める投稿です。

その一方でワークマン女子からは、クライミングパンツを街に着ていくファッションとしての一面も評価されており、デザインと機能性が両立していることも証明されています。

以上のことから商品としてワークマンのクライミングパンツは最高の商品だといえます。まだ1枚も持ってない方はぜひお試しいただきたいものです。

税込み1900円で買えるなんて嘘みたい

お得
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

先ほども少し触れましたが、一流アウトドアブランドからは想像もできないほどの低価格もワークマンの大きな魅力の1つです。この低価格でこの機能性を実現できるのはワークマンならではです。

ワークマンと言う名前なだけあって、ワークマン内の商品のほとんどは機能性素材で作られているものです。その中でもワークマンならではのデザインを落とし込み、ワークマン女子を納得させています。

デザインや機能性だけではなく、その低価格な値段もワークマン付きの方や、ワークマン女子を虜にしている理由の1つだと考えられます。

クライミングパンツだけではなく、ワークマンの多くの商品はメンズ、レディース、さらにはキッズまでしっかりと商品ラインナップとして準備されています。

比較的メンズ物が多かったワークマンも、最近ではワークマン女子のためにレディースラインナップを充実させています。メンズ、レディースどちらも揃えていることでカップルで見に行っても楽しむことができます。

クライミングパンツは、そういう商品の中でも特に優秀でペアルックでクライミングパンツを履くのも可愛いです。作業着用として揃えておくクライミングパンツと、おしゃれ用のクライミングパンツどちらも揃えておきたいものです。

ワークマンのクライミングパンツはおしゃれで機能的!

ワークマン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

クライミングパンツいかがでしたでしょうか。ワークマン自慢のクライミングパンツは、誰でも納得できるデザインと機能性があります。まだ試したことのない方はぜひ手に取っていただきたいオススメの商品です。

ワークマンの魅力を徹底調査!おすすめのすぐれモノ商品からお得な情報まで満載のイメージ
ワークマンの魅力を徹底調査!おすすめのすぐれモノ商品からお得な情報まで満載
ワークマンは作業着や安全靴など、様々な状況下で働く人達を支える商品を多く扱っています。また、ワークマンではプロが認めるクオリティの、カジュアルなアウトドアウェアも販売しています。今回はワークマンのおすすめ商品や店舗情報のご紹介です。

ワークマンのクライミングパンツで、アウトドアからおしゃれまで全て楽しんでしまいましょう。※商品情報は2022年12月27日時点、ワークマン公式オンラインストアより。

TARO TAKUBO
ライター

TARO TAKUBO

読んでいただける皆様の、ワクワクが倍増するように頑張ります★ バスケが得意なおしゃべり好きです^ - ^

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング