餃子の王将の天津飯は味が選べる人気メニュー!チーズトッピングが絶品って本当?

餃子の王将の天津飯は味が選べる人気メニュー!チーズトッピングが絶品って本当?

餃子の王将は、リーズナブルでありながら本格的な中華料理が楽しめます。餃子の王将の数あるメニューの中でも、天津飯が人気です。餃子の王将の天津飯はタレの味が選べることでもおすすめです。今回は餃子の王将の天津飯の詳しい情報やおすすめの食べ方をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.餃子の王将の天津飯は隠れ人気メニュー!
  2. 2.餃子の王将の天津飯は味が選べる?
  3. 3.餃子の王将の天津飯はチーズトッピングがおすすめ
  4. 4.餃子の王将の天津飯を食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

餃子の王将の天津飯は隠れ人気メニュー!

Photo by tamakisono

餃子の王将の店名にもなっている「餃子」は、主要食材はすべて国産で、製造過程では一度も冷凍保存を行わないなどのこだわりがあります。店内で焼き上げられた餃子は、パリッとした歯ごたえと風味豊かな皮、ジューシーで深い味わいの餡のどれも美味しいと大人気のメニューです。

餃子の王将のこだわりは餃子だけではありません。餃子の王将では他のメニューも店内で手作り調理されています。餃子の王将は、お客様のニーズに柔軟に対応し、心のこもったでき立ての料理をベストな状態で提供する事で人気があります。

餃子の王将のメニューは、安心・安全を追求した食材や、衛生管理を徹底した製造工場、高い技術を持つ調理スタッフによってこだわり抜かれて作られています。

Photo by sendaiblog

餃子の王将の種類豊富なメニューの中に、天津飯があります。餃子の王将の天津飯はふんわりとした玉子に、餃子の王将の特製餡がかけられており、本格的な味わいです。価格が480円(税抜き)とリーズナブルですが、ボリュームもあるので満足感が得られる事も人気の理由の一つでしょう。

【保存版】餃子の王将の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】餃子の王将の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
人気中華料理チェーン店の「餃子の王将」の魅力を総まとめにしてご紹介します。餃子の王将のこだわりやおすすめメニュー、餃子の王将が提案する新業態の店舗や新たな楽しみ方など、餃子の王将について徹底調査しました。これを読めば餃子の王将に行きたくなること間違いなしです!

餃子の王将の天津飯は味が選べる?

餃子の王将の天津飯は地域によって味が違います。餃子の王将の西日本の店舗では、天津飯は醤油ベースに生姜が加えられている京風タレのみの取り扱いですが、東日本では京風タレに加え、甘酢タレと塩タレの3種から選ぶことができます。

餃子の王将の東日本の店舗のみで取り扱いのある甘酢タレは、ケチャップがベースの酸味のある味わいになっています。餃子の王将では、なぜ東日本の店舗でのみタレが選べるのかを調査しました。

餃子の王将は元々関西が発祥だったため、関西ではメニュー開発時から醤油味の京風タレが作られていました。1978年に餃子の王将が関東に出店する際に、関東では一般的だった甘酢タレで提供することになりました。

その後、関西から関東へ行く方のニーズに合わせて京風タレと、塩タレをメニューに加え、関東では3種のタレから選べるようになったそうです。

西日本の方が関東に行った際にも、いつもの餃子の王将の味を食べられるようにという心遣いで味が選べる事も餃子の王将の天津飯の魅力でしょう。

東日本の餃子の王将では3種のタレから選べるので、注文の際にスタッフからタレを何にするのか聞かれます。安価でありながら本格的な味わいであり、その時の気分や好みに合わせて味を決められる天津飯は、餃子の王将の隠れた人気メニューの一つです。

また、餃子の王将の天津飯はオーダーする際に「あんだく」を注文する事もできます。「あんだく」と伝えると天津飯のタレを通常よりお玉一杯分増量してくれます。無料のサービスなので、たっぷりのタレで天津飯を楽しみたい方におすすめです。

餃子の王将の天津飯はチーズトッピングがおすすめ

餃子の王将の天津飯の食べ方でおすすめするのは、チーズトッピングです。天津飯のチーズトッピングはプラス172円(税抜き)で注文できます。アツアツのタレにたっぷりのチーズが入っており、チーズがトロリと溶けてタレと混ざり合い、天津飯をよりまろやかな味わいにしてくれます。

溶けたチーズはタレをより重厚でねっとりとした食感にさせ、食べ応えが増します。チーズ入りの天津飯のタレは、玉子やご飯との相性も抜群です。選ぶタレによっても味わいが変わるので、タレごとのチーズと混ざり合った味わいの違いも楽しめます。

餃子の王将の天津飯をいつもと少し違った味わいと食感で楽しみたいという方におすすめの食べ方です。

大阪王将と餃子の王将の違いを徹底調査!餃子やメニューを比較しましたのイメージ
大阪王将と餃子の王将の違いを徹底調査!餃子やメニューを比較しました
餃子好きの人から人気のある大阪王将と餃子の王将ですが、その違いは何なのでしょうか。運営会社や看板メニューの傾向など、比較して分かる大阪王将と餃子の王将それぞれの特色と、各店の人気メニューについて、分かりやすくまとめました。
【餃子の王将】人気メニューランキング!持ち帰りもおすすめ!のイメージ
【餃子の王将】人気メニューランキング!持ち帰りもおすすめ!
街の中華屋の定番ともいえるお店といえば「餃子の王将」です。メニューは豊富で単品、飯類、麺類メニューまで色々あります。また「中食」にも餃子の王将は対応しており、お持ち帰りメニューも充実しています。今回は餃子の王将の人気メニューを紹介します。

餃子の王将の天津飯を食べよう!

Photo by ryumu

今回は餃子の王将の天津飯について詳しくご紹介しました。地域によって天津飯の味付けが違うことが配慮され、東日本では天津飯のタレの味が選べる事もあり、餃子の王将では天津飯が人気のメニューとなっています。

ぜひ、色々なタレやチーズトッピングを注文して、好みの味の天津飯を見つけて餃子の王将での食事を楽しみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

Manna
ライター

Manna

関東在住の気ままなアラサー主婦です。美味しいケーキとパンとコーヒーに目がないです。趣味は音楽、アニメやゲームも好きです。美味しいものや素敵な場所、楽しいことをご紹介していきたいと思います。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング