【餃子の王将】の定食・セットメニューがお得!おすすめの組み合わせは?

【餃子の王将】の定食・セットメニューがお得!おすすめの組み合わせは?

餃子の王将のお得で美味しい定食やセットメニューをご紹介します。餃子の王将は店舗によって定食やセットメニューの組み合わせやラインナップが異なります。全国展開している餃子の王将のご当地メニューや店舗オリジナルのセットメニューをランチや夕食で食べに行きましょう。

記事の目次

  1. 1.餃子の王将は定食・セットメニューが豊富
  2. 2.餃子の王将の定食・セットメニューは各店舗によって違う?
  3. 3.餃子の王将のおすすめ定食メニュー
  4. 4.餃子の王将のおすすめセットメニュー
  5. 5.お得で美味しい!餃子の王将のセットメニューと定食

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

餃子の王将は定食・セットメニューが豊富

餃子の王将は、餃子を売りにした中華料理チェーンで、日本全国に店舗展開しています。京都府京都市に本社を置く株式会社王将フードサービスが運営しています。「王将」や「餃子の王将」、「京都王将」などと呼ばれます。

「大阪王将」という中華料理店もありますが、これは別の会社が展開するチェーン店で、別のお店です。赤いベースに「ぎょうざの王将」と白色で描かれたロゴが目印です。

1967年に京都市の阪急大宮駅付近で開業し、その後全国に展開しました。近年は関東、東海、北陸エリアに積極的に新規出店を行っています。餃子の王将は、名神高速道路・多賀サービスエリア内のエクスパーサ多賀店が2010年にオープンし、初の高速道路施設への出店も果たしています。

西日本地区と東日本地区のボーダーラインは関東以北となっていて、メニュー設定やキャンペーン、価格などが異なります。餃子の皮についても西日本と東日本では異なります。

また、2005年には、中華の本場、中国大連に出店を果たしました。「餃子の王将が餃子母国へ凱旋帰国!」をキャッチフレーズに出店し、和風中華料理を逆輸出する形でも話題になりました。「食は万里を超える」というCMのキャッチフレーズを生み出しています。

餃子の王将は、オープンキッチンスタイルで活気のある店舗になっています。これは、中華料理はできたてが一番おいしいという事と、オープンキッチンで調理の過程が見えた方が安心感がある、という理念に基づくものです。

食材の下ごしらえや製麺などの工程については、コストダウンや効率のことを考慮し、セントラルキッチンで行われています。

餃子の王将は、お得な定食やセットメニューが豊富です。メニューはエリアや店舗により異なりますが、王将ランチや王将定食、学割定食、得々セット、満腹定食など、人気で定番の美味しい定食やセットメニューが豊富です。

唐揚定食、豚焼肉定食、ニラレバ定食、回鍋肉定食など、老若男女問わず人気のメインの中華メニューにご飯とスープなどがついた定食は、定番でおすすめです。定食やセットメニューは忙しいランチ時や夕食などにも人気のメニューです。

この記事では、餃子の王将の定食やセットメニュー、おすすめのメニューの組み合わせなどについてご紹介します。

店舗によって定食やセットメニューなどのメニューが異なりますので、餃子の王将の店舗ごとのメニューや組み合わせを楽しんでみるのもおすすめです。テイクアウトメニューも豊富ですので、ぜひ参考にしてください。

ランチにも夕食にもおすすめ

餃子の王将は、ランチにも夕食にもおすすめの中華料理店です。定食やセットメニューがお得で人気です。餃子の王将の定食やセットメニューは、ボリュームがあり、色々な種類や組み合わせがありますので、その日の気分や好みによって選ぶことができます。

育ち盛りの子ども連れのファミリーもスポーツ部に所属する男子学生も、仕事で忙しいサラリーマンも、餃子の王将にはそれぞれの楽しみ方があります。

チェーン店ならではの安定した美味しい味、注文してから目の前に運ばれてくる速さ、できたてアツアツが食べられる喜び、など餃子の王将にはたくさんの「美味しい」理由がありますので、ぜひ足を運んでみてください。

メインの中華おかずに餃子が付いた定食やセットメニューは、餃子の王将で定番人気です。餃子の王将の店舗は、繁華街や都心の駅前などに店舗があるほか、郊外の大通り沿いや大型ショッピングモールの中などにもあります。

お近くの餃子の王将で美味しい定食やセットメニュー、単品メニューなどをお試しください。

【保存版】餃子の王将の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】餃子の王将の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
人気中華料理チェーン店の「餃子の王将」の魅力を総まとめにしてご紹介します。餃子の王将のこだわりやおすすめメニュー、餃子の王将が提案する新業態の店舗や新たな楽しみ方など、餃子の王将について徹底調査しました。これを読めば餃子の王将に行きたくなること間違いなしです!

餃子の王将の定食・セットメニューは各店舗によって違う?

餃子の王将の定食やセットメニューは店舗によって異なります。例えば、餃子の王将渋谷ハチ公口店では、オリジナルセットメニューとして、定番の「餃子定食」、「炒飯セット」、「ラーメンセット」、「中華定食」、「天津飯セット」などがあります。

中華セットは、ニラレバ、エビチリ、油淋鶏、麻婆豆腐の4種類のメインから1つを選び、選んだメインに餃子3個とライス、サラダ、スープが付く満足度の高いセットメニューで人気です。

餃子の王将心斎橋店では、「餃子定食」、「レバー炒めセット」、「スタミナセット」、「かた焼きそばセット」、「ラーメンセット」、「トリオセット」などがあります。スタミナセットは、スタミナラーメンと餃子1人前にライスが付いたボリューム満点のお得なセットメニューです。

餃子の王将が誕生した地である、四条大宮店の餃子の王将では、「中華そばセット」や「スタミナセット」、「天津飯セット」の他に、「大宮セット」や「ジンギスカンセット」などの定食やセットメニューもあり、ランチや夕食に定番人気となっています。

セットメニューの大宮セットには、餃子1人前の他に、甘酢かけ玉子、肉団子、ライス、スープが付いてきます。色々食べられて欲張りな方におすすめのセットメニューです。

セットメニューの「ジンギスカンセット」は、たっぷりのジンギスカンに餃子とライス、スープが付いたボリューム感のあるセットメニューになっています。

定食・セットメニュー組み合わせや値段は店舗ごとに異なる

餃子の王将は全国展開するチェーン店ですが、定食やセットメニューの組み合わせやラインナップについては、各店舗によって異なります。好まれるメニューや組み合わせ、メニューのバランスなどは、地域性や店舗のある場所柄などによって異なります。

関東と関西では好まれる定食やセットメニューも異なります。オフィス街にある店舗と住宅地を通る幹線道路沿いの店舗では客層も異なります。来店する客の年齢層や男女比などの違いによっても売れ行きのよい定食やセットメニューとそうでないメニューには違いが出ます。

餃子の王将は、各店舗の店長に、メニュー構成やメニュー決めの裁量をある程度与え、チェーン店でありながら、各店舗のオリジナリティが出せるシステムを採用しています。

各店の自由度が高いチェーン店で有名

餃子の王将では、餃子等の全店共通基本メニュー以外のメニューは、各店舗の店長に裁量が認められています。ですので、餃子の王将は各店舗によりメニューがかなり異なります。

定食やセットメニューなどは各店独自の組み合わせやラインナップになっているほか、中京圏の「台湾ラーメン」に代表されるように、ご当地メニューも存在します。東京本部のエリアでは一般メニューとして「東京ラーメン」が追加されています。

全店共通基本メニューの中でも、地域差のあるものがあります。例えば「天津飯」は、関東では甘酢ダレか塩ダレかを選択できるのに対し、関西は醤油ダレのみになっています。また、京都には、制限時間内で完食できると無料になるという、いわゆる「チャレンジメニュー」なども存在します。

これは京都が学生の街というイメージから誕生した学生を応援するメニューで、他にも皿洗いをすれば無料になるメニューや学生証を提示して注文する「大学限定メニュー」なども存在します。

餃子の王将のおすすめ定食メニュー

餃子の王将のお得な定食メニューをご紹介します。餃子、炒飯、ニラレバという中華の王道の定食を選びました。オープンキッチンの餃子の王将でアツアツできたての中華の定食をぜひお試しください。ランチにも夕食にもおすすめの美味しいセットメニューです。

「餃子定食 」

餃子の王将の美味しくてお得なセットメニュー、「餃子定食」をご紹介します。餃子の王将はその名の通り、餃子がウリの中華料理店です。餃子の王将のメニューは豊富なラインナップですので、どれにしようか迷う方も多いでしょう。

餃子の王将でメニュー選びに迷ったら、ぜひ餃子定食を注文してください。餃子の王将の餃子は、皮はパリパリで具はとてもジューシーで美味しいので、迷ったときに餃子定食を注文しておけば間違いありません。

餃子定食は、餃子2人前にライスとスープ、小皿(漬物やキムチ)が付きます。餃子がたくさんあるので、アレンジして食べることができます。

そのまま食べてももちろん良いですが、例えば、タレにつけずに食べる、オンザライスで(ご飯の上に一度置いてから)食べる、スープに入れてスープ餃子風にして食べるのもおすすめです。餃子の王将ならではの絶対おすすめのセットメニュー「餃子定食」をぜひお試しください。

「炒飯定食」

餃子の王将の美味しくてお得なセットメニュー、「炒飯定食」をご紹介します。炒飯定食は、ボリュームのある炒飯に餃子3個とサラダ、スープが付いた人気のセットメニューです。チャーハン好きにはたまらないメニューです。

オープンキッチンで勢いよくパラパラに炒めた炒飯は絶品ですのでぜひお試しください。片手にレンゲをもって簡単にかき込むことができるので、忙しい方にもおすすめのセットメニューです。

「ニラレバ定食」

餃子の王将の美味しくてお得なセットメニュー、「ニラレバ定食」をご紹介します。ニラレバ定食にはメインのニラレバの他に餃子3個とライス、サラダ、スープが付きます。餃子の王将のニラレバ炒めは単品メニューとしても注文数の多い人気メニューです。

ニラレバだけでは物足りない方にも、ニラレバ定食なら美味しい餃子やサラダも付くので満足感が高いです。ニラレバなら栄養バランスも良いのでぜひお試しください。

餃子の王将のおすすめセットメニュー

餃子の王将のお得なおすすめセットメニューをご紹介します。ご紹介するのは「極王天津飯セット」と「東京ラーメンセット」、「油淋鶏セット」の3つです。どれも餃子の王将の美味しいおすすめセットメニューですのでぜひランチや夕食のメニュー選びの参考にしてください。

「極王天津飯セット」

餃子の王将のお得なおすすめセットメニューは「極王天津飯セット」です。厳選された食材で作られたワンランク上の「極王シリーズ」メニューの一つです。特製醤油ダレにこだわりの卵をとじたコクと旨味たっぷりのセットメニューです。

「東京ラーメンセット」

餃子の王将のお得なおすすめセットメニュー、次にご紹介するのは、「東京ラーメンセット」です。人気のセットメニュー、東京ラーメンセットは、醤油ラーメンに餃子1人前とミニチャーハンが付いた欲張りな方におすすめの美味しいセットメニューです。

東京ラーメンは、シンプルで王道な醤油ラーメンでチャーシュー、メンマ、海苔、ネギがトッピングされています。旨味たっぷりのあっさり醤油スープが食欲をそそります。炒飯はパラパラで作り立ての美味しい一皿です。餃子は定番の美味しさです。

中華の王道とも言える3つが全て揃ってしまう東京ラーメンセットは、餃子の王将を存分に満喫したい方におすすめのセットメニューです。ぜひお試しください。

「油林鶏セット」

餃子の王将のお得なおすすめセットメニューは「油淋鶏セット」です。餃子の王将でも人気の高い油淋鶏に餃子1人前とライス、スープが付いたセットメニューになります。油淋鶏は鶏もも肉をカラッと揚げて、ネギと甘辛のタレをかけた一品です。

鶏もも肉のジューシーさとカリカリの脂の部分、そして甘みと酸味が絶妙な甘酢ダレが絶品の、ご飯に最強に合うおかずです。餃子もつきますので満足感の高いランチ・夕食になります。ぜひお試しください。

【餃子の王将】人気メニューランキング!持ち帰りもおすすめ!のイメージ
【餃子の王将】人気メニューランキング!持ち帰りもおすすめ!
街の中華屋の定番ともいえるお店といえば「餃子の王将」です。メニューは豊富で単品、飯類、麺類メニューまで色々あります。また「中食」にも餃子の王将は対応しており、お持ち帰りメニューも充実しています。今回は餃子の王将の人気メニューを紹介します。
餃子の王将のから揚げはマニア絶賛の逸品!「魔法の粉」で食べたい人気商品とはのイメージ
餃子の王将のから揚げはマニア絶賛の逸品!「魔法の粉」で食べたい人気商品とは
庶民の中華料理店「餃子の王将」では、カラッとカリッと揚げた「から揚げ」が常に人気です。そのまま食べれば醤油ベースのカリリとから揚げ、付属してくる餃子の王将オリジナルの魔法の粉をかければ、軒並み味がレベルアップします。味わい2通りの、中華の人気メニューをご紹介!

お得で美味しい!餃子の王将のセットメニューと定食

餃子の王将にはお得で美味しい定食やセットメニューがたくさんあります。日本全国の店舗によって、オリジナルメニューがあり、セットメニューの組み合わせなども異なりますので、店舗ごとの定食やセットメニューをぜひお試しください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング