餃子の王将へ行くならビールと餃子はマスト!仕事帰りに嬉しいおすすめセットも

餃子の王将へ行くならビールと餃子はマスト!仕事帰りに嬉しいおすすめセットも

冷えた生ビールには、餃子が相性抜群です。王将の餃子は、国産野菜とニンニクが利いた具にもっちりした皮で包みこんでいます。王将では餃子とよく冷えた生ビールがあります。今回は、餃子以外にビールと相性バッチリのセットや餃子の王将が提供するアルコールを紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.餃子の王将にビールは必須!
  2. 2.餃子の王将のビールの値段は?
  3. 3.餃子の王将のビールが進むおすすめセットとは?
  4. 4.仕事帰りに餃子の王将でビールを飲もう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

餃子の王将にビールは必須!

2015年~2017年ころから「ちょい呑み」という飲み方が一般的になり始めました。「ちょい呑み」が流行る以前は「飲みに行く店(居酒屋)」と「食事をする店」が棲み分けされておりましたが、生活様式が段々と変わってきました。

1980年(昭和55年)頃から持ち帰り弁当が一般的になりはじめました。女性の社会進出が一般的になり、家庭で食事を作る時間が取れずに、弁当専門店やスーパーマーケットなどで総菜や弁当を買ってくる、いわゆる「中食」需要が外食店の市場に進出し始めました。

Photo by muratama

「中食」市場が外食店の市場に進出し始めると、当然ながら外食店の売り上げは減少し始めてきました。そこで外食店もアルコール提供を始め「ちょい呑み」が一般的になってきました。特にビールなどアルコール類の利益率が高いため、各外食店は「ちょい呑み」に力を入れております。

餃子で有名な「餃子の王将」も「ちょい呑み」に力を入れております。元々中華料理とビールなどのアルコールは相性がよく、特に餃子とビールの相性は抜群です。今回は餃子の王将がすすめるおすすめのセットの内容や餃子の王将が提供しているアルコール飲料を紹介します。

ドリンク・アルコールメニューも豊富

餃子の王将の餃子の具(豚肉、キャベツ、ニラ、にんにく、生姜、小麦粉)はすべて国産品を使用しています。厳選された餃子の具が、北海道産の小麦粉で作られた皮で覆われて、熟練した料理人が餃子を焼きます。皮はモチモチで具がしっとりと焼き上げます。

焼きあがった餃子は餃子の王将特製のタレを付けて食べるとビールと相性抜群で次々と餃子が食べられます。しかしビールが少し苦手という方でも、心配しなくても大丈夫です。餃子の王将はビール以外のドリンク飲料も豊富に準備しております。

餃子の王将のサワードリンクはレモン、グレープフルーツ、巨峰、カルピスの4種が用意されており、各260円で販売されています。ウーロンハイも同じ価格での提供となっております。

餃子の王将には焼酎もあります。麦焼酎の「一番札」と芋焼酎の「金黒」がロック、お湯割り、水割りが、各360円での提供となっております。

その他のドリンクとして、クリアハイボールが380円、梅酒(ロック・水割り・お湯割り)300円、日本酒(燗・常温・冷)320円、紹興酒(小瓶)380円が準備されております。いずれも餃子の王将が自信をもって提供する餃子と相性抜群です。今まで紹介した価格は全て税抜き価格になっております。

【保存版】餃子の王将の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】餃子の王将の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
人気中華料理チェーン店の「餃子の王将」の魅力を総まとめにしてご紹介します。餃子の王将のこだわりやおすすめメニュー、餃子の王将が提案する新業態の店舗や新たな楽しみ方など、餃子の王将について徹底調査しました。これを読めば餃子の王将に行きたくなること間違いなしです!
【餃子の王将】の女子会プランを徹底調査!実施店舗やメニューは?のイメージ
【餃子の王将】の女子会プランを徹底調査!実施店舗やメニューは?
餃子の王将は美味しい餃子で有名でリーズナブルな価格で中華料理が楽しめる、中華料理店です。そんな餃子の王将には過去に女子会にぴったりの女子会プランがあることをご存知でしょうか。今回は過去に実施された女子会プランの実施店舗やメニューを徹底調査しました。

餃子の王将のビールの値段は?

餃子の王将が提供するビールは「アサヒスーパードライ」で、各種サイズを選ぶことができます。生ビール(中)は460円、生ビール(小)は300円での提供となっております。

車で餃子の王将に来ている方も考えてノンアルコールビールのドリンク飲料が用意もされております。アサヒドライゼロ(アルコール0.00%)300円です。以上紹介した価格は税抜き価格になっております。餃子の王将に来たなら熱々餃子とビールはマストです。

ジョッキと瓶が選べる

ビールをゴクゴクと早く飲める方はジョッキで飲むのが普通です。しかし一気に量を飲めない方がジョッキで頼むとビールが温かくなったり、ホップが抜けてしまったりして、ビールの味が低下してしまう心配が出てきます。

一気に量を飲めない方にはジョッキビールより瓶ビールがおすすめです。餃子の王将は瓶ビールも用意しております。大瓶ビールアサヒスーパードライは480円(税抜)での提供となっております。但し瓶ビールを提供していない地域もありますので事前に問い合わせてが必要です。

餃子の王将のビールが進むおすすめセットとは?

餃子の王将でビールを飲む場合、餃子はマストですが、餃子以外にもビールが進むおすすめセットがあります。餃子の王将では色々な料理を楽しんでもらいたいために量を少なくした「ジャストサイズメニュー」が用意されており、ジャストサイズメニューがビールにピッタリです。

ビールは揚げ物と相性が抜群です。定番の鶏の唐揚げ(300円)をビールとセットするとビールも食も進みます。その他のおすすめセットとしてニラレバ炒め(287円)、海老のチリソース(334円)、野菜炒め(267円)、ホルモンの味噌炒め(296円)などがあります。

餃子の王将には最後の〆もジャストサイズメニューで用意されております。炒飯(248円)、揚げそば(334円)が〆にピッタリです。いままで紹介してきたメニューは全て税抜き価格となっております。

餃子の王将の「ジャストサイズメニュー」を調査!ちょっと食べたい時におすすめ?のイメージ
餃子の王将の「ジャストサイズメニュー」を調査!ちょっと食べたい時におすすめ?
餃子の王将は、お得に美味しい中華料理が味わえる人気のチェーン店として有名で、全国に展開しています。餃子の王将では、ジャストサイズメニューというメニューを提供しています。お手頃価格で味わえるジャストサイズメニューについて詳しくご紹介します。

仕事帰りに餃子の王将でビールを飲もう!

アツアツ餃子にキンキンに冷えた生ビールは相性抜群です。餃子の王将ではアツアツ餃子もキンキンに冷えた生ビールも準備しております。是非、仕事帰りに餃子の王将に寄って餃子とビールを楽しんで下さい。ジャストサイズメニューで他の料理や〆料理も用意されております。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

御手洗わん
ライター

御手洗わん

ペンネームの「御手洗わん」は実家がある山口県光市室積にある穏やかな湾である「御手洗湾(みたらいわん)」から取りました。少しでも実家が有名になり人が集まってきて欲しいために付けてみました。画像が年一回行われる御手洗湾の花火大会です。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング