【コメリ】つくば市内の店舗情報をチェック!営業時間や取り扱いサービスも

【コメリ】つくば市内の店舗情報をチェック!営業時間や取り扱いサービスも

地域のニーズにマッチした商品を中心に品ぞろえを充実させている点が人気のコメリは、茨城・つくば市内にも店舗があります。茨城・つくば市内のコメリは店舗によってサービスや取扱商品に違いがあるので、店舗情報に注目するのが賢い利用法です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コメリとは?
  2. 2.コメリの店舗1:コメリパワー・コメリリフォーム つくば西店
  3. 3.コメリの店舗2:コメリパワー・コメリリフォーム つくば東店
  4. 4.コメリのつくば店は資材からリフォーム用品まで充実!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コメリとは?

日本全国に店舗展開しているホームセンターブランド・コメリは、ユニークな店舗運営で注目されています。米穀商からホームセンター業界に新規参入してきたコメリブランドですが、参入した時代はすでにホームセンターという業態はスタイルが出来上がっていました。

暮らしに必要なアイテムを幅広く取り扱うことによって集客力を上げるというのがホームセンター業界の基本で、広い店舗を人口が集中する場所に展開するのが業界の常識でした。

ところがコメリブランド第1号店出店予定地は農業が盛んな地域で、人口も一般的なホームセンターの店舗条件とは違っていました。そこでコメリブランドでは農業&園芸に特化した小規模なホームセンターとする戦略を打ち出します。

これが地域のニーズにぴったりとマッチし、農業従事者の間では「コメリ=農業のコンビニエンスストア」と呼ばれたほどです。このユニークな戦略で全国展開していったのがコメリブランドですが、現在では4つの異なるスタイルのコメリショップで展開しています。

人口が集中している地域では、ロープライスな商品を幅広く取り扱う大型店舗(売り場面積約2万平方メートルクラス)スタイル・コメリパワー店舗を中心に展開しています。

創業当初からこだわりのある農業&園芸系アイテムを中心とした小・中型店舗スタイル「コメリハード&グリーン店舗」は、山間部や農村部など本来ホームセンター業界ではタブーとされる地域にも店舗があります。

ほかにも資材・建材を専門としたプロ向スタイル・コメリPRO店舗やインテリア専門・コメリアテーナ店舗があり、用途や目的に合わせて店舗の選び分けができるようにしている点がコメリブランドの特長といえます。

【コメリカード】は使うほどお得な絶対に欲しい1枚!おすすめの理由は?のイメージ
【コメリカード】は使うほどお得な絶対に欲しい1枚!おすすめの理由は?
ユニークな品揃えとサービスが人気のホームセンター・コメリでは、普段の買い物がお得になる便利なカードサービスがあります。そこでコメリオリジナルのカードサービスについて、おすすめカードの種類やそれぞれの特長、ポイントサービスやおすすめの使い方と併せてご紹介します。

コメリの店舗1:コメリパワー・コメリリフォーム つくば西店

人口も多く都内も通勤・通学県内にある茨城県つくば市では、大型タイプのコメリ店舗が人気です。茨城・コメリパワーつくば西店もそんなつくば市内で人気のコメリ実店舗で、車のアクセスに便利なロードサイド店舗としてつくば市内でも人気があります。

つくば市立高山中学校やつくば市立島名小学校などがある住宅エリアにあることから品揃えと安さが魅力茨城・コメリパワーつくば西店は人気がありますし、資材や建材を専門に取り扱うコメリつくば西店資材館も併設されています。

サービス内容と営業時間

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

茨城・コメリパワーつくば西店には、ホームセンター定番アイテムを中心に商品展開しているコメリパワーつくば西店本館と資材&建材を専門としたコメリパワーつくば西店資材館があります。

どちらの施設も閉店時間は20時ですが、土木・建築事業者の利用が多い資材館施設のみ朝7時に開店します。そんな茨城・コメリパワーつくば西店では灯油やペットの生体販売サービスのほかにも、DIYに便利な工具レンタルやリフォーム工事の受付サービスなどがあります。

さらに茨城・コメリパワーつくば西店ではドライブスルーサービスの実施店舗でもあるので、コメリブランド独自アプリや公式アプリから商品取り置き注文サービスを利用すれば混雑する時間帯でもレジに並ばず素早く商品の購入・受け取りが可能です。

名称 コメリパワーつくば西店
住所 茨城県つくば市下河原崎632番地

【コメリ】へ行くならアプリが便利!ポイントの確認方法やお得な使い方ものイメージ
【コメリ】へ行くならアプリが便利!ポイントの確認方法やお得な使い方も
日用品からプロ仕様モデルまでさまざまなアイテムを取り扱っているコメリに行くなら、コメリ専用アプリを使うのがおすすめです。アプリがあればカードなしでもポイントがたまりますし、アプリ決済やチラシのチェックにもコメリアプリは活用できます。

コメリの店舗2:コメリパワー・コメリリフォーム つくば東店

つくば市さくらの森にある大型コメリ実店舗「コメリパワー・コメリリフォーム つくば東店」は、さまざまなサービスや商品を取り扱うつくば市内のホームセンター実店舗として人気があります。

コメリパワー・コメリリフォーム つくば東店では、売り場面積にコメリオリジナル商品や有名メーカーの人気商品などを幅広く取り扱うコメリパワーつくば東店舗とリフォーム専門店舗・コメリリフォームつくば東店舗が併設されています。

さらにコメリパワー・つくば東店舗には一般ホームセンター商品を取り扱うコメリパワー本館施設と資材&建材を中心としたコメリパワー資材館施設があるため、建築・土木事業者の利用も多い実店舗です。

サービス内容と営業時間

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

大型専用駐車場も完備しているつくば市内の人気店舗「コメリパワー・コメリリフォーム つくば東店」は、コメリパワーつくば東店本館施設・コメリパワー資材館施設・コメリリフォームつくば東店施設で営業時間が異なります。

コメリパワーつくば東店本館施設とコメリリフォームつくば東店施設は9時開店・20時閉店ですが、つくば東店資材館施設の開店時間は朝7時(ただし日曜日は除く)です。

コメリパワーつくば東店本館施設と資材館施設では暮らしに便利なサービスを数多く展開していますが、コメリリフォームつくば東店施設はリフォーム関連サービスのみを展開しています。

本館施設でもリフォーム受付など住宅に関する便利サービスの利用が可能ですが、リフォーム店ではリフォームに関する知識や技術を有する専門スタッフが常時対応するので、リフォームに関することはリフォーム東店舗の利用がおすすめです。

名称 コメリパワーつくば東店
住所 茨城県つくば市さくらの森25番地4

コメリのつくば店は資材からリフォーム用品まで充実!

広々とした売り場と多彩なサービスで展開している茨城・つくば市内のコメリ実店舗は、どの店舗も交通アクセスに便利なロードサイド店舗となっています。

茨城・つくば市内のコメリ店舗では人気の資材館施設が併設されていますが、一般店舗施設とは営業時間が異なるので来店前に営業時間の確認をするのがおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング