成城石井の店舗は福岡にある?オリジナル商品の取扱店・購入方法は?

成城石井の店舗は福岡にある?オリジナル商品の取扱店・購入方法は?

高級スーパーマーケットで知られる「成城石井」の店舗が福岡に存在するのか調査しました!福岡のどこで成城石井の商品をゲットできるのか、またオンラインショップの情報についても触れていきます。オリジナル商品に定評のある成城石井の福岡店舗情報です。

記事の目次

  1. 1.成城石井の店舗は福岡や九州にはない
  2. 2.福岡で成城石井の商品を取扱うお店は?
  3. 3.成城石井の商品を福岡で手軽に楽しむには
  4. 4.成城石井の人気商品
  5. 5.成城石井の商品を福岡でも堪能しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

成城石井の店舗は福岡や九州にはない

芸能人やセレブが利用する高級スーパーマーケットとしても有名な「成城石井」、誰しも一度は耳にしたことがあるであろうお店です。福岡に成城石井の店舗があるのか気になるところではありますが、残念ながら福岡どころか九州エリアには成城石井が一店舗も存在しません。

福岡は九州一の人口数を有し、九州観光の拠点となる玄関口でもあります。韓国や中国からの観光客も多く、もちろん国内からも旅行客が大勢訪れるエリアです。福岡市の都市部にはショッピングやグルメの充実した店舗が集中し、自然や空港も近くにあって住みやすい場所としても知られています。

Photo by yuki5287

九州最大の歓楽街でもある福岡ですが、人気スーパーマーケットの成城石井は出店していないのが現状です。東京や関東を本店とする人気店が福岡に出店するのはよくある話です。ただ、成城石井の店舗はないため、成城石井の商品を取扱うお店やオンラインで取り寄せることで福岡にいても入手できます。

福岡にも出店して欲しいと声が挙がる成城石井、どうしてここまで人気なのか知るために成城石井のこだわりを少しご紹介します。成城石井は他のスーパーでは取扱っていないような商品選定を基本にしています。高い付加価値を生むことで他店と差別化を図り、成城石井でしか買えないものが並ぶのです。

成城石井の強みは優れた商品開発力にあります。原材料や産地、製法、そして物流にまで目が行き届くようにし、イニシアティブを握ることで妥協を許さない魅力的な商品が生まれます。商品の美味しさやクオリティーの高さが遠く離れた九州・福岡まで広がり、福岡県民は出店を待ち望んでいるのです。

福岡に出店していない成城石井は、2015年に成城石井の全国直営店が119軒・FC店が15軒・飲食店が3軒ありました。年々店舗数を増やしていき、2019年には成城石井直営店154軒・FC店21軒・飲食店7軒に上っています。九州福岡や一部地域を除き、2019年には182店舗を展開している成城石井です。

今後福岡にも出店してくれることを期待

品質のいいものにこだわる本物志向の方、SNSでも話題になっている人気商品をチェックしたい方など、福岡には成城石井のアイテムを試してみたい消費者が大勢います。福岡にお店を出すという情報は成城石井から何も発表されていませんが、2020年の現時点でも新店舗が続々とオープンしています。

成城石井は福岡を含め九州・沖縄の他に、北海道や四国地方にも店舗がありません。ただ、2020年6月に中国地方初出店となる第1号店がオープンしました!岡山県の「さんすて岡山店」が誕生したことで、九州・福岡にも成城石井の直営店が出来るのではないかと期待が高まっています。

福岡県民は成城石井の直営店舗オープンを熱望しています。次の項目からは成城石井のアイテムを福岡のどこで買えるのか、さらに福岡にいてもゲットできるオンライン情報についてもご紹介します。

成城石井を大特集♡自家製スイーツや惣菜も人気のこだわりスーパーマーケットのイメージ
成城石井を大特集♡自家製スイーツや惣菜も人気のこだわりスーパーマーケット
成城石井は日本はもちろん世界から選りすぐった食品を販売する人気のスーパーマーケットです。直輸入のワインやチーズ、自家製のオリジナルスイーツや惣菜、生鮮食品など、毎日の暮らしに欠かせない美味しく高品質な食品を販売しています。
成城石井の美味しいデザートランキング!おすすめの和菓子も!のイメージ
成城石井の美味しいデザートランキング!おすすめの和菓子も!
成城石井のデザートはスイーツ好きのみならず、老若男女に人気があります。こだわりの素材とパティシエの職人技で丁寧に作られた成城石井のデザートは、食事を締めくくるのに最高のデザートです。この記事では成城石井で大人気のデザートを第1位から第7位までをご紹介します。

福岡で成城石井の商品を取扱うお店は?

先述したように中国地方に第1号店がお目見えしましたが、福岡にはまだ成城石井の直営店が存在しません。しかし、成城石井の一部商品を取扱っているお店が福岡にもあります!気になる人気アイテムの取扱いがあるかはわかりませんが、福岡県内で成城石井の商品を手に取れる場所をご案内します。

レガネット キュートテラソ店

福岡市内で成城石井のアイテムを取扱う貴重なお店が「レガネットキュートテラソ店」です。店内の一部に成城石井のコーナーを設営し、福岡に在住する方や立ち寄った方が気軽に成城石井の商品を買えるようにしています。福岡でもゲットしたい人気おつまみや調理に使えるものも並んでいます。

成城石井の食品が買える福岡のレガネットキュートテラソ店、そもそもレガネットは株式会社西鉄ストアが経営している都市型小型スーパーマーケットです。出来立てや作り立てにこだわるお店で、付加価値の高いサービスの提供をコンセプトにしていることもあり、成城石井と少し類似しています。

成城石井商品をゲットできる福岡のレガネットキュートテラソ店の最寄り駅は、福岡の移動拠点となる博多駅です。博多駅から大体徒歩5分の場所にあり、JR筑紫口から出て筑紫口中央通りへ進みます。ローソンの手前で右折し、道なりに歩きましょう。博多駅東郵便局を過ぎて右手に店舗があります。

名称 レガネットキュートテラソ店
住所 福岡県福岡市博多区博多駅東2-7-27 テラソⅡ 1F

レガネット キュート中洲川端店

福岡で成城石井の商品を手に入れられる店舗、2軒目は福岡「レガネット キュート中洲川端店」です。こちらもレガネット キュートの系列店になります。2015年にオープンしたお店で、店内には福岡などの産直商品や特産品コーナーを設置するなど、こだわった商品展開が魅力です。

福岡のレガネット キュート中洲川端店には成城石井のアイテムだけでなく、明治屋ストアが選んだ商品も取扱っています。福岡マダムが多く利用するお店ということもあり、成城石井の商品もよく購入されています。成城石井の全商品を揃えているわけではないですが、福岡でも一部商品が買えます。

福岡のチェックしておきたいレガネット キュート中洲川端店は、地下鉄中洲川端駅に直結しており、川端通商店街に面する「ふくぎん博多ビル」の1階にあります。周辺には博多リバレインや博多座、中洲川端商店街など福岡の人気スポットが集まり、お出かけの際に立ち寄ることもできます。

名称 レガネットキュート中洲川端店
住所 福岡県福岡市博多区上川端町12-20

成城石井の商品を福岡で手軽に楽しむには

福岡を含む九州エリアには成城石井の直営店が一軒もないことが判明しました。福岡市内に一部商品を並べている店舗はありますが、遠くて行けないという方はどうしたらいいのでしょうか。そこでおすすめなのが成城石井のオンラインショップです。ネット環境が整っていれば簡単に買いものできます。

公式オンラインショップ「成城石井.com」

Photo byStartupStockPhotos

成城石井の人気商品を福岡にいながらゲットできる方法は、「成城石井.com」というオンラインショップを利用することです。システムメンテナンスの時間を除き、24時間いつでも好きな時に気になるアイテムを注文できます。ネットが繋がるパソコンやスマホ、タブレット端末をご用意ください。

ただし、成城石井.com会員の無料登録とサインインが必要になります。注文確認メールを受信するメールアドレスとパスワード、名前・住所、電話番号などの基本情報を入力して手続きを済ませます。会員になると買い物の際にポイントが貯まり、オンラインショップ内で使えるのでお得です。

成城石井の自家製商品が買える

Photo byFirmBee

オンラインでは成城石井の売れ筋である自家製商品を取り寄せることができます。自家製商品を検索する際はオンラインページにアクセスし、一番上の「カテゴリから探す」から「成城石井自家製商品」をタップすると一覧で表示されます。他のカテゴリーから探したり、キーワード入力もできます。

お取り寄せで特に気になるのが送料、成城石井オンラインショップでは通常商品8000円以上のお買い上げで送料が無料になります。また、8000円以下でも送料込みのアイテムもあり、お得にお買い物できます。

成城石井の商品はネットでも買える!公式オンラインショップの情報をまとめましたのイメージ
成城石井の商品はネットでも買える!公式オンラインショップの情報をまとめました
成城石井の商品は実店舗に行かなくてもネットで買うことができます。人気の食品から話題の商品まで品ぞろえも豊富です。成城石井のオンラインショップ情報をまとめてみました。重いものやたくさんお買い物する予定があるときはネットも活用してみてください。

成城石井の人気商品

真っ先に試しておきたい成城石井のヒット商品を3点ピックアップしました!人気過ぎて、もはや定番となった美味しい食品です。

「プレミアムチーズケーキ」

クリームチーズをふんだんに使い、濃厚なチーズのコクを味わえる「プレミアムチーズケーキ」です。土台には優しい甘さのスポンジを採用し、一方で表面にはシュトロイゼルを乗せて食感のコントラストを付けています。ローストしたアーモンドとレーズンがアクセントです。

「果実60%のストロベリージャム 450g」

朝起きるのが楽しみになる、モーニングにぴったりな「果実60%のストロベリージャム 450g」です。糖度を抑えることで素材そのものの美味しさや甘さを堪能でき、さらにイチゴの果肉感が贅沢なジャムに仕上げています。

「2種のトリュフ香るミックスナッツ 90ℊ」

ワインと相性のいいおつまみ「2種のトリュフ香るミックスナッツ 90g」です。イタリア産の白トリュフオイルとフランス産の塩を使った黒トリュフ塩がリッチ感を高め、ナッツの香ばしさと相まって魅惑的なおつまみになります。

成城石井の定番「プレミアムチーズケーキ」を徹底紹介!美味しい食べ方は?のイメージ
成城石井の定番「プレミアムチーズケーキ」を徹底紹介!美味しい食べ方は?
世界中の美味しいものが集まるスーパーマーケット成城石井の中で絶大な人気を誇る定番商品「プレミアムチーズケーキ」の魅力を徹底紹介!美味しさの秘密から、保存法、さらに美味しく食べる方法まで成城石井の「プレミアムチーズケーキ」の魅力に迫ります!
成城石井で人気のトリュフを使った商品まとめ!おすすめはチョコやナッツ?のイメージ
成城石井で人気のトリュフを使った商品まとめ!おすすめはチョコやナッツ?
芳醇な香りで知られている「トリュフ」ですが、高級食材のためになかなか手を出せないのが正直なところです。そこで「成城石井」で購入できるおすすめの「トリュフ」系食品をご紹介します。ご家庭でも楽しめる、成城石井の人気商品です。

成城石井の商品を福岡でも堪能しよう!

安くて美味いものも魅力的ですが、成城石井の少しリッチな商品もおすすめです。福岡に実店舗はないものの、一部商品を取扱っているお店やオンラインから成城石井の商品を入手できることが分かりました。気になるものがあれば、ぜひご賞味ください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマと犬が好き。うちのわんこチワワにいつも癒されています。あるアーティストのLIVEに行くのが生き甲斐でカラオケが大好きです。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング