100円ショップの定番・ダイソーの店舗情報まとめ!関東や関西の便利なお店は?

100円ショップの定番・ダイソーの店舗情報まとめ!関東や関西の便利なお店は?

ついあれこれ買ってしまう魅力的な100円ショップ・ダイソーの店舗情報をまとめました。全国各地の出店状況や関東・関西のアクセス便利な店舗もピックアップしています。駅からの行き方も確認可能です。お役立ちグッズやかわいいアイテムのあるダイソー店舗特集です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ダイソーは人気の100円ショップ!
  2. 2.ダイソーの店舗情報
  3. 3.ダイソーの関東・関西のアクセスが便利な店舗
  4. 4.ダイソー店舗で人気の商品
  5. 5.ダイソーの近隣店舗でお気に入り商品を見つけよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ダイソーは人気の100円ショップ!

Photo by alberth2

ダイソーにはトラベル用品やインテリア雑貨、キッチングッズ、さらにはコスメ用品まであり、おもに100円商品を取り揃えています。かわいいデザインやお役立ちアイテムなど、バラエティーに富んだラインナップです。

全国に店舗があり便利

直営店と代理店あわせて国内に3493軒展開し、さらに海外には26の国と地域に2248店舗も出店しています(2020年2月末時点)。駅近くやショッピングビル、さらに独立型の店舗まであり、見かけることの多いダイソーです。

季節の商品も人気

毎月800点にものぼる商品を開発するなど、新商品を続々と入荷しています。また、季節やイベントに合わせてディスプレイを変えるのもダイソーの魅力といえます。その時期にしか使わないものが安く手に入ると好評です。

ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
ダイソーは店舗数の多さと取り扱いアイテム数の豊富さに加え、100均とは思えないクオリティの高い商品がたくさん揃っていると評判です。そこで、ダイソーの魅力を徹底調査しました!人気のおすすめプチプラ商品や、お得なWEB注文情報もご紹介します。

ダイソーの店舗情報

Photo byFree-Photos

全国に3000軒以上もの店舗を有する100円ショップ・ダイソーです。ここからは各エリアに存在する出店状況についてご案内します。それでは見ていきましょう。

北海道・東北

北海道にダイソーは166店舗あります。続いて東北エリアには青森県内に42軒、秋田県は37軒、宮城県には73軒です。岩手県にあるダイソー店舗は34軒、山形県には35店存在し、福島県内には57店舗となります。東北地方には全部で278店舗ものダイソーがあり、多くの方が利用しています。

北陸・中部

日本国内の北陸地方のダイソーをご案内します。まず新潟県には79軒あって、石川県には23軒のダイソー店舗が存在します。続いて富山県は29軒、福井県内には25店舗あることがわかりました。北陸地方は全156店舗です。

ここからは中部地方のダイソーをチェックします。愛知県には16店舗あって、岐阜県内は56軒、さらに静岡県は104軒です。山梨県には28軒で、長野県は44軒になります。中部エリアのダイソーは全248ショップです。

関東

ここからは関東地方のダイソー店舗です。東京都内には254軒で、神奈川県に182軒、さらに千葉県内には157軒あります。埼玉県内に存在するダイソーは173軒、群馬県は68軒、そして栃木県内は54軒です。茨城県内のダイソーは84軒になります。関東エリアには972店舗のダイソーが出店中です。

近畿・中国

近畿地方の大阪には209軒で京都府内には59軒、兵庫県は143軒になります。奈良県にはダイソー店舗が45軒あり、和歌山県は38軒、滋賀県には35軒です。そして三重県にあるショップ数は61軒になります。近畿地方は全590店舗です。

続いて中国地方の広島県には109軒で岡山県内は67軒、山口県内には48軒存在します。鳥取県には33軒あり、島根県は31軒なので、全288店舗のショップ数です。

四国・九州・沖縄

四国地方の香川県と徳島県はダイソーが34軒で、愛媛県が65軒、そして高知県内には32軒あり、全131店です。続いて九州地方の福岡県には145軒で佐賀県には31軒、大分県だと33軒になります。宮崎県には26軒あり、長崎県は35軒、そして鹿児島県が41軒です。熊本県は50軒で、全361店です。

最後に沖縄県にあるダイソーは61軒です。このように全国各地にショップを出店しており、私たちの暮らしのそばにあります。

ダイソーの関東・関西のアクセスが便利な店舗

Photo byFree-Photos

関東と関西エリアからアクセス便利な各1店舗をご案内します。最寄り駅からダイソー100円ショップへの行き方を調査しました。また、ダイソーのシールキャンペーンでお得に買える商品についても触れています。2020年9月7日から2021年1月10日までシールを配布しています。

1回のレジでのお買い物300円につきシール1枚を進呈し、11~40枚ほどためて超特別価格で対象商品を購入できるキャンペーンです。ダイソー店舗によって商品が違います。景品販売期間は2020年9月7日から2021年1月17日までです。ダイソー店舗へのアクセスとともにチェックしましょう。

渋谷センター街店

アクセス便利なダイソー店舗、まずは関東エリアの「渋谷センター街店」をご紹介します。渋谷区宇田川に位置する渋谷センター街店は小型店舗になりますが、2階建て店舗になるので品揃えは充実していると口コミにありました。たくさんのお客さんが来店するため、レジは行列になることもあります。

100円ショップ・ダイソー 渋谷センター街店舗のシールキャンペーンは「ロイヤルVKBクックウェア」です。オランダのキッチングッズで、シール30枚だと400円で20cmのフライパンをゲットでき、40枚集まったら1000円で20cmの両手鍋(蓋つき)です。4種類のフライパンと鍋から選べます。

渋谷センター街店舗のダイソーへのアクセス情報です。店舗の最寄り駅は渋谷駅で、大体450mの距離になり5~6分の徒歩時間になります。渋谷駅のA0から南東方向へ進み道玄坂を目指しましょう。「モスバーガー」店舗を過ぎた辺りで右に入ると道玄坂です。

道玄坂小路を進み「カラオケの鉄人」や「てけてけ」店舗を通過します。「文化村通り」を渡り、「H&M」と「MEGAドン・キホーテ」店舗の間に入って左に曲がり、渋谷センター街へ進みましょう。夢二通りに出たら、次に宇田川通りを渡り、左側に関東のダイソー 渋谷センター街店舗があります。

名称 ダイソー 渋谷センター街店
住所 東京都渋谷区宇田川町35-2

ベルマージュ堺1号館店

先ほどは関東のアクセス便利なダイソー店舗をご紹介しましたが、ここでは関西エリアにあるアクセスしやすい便利なダイソー店舗をご案内します。関西店舗「ダイソー ベルマージュ堺1号館店」は堺区のベルマージュ堺商業棟3階 1号館に入っており、ダイソーの大型店舗に分類されます。

100円ショップダイソー・ベルマージュ堺1号館店舗ではシールキャンペーンでかわいい「ハニーテディベア」を購入できます。シールを15枚集めると200円のベビー「アダム」を、35枚だと1200円でラージの「アンクルジョン」が購入可能です。全部で5種類の愛らしいテディベアがいます。

関西の便利アクセス店舗・ダイソーベルマージュ堺1号館店への行き方をチェックしていきましょう。100円ショップダイソー店舗のあるダイソーベルマージュは関西大阪の都市再開発地区です。タワーマンションですがダイソー含む商業施設店舗と図書館などがあり、複合施設と呼べる建物です。

ダイソー ベルマージュ堺1号館店舗はJR西日本阪和線堺市駅の西側に位置します。堺市駅から西方向に進み、長尾街道へ出ましょう。信号を渡って右手に建つタワーマンションに100円ショップ・ダイソー ベルマージュ堺1号館店舗があります。距離は110mほど、徒歩2分の便利な好アクセス店舗です。

名称 ダイソー ベルマージュ堺1号館店
住所 大阪府堺市堺区田出井町1-1 ベルマージュ堺商業棟3階 1号館

【ダイソー】京都府内の店舗情報まとめ!駅から近いお店や大型店のアクセスは?のイメージ
【ダイソー】京都府内の店舗情報まとめ!駅から近いお店や大型店のアクセスは?
アイデア商品や人気商品を多く生み出してきた100円ショップのダイソーです。本記事では京都府内にあるダイソーの店舗情報をご紹介します。お店までの行き方や営業時間、駅チカの便利なお店まで、京都のダイソー店舗情報をまとめました。
ダイソーの大型店は東京にもたくさんある!店舗一覧や特徴ごとのおすすめ店も紹介のイメージ
ダイソーの大型店は東京にもたくさんある!店舗一覧や特徴ごとのおすすめ店も紹介
ダイソーは、数多くのアイテムが揃う、人気の100円均一ショップです。その店舗は全国に3000店舗以上ありますが、東京にもたくさんあります。今回はダイソーの東京の大型店を特集します。品揃えの良い大型店やアクセスの良い大型店、駐車場のある大型店などをご紹介します。最新の情報を店舗一覧にもまとめました。

ダイソー店舗で人気の商品

ダイソー店舗には話題になるお役立ちグッズやかわいい商品も豊富にそろっていますが、育児や家事・仕事に忙しいママの負担を減らす便利なアイテムもあります。例えば子供用サイズのアルミハンガーや電子レンジ対応で液体・粉もの・お米の計量がひとつで叶うシリコーン計量カップなどです。

さらに、ドアノブや電気スイッチなど人がよく触れる部分に利用できて便利な、カットして使える除菌シートといった安心グッズも100円で購入できます。ダイソー店舗内をよく見ると、「こんなのが欲しかった!」というアイデアグッズがたくさん並んでいることに気づきます。

ディズニー商品

ダイソー店舗では「Disney ​Design ​Collection」と銘打って、ディズニーとのコラボ商品を販売しています。子どもも大人も大好きなディズニーキャラクターのグッズをダイソー店舗でお得に購入できると話題になっており、インスタグラムなどSNSにもよくアップされています。

売り切れ続出の買い物かご用ショッピングバッグや定番のマグカップ、お手紙を書くのが楽しくなるレターセットからマスク入れにちょうどいいマルチケースなど、多種多様な商品をディズニー×ダイソーで取り扱っています。見ているだけでも楽しくなるコラボグッズです。

ダイソーの近隣店舗でお気に入り商品を見つけよう!

100円ショップの草分け的存在・ダイソーの店舗情報をご紹介しました。全国各地にお店があるので、アクセスしやすい場所をチェックしてみてください。ダイソー公式ホームページから店舗検索が簡単にできます。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング