【お風呂収納グッズ】100均のおすすめ商品5選!人気の壁掛けアイテムも

【お風呂収納グッズ】100均のおすすめ商品5選!人気の壁掛けアイテムも

お風呂場は、シャンプーやボディソープ・洗顔料など以外にお風呂場の清掃道具などの設置スペースが必要です。100均にはお風呂場の収納におすすめのアイテムがたくさんあります。今回の記事ではお風呂場の収納に活用することができる100均のアイテムを厳選して紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.100均のお風呂収納グッズおすすめ1:セリア マグネットタオルフォルダー
  2. 2.100均のお風呂収納グッズおすすめ2:ダイソー 浴室ランドリーフック
  3. 3.100均のお風呂収納グッズおすすめ3:セリア S字フックを利用したボトルラック
  4. 4.100均のお風呂収納グッズおすすめ4:ダイソー 吸盤型の小物ラック
  5. 5.100均のお風呂収納グッズおすすめ5:ダイソー 壁の空間を活用 強力マグネット
  6. 6.人気のお風呂収納グッズを100均で手に入れよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

100均のお風呂収納グッズおすすめ1:セリア マグネットタオルフォルダー

バスルーム
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

1つ目に紹介する100均のおすすめお風呂収納グッズは、セリアの「マグネットタオルフォルダー」になります。お風呂の壁でマグネットが使えるタイプであれば、セリアのマグネットタオルフォルダーでタオルフォルダーを作るのがおすすめです。

一人暮らしの狭めのお風呂や、同居家族の人数が多く個人のお風呂グッズが多い場合などは、お風呂の空間を上手に活用した収納術がおすすめです。お風呂の空間を利用して収納スペースを作ることにより置き場所を増やすことができます。

マグネットタイプになりますので、取り付け・取り外しも簡単で位置も自由に変えることができます。耐荷重は約100gとなりますので、複数用意して個別で収納するのもおすすめです。お風呂場の壁を活用した100均のおすすめ収納グッズとなっています。

100均のお風呂収納グッズおすすめ2:ダイソー 浴室ランドリーフック

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

2つ目に紹介する100均のお風呂収納グッズおすすめは、ダイソーの「浴室ランドリーフック」になります。ダイソーで取り扱っている浴室ランドリーフックは、シャワーヘッドが2つあるお風呂場におすすめのグッズです。※2022年12月19日現在、ダイソー公式ネットストアでの取扱いなし。

お風呂によってはシャワーヘッドが2つあり、1つはあまり使わないことが多くあります。使用頻度が低いほうのシャワーヘッドにランドリーフックを設置するだけで吊るすタイプの収納グッズの出来上がりです。

100均に販売されているS字フックなどを一緒に購入して穴にS字フックを通すことにより、色々なお風呂のアイテムを吊るして収納することができます。

浴室ランドリーフックは、本来であればお風呂で洗濯物を乾かすための100均アイテムですが、他の100均アイテムと組み合わせることにより収納グッズに変えることができる、100均の人気収納アイテムです。

100均のお風呂収納グッズおすすめ3:セリア S字フックを利用したボトルラック

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

100均のおすすめお風呂収納グッズ3つ目に紹介するのは、セリアのS字フックと組み合わせた「ボトルラック」になります。

お風呂場のドアの部分やタオルフォルダーにS字フックを取り付けて、セリアのボトルラックをセッティングするとシャンプーやボディソープ・洗顔料などを入れる収納スペースが出来上がります。

バスルーム
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セリアで販売されているボトルラックはS字フックを掛けることができる穴が付いていますので、簡単にお風呂場の空間に収納スペースを作ることができます。

底面が網目になっているため水を切ることができますので、カビ発生を防止させることもできる100均のお風呂場のおすすめ収納グッズとなります。

100均のお風呂収納グッズおすすめ4:ダイソー 吸盤型の小物ラック

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

4つ目に紹介する100均のお風呂収納おすすめグッズは、ダイソーの吸盤型の「小物ラック」になります。ダイソーの吸盤型の小物ラックは、100均の中でも吸盤が強力と人気があります。底が網目になっていますので、スポンジなど水切りが必要なアイテムの収納にも適しています。

強力な吸盤がしっかりと吸着してくれるため、安定力もあります。複数の吸盤型小物ラックを壁に取り付けて石鹸やスポンジなど軽めのアイテムを置くことができる、お風呂場の収納におすすめの100均グッズとなります。

100均のお風呂収納グッズおすすめ5:ダイソー 壁の空間を活用 強力マグネット

バスルーム
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

5つ目に紹介する100均のお風呂収納グッズはダイソーで取り扱っている「強力マグネット」です。お風呂がマグネット使用可能な壁であれば、様々なアイテムをマグネットで貼り付けて空いている空間に収納することができます。

バスアイテムに、ビニールテープで直接マグネットを貼り付けて、壁にアイテムを取り付ける方法だけでなく、100均で取り扱っている小物ケースなどにマグネットを貼り付けて取り付けて多くのアイテムを1度に収納するのもおすすめです。

マグネットを使ってお風呂場の空間に収納スペースを作ることにより、バスアイテムのカビを防ぐこともできるおすすめの100均アイテムです。

100均のスピーカーおすすめランキングTOP7!お風呂で使える防水仕様ものイメージ
100均のスピーカーおすすめランキングTOP7!お風呂で使える防水仕様も
100均のおすすめスピーカーをランキングでご紹介します。お風呂で使える防水タイプや、携帯に便利なポータブルスピーカー、デザイン性のあるおしゃれスピーカー、Bluetooth仕様でスマホに簡単接続ができるスピーカーなど100均の人気商品が登場します。
100均のワイヤーネットおすすめランキングTOP7!収納に便利な商品は?のイメージ
100均のワイヤーネットおすすめランキングTOP7!収納に便利な商品は?
生活雑貨が何でも揃う100均では収納用品も扱い、ワイヤーネットの種類も豊富で様々な活用法があります。本記事では、100均のワイヤーネットおすすめランキングTOP7のご紹介や、100均のワイヤーネットのキッチン収納や壁掛けなどおすすめの活用法までご紹介します。

人気のお風呂収納グッズを100均で手に入れよう!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

100均のお風呂場で活用することができるおすすめの収納グッズを厳選して5つ紹介してきました。100均で取り扱っている様々なアイテムを組み合わせることにより、お風呂場の空間を活用した収納スペースを作ることができます。

人気のお風呂場収納グッズを100均で活用して、お風呂場の限られた空間で収納スペースを充実させてみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2022年12月19日時点のものです。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング