【漏斗・じょうご】100均のおすすめ品5選!シリコンや折りたたみタイプも

【漏斗・じょうご】100均のおすすめ品5選!シリコンや折りたたみタイプも

100均で販売している、おすすめの「漏斗・じょうご」をまとめました。100均には、折り畳みのできる漏斗やシリコンタイプの漏斗、大きいサイズの漏斗が販売されています。100均の使いやすい漏斗が多数登場するので、要チェックです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.100均の【漏斗・じょうご】おすすめ1:ダイソー ロート3個セット
  2. 2.100均の【漏斗・じょうご】おすすめ2:ダイソー シリコン折りたたみジョウゴ
  3. 3.100均の【漏斗・じょうご】おすすめ3:セリア ペットボトルロート
  4. 4.100均の【漏斗・じょうご】おすすめ4:セリア ハイスピードロート
  5. 5.100均の【漏斗・じょうご】おすすめ5:キャンドゥ ステンレスじょうご
  6. 6.100均の漏斗は使い勝手もコスパも抜群!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

100均の【漏斗・じょうご】おすすめ1:ダイソー ロート3個セット

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

最初に紹介する100均で買えるおすすめの漏斗は、100均大手のダイソーが販売している「ロート3個セット」です。漏斗が3個ついているにもかかわらず、110円(税込み)で購入できる、リーズナブル価格の漏斗となっています。

100均のロート3個セットは、大中小とサイズの異なる3種類の漏斗がセットになっています。小さいサイズの漏斗は液体の詰め替えに、大きいサイズの漏斗は洗剤などの詰め替えにおすすめです。シチュエーションに合わせて使い分けが可能で便利です。

洗剤
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

100均のロート3個セットは、用途に合わせて使用できるため人気があり、多くの人が利用しています。100均でサイズが異なる漏斗を探している人は、ダイソーのロート3個セットをチェックし、気になる方は購入してみましょう。

100均の【漏斗・じょうご】おすすめ2:ダイソー シリコン折りたたみジョウゴ

熱湯
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

次に紹介する100均で買える、おすすめの漏斗は、ダイソーの「シリコン折りたたみジョウゴ」です。漏斗といえば、かさばるため、収納場所に困っている人も少なくありません。そんな人におすすめの100均漏斗が、シリコン折りたたみじょうごです。

シリコンタイプですが、耐熱温度が230℃のため、熱湯などにも使用できます。温度の高い液体にも使用できるため、さまざまな用途で使用可能です。また、折りたたむとコンパクトサイズになります。

薄くなるだけでなく、フックがかけられる穴が空いているため、吊るして収納することもできます。カラーバリエーションも豊富なため、100均で折りたためる漏斗をチェックしてみましょう。

100均の【漏斗・じょうご】おすすめ3:セリア ペットボトルロート

ペットボトル
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

次に紹介する100均のおすすめ漏斗は、おしゃれなアイテムを多数販売している人気100均ショップのセリアで買える「ペットボトルロート」です。100均セリアで販売しているペットボトルロートは、ペットボトル専用の漏斗です。

ペットボトル専用の漏斗ということもあり、ペットボトルの飲み口にぴったり付けられる形になっています。100均のペットボトルロートは、空気の逃げ口がついています。ペットボトル内の空気をすばやく逃がすことで、スムーズに液体や粉末の入れ替えが行えます。

100均のペットボトルロートは、ペットボトルにお茶を入れたり、お米を入れて保管している人におすすめの漏斗となります。

100均の【漏斗・じょうご】おすすめ4:セリア ハイスピードロート

セリア 店内
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

次に紹介する100均のおすすめ漏斗は、「ハイスピードロート」です。セリアで販売している商品で、使いやすいと評判の商品となっています。

漏斗で粘度のある液体を入れる際、時間がかかってしまうという人も少なくありません。そんな時に使用したいアイテムは、セリアのハイスピードロートです。ハイスピードロートは、粘り気の強い液体もスムーズに入れられる設計になっています。

注ぎ口に多数の溝が作られており、溝から空気を逃がしてくれます。空気をうまく逃がしてくれるため、粘り気のある液体もスムーズに移し替えられます。ドレッシングなどを移し替えたいときにもおすすめです。

100均の【漏斗・じょうご】おすすめ5:キャンドゥ ステンレスじょうご

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

最後に紹介する100均のおすすめ漏斗は、「ステンレスじょうご」です。便利なアイテムを多数販売しているキャンドゥの商品で、サイズも小~大まで販売されています。キャンドゥのステンレスじょうごは、ステンレス素材でできているため、耐久性に優れています。

キャンドゥのステンレスじょうごは、傷に強いため壊れにくく、長期間使用できるコスパ最高の漏斗です。また、臭い移りや着色もしないため、衛生面も安心です。液体も入れやすいつくりになっているため、液体の移動もスムーズに行えます。

キャンドゥには、サイズの異なる漏斗セットも販売されているので、用途に合わせて使いやすい漏斗を選んでください。

100均の漏斗は使い勝手もコスパも抜群!

100均
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

100均で販売している、おすすめの「漏斗・じょうご」について、たっぷりご紹介しました。100均には、いろいろな種類の漏斗が販売されており、サイズの異なる漏斗セットなども購入できます。100均で使い勝手抜群で、コスパ最高の漏斗を見つけましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2022年12月23日時点のものです。

M.U
ライター

M.U

関西出身で兵庫県在住のM.Uです!グルメや旅行、生活に便利なグッズなどいろいろ興味があります。食べることが大好きで、中でも甘いものとお寿司は大好物♪ただいま子育て奮闘中です!色々なことを紹介したいと思います!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング