餃子の王将のから揚げはマニア絶賛の逸品!「魔法の粉」で食べたい人気商品とは

餃子の王将のから揚げはマニア絶賛の逸品!「魔法の粉」で食べたい人気商品とは

庶民の中華料理店「餃子の王将」では、カラッとカリッと揚げた「から揚げ」が常に人気です。そのまま食べれば醤油ベースのカリリとから揚げ、付属してくる餃子の王将オリジナルの魔法の粉をかければ、軒並み味がレベルアップします。味わい2通りの、中華の人気メニューをご紹介!

記事の目次

  1. 1.餃子の王将のから揚げはマニア絶賛の逸品!
  2. 2.餃子の王将のから揚げの人気の秘密は魔法の粉?
  3. 3.餃子の王将のから揚げはお持ち帰りできる
  4. 4.餃子の王将のから揚げがおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

餃子の王将のから揚げはマニア絶賛の逸品!

世の中には無数のマニアが存在しますが、「餃子の王将」のマニアほど研究熱心な人々はいません。餃子の王将と言えば、言わずと知れた餃子日本一の中華チェーン店です。安くて速くて美味しいの3拍子を現在進行形で実現している、夢のような中華料理店です。

餃子1つにしてみても、パリッとした皮の焼き目ともちっとした部分、薬味が効いたジューシーな肉あんの絶妙バランスが多くのファンを生み出しています。ファンの多くは餃子の王将メニューを自宅で再現しており、日々研究を重ねています。

Photo by PYONKO

そのようなコアなマニアが絶賛しているのが餃子の王将の「から揚げ」です。カラッとカリッと揚がった鶏のから揚げ、餃子の王将では1皿500円で販売されています。餃子の王将のから揚げは、若干薄い黄金色で国産若鶏を使った食感柔らか、醤油ベースのごはんが進む味付けです。

もちろんそのままでも充分美味しいから揚げですが、餃子の王将の手腕はここから始まります。餃子の王将ではから揚げを注文すると、「魔法の粉」がもれなくセットになります。この魔法の粉こそ、餃子の王将のから揚げが絶賛されている理由なのです。

Photo by fukubaby

通の間で「マジックソルト」と呼ばれているその粉は、1度食べるとあまりの美味しさにたちまち虜になってしまうと言う、嘘のような本当の話があります。餃子の王将のから揚げにつけて食べれば、まさに絶品、これ以上のから揚げは他にないと誰もが感じるのです。

大阪王将と餃子の王将の違いを徹底調査!餃子やメニューを比較しましたのイメージ
大阪王将と餃子の王将の違いを徹底調査!餃子やメニューを比較しました
餃子好きの人から人気のある大阪王将と餃子の王将ですが、その違いは何なのでしょうか。運営会社や看板メニューの傾向など、比較して分かる大阪王将と餃子の王将それぞれの特色と、各店の人気メニューについて、分かりやすくまとめました。
ダイエット中でも食べたい「餃子の王将」のカロリー一覧!定食や弁当は?のイメージ
ダイエット中でも食べたい「餃子の王将」のカロリー一覧!定食や弁当は?
美味しい中華料理が気軽に楽しめる人気店「餃子の王将」は、全国に店舗を持つ老舗チェーン店です。そんな王将で人気の単品グルメ、定食、お弁当などの、気になるカロリーについてご紹介します。メニューのカロリーを知り、注文する際の参考にしてみてください。

餃子の王将のから揚げの人気の秘密は魔法の粉?

から揚げを注文すると小皿で出てくる塩にも見える粉の正体は、食塩と塩コショウ、山椒にブドウ糖、さらに旨味調味料であるアミノ酸を、オリジナルブレンドした餃子の王将独自の味付きパウダーです。単なる塩だと思って食べる人も多いですが、旨味を増した病みつきになるブレンド塩なのです。

餃子の王将のから揚げを、このブレンド塩につけて食べれば、美味しさが一層増すのでおすすめです。またから揚げだけでなく、餃子の王将の看板メニューである餃子も、タレではなくあえてこのブレンド塩で食べれば、違った美味しさが生まれます。

餃子の王将でから揚げを注文しなければ魔法の粉は手に入らないのかと、残念に感じる人もいるかもしれません。実は餃子の王将では魔法の粉が、店頭販売されています。魔法の粉を自宅でも使ってみたい人は、餃子の王将の店頭でオリジナルブレンド塩を手に入れるのがおすすめです。

美味しすぎると人気の魔法の粉は、あらゆる料理シーンに使うことができます。特に中華との相性は抜群で、から揚げの下味に使っても良し、チャーハンの塩コショウ代わりに使えば旨味がグンとアップします。また手羽先の素揚げにまぶして食べても絶品です。

餃子の王将 Expressは立ち食い・持ち帰り専門店!オリジナルメニューは?のイメージ
餃子の王将 Expressは立ち食い・持ち帰り専門店!オリジナルメニューは?
餃子の王将は、2019年6月に新業態・餃子の王将 Expressを秋葉原にオープンさせました。電車の待ち時間などにサッと食べられるよう、お店はスタンディング形式で料理はスピーディーに提供されます。今回は、餃子の王将 Expressアトレ秋葉原店を特集します!
【餃子の王将】人気メニューランキング!持ち帰りもおすすめ!のイメージ
【餃子の王将】人気メニューランキング!持ち帰りもおすすめ!
街の中華屋の定番ともいえるお店といえば「餃子の王将」です。メニューは豊富で単品、飯類、麺類メニューまで色々あります。また「中食」にも餃子の王将は対応しており、お持ち帰りメニューも充実しています。今回は餃子の王将の人気メニューを紹介します。

餃子の王将のから揚げはお持ち帰りできる

餃子の王将ではテイクアウトできるメニューがいくつかあります。その中の1つに、から揚げも加わっています。餃子の王将のテイクアウトで有名なのは、やはり餃子でしょう。餃子の王将のテイクアウト餃子は「生」もしくは「焼き」を選ぶことができます。

腕に自信がある、食べるまでまだ時間がある場合は、餃子の王将の餃子は生でのお持ち帰りが正解です。自宅でごま油を使ってパリッと焼き上げるのがおすすめです。すぐに食べる場合や餃子を焼く自信がない場合は、焼き餃子をお持ち帰りしましょう。

餃子の王将のから揚げは、揚げた状態でテイクアウトとなります。カリッと揚がったから揚げには、もちろん魔法の粉が添付されています。ただし餃子の王将のから揚げをお持ち帰りする際にセットになる魔法の粉は、から揚げの量にもよりますが1回分程度です。

から揚げにたっぷり魔法の粉をつけて食べたい人、餃子にもつけて食べたい人は、テイクアウト注文時に、魔法の粉も一緒に購入して自宅へ持ち帰りましょう。

餃子の王将でテイクアウトできるメニュー一覧は、公式サイトや店頭に張り出してあります。テイクアウト対応していない店舗もありますので、利用する餃子の王将がお持ち帰り可能店舗かどうか、事前に確かめることをおすすめします。

餃子の王将の「ジャストサイズメニュー」を調査!ちょっと食べたい時におすすめ?のイメージ
餃子の王将の「ジャストサイズメニュー」を調査!ちょっと食べたい時におすすめ?
餃子の王将は、お得に美味しい中華料理が味わえる人気のチェーン店として有名で、全国に展開しています。餃子の王将では、ジャストサイズメニューというメニューを提供しています。お手頃価格で味わえるジャストサイズメニューについて詳しくご紹介します。
餃子の王将「餃子食べ放題」をご紹介!実施店舗や頼み方は?のイメージ
餃子の王将「餃子食べ放題」をご紹介!実施店舗や頼み方は?
餃子の王将は、中華料理専門店の中でも最も大衆的で利用しやすい店舗の一つです。餃子食べ放題のコースも用意されていて、がっつりと中華料理を楽しむことができます。今回は餃子の王将で楽しめる餃子食べ放題コースの利用方法や実施店舗について解説します。
【保存版】餃子の王将の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】餃子の王将の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
人気中華料理チェーン店の「餃子の王将」の魅力を総まとめにしてご紹介します。餃子の王将のこだわりやおすすめメニュー、餃子の王将が提案する新業態の店舗や新たな楽しみ方など、餃子の王将について徹底調査しました。これを読めば餃子の王将に行きたくなること間違いなしです!

餃子の王将のから揚げがおすすめ

庶民の人気中華料理店、それが餃子の王将です。一流中華を味わっても、最後に戻ってきてしまう安定感があります。昔から愛される餃子の王将のから揚げは、魔法の粉の力を借りずとも、また食べたい餃子の王将の定番の味です!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング