【FireHD8】で使えるカバー・フィルムを100均で発見!おすすめ品がコレ

【FireHD8】で使えるカバー・フィルムを100均で発見!おすすめ品がコレ

Amazonのサービスを利用するのに便利なタブレット「FireHD8」を使う際、カバーやスタンド等のグッズがあると便利で安心です。100均にもタブレットカバーなど便利グッズがあります。100均で買えるFireHD8に使えるおすすめ商品をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.【FireHD8】で使えるカバー・フィルムは100均で買えるの?
  2. 2.100均で買える【FireHD8】で使えるカバー・フィルム
  3. 3.100均には【FireHD8】で使えるカバー以外にもおすすめがある
  4. 4.【FireHD8】で使えるカバーなどのアイテムを100均で探してみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

【FireHD8】で使えるカバー・フィルムは100均で買えるの?

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

「FireHD8」は、アマゾンのサービスを利用するのに便利なタブレットで、ちょうど良いサイズ感や手頃なお値段で購入できる為、人気のあるタブレットです。Fireタブレットにはいくつかサイズがありますが、FireHD8はコミックサイズの手軽さが人気の商品です。

FireHD8では主に、アマゾンプライムビデオを見たり、Kindleの電子書籍を読んだりするのに利用する方が多いのではないでしょうか?通常のタブレットだと、アプリのインストールやログインIDやパスワードの入力が必要ですが、FireHD8なら手間が省けます。

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

FireHD8のタブレットを使うのに持っているとおすすめなのは、タブレットカバーやケース、液晶の保護フィルムです。また、動画サービスや電子書籍を見たりする際に便利なのはタブレットスタンドです。FireHD8は持ち運びやすいサイズなのでカバーがあると安心です。

FireHD8対応の専用商品も色々販売されていますが、1000円以上する商品も多いです。FireHD8を利用するには、本体の購入費用以外にWi-Fiの通信料、アマゾンプライムの利用料もかかります。できるだけ費用を抑えるには、100均を利用するのがおすすめです。

ダイソー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソー・セリア等の100均には、タブレットを利用するのに便利な商品が豊富に揃っています。100均にはFireHD8に利用するのに便利なアイテムも色々あり、カバーやケース、スタンドや保護フィルムも揃います。100均のFireHD8に便利な商品をご紹介します。

100均で買える【FireHD8】で使えるカバー・フィルム

FireHD8
Photo by kaidouminato

FireHD8を使う時にあるとよいグッズのひとつが液晶保護シートです。100均で買えるFireHD8に使える液晶保護シートとしては、フリーカットのタブレット用液晶保護シートが挙げられます。おすすめ商品のひとつはセリアの「液晶保護フィルム光沢フリーカット」です。

セリアの液晶保護フィルム光沢フリーカットは、12.1インチの画面サイズまで対応しているので、FireHD8の画面サイズにあわせて自分でカットして使うタイプです。セリア以外の100均にも大きめサイズのタブレット用液晶保護フィルムが使えますので、探してみましょう。

FireHD8
Photo by yto

また、100均の液晶保護フィルムは、光沢ありの商品や光沢を抑えた商品、ブルーライトカットなど色々な機能の商品があります。100均によっても品揃えは様々ですので、お好みの商品を探して色々なお店をチェックしてみるのもおすすめです。

おすすめカバーはこれ!

FireHD8
Photo byFree-Photos

タブレットの持ち運びが多い方にはカバーがあると安心です。FireHD8には専用のカバーが販売されていますが、サイズが合うという意外にも純正カバー特有の機能もあります。

FireHD8専用カバーのポイントとしてはカバーを開け閉めすることで電源が自動でオンオフされるオートスリープ機能がある事や、カバーを後ろに折りたたんでスタンド機能になる事が挙げられます。

しかしFireHD8の専用純正カバーはお値段も1000円前後しますので、費用を安く抑えたい場合は100均でソフトカバーやタブレットスタンドをそれぞれ探す方がリーズナブルといえます。

FireHD8
Photo byStockSnap

FireHD8を持ち運びする時におすすめなのが、ソフトケースです。100均ショップダイソーの「iPadminiケース」は、iPadminiのサイズがFireHD8のサイズに近いため、ちょうど使えるサイズだと人気です。

100均のダイソーのiPadminiケースは、中にマイクロファイバーの布が使われているので、使うとディスプレイがきれいになって便利です。また、カバンにいれて持ち運ぶ時などに、ソフトケースがあるとFireHD8本体が衝撃からカバーされるので安心です。

iPad
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ソフトケースなどは、タブレット用専用商品ではなくても100均にはかわいいポーチが沢山あるので、サイズをチェックしながら探してみるのもよいのではないでしょうか?シンプルなカバーを購入してDIYでアレンジすれば、オリジナルのカバーになって素敵ではないでしょうか?

ダイソーのスマホ用【保護フィルム】が凄すぎる!おすすめ商品をピックアップ		のイメージ
ダイソーのスマホ用【保護フィルム】が凄すぎる!おすすめ商品をピックアップ
ダイソーのスマホ用保護フィルムを徹底調査していきます!iPhone対応やAndroid対応、タブレット対応など、ダイソーでおすすめの保護フィルムをピックアップしました。ダイソーには、スマホやタブレットの液晶画面をしっかりと守る様々なタイプの商品がありますので、おすすめ商品を1つづつ詳しく紹介していきます。
【保護フィルム】は100均の商品も高性能!おすすめ商品を一挙大公開のイメージ
【保護フィルム】は100均の商品も高性能!おすすめ商品を一挙大公開
スマホの機種変する度に貼る保護フィルムは、専門店しか扱ってないと思っていませんか?最近は100均でも扱っており、その高性能ぶりが話題です。保護フィルムに悩む人は、100均も選択肢に入れてみませんか。そこでおすすめしたい100均「保護フィルム」をご紹介します。

100均には【FireHD8】で使えるカバー以外にもおすすめがある

ダイソー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

100均にあるFireHD8に使えるグッズは、液晶保護フィルムやカバー以外にもタブレット用の商品が利用できます。スタンドやソフトケースなどはご紹介するもの以外でも、100均で揃う携帯やiPad用のカバー等も使えますので、サイズを確認して探してみましょう。

スタンドやケースも人気

ダイソー タブレットスタンド
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

FireHD8でアマゾンプライムで動画を楽しんだりKindleの電子書籍を読む際は、タブレットスタンドがあると便利です。ダイソーの「タブレットPCスタンド」は、角度が自由に調節できる点で人気があります。滑りにくい仕様なので、安定して使えるのもポイントです。

タブレットスタンドを買うならダイソーがおすすめ!人気商品や使い方は?のイメージ
タブレットスタンドを買うならダイソーがおすすめ!人気商品や使い方は?
便利なタブレットスタンドが、100均のダイソーでも買うことが出来るのはご存知でしょうか。100円ショップの物とは思えないレベルのクオリティ、使い勝手の良さで、昨今密かに注目を集めています。本記事では、今注目のダイソーのタブレットスタンドをご紹介します。
100均の【タブレットケース】おすすめ5選!バッグにも使えるデザインものイメージ
100均の【タブレットケース】おすすめ5選!バッグにも使えるデザインも
タブレットを保護してくれる【タブレットケース】はタブレットユーザーの必需品です。そんなタブレットケースは100均でも購入することができます。100均のタブレットケースは、おしゃれなデザインのものや、機能性に優れている商品などが揃っています!

【FireHD8】で使えるカバーなどのアイテムを100均で探してみよう

100均
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

FireHD8を使う際に便利なグッズは、100均で買える商品を利用するのがおすすめです。100均にはコスパの良い便利な商品が色々揃っていますので、FireHD8にぴったりな物をさがして是非活用してみましょう。保護フィルムやスタンド等あると便利なグッズです。

FireHD8はコンパクトサイズなので持ち運び用ケースやカバーなどもあると便利なのではないでしょうか?100均でより便利で快適に使えるグッズを見つけてみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2022年12月26日時点のものです。

【タブレットPC】の人気・売れ筋ランキングもチェック!

タブレットPCのAmazon・楽天の人気・売れ筋ランキングは下記リンクからどうぞ!いろいろな商品をチェックできます。

Amazonで見る楽天で見る
ayako.
ライター

ayako.

神奈川在住。中学生と小学生の2人の子供がいるママライターです。大阪・名古屋にも在住歴あり。新しいスポットや、話題のスポットに出かけるのが大好きで、人気のグルメやスイーツ、雑貨にも注目しています☆

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング