餃子の王将で使えるクレジットカード・電子マネーまとめ!QRコード決済は?

餃子の王将で使えるクレジットカード・電子マネーまとめ!QRコード決済は?

餃子の王将は、美味しい餃子を味わうことができる人気の中華料理店です。餃子の王将ではクレジットカード・電子マネーなどで支払いをすることも可能です。餃子の王将で利用することができるクレジットカードや電子マネーについて詳しく紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.餃子の王将で使えるクレジットカード・電子マネーを徹底調査
  2. 2.餃子の王将でクレジットカード・電子マネーは使える?
  3. 3.餃子の王将でクレジットカード・電子マネー以外の決済は使える?
  4. 4.餃子の王将でクレジットカード・電子マネーをお得に使おう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

餃子の王将で使えるクレジットカード・電子マネーを徹底調査

Photo by tamakisono

 餃子の王将は株式会社王将フードサービスが運営している、人気の中華料理チェーン店です。株式会社王将フードサービスは京都府の京都市に本社があり、餃子の王将は京阪神地区を中心に全国に店舗を展開しています。

餃子の王将は、餃子を主力商品としているお店で美味しい餃子が食べられると評判のお店です。餃子の王将は1967年に、京都市の大宮駅付近に1号店を開業した老舗のお店です。

Photo by PYONKO

当初、餃子の王将は京都・近畿エリアを中心として店舗を展開していましたが、1975年以降に東京地区にも店舗展開を広げ、全国的に人気の中華料理チェーン店になりました。

餃子の王将は、お1人でも気軽に入ることができるコンパクトなタイプのお店から、大人数やファミリーでの食事に最適の大きめのお店など、様々な広さを持つ店舗を展開しています。

餃子の王将は、直営店とフランチャイズ店の2種類があります。2020年9月現在、直営店は460店舗以上・フランチャイズ店は220店舗以上合計680店舗以上の店舗を日本全国に展開しています。

お得なキャッシュレス決済が続々拡大中

近年クレジットカードに限らず、nanacoなどの電子マネー・Suicaなどの交通系電子マネーを使用して、料金を支払うことができるサービスを実施している企業が多数あります。

クレジットカードや電子マネーで支払いをすることにより、各サービスのポイントを貯めることができるなどの特典があるため利用する人が多くいます。餃子の王将でも、クレジットカードや電子マネー・QR決済など、キャッシュレスで支払いをすることができる店舗が徐々に拡大をしています。

【保存版】餃子の王将の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】餃子の王将の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
人気中華料理チェーン店の「餃子の王将」の魅力を総まとめにしてご紹介します。餃子の王将のこだわりやおすすめメニュー、餃子の王将が提案する新業態の店舗や新たな楽しみ方など、餃子の王将について徹底調査しました。これを読めば餃子の王将に行きたくなること間違いなしです!
餃子の王将をクーポンでお得に!入手方法や使い方を徹底紹介!のイメージ
餃子の王将をクーポンでお得に!入手方法や使い方を徹底紹介!
餃子の王将のクーポンについて紹介します。アプリを利用することや、新聞の広告クーポン、株式優待など様々あります。持ち帰りを含め餃子の王将を頻繁に利用する方や、お近くに餃子の王将の店舗がある方、餃子の王将をこれから利用したい方におすすめの記事です。

餃子の王将でクレジットカード・電子マネーは使える?

クレジットカードや、電子マネーなどによるキャッシュレス決済が進んでいます。クレジットカードについては、飲食店に限らずいたるところで利用することができるようになっています。

以前より所持している人が多いクレジットカードに追随して、電子マネーも近年は利用することができるお店が増えています。餃子の王将においてもクレジットカードや電子マネーが利用できるのかについて詳しく紹介をしていきます。

餃子の王将では、2019年の10月1日から直営店においては、クレジットカード・電子マネーの利用が可能になりました。

フランチャイズ店においては、各店舗によりクレジットカード・電子マネーの利用が可能な店舗と不可の店舗がありますので、詳しくは店舗に電話してクレジットカード・電子マネー利用の可否の確認、もしくは餃子の王将の公式ホームページで確認が必要となります。

餃子の王将で使用可能なクレジットカードは、VISA・JCB・American Express・Master Card・Diners Club・Union Payを利用することができます。

また、VISA・Master Card・JCB・American Expressのクレジットカードの場合は、サイン不要で決済が可能なタッチ決済にも対応していますので、タッチ決済が可能なクレジットカードを所持している場合は、支払いをスムーズに済ませることができます。

電子マネーについては、WAON・楽天Edy・nanaco・iD・QUIC Pay の電子マネーを利用することができます。電子マネーによるキャッシュレス決済は、各電子マネーのポイントなどを貯めることができる特典もあります。

電子マネーにあらかじめチャージをしておくことで、スムーズに会計を行うことができる他、ポイントも付与される特典がありますので、電子マネーやクレジットカードを上手に活用して、餃子の王将の美味しいご飯とお得な特典を楽しみましょう。

餃子の王将でクレジットカード・電子マネー以外の決済は使える?

餃子の王将では、クレジットカード・電子マネーを利用できる店舗が徐々に拡大をしています。では、クレジットカード・電子マネー以外の交通系ICカードやQRコード決済など別のキャッシュレス決済が可能かについて見ていきましょう。

交通系ICカードやQRコード決済は?

餃子の王将では、Suicaやnimoca・ICOCA・PASMO・はやかけんなどの交通系ICカードを使って支払いをすることができる店舗があります。使用の可否については、餃子の王将の直営店の店舗では利用することができます。

餃子の王将には、直営店だけでなくフランチャイズ店もあります。フランチャイズ店においての交通系ICカードの利用は店舗により異なりますので確認が必要となります。

QRコード決済での支払いは、2020年9月現在餃子の王将の一部の店舗では利用することができます。残念ながら、クレジットカードや電子マネー・交通系ICカードと比べると利用できる店舗は少ないです。

餃子の王将でクレジットカード・電子マネーをお得に使おう

餃子の王将でクレジットカード・電子マネー・交通系ICカード・QRコード決済での支払い可否について紹介をしてきました。餃子の王将では、クレジットカードをはじめとして、キャッシュレス決済を使えるお店が増えています。

餃子の王将で食事をした際には、キャッシュレス決済を利用して美味しい餃子を満喫しながら、ポイントなどのお得な特典を入手しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング