ワークマンのつなぎをカッコよく着よう!女子にもおすすめの商品をご紹介

ワークマンのつなぎをカッコよく着よう!女子にもおすすめの商品をご紹介

ワークマンのつなぎはおしゃれでかっこ良いと評判です。ワークマンのつなぎはカラーやサイズなどの種類が豊富で様々なタイプがあります。男子だけでなく女子にもおすすめの人気のつなぎをご紹介します。ワークマンのつなぎの特徴や着こなし、コーデ方法なども解説します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ワークマンで人気のつなぎはオシャレなだけじゃない!
  2. 2.ワークマンの男子に人気のつなぎ
  3. 3.ワークマンの女子におすすめなつなぎ
  4. 4.ワークマンのつなぎをカッコ良く着こなすコーデ
  5. 5.ワークマンのつなぎを着こなそう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ワークマンで人気のつなぎはオシャレなだけじゃない!

ワークマン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンのつなぎはおしゃれでかっこいいと口コミで話題です。ワークマンのつなぎはおしゃれだけでなく機能性も抜群に良いと評判です。実用性がありファッション性もあるおしゃれコーデにバッチリのアイテムが「つなぎ」です。ワークマンのつなぎは男子にも女子にもおすすめです。

ポケットがたくさんで着心地の良いワークマンのつなぎを着れば、ゆるっと素敵なコーデが完成します。ワークマンのキマリ過ぎないカジュアルつなぎコーデでさりげなくおしゃれを楽しみましょう。縫製もしっかりしたワークマンのつなぎなら長く愛用できます。

軽い着心地で通気性も優れている

ワークマン つなぎ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

季節を問わずに着れるおしゃれアイテムが「つなぎ」です。つなぎの中に着るインナーのカラーや素材感、スニーカーやハイヒール、ブーツなどで足元に変化を持たせればガラッと印象の変わる着こなしができます。

スカーフやブレスレット、ヘアスタイルなどのちょこっとアレンジでもつなぎはかわいくなったり、スマートに着こなせたり、ガッツリアウトドアに着こなせたりします。

今回ご紹介するワークマンのつなぎは軽量の素材で着心地抜群です。ワークマンのつなぎは通気性にも優れた素材を使用しシルエットも動きやすいものに仕上げているので作業や運動、アウトドアなどで気持ちよく着ることができます。ワークマンのつなぎは日常使いにも便利です。

小さな子供をもつママは子供を追いかけたり、公園遊びに付き合ったりと大忙しです。ワークマンのつなぎならカジュアルに着こなすことができ、公園遊びにも最適です。ワークマンのつなぎは砂や泥で汚れても洗濯機でしっかりと洗うことができますので便利です。

ポケットもたくさんで嬉しい

ポケット
Photo bycongerdesign

ワークマンのつなぎはポケットがたくさんついているので便利に使用できます。ワークマンのつなぎにはズボンの両サイド部分やヒップ部分、胸部分などにポケットがあります。つなぎの種類によってポケットの位置や大きさ、数も異なりますのでワークマンの店舗で実際にチェックしてみましょう。

ポケットがたくさんあると細かな持ち物を収納するのに便利です。カギやハンカチ、ウエットティッシュ、マスク、コインケースなどをそれぞれのポケットに収納できればサコッシュやポーチなどのバッグを持ち歩く必要がありません。

手ぶらで出かけることができれば身軽で楽です。特にバッグなどの煩わしいものを持つことを好まない男子にはつなぎはもってこいのファッションです。

ワークマンの魅力を徹底調査!おすすめのすぐれモノ商品からお得な情報まで満載のイメージ
ワークマンの魅力を徹底調査!おすすめのすぐれモノ商品からお得な情報まで満載
ワークマンは作業着や安全靴など、様々な状況下で働く人達を支える商品を多く扱っています。また、ワークマンではプロが認めるクオリティの、カジュアルなアウトドアウェアも販売しています。今回はワークマンのおすすめ商品や店舗情報のご紹介です。

ワークマンの男子に人気のつなぎ

ワークマン ツナギ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

この章では男子に人気のワークマンのつなぎをご紹介します。ワークマンで人気のデニム素材の長袖つなぎやハマーつなぎ、ヒッコリーつなぎなどが登場します。ワークマンで購入できる各商品の特徴や着こなしなどをご紹介します。

「Blue B(ブルー ビー)ストレッチデニムツナギ」

デニム
Photo byPexels

男子に人気のワークマンのつなぎ1つ目にご紹介するのは「Blue B(ブルー ビー)ストレッチデニムツナギ」です。ワークマンで購入できるBlue B(ブルー ビー)ストレッチデニムツナギはオールシーズン対応で6800円です。

カラーはブルーとインディゴの2種類、サイズはM、L、LL、3Lの4種類です。素材は綿98%、ポリウレタン2%で生地厚はやや薄めになります。軽くて丈夫で実用性がありながら、ワークスタイルというより日常使いしやすいファッション性のあるつなぎとなっています。

デニム
Photo byPexels

長袖で袖口のボタンをはずして折り返すとかっこよく着こなすことができます。左肩下部分にも飾りポケットが付いています。

左胸部分のポケットと左肩下部分のポケットには赤と黄色でデザインされたタグが付いていておしゃれ感が増しています。黄色系のステッチがおしゃれです。Lサイズは対応胸囲94-100、対応身長170-174です。

「ハマー つなぎ」

ワークマン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

男子に人気のワークマンのつなぎ2つ目にご紹介するのは「ハマー つなぎ」です。ワークマンで販売されているハマー つなぎはオールシーズン着用可で5908円です。サイズはMから5Lまで6種類、カラーはヘリンボンブルー、チドリ、ストライプの3種類です。※2022年12月27日現在、ワークマン公式オンラインストアでの取扱いなし。

素材はポリエステル65%、綿35%で生地厚はやや厚めになります。人気のハマーブランドから出た待望のつなぎスタイルでカジュアルでワークスタイル好きの男子に超おすすめの商品です。3種類のカラーは似ていますが若干印象が異なりますのでお好みでお選びください。

一番メジャーなのはヘリンボンブルーです。ファッション上級者向けにはストライプをおすすめします。スニーカーやブーツなどの靴の色や素材でも印象が変わってきますのでトータルコーデを楽しみましょう。

胸部分と両サイド、ヒップ部分にポケットがあります。袖口のボタンをはずして腕まくりするとかっこよく着こなせます。

「ヒッコリーつなぎ」

ワークマン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

男子に人気のワークマンのつなぎ3つ目にご紹介するのは「ヒッコリーつなぎ」です。ワークマンで購入できるヒッコリーつなぎはオールシーズン対応で4583円です。カラーはレッドヒッコリーとブルーヒッコリーの2種類です。サイズ展開はMから5Lまでの6種類です。※2022年12月27日現在、ワークマン公式オンラインストアでの取扱いなし。

素材はポリエステル65%、綿35%です。製品洗いをしているので馴染み感があり着こなしがしやすいです。どちらも比較的はっきりとしたストライプの生地ですのでよりカジュアル感のあるつなぎになります。

男子用ですがレッドヒッコリーに黒めのブーツなどを合わせるとおしゃれに着こなせます。ブルーヒッコリーの場合は小物でビビットカラーを取り入れるのがおすすめです。ゆったりとしたシルエットで着心地が良く動きにも制限がなく便利です。

ワークマンの女子におすすめなつなぎ

ワークマン女子
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

この章では女子に人気のワークマンのつなぎをご紹介します。ワークマンで購入できるBlueBのつなぎやGOLDデニムつなぎ、レディースオーバーオールなどが登場します。各商品の特徴や着こなしなどをご紹介します。

「BlueB(ブルービー)綿混ツナギ服」

ワークマン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンの女子におすすめなつなぎ1つ目にご紹介するのは「BlueB(ブルービー)綿混ツナギ服」です。ワークマンで購入できるBlueB綿混ツナギ服はオールシーズン着用できる便利なつなぎです。サイズはSから5Lまで7種類あります。

カラーはヒッコリー、ヘリンボン、オックスの3種類あります。素材はポリエステル65%、綿35%です。価格は4900円です。ヒッコリーは薄く縦にストライプが入ったカジュアルラインです。ヘリンボンは濃いめの紺色系です。オックスはマットなグレーになります。

脇下と膝下は縫い目を省きつっぱり感が出ないように配慮されていますのでとても動きやすいと評判です。背中にはアクションプリーツ、肘にはダーツが入っていますので腕が伸ばしやすく快適です。膝を曲げてしゃがむスタイルや腰を曲げるスタイルなどにも簡単に適用できます。

コインポケット付きなので便利です。車のボディなどを傷つけないよう、金具のアタッチメントは表面に出ないように配慮されています。カジュアルテイストでシンプルなデザインなので日常使いにも重宝しますし、基本的なワークウェアとしての実用性も兼ね備えています。

「GOLDデニムツナギ服 純綿厚地つなぎ服」

デニム生地
Photo bystux

ワークマンの女子におすすめなつなぎ2つ目にご紹介するのは「GOLDデニムツナギ服 純綿厚地つなぎ服」です。オールシーズン対応で4991円、カラーはインディゴの1種類です。サイズ展開はSから5Lまで7種類あります。素材は綿100%で使うほどに味が出る厚手のデニムです。※2022年12月27日現在、ワークマン公式オンラインストアでの取扱いなし。

ビンテージ感がありワークスタイル好きの女子の心をくすぐるデザインになっています。より長く愛用しさらにビンテージ感を出してデニムを育てるタイプのつなぎです。

「FLAMEーTECH(R)(フレイムテック)レディースキャンプサロペット」

つなぎ
Photo byPublicDomainArchive

ワークマンの女子におすすめなつなぎ3つ目にご紹介するのは「FLAMEーTECH(R)(フレイムテック)レディースキャンプサロペット」です。オールシーズン着用可能で価格は3900円です。サイズは、MとLの2種類、カラーはブルー、ベージュ、オフホワイトの3種類です。素材はポリエステル100%です。

ストレッチのきいた素材でとても心地よく着こなすことができます。どのカラーも落ち着きのあるテイストで、スタイリッシュに着こなすことができます。

カラーと他のファッションアイテム次第でいかようにもコーデ可能ですのでぜひチェックしてみてください。ストレッチ素材を使用しているので体の動きをスムーズにサポートしてくれます。

胸当てポケット、両サイドにポケットがあります。胸部金属製のバックルでワンタッチで着脱可能です。より着脱しやすいように両脇にはジッパーがあります。

ベルトループ、バックヨークがありカジュアル感もあります。インディゴカラーには白のロングTシャツを合わせたり、ホワイトカラーにはボーダーのTシャツを合わせるのもおすすめです。

ブラックカラーにはカーキのジャケットなども合いますのでぜひお好みのコーデをイメージしながら選んでみてください。

ワークマンのつなぎをカッコ良く着こなすコーデ

ワークマン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンのつなぎはコーデによってかっこよく着こなすことができます。ワークマンのつなぎを使ったおすすめの着こなしコーデをご紹介します。

大人っぽい着こなしコーデやかっこいい着こなしコーデ、ギャップが素敵なおしゃれコーデなどを解説します。ワークマンのつなぎを着こなしておしゃれ上級者テクを手に入れましょう。

キレイ目のアウターで大人っぽく

ジャケット
Photo byfudowakira0

ワークマンのつなぎはおしゃれ且つ実用的なものばかりです。今回ご紹介した男子・女子におすすめのワークマンで人気のつなぎはどれも素材感が良く着心地の優れたものです。

着こなしのポイントをご紹介します。つなぎはともするとカジュアルすぎてしまったり、ワークスタイルそのものになってしまったりします。キレイ目のアウターを合わせると大人っぽいつなぎの着こなしができますのでおすすめです。例えば濃紺カラーの短めジャケットを合わせてみましょう。

金ボタンなどのフォーマル感のあるものを選ぶとさらに良いです。ゆったりとした着こなしのつなぎにカチッと感のあるジャケットを組み合わせ、カジュアル&キレイ目で素敵コーデを完成させましょう。

ヒールのある靴やスマート系ショートブーツなどとも相性良好です。コーデによってつなぎも通勤スタイルに使えます。

小物を合わせてカッコよく

時計・サングラス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンのつなぎはシンプルで着心地の良いものが多いのでアクセント的な小物やアクセサリーでかっこよくコーデしましょう。例えばサングラスや帽子、ピアス、時計、靴下などは簡単に取り入れられるアクセント的なおしゃれ小物です。

ポーチやトートバッグ、サコッシュなども良いでしょう。デニム素材のカジュアル系のつなぎにはハットと靴に黒を使ってシルエットをスッキリとみせましょう。

足元と頭に黒を使うことで全体がキュッと締まりつなぎが引き立った着こなしになります。インナーには白シャツを着て上までボタンを閉めきっちり感をプラスすると大人っぽいコーデになります。

足元でギャップを狙う

ヒール
Photo bysimonlees

ワークマンのつなぎをおしゃれにかっこよく着こなすには足元の配慮は欠かせません。足元でギャップを狙い全体にぬけ感を出したり、フォーマル感を出したりとコーデを楽しみましょう。

男性はブーツや

ワークマン ブーツ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンのつなぎに合わせる足元のコーデは、男性の場合はショートブーツを使うのがおすすめです。ゆったり系で大きめサイズのつなぎは足元を黒のブーツでスッキリ感を出すことにより引き締まったおしゃれ感を出すことができます。

明るめもしくは薄めカラーのつなぎの場合は白Tシャツにビビットカラーのスニーカーなどを合わせて明るい雰囲気を演出するのも良いでしょう。

女子はハイヒールで女性らしさを

ハイヒール
Photo byStockSnap

ワークマンのつなぎを着用する場合女子に断然おすすめなのがハイヒールです。ヒールは細目の物がおすすめです。

ゆったりしたつなぎの裾をロールアップし、キレイ目のハイヒールを履けばつなぎを着ながらも女性らしさを演出することができるのでおすすめです。フォーマルな時計やメガネなどでカチッと感を出すコーデもおすすめです。

ロールアップでスッキリシルエット

つなぎは上下セットになっているものですのでバラエティに富んだ着こなしや着くずしが可能です。つなぎのトップス部分を腰に巻いてウエスト前部分で袖を縛れば涼しげでフットワークの良い印象になります。実際より動きやすくなるのもメリットです。

ズボンのすそはゆったり目にロールアップするとスッキリとしたシルエットになります。キレイ目のハイヒールを合わせれば女性らしさがアップしますし、あえてワーク感のあるマウンテンブーツを合わせるのも良いでしょう。

ワークマンのおすすめ・人気商品ランキングTOP11!流行りのアイテムが勢揃いのイメージ
ワークマンのおすすめ・人気商品ランキングTOP11!流行りのアイテムが勢揃い
ワークマンで人気の商品とおすすめ製品をご紹介します。人気の高いものやワークマンでよくおすすめされているアイテムはすぐに売り切れてしまいます。ワークマンの実店舗だけでなくオンラインショップの確認もおすすめです。人気・おすすめ商品が続々と登場します!
ワークマンのリュックは高性能!登山にも通勤にもおすすめの商品は?のイメージ
ワークマンのリュックは高性能!登山にも通勤にもおすすめの商品は?
ワークマンは実用的でリーズナブルな商品の宝庫として人気のお店ですが、とにかく高性能と定評があるのがリュックです。そこでワークマンのおすすめリュック3選をご紹介します。防水性に優れたものから登山や通勤に最適なものまで、優秀なワークマンのリュックが勢揃いしました!

ワークマンのつなぎを着こなそう!

ワークマン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンのつなぎは種類が豊富でサイズやカラー展開も多く便利だと評判です。ワークマンのつなぎは軽量で丈夫です。膝やヒジ、背中に入ったダーツやプリーツで自由な動きがサポートされます。

ワークマンのつなぎは男性だけでなく女性にも人気です。今回ご紹介したワークマンのつなぎを参考につなぎコーデをしてみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2022年12月27日時点、ワークマン公式オンラインストアより。なお、価格はすべて税込み表示です。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング