セリアのシャンプーボトルおすすめは?人気の詰め替えそのままが人気!

セリアのシャンプーボトルおすすめは?人気の詰め替えそのままが人気!

女性を中心に人気なのが100均ショップセリアです。今回はセリアのおすすめ商品の中でシャンプーボトルをピックアップします。同じ色で統一させたり、サイズ感も豊富なシャンプーボトルが販売されています。自分好みのものでバスタイムをより優雅なものにしてみませんか?

記事の目次

  1. 1.セリアのシャンプーボトルはそのまま詰め替えOK
  2. 2.インテリア好きにおすすめ!セリアのシャンプーボトル
  3. 3.セリアの透明シャンプーボトルもおしゃれ
  4. 4.セリアでかわいいシャンプーボトルをゲット!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

セリアのシャンプーボトルはそのまま詰め替えOK

Photo by yto

毎日使う事が多いシャンプーやボディーソープを皆さんはどのような容器で使用していますか?購入した時のままの容器で使用している方も多いのではないでしょうか。近年では、コラボ商品なども豊富に販売されておりかわいいキャラクターボトルのシャンプー類も多く販売されています。

しかし、バスルームもおしゃれにこだわりたい!と言う方が使用しているのが今回ご紹介する「シャンプーボトル」です。人気おしゃれ雑貨店などでも種類豊富に販売されているシャンプーボトルは、同じ色や種類で統一させるだけでおしゃれなバスルームになります。

しかし、人気雑貨店などで販売されているシャンプーボトルはなかなかいいお値段がします。そこで今回は人気100均ショップであるセリアで購入できるおすすめのシャンプーボトルをご紹介します。

フリー写真素材ぱくたそ

セリアで販売されているシャンプーボトルの中には、詰め替え用として販売されているシャンプー類を詰め替え容器のままシャンプーボトルの中に入れられる商品も販売されています。

シャンプー類を詰め替えるときに、ついうっかりこぼしてしまったという経験をされた事がある人は少なくないのではないでしょうか。

詰め替え用のシャンプー類の上部分をハサミで切り取ってしまいそのままボトルにすっぽり入れます。後はポンプ部分を入れて蓋をすれば詰め替え完了です。セリアのシャンプーボトルは手も汚れずに簡単に詰め替えられるのでとてもおすすめのシャンプーボトルです。

セリア(Seria)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
セリア(Seria)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
セリアは100均という安さを感じさせないおしゃれなデザインや、無駄を省いたシンプル設計の商品が人気です。そんなセリアの魅力を徹底調査しました!大注目のプチプラアイテムなどおすすめ商品25選や、こだわりのプライベートブランド情報もご紹介します。

インテリア好きにおすすめ!セリアのシャンプーボトル

ベットルームやリビング、キッチンなど生活する上で滞在する時間が長い空間をより快適に過ごせるようにと、インテリアにこだわりを持つ人は少なくありません。そんなおしゃれな人にもおすすめなのがセリアのシャンプーボトルです。

セリアでは100均らしくない100均商品を作る事をコンセプトにしており、コンセプト通りおしゃれでとても100円に見えない商品がセリアでは多数販売されています。バスルームもセリアでおしゃれに飾って、リラックスタイムをより優雅なものにしてみるのもおすすめです。

白や黒で統一

バスルームなど普段からあまりごちゃごちゃしにくい場所にぴったりなのが、白や黒のモノトーンで色を統一させる事です。色を統一させるだけでもかなりおしゃれ度が上がります。

セリアのシャンプーボトルでも白や黒のモノトーンの物が販売されていますので、同時にいくつか購入して揃えてみましょう。

しかしパッケージが同じだとどれがシャンプーで、どれがボディーソープか分からなくなってしまいます。そこでおすすめなのがシールを貼る事です。

セリアやセリア以外の100均でも耐水仕様のおしゃれな文字シールやイラストシールが販売されています。このシールをボトルに貼り付ければ間違える心配もありません。

また、お子さま向けにイラストのシールを貼り付けたり、お気に入りのキャラクターのシールを貼り付けると分かりやすい上、自分で髪を洗うことを積極的に行ってくれるようになるかもしれません。

セリアの透明シャンプーボトルもおしゃれ

セリアのシャンプーボトルには、白や黒のモノトーンだけではなく透明のシャンプーボトルも販売されています。先程ご紹介した、詰め替え用シャンプー類をそのまま詰め替えられるシャンプーボトルも透明なものが販売されています。

何のプリントもされていないシャンプーボトルから、透明ボトルをベースに文字やイラストが描いてあるものなどまでさまざまです。

セリアの透明のシャンプーボトルのいいところは自分好みに簡単にカスタマイズできるところです。直接詰め替えて、文字シールなど貼るのも簡単で可愛くなりますが、詰め替え用シャンプーごと入れられる透明シャンプーボトルだともう少しおしゃれなオリジナルシャンプーボトルが作れます。

Photo bysardenacarlo

その方法は、お気に入りの紙をボトルの内側に貼り付けることです。できれば防水の紙が一番ですが、最近では防水スプレーなども販売されています。

和風の折り紙や、ラッピング用紙、また自分の好きなブランドのロゴがプリントされたもの、はたまたペットの画像をプリントアウトしたものなど自分の好きなものをボトルには貼り付けるとそれだけでオリジナルシャンプーボトルの完成です。

サイズ展開も豊富

セリアの透明シャンプーボトルはサイズ展開も豊富にされています。通常よく見かける詰め替え用シャンプー類の容量はおよそ300mlから350mlのものが多く販売されており、セリアのシャンプーボトルももちろん対応しています。

セリアの透明シャンプーボトルの中には600mlもの大容量のものも販売されています。オーガニックシャンプーなどは容量の多いものが販売されていますが、セリアの透明シャンプーボトルならばっちり対応しています。

セリアでかわいいシャンプーボトルをゲット!

Photo byhuyenxu94

セリアでは多くのおしゃれなシャンプーボトルやサイズ展開の豊富なシャンプーボトルが販売されています。1日の疲れを癒す大切なバスルームも、100均ショップセリアで自分好みにカスタマイズしておしゃれな空間にしてみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ICHIKA
ライター

ICHIKA

さまざまな地域の魅力やお店、商品の魅力を伝えたいと思い、空いた時間にちょっとずつ書いています。皆さんに読んでいて面白い、行ってみたい!役に立つなぁと思ってもらえるような記事を目指して日々執筆しています。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング