セリア(Seria)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載

セリア(Seria)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載

セリアは100均という安さを感じさせないおしゃれなデザインや、無駄を省いたシンプル設計の商品が人気です。そんなセリアの魅力を徹底調査しました!大注目のプチプラアイテムなどおすすめ商品25選や、こだわりのプライベートブランド情報もご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.人気の100均ショップ・セリア(Seria)の魅力は?
  2. 2.セリアのおすすめ商品・キッチン
  3. 3.セリアのおすすめ商品・インテリア
  4. 4.セリアのおすすめ商品・ファッション
  5. 5.セリアのおすすめ商品・ステーショナリー
  6. 6.セリアのおすすめ商品・その他
  7. 7.セリアはプライベートブランド商品が豊富
  8. 8.セリアには季節のおすすめ商品もたくさん
  9. 9.セリアの全国店舗情報
  10. 10.セリアは魅力たっぷりのプチプラショップ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

人気の100均ショップ・セリア(Seria)の魅力は?

人気の100均ショップ・セリア(Seria)にはどのような魅力があるのでしょうか?100均という安さだけではない、セリアが持つ大きな魅力をご紹介します。

おしゃれなプチプラがたくさん!

セリアの最大の魅力は、おしゃれなプチプラアイテムがたくさん揃っていることです。セリアへ行けば定番商品も旬のトレンド商品も低コストでゲットできるため、気軽に色違いを試したりまとめ買いができたりとお得感があります。早速セリアで、お気に入りのプチプラ商品を見つけましょう!

プチプラとは?

プチプラとは「プチプライス」の略で、プチはフランス語で「小さい」、プライスは英語で「価格」を意味します。つまりプチプラは本来、値段が安いことを表しますが、実際は主に女性ファッション業界において「安くてかわいい」「安くておしゃれ」といったニュアンスで使うのが一般的です。

プチプラブランドと言えばユニクロやしまむら・H&Mが知られていますが、100均のセリアもかわいい雑貨やおしゃれなアイテムを多数扱っていることからプチプラブランドとして人気があります。

セリアのおすすめ商品・キッチン

100均のセリアで販売しているキッチングッズは便利でかわいいものや、インテリアにもなるおしゃれなデザインのものが揃っていると評判です。では、セリアのおすすめキッチン商品5選をご紹介します。

セリアのおすすめキッチン商品1つ目は「クリアなレンガ柄の調味料入れ」です。フタのカラーはホワイトとブラウンの2色、フタを開けた際のホールは1ホールと7ホールの2種類を展開しています。サイズは幅46mm×奥行33mm×高さ95mm、重さは48gです。

まるで透き通ったレンガをイメージさせるようなデザインは100均とは思えない高級感があり、キッチンに並べるだけでおしゃれなインテリアになることから大きな人気を集めています。

さらにスクエア型なので隣同士がぴったり密着し、デッドスペースが生まれません。色とりどりのスパイスを入れることでレンガ調が際立ち、隠さずに見せておきたいスパイスボトルです。

セリアのおすすめキッチン商品2つ目は「ボヌールシリーズ」です。ボヌールはおしゃれなデザインに加え、陶器のように見えるのに軽くて割れにくい上、電子レンジや食洗機にも対応していることからセリアの定番人気アイテムとして愛されています。

ボヌールシリーズは100均の域を超えた優れた商品だけに次々と新作が登場し、2020年7月現在13種類が展開されています。

ランチポットLL・L・M、ミニカップS・SS、ランチスクエアLL、シュガーポット、マグカップ、シリコンマグキャップ、スープマグ、ケース付き箸、ケース付きスプーン、ランチピックです。

カラー展開はレッド・ホワイトの2色が基本で、種類によってはダークグレーとダークブラウンをプラスした4色から選べます。

セリアのおすすめキッチン商品3つ目は「シリコーンハケ」です。シリコーンハケは耐久性に優れ、かつ一般的なハケに比べて格段に衛生的に保てることから注目を浴びています。

シリコーンハケの相場は500円ほどなので100均のセリアなら大変お得に買える上、カラーはブラック・ホワイト・グレーのモノトーン3色の展開なので見た目がおしゃれと評判です。パンやピザ・お好み焼きやたこ焼きをよく作る方やお菓子作りが好きな方は、一度使ったら手放せません!

セリアのおすすめキッチン商品4つ目は「厚焼きホットケーキ型」です。サイズは直径約9cm×高さ約3.5cmのシリコーン型で、「赤い丸形」「青い星形」「黒い猫形」の3種類が展開されています。

厚焼きホットケーキ型は底が付いているので下から生地が漏れ出す心配がなく、お店のようなふんわり厚いパンケーキを誰でも簡単に作れる便利アイテムです。では、厚焼きホットケーキ型を使ったパンケーキの作り方・手順3つをご紹介します。

手順1は生地の流し方です。型に溶かしバターまたはマーガリン・サラダ油を塗り、持ち手の高さまで生地を入れます。こういった場面でもシリコーンハケがあると便利です。生地を入れすぎると焼いた時に溢れてしまうので、生地を入れる高さは容器の半分程度が目安になります。

手順2は空気抜きです。生地の入った型を少し持ち上げ、テーブルの上に数回落として空気を抜きましょう。空気を抜かないと生地が溢れ出し、十分な厚さに焼き上がらない場合があります。

手順3は焼き方です。温めたフライパンに型を置き、フライパンのフタをして弱火で約7分焼きましょう。生地が膨らんで表面にポツポツと気泡が出てきたらフライ返しで裏返し、フライパンのフタを外した状態で弱火のまま約3分焼きます。串を刺し、生地が付かなければ型から外して完成です。

その際火加減が強いと焦げやすいので、必ず弱火で加熱します。ただし極弱火にすると中まで火が通りにくいので、何度か試して最適な火加減と焼き時間を見つけましょう。

100均のダイソーでも同様の商品を扱っていますが、ダイソーとの違いは耐熱・耐冷温度です。セリアの方が耐熱・耐冷性に優れていて、嬉しいことに電子レンジやオーブンにも対応しています。そのためセリアの厚焼きホットケーキ型は使い道が豊富で、コスパ抜群です。

セリアのおすすめキッチン商品5つ目は「キッチンクリッパー・ハンガータイプ」です。見た瞬間に手に取りたくなるモノトーンのハンガー風クリップで、落ち着いたカラーなのに可愛いデザインが男前すぎないと人気を呼んでいます。

またクリップで留めた食品をキッチンの至るところに掛けておけるため大変便利な他、ホワイト1個・グレー2個・ブラック1個の4個入りなので1個当たり約28円とリーズナブルです。

セリアの調味料入れがおしゃれでかわいい!ボトルやケースなどおすすめをご紹介のイメージ
セリアの調味料入れがおしゃれでかわいい!ボトルやケースなどおすすめをご紹介
セリアでは調味料入れを種類豊富に扱っていて、おしゃれでかわいい上に機能性も優れていると評判です。そこで、セリアのおすすめ調味料入れをまとめました!省スペースで使いやすい調味料ボトルや、インスタ映えする調味料ケースをご紹介します。
「ボヌール」はセリアの大人気商品!種類やサイズ・ランチポットもご紹介!のイメージ
「ボヌール」はセリアの大人気商品!種類やサイズ・ランチポットもご紹介!
セリアは100円ショップの中でもお洒落なものが揃っていると人気です。この記事ではセリアで大人気商品「ボヌール」に焦点を当てます。セリアで販売されている「ボヌール」とは一体どのような商品なのでしょうか。その種類やサイズをご紹介しましょう。
セリアの人気お弁当箱まとめ!子供用やディズニー・使い捨てまで徹底紹介!のイメージ
セリアの人気お弁当箱まとめ!子供用やディズニー・使い捨てまで徹底紹介!
セリアはお弁当箱のラインナップが豊富で、デザイン・容量・大きさなど好みに合ったアイテムを選べます。そこで、セリアのおすすめお弁当箱をまとめました!子供に人気のディズニーやセリアの人気ブランド、また使い捨てタイプもご紹介します。

セリアのおすすめ商品・インテリア

100均のセリアはインテリアも充実していて、おしゃれなデザインが勢揃いしていると口コミで評判です。では、セリアのおすすめインテリア商品5選をご紹介します。

セリアのおすすめインテリア商品1つ目は「ティッシュ詰め替えケース・ボトル型」です。サイズは直径8cm×高さ22.5cmで、ボックスティッシュの中身を積み重ねた状態のまま半分に折り曲げ、フタを外したケースに入れると1枚ずつ取り出せる仕様になっています。

一度に詰め替えられる量は箱ティッシュの半分程度が目安です。セリアではクラフトタイプの詰め替えボトルも販売していますが、新登場のプラスチック製ならキッチンや洗面所などの水回りはもちろん、車内のドリンクホルダーにぴったりなサイズなのでアウトドアにも重宝します。

セリアのティッシュ詰め替えケース・ボトル型はコンパクトなスリム設計に加え、ホワイトとグレーの無地はスタイリッシュに見せてくれるため、どこに置いてもスッキリと清潔感のある雰囲気を演出できます。

セリアのおすすめインテリア商品2つ目は「クッションカバー」です。セリアは100均でありながら、おしゃれなクッションカバーの品揃えが豊富と定評があります。サイズは40cm×40cmの正方形です。

例えばナチュラルな色合いの無地やモダンなモロッカン柄、またヴィンテージ調のロゴやデニム風など、様々なタイプのデザインが勢揃いしています。そのため本格的な模様替えをしなくても、セリアのクッションカバーにするだけで手軽に部屋の雰囲気が変わり、良い気分転換になります。

セリアのおすすめインテリア商品3つ目は「おうち型マスクケース」です。組み立て式の薄いプラスチック製で、サイズは横幅18cm×奥行13cm×高さ10.5cm、約50枚の使い捨てマスクを収納できます。カラー展開はホワイト1色です。

一般的な箱マスクの外箱は生活感が丸出しになってしまい味気ないですが、セリアのおうち型マスクケースはインテリア性も兼ね備えているため、リビングや玄関の見せる収納としても人気があります。

セリアのおすすめインテリア商品4つ目は「ミニテーブル」です。折りたたみ式のプラスチックテーブルで、サイズは縦約17cm×横約28cm×高さ約9cm、カラーはホワイト・レッド・カーキの3色が展開されています。

セリアのミニテーブルは折りたたむと天板の厚さのみになるので非常にコンパクトな上、軽量です。そのため持ち運びが便利でアウトドアに活躍してくれる他、収納スペースにも困りません。

また100均でありながら見た目がおしゃれで安っぽさがないため、インテリアとして活用するファンも多くいます。

セリアのおすすめインテリア商品5つ目は「ダストボックス」です。セリアではキャラクターをプリントした可愛いものや機能性に優れたものまで数多くのダストボックスを販売していますが、英字のスタイリッシュなデザインは男性からも女性からも人気があります。

カラーはブラック・ホワイト・ブラウンの3色を展開していて、100均に見えないおしゃれな外観はゴミ箱以外にも様々な用途に使えると口コミで評判です。例えば鉢カバーや収納ボックス、また傘立てなどインテリアアイテムとして活用できる使い勝手の良さが支持されています。

セリア商品でインテリアを楽しもう!取り入れやすいおすすめ雑貨をまとめ!のイメージ
セリア商品でインテリアを楽しもう!取り入れやすいおすすめ雑貨をまとめ!
100円均一のセリアには、インテリアをおしゃれに飾るワンポイントとして役立つ雑貨が揃っています。安くて使いやすく、様々な部屋の雰囲気作りにも取り入れやすい、そんなお得なセリアのインテリアとおすすめの使い方をご紹介します。
セリアで人気のミニテーブルをご紹介!キャンプにもおうちにもおすすめ!のイメージ
セリアで人気のミニテーブルをご紹介!キャンプにもおうちにもおすすめ!
セリアのミニテーブルは折りたたみ式で軽くて便利です。サイズ感がちょうどよくアウトドアでも重宝します。セリアのキャンプ用品の売り場にはアウトドアに便利なアイテムがたくさん並んでいます。おしゃれで便利なミニテーブルや本格的なキャンプグッズをチェックしましょう。
【セリア】収納に使えるケースまとめ!収納ケースのサイズや素材・活用術まで!のイメージ
【セリア】収納に使えるケースまとめ!収納ケースのサイズや素材・活用術まで!
セリアはおしゃれな雑貨が揃っている100円ショップです。食器や文房具などはもちろん、セリアには収納に役立つ収納ケースもデザイン性の優れたものが置いてあります。今回は100円とは思えないセリアの収納ケースについてご紹介しましょう。

セリアのおすすめ商品・ファッション

100均のセリアは様々な種類のプチプラファッションアイテムが充実していることでも有名です。では、セリアのおすすめファッション商品5選をご紹介します。

セリアのおすすめファッション商品1つ目は「セリア×CECIL McBEE (セシルマクビー)のコラボコスメ」です。2020年6月の新商品ですが、発売開始前から可愛いプチプラコスメと話題になっています。

セリア×CECIL McBEEのプチプラコスメシリーズは「今の私にちょうどいい」をコンセプトに、普段使いしやすいカラー全21点を展開しています。

ラインナップはリップスティック3色、リップグロス3色、パウダーアイシャドウ4色、バームアイシャドウ4色、チーク3色、ネイル4色というラインナップです。どれも使ってみたくなる旬のトレンドカラーですが、一番のおすすめはパウダーアイシャドウです。

カラーはエタニティピンク・クラシカルピンク・ヴィンテージブラウン、フェミニティローズの4色で、1つのパレットに2色入っているため目元を立体的に演出してくれます。また100均の醍醐味として4色全てを大人買いすれば、440円で8色を自由に組み合わせて使うことも可能です。

セリアのおすすめファッション商品2つ目は「貼るジェルネイルシール」です。ジェルネイルは一般的なネイルと比べてぷっくりとした艶がある上、剥がれにくいため透明感のある美しい指先を長持ちできるというメリットがあります。

ところがジェルネイルはUVライトまたはLEDライトに当てて固める必要があること、またネイルオフが面倒といったデメリットもあります。そんなデメリットを解消してくれるのが、セリアのジェルネイルシールです。シールなので貼るだけでOKな他、剥がすのも簡単なので爪に負担をかけません。

セリアの貼るジェルネイルシールは、初心者さんでもジェルネイルのような艶感を気軽に楽しめる人気のプチプラコスメです。

セリアのおすすめファッション商品3つ目は「レディースソックス」です。セリアは靴下の宝庫とも言われ、子供用から大人用まで実に豊富な品揃えが人気ですが、中でもレディースソックスはプチプラファッションの強い味方としてまとめ買いしたり、リピ買いしたりするファンが続出しています。

例えば肌をきれいに見せてくれるくすみカラーに黒い紐リボンのアクセントがおしゃれな靴下や、前後のシリコンテープによって脱げにくい浅履きカバーソックス、また保湿効果が期待できる椿オイル加工の靴下をはじめ、デザインだけではなく機能性に優れたアイテムも多数並んでいるため大変お得です。

セリアのおすすめファッション商品4つ目は「ディープカラーポーチ」です。ディープカラーポーチはフェイクレザー素材に小さなロゴが上品なアイテムで、プチプラなのに高見えすると定評があります。

人気が高いだけにサイズ展開が5種類、カラー展開はブラック・ベージュ・レッドの3種類と豊富で、用途や好みに合わせて選べる使い勝手の良いアイテムです。100均らしさを全く感じさせないどころか、持っているだけでエレガントな女性を演出してくれるのでサイズ違いで揃えたくなります。

セリアのおすすめファッション商品5つ目は「ヘアーバトン」です。ヘアーバトンは不器用さんでもヘアアレンジが楽しめる人気アイテムで、セリアではパール調やマーブル模様など色とりどりのデザインを取り揃えています。

そのためファッションに合わせた使い分けができるプチプラヘアアクセとして大人気です。ヘアーバトンは髪飾りなので、かんざしのように固定する使い方とは異なります。

最初にヘアゴムで髪を結び、結び目に片側を外したヘアーバトンを差し込みましょう。そして外したパーツを付け、固定するだけでOKです。

セリアのネイルシールが種類豊富で可愛い!人気の柄や使い方を紹介!のイメージ
セリアのネイルシールが種類豊富で可愛い!人気の柄や使い方を紹介!
セリアにはセルフネイルを楽しんでいる方にとって嬉しいアイテムが揃っています。今回は、セリアで購入できるセリアのネイルシールについてご紹介いたします。種類の豊富さと使いやすさが話際のセリアのネイルシールで、手元を美しく飾りましょう。
セリアのジェルネイル特集!色やおすすめデザイン・気になる持ちは?のイメージ
セリアのジェルネイル特集!色やおすすめデザイン・気になる持ちは?
100円ショップのセリアで取り扱っているジェルネイルはとても色の種類が豊富かつ、塗りやすく、仕上がりも良く、さらに持ちも良いと話題になっています。セルフジェルネイルを楽しむ方も多い昨今、優秀と言われているセリアのジェルネイルの実力は如何ほどなのでしょうか。
セリア人気コスメの評判は?おすすめ商品や口コミを徹底紹介!のイメージ
セリア人気コスメの評判は?おすすめ商品や口コミを徹底紹介!
おしゃれな100均・セリアの人気コスメの評判についてまとめました。センス抜群で実用的なアイテムが揃うセリアですが、コスメの口コミでの評判は実際どうなのでしょうか?キキララのアイシャドウや下地など、セリアのおすすめコスメを徹底紹介します!

セリアのおすすめ商品・ステーショナリー

100均のセリアはステーショナリーのラインナップが多彩で、使い勝手の良いものや大人可愛いアイテムがたくさん並んでいます。では、セリアのおすすめステーショナリー商品5選をご紹介します。

セリアのおすすめステーショナリー商品1つ目は「B6フリーノート368ページ」です。通称「368ページノート」と呼ばれるアイテムで、一時は品薄になることもあったほど高い人気を誇ります。368ページノートは外観の通り、中身もシンプルだからこそ自由度が高いフリーノートです。

さらにどのような内容であっても368ページを書き終えた瞬間には達成感を得られる上、1ページ目から見返すと感慨深いものがあります。日記やメモ帳の他、家計簿やレシピノート・スクラップブックなど、思いのままに書き記しましょう。

同時に背表紙や中身のノートはアレンジし放題なので、世界にたった1冊の素敵なノートを作り上げることができます。

セリアのおすすめステーショナリー商品2つ目は「黒い付箋」です。付箋と言えば可愛いデザインやカラフルな色合いのものが主流ですが、セリアでは色々な形の黒い付箋が人気を呼んでいます。

黒い付箋に書いた文字は黒板のように目立ちやすく、すっきりとおしゃれに見せることができるため仕事でもプライベートでも抜群の使いやすさです。セリアは黒い付箋のバリエーションが豊富なので、いくつか揃えておけば気分によって付箋のデザインを変えられます。

黒い付箋に使うペンはホワイトの他、パステルカラーやゴールド・シルバーなどのメタリックカラーも引き立ちます。

セリアのおすすめステーショナリー商品3つ目は「にほんの色鉛筆」です。色鉛筆の長さは8.5cmと一般的な色鉛筆の半分ほどで、日本の伝統的な12色がセットになっています。

12色の内訳は金茶(きんちゃ)色、杏(あんず)色、紅(べに)色、牡丹(ぼたん)色、菖蒲(しょうぶ)色、瑠璃(るり)色、露草(つゆくさ)色、青磁(せいじ)色、緑青(ろくしょう)色、栗(くり)色、鳶(とび)色、墨(すみ)色です。

にほんの色鉛筆はしっとりとした質感で書き心地が良く、きれいな発色と落ち着いた色味が高く評価されています。

セリアのおすすめステーショナリー商品4つ目は「折り紙」です。折り紙は多彩な使い道があるため子供から大人まで世代を超えて愛されていますが、セリアには大人可愛いデザインの折り紙がたくさん並んでいると評判になっています。

例えばクラフト紙に英字のプリントやゴージャスな着物柄、またガーリーなフラワーデザインなど新作もどんどん登場していて、見ているだけでもワクワクします。折って楽しむのはもちろん、ブックカバーや箸袋、またちょっとしたお返しにもぴったりなミニ紙袋など、アレンジ折り紙もおすすめです。

セリアのおすすめステーショナリー商品5つ目は「アルコールマーカー」です。アルコールマーカーとは、アルコールに染料を溶かした油性ペンを指します。一般的なサインペンよりも絵の具に近い塗りやすさがあり、重ね塗りによってきれいなグラデーションに仕上げることも可能です。

アルコールマーカーを代表するブランドと言えば、多くのプロが愛用する「ピーコック」が有名ですが、ピーコックのアルコールマーカーは1本当たり400円ほどと高価なので気軽には購入できません。そこで初心者さんでも楽しめるのが、100均のセリアが販売するアルコールマーカーです。

セリアのアルコールマーカーのペン先はピーコックと同様に、幅が広い「ブロード」タイプと細い「ブラシ」タイプを採用しています。ブラシは細部まできれいに塗れる他、グラデーション塗りにも最適です。

またセリアのアルコールマーカーはパステルカラー系の淡い色合いが揃っていて、発色が非常に鮮明で色味が美しいという口コミが多く聞かれます。さらにセリアのアルコールマーカーは2色セットなので1本当たり55円と低価格な上、全36色が展開されていて多くの色を手軽に試すことができます。

セリアの人気ノートまとめ!かわいい&使いやすいおすすめは?のイメージ
セリアの人気ノートまとめ!かわいい&使いやすいおすすめは?
セリアのノートが大人気です!セリアのノートはカバーがおしゃれなもの、持ち運びしやすいサイズ感のノートや方眼ノートなど種類豊富に取り揃えられています。かわいいだけではない、使いやすさも抜群でおすすめのセリアのノートについてまとめました!
セリアのコピック風アルコールマーカーを徹底紹介!種類や色・キレイな塗り方は?のイメージ
セリアのコピック風アルコールマーカーを徹底紹介!種類や色・キレイな塗り方は?
コピックにとても似ていると話題になった100均、セリアのアルコールマーカーは、一時期品切れが続出するほど話題となった商品です。いったいどれほどコピックに近いのか、色数は?描き心地は?等々、様々なセリアのアルコールマーカーに関する疑問を紹介、解説していきます。
セリアの人気シールまとめ!可愛いものから実用的なおすすめまで!のイメージ
セリアの人気シールまとめ!可愛いものから実用的なおすすめまで!
セリアは100均の域を超えたデザイン性と機能性に優れた商品を幅広く扱っていることで有名ですが、中でもシールの品揃えが豊富と話題になっています。そこで、セリアのおすすめシールをまとめました!実用的で便利なものや、子供に人気のシールブックもご紹介します。

セリアのおすすめ商品・その他

100均のセリアはDIY用品や収納アイテム、また掃除グッズなど、その他の商品も数多く取り扱っています。では、セリアのおすすめその他商品5選をご紹介します。

セリアのおすすめその他商品1つ目は「リメイクシート」です。セリアのリメイクシートはサイズ展開やデザインの種類が豊富と評判ですが、主流の90cm×45cmの大判長方形は2020年7月現在、30種類ほどが並んでいます。

セリアのリメイクシート・大判長方形は筒状に梱包されているためきれいに貼れる他、シールタイプなので剥がした跡が残りにくく、賃貸でも安心して使えます。さらにリメイクシートの裏面は1cmの方眼になっていて、自分で測ったり印を付けたりする手間がかからない点も大きな魅力です。

セリアのおすすめその他商品2つ目は「インテリアアイアンウォールバー」です。通称「アイアンバー」と呼ばれる鉄製の棒で、キッチンやリビング、また洗面所などちょっとしたデッドスペースを有効活用することで、バラバラになりがちな小物もすっきりおしゃれに収納できます。

セリアのアイアンバーには、コの字型のバーを両端で留める「ウォールバータイプ」3種類と、L字型のバーを片端のみ留める「L字タイプ」2種類の全5種類があります。またネジで留めなくてもプッシュピンや強力マグネットを使えば簡単に固定できるため、大変便利で手軽なDIYアイテムです。

セリアのおすすめその他商品3つ目は「プレンティボックス」です。アメリカの事務用品メーカー「フェローズ」のロングセラー商品「バンカーズボックス」に似たフタ付きの紙製箱でありながら、大きいサイズならバンカーズボックスの7分の1ほどの価格で購入できます。

プレンティボックスはどの部屋にもマッチしやすいシンプルなモノトーンデザインと丈夫な作り、そしてA4からコミックサイズまで豊富なサイズ展開が人気の理由です。

ベッドの下やクローゼットの上の棚といった空いているスペースを活用することで、よく使う消耗品のストックから1年に数回しか使わないシーズングッズまで、スッキリおしゃれに収納できます。

セリアのおすすめその他商品4つ目は「マイクロファイバースポンジ」です。マイクロファイバースポンジは尖った角のある細かい繊維で作られているため、一般的なスポンジでは落ちない汚れもしっかり絡め取り、ひどい油汚れでなければ洗剤を使わなくてもきれいに洗い落としてくれます。

そのため洗剤を使う手間が省け、手荒れを心配する必要もありません。セリアのマイクロファイバースポンジは4個入なので1個当たり約28円と経済的な上、厚さ0.8cmと薄いため水回りの掃除に便利です。さらに使用後は乾きやすいことから、衛生面も優れています。

セリアのおすすめその他商品5つ目は「ハンドル付きソフトライナーケース」です。人気の高いセリアのソフトケースシリーズの中でも、新商品のハンドル付きソフトライナーケースはとにかく使いやすいと話題になっています。

サイズは横幅約30cm×奥行約13cm×高さ約20cm、容量4.1Lで、やわらかい素材を使っているためたっぷり入って隙間なく収納できます。また正面にも側面にも持ち手が付いていることから、縦置きでも横置きでも引き出しのようにスムーズに取り出せます。

セリアのリメイクシートでお家DIYを楽しもう!種類や使い方を徹底解説!のイメージ
セリアのリメイクシートでお家DIYを楽しもう!種類や使い方を徹底解説!
セリアのリメイクシートは種類が豊富で、賃貸でも気軽にDIYを楽しめます。そこで、セリアのリメイクシートの特徴や上手な使い方をまとめました!セリアのリメイクシートの剥がし方や、セリアのおすすめリメイクシート柄「レンガ」「木目調」もご紹介します。
【セリア】収納に使えるケースまとめ!収納ケースのサイズや素材・活用術まで!のイメージ
【セリア】収納に使えるケースまとめ!収納ケースのサイズや素材・活用術まで!
セリアはおしゃれな雑貨が揃っている100円ショップです。食器や文房具などはもちろん、セリアには収納に役立つ収納ケースもデザイン性の優れたものが置いてあります。今回は100円とは思えないセリアの収納ケースについてご紹介しましょう。
セリアの人気玩具「マイクロブロック」特集!全種類を徹底紹介!のイメージ
セリアの人気玩具「マイクロブロック」特集!全種類を徹底紹介!
最近は玩具も実に多種多様で、玩具は子供の物と思っているには勿体ないクオリティの高い物がとても多いです。中でも、100均のセリアで販売している「マイクロブロック」は大人も子供も楽しめる玩具です。本記事では、セリアのマイクロブロックがどんな商品かを紹介していきます。

セリアはプライベートブランド商品が豊富

セリアはプライベートブランド商品を豊富に取り揃え、新商品も続々と登場しています。そんなセリアは「日常生活のあらゆる場面をサポートしたい」との思いからキッチンをはじめ、文具・コスメ・衛生などリアルな生活に役立つものを幅広い分野で生み出しています。

セリアのプライベートブランド商品は安心して使える品質と、メインの機能に特化したシンプルなデザインを特徴に持ち、時代や流行に左右されず本当に必要なものだけにこだわっているからこそ、多くのファンに支持されています。

セリアブランド商品のパッケージにプリントされている「Seria」マークは羽根や光をイメージした色とりどりのラインで、セリアの自信と責任の表れです。ベーシックで普遍的なセリアブランド商品は使い勝手の良い人気アイテムばかりなので、お店へ行ったらぜひチェックしてみてください!

セリアには季節のおすすめ商品もたくさん

セリアでは季節のおすすめ商品もたくさん扱っています。旬のプチプラコスメグッズや季節ならではの定番スタイルグッズ、またアウトドア用品から人気キャラクターグッズまで、多彩なジャンルの商品が登場します。

季節のおすすめ商品はセリアが自信を持って提供するイチオシアイテムなので、公式サイトやお店で確認してみましょう。

セリアの全国店舗情報

セリアは2020年7月現在、全国に1463店舗を展開しています。そしてセリアは、店舗形態によってロゴ「Seria」の色を緑と茶色に分けています。

基本的な品揃えに違いはありませんが、茶色のロゴの店舗は「日常を彩る」をコンセプトにした新店舗で、店内照明や内装にこだわったり手作りコーナーを設置したり、提案型の店づくりを目指す新タイプの店舗です。

またセリアは店舗によって通常営業時間が異なります。そこで、セリアの全国店舗情報をご紹介します。

北海道・東北

セリアの北海道・東北店舗は北海道62店舗、青森県23店舗、岩手県22店舗、宮城県39店舗、秋田県18店舗、山形県22店舗、福島県26店舗で、約7割が茶色のロゴです。通常の営業時間は営業開始時間の早い店舗が9:00~、営業終了時間の遅い店舗が21:00までとなります。

【セリア】札幌エリアの店舗情報まとめ!大型店や駅に近いお店はある?のイメージ
【セリア】札幌エリアの店舗情報まとめ!大型店や駅に近いお店はある?
大人気100円ショップ「セリア」の北海道札幌エリアの店舗情報を解説いたします。アクセス方法や、営業時間、駅チカのお店から大型店まで、幅広く店舗を拡大しており、札幌には沢山セリアがあります。そんな札幌にあるセリアをご紹介します。

関東

セリアの関東店舗は茨城県50店舗、栃木県25店舗、群馬県22店舗、埼玉県72店舗、千葉県83店舗、東京都82店舗、神奈川県81店舗で、約8割が茶色のロゴです。通常の営業時間は営業開始時間の早い店舗が9:00~、営業終了時間の遅い店舗が22:00までとなります。

中部

セリアの中部店舗は新潟県42店舗、富山県16店舗、石川県14店舗、福井県12店舗、山梨県26店舗、長野県37店舗、岐阜県44店舗で、静岡県69店舗(+2020年8月上旬 MEGAドン・キホーテUNY掛川店オープン予定)、愛知県173店舗で、約6割が茶色のロゴです。

通常の営業時間は営業開始時間の早い店舗が9:00~、営業終了時間の遅い店舗が22:00までとなります。

【セリア】名古屋市内の店舗情報まとめ!駅から近いお店や大型店はある?のイメージ
【セリア】名古屋市内の店舗情報まとめ!駅から近いお店や大型店はある?
100円ショップで大人気のセリアは「これが100円で売っているの?」というハイクオリティの商品が並びます。今回は名古屋市内にあるセリアの店舗をご紹介します。名古屋には交通の便のいい駅近の店舗や大型店もあります。お買い物の参考にしてみましょう。

近畿

セリアの近畿店舗は三重県38店舗、滋賀県27店舗、京都府24店舗、大阪府108店舗、兵庫県71店舗、奈良県14店舗、和歌山県17店舗で、約8割が茶色のロゴです。通常の営業時間は営業開始時間の早い店舗が9:00~、営業終了時間の遅い店舗が21:00までとなります。

【セリア】大阪府内の店舗情報まとめ!大きいお店はどこにあるの?のイメージ
【セリア】大阪府内の店舗情報まとめ!大きいお店はどこにあるの?
大阪府内にお店を構えるセリアの中から大きいモールに入った店舗や、駅から歩いて行きやすいお店などをご紹介します。かわいくて女性人気の高い100円ショップのセリアです。大阪セリア店の通常営業時間やアクセス方法もご案内します。

中国・四国

セリアの中国・四国店舗は鳥取県8店舗、島根県8店舗、岡山県33店舗、広島県20店舗、山口県17店舗、徳島県10店舗、香川県16店舗、愛媛県16店舗、高知県9店舗で、約8割が茶色のロゴです。

通常の営業時間は営業開始時間の早い店舗が9:00~、営業終了時間の遅い店舗が21:00までとなります。

【セリア】広島県内の店舗情報まとめ!詳細な場所や行き方を徹底調査のイメージ
【セリア】広島県内の店舗情報まとめ!詳細な場所や行き方を徹底調査
セリアは日本全国に名前が知られている人気100円ショップです。広島県内にも多数のセリアの店舗があります。今回は広島県にあるセリアの店舗についてまとめてみました。広島県にあるセリアの場所や行き方などについて詳しく紹介していきます。

九州・沖縄

セリアの九州・沖縄店舗は福岡県68店舗(+2020年8月上旬 ゆめマート曽根店オープン予定)、佐賀県10店舗、長崎県18店舗、熊本県15店舗、大分県22店舗、宮崎県23店舗、鹿児島県37店舗、沖縄県7店舗で、約8割が茶色のロゴです。

通常の営業時間は営業開始時間の早い店舗が9:00~、営業終了時間の遅い店舗が21:00までとなります。

大人気100円ショップ・セリアの店舗情報まとめ!東京や神奈川などの首都圏は?のイメージ
大人気100円ショップ・セリアの店舗情報まとめ!東京や神奈川などの首都圏は?
おしゃれな食器や使い勝手のいいアイテムなど、100円以上の価値が見出せる人気のセリアです。関東や関西、九州エリアに店舗を展開し、多くの方に利用されている100円ショップチェーン店です。本記事ではセリアの全国店舗情報をご紹介します。

セリアは魅力たっぷりのプチプラショップ

セリアは子供から大人まで、誰でも気軽に可愛い雑貨やおしゃれなアイテムを楽しめる魅力たっぷりのプチプラショップです。

またキッチン用品やインテリア・ファッション・ステーショナリーをはじめ、毎日の暮らしに欠かせない商品から生活をより便利に豊かなものにするためのグッズまで多彩に揃っています。セリアは毎月のように新商品が登場していて商品の入れ替わりが早いので、気になるものは早めにゲットしましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

佐藤綾
ライター

佐藤綾

2児の母です。家族で色々な場所へ出かけ、美味しいものを食べるのが一番の楽しみです!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング