セリア人気コスメの評判は?おすすめ商品や口コミを徹底紹介!

セリア人気コスメの評判は?おすすめ商品や口コミを徹底紹介!

おしゃれな100均・セリアの人気コスメの評判についてまとめました。センス抜群で実用的なアイテムが揃うセリアですが、コスメの口コミでの評判は実際どうなのでしょうか?キキララのアイシャドウや下地など、セリアのおすすめコスメを徹底紹介します!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.セリアはお洒落な雑貨だけでなくコスメもおすすめ
  2. 2.セリアのおすすめコスメ
  3. 3.セリアのコスメの口コミ
  4. 4.セリアのコスメは優秀!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

セリアはお洒落な雑貨だけでなくコスメもおすすめ

コスメ
Photo bykinkate

100均と聞いてダイソーの次に思い浮かぶお店は、セリアという人も多いのではないでしょうか?実際にセリアは、100均業界でダイソーに次ぐ第2位の規模を誇っています。落ち着いた雰囲気の店内にはデザイン性の高い商品が並び、セリアはおしゃれな100均として特に女性から人気です。

店名のセリアは、イタリア語で「真面目な」という意味です。その言葉の通り、付加価値が高くなおかつ実用的なものをと愚直に商品を厳選し、ユーザーに届けています。その真面目さの根底には、日常を彩るものとの出会いをお客の心に触れてとことん追求する、という真摯な理想がありました。

セリア 文房具売場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

キッチングッズや文房具、インテリア小物などおしゃれな雑貨が目白押しのセリアですが、コスメも可愛いアイテムがたくさん取り揃えられていておすすめです。特に100均コスメが注目され始めた2018年から2019年にかけては、セリアでもコスパ抜群のコスメアイテムを大充実させました。

セリアには、おしゃれで実用的なコスメがたくさん取り揃えられています。その中でも特におすすめのセリアの人気コスメの魅力と、口コミでの評判についてご紹介していきましょう!

特にキキララのアイシャドウはかわいいと人気

セリアでとりわけ人気なのは、サンリオの人気キャラクター「リトルツインスターズ」とのコラボコスメです。通称「キキララ」のコスメは2020年2月に販売開始早々、ゆめかわいさが話題となりました。

セリアのキキララのコスメ「TWINKLE HAPPINESS GIRL」シリーズは、全部で46アイテムもあります。その中で最も人気のアイテムが、「ルミナスアイシャドウ」です。まず何と言ってもパッケージが可愛らしく、星をモチーフにしたドリーミーなデザインが女性の心を一瞬で虜にします。

ただ可愛いだけでなく機能性も抜群で、全8色のアイシャドウはどれも発色が鮮やかです。すっと肌馴染みが良く、月や星をイメージしたカラーは目元にさりげなくおしゃれなニュアンスを施してくれるでしょう。100円で購入できることもあり、全色コンプリートしたくなる可愛さで人気です!

セリアのジェルネイル特集!色やおすすめデザイン・気になる持ちは?のイメージ
セリアのジェルネイル特集!色やおすすめデザイン・気になる持ちは?
100円ショップのセリアで取り扱っているジェルネイルはとても色の種類が豊富かつ、塗りやすく、仕上がりも良く、さらに持ちも良いと話題になっています。セルフジェルネイルを楽しむ方も多い昨今、優秀と言われているセリアのジェルネイルの実力は如何ほどなのでしょうか。

セリアのおすすめコスメ

100均のコスメと聞くと、その安全性に少し不安を覚える人もいることでしょう。セリアをはじめ100均で販売されているコスメは、国の厳しい検査基準をクリアしています。国内で製造され、正規の通常ルートで店頭に並んでいる100均コスメは、安心・安全に使える商品なのです!

セリアでは「AC MAKEUP TOKYO」シリーズが人気です。シンプルなパッケージがおしゃれで使い勝手も抜群なセリアのコスメシリーズから、アイシャドウと下地をご紹介しましょう。

アイシャドウ・下地

セリアの「6カラーアイパレット」は、1つのパレットにニュアンスの異なる6色が入ったコスパ抜群のアイシャドウパレットです。単色で使っても良し、グラデーションにして目元に深みを与えるのも良し、と使い方が自由に選べます。6色とも使いやすい色味で捨て色がありません。

カラーバリエーションはブラウンをベースにした3種類です。ピンクブラウン、ベーシックブラウン、シックブラウンと理想のスタイルに合わせてセレクトできます。

メイクの仕上がりは、下地で左右されると言っても過言ではありません。セリアの「メイクキープ下地」は、1つでメイク持ちが大幅アップする優れものの下地です。サラッとしたテクスチャーなのに、メイク崩れの原因となる汗や皮脂をしっかり抑えてくれます!

セリア(Seria)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
セリア(Seria)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
セリアは100均という安さを感じさせないおしゃれなデザインや、無駄を省いたシンプル設計の商品が人気です。そんなセリアの魅力を徹底調査しました!大注目のプチプラアイテムなどおすすめ商品25選や、こだわりのプライベートブランド情報もご紹介します。

セリアのコスメの口コミ

SNS・評価
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セリアのコスメの品質はクオリティが高く、とても100均の商品とは思えません。パッケージのデザインもおしゃれで、ポーチにサッと入れて外出先で使うコスメとしてもおすすめです。

セリアのコスメのデザイン性の高さについては、100円なのに高見えする!と口コミでも評判です。セリアのコスメは、今や間に合わせで購入するものではありません。機能性もデザインも申し分なく、わざわざセリアに出向いてでも揃えたくなるコスメです!

セリアのコスメは優秀!

セリア 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セリアのコスメはおしゃれで使いやすい、優秀なアイテムばかりです。メイクアイテムを一式揃えたとしても、1つ100円なので大きな金額にはなりません。人気の100均コスメが豊富なセリアで賢くきれいになりましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

宮川寛美
ライター

宮川寛美

ねこと美味しいものが大好きな物書きです。歌ったり、演奏したりしていたことがありました。今は、ねこを愛で、美味しいものを食べて飲んで、その傍らで字を書き絵を描く毎日です。読みやすい記事を心がけております。よろしくお願い致します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング