セリアで買えるおすすめキャンプ・アウトドアグッズ7選!お気に入りを見つけよう

セリアで買えるおすすめキャンプ・アウトドアグッズ7選!お気に入りを見つけよう

セリアはキャンプ・アウトドアグッズが充実していて、100円ショップとは思えないクオリティを実現していると話題になっています。そこで、セリアで買いたいおすすめキャンプ・アウトドアグッズ7選をまとめました!機能的なお皿やおしゃれなテーブルもご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.今大注目のセリアのキャンプ・アウトドアグッズ!
  2. 2.セリアのキャンプ・アウトドアグッズ1.フードコンテナ
  3. 3.セリアのキャンプ・アウトドアグッズ2.ファイアスターター
  4. 4.セリアのキャンプ・アウトドアグッズ3.クッカースタンド
  5. 5.セリアのキャンプ・アウトドアグッズ4.ローテーブル
  6. 6.セリアのキャンプ・アウトドアグッズ5.皿・トレー
  7. 7.セリアのキャンプ・アウトドアグッズ6.コーヒードリッパー
  8. 8.セリアのキャンプ・アウトドアグッズ7.スモーカーボックス
  9. 9.セリアでおすすめのキャンプ・アウトドアグッズを買おう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

今大注目のセリアのキャンプ・アウトドアグッズ!

セリア キャンプグッズ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

キャンプやアウトドアをするためには色々なアイテムが必要ですが、キャンプ・アウトドアグッズは基本的に高性能な分価格設定も高めなので、一度に揃えようとするとあっという間に予算オーバーになってしまうという声が多く聞かれます。

そこで今大注目なのが、セリアのキャンプ・アウトドアグッズです。セリアは100円ショップでありながらおしゃれでクオリティの高いキャンプ・アウトドアグッズが揃っているため、人気が高まっています。では、セリアのキャンプ・アウトドアグッズの中からおすすめ7選をご紹介します。

セリア(Seria)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
セリア(Seria)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
セリアは100均という安さを感じさせないおしゃれなデザインや、無駄を省いたシンプル設計の商品が人気です。そんなセリアの魅力を徹底調査しました!大注目のプチプラアイテムなどおすすめ商品25選や、こだわりのプライベートブランド情報もご紹介します。

セリアのキャンプ・アウトドアグッズ1.フードコンテナ

セリアで買えるおすすめキャンプ・アウトドアグッズ1つ目は「フードコンテナ」です。セリアにはキャンプ・アウトドアに欠かせないフードコンテナが種類豊富に揃っています。

セリアで扱っているフードコンテナの一例は、積み重ねができるコンパクトな「折りたたみコンテナM90」や、カチッとフタが閉まる「バックルBOX」、また下ごしらえした食材の持ち運びなどに便利な薄めタイプの「WHITY PACK」です。

100円ショップ以上のクオリティ

セリア
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セリアのフードコンテナは丈夫でスタッキング可能といった機能性に優れていながらおしゃれな見た目のものも多く、100円ショップ以上のクオリティと口コミで評判です。

キャンプ・アウトドア用のコンテナと言うと屋外や持ち運びなどの環境に耐えられる機能性を重視しがちですが、セリアなら機能性はもちろん、デザイン性と安さを兼ね備えたアイテムをゲットできます。

サイズも様々

セリアのフードコンテナはバリエーションが豊富で、形状や容量・サイズも様々です。そのためセリアなら用途に合ったコンテナが手軽に手に入って利便性がアップし、より充実したキャンプ・アウトドアを楽しめます。

セリアのキャンプ・アウトドアグッズ2.ファイアスターター

セリアで買えるおすすめキャンプ・アウトドアグッズ2つ目は「ファイアスターター」です。セリアのファイアスターターは一般的に「ファイヤースターター」と呼ばれる発火器具で、マグネシウム棒と金属のスクレーパーがセットになっています。

キャンプ・アウトドアに便利なファイヤースターターの相場は1000円前後ですが、100円ショップのセリアでも販売されていることからSNSで話題になり、売り切れが続出するほどの人気商品です。

ファイヤースターターはマッチやライターとは違って水に強い上、燃料切れの心配がないことからキャンプ・アウトドアはもちろん、防災グッズとしても注目が高まっています。

キャンプ焚き火
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セリアのファイアスターターの使い方はマグネシウム棒をスクレーパーで削り、削ったマグネシウムの粉をティッシュペーパーなどにふりかけます。続いてマグネシウム棒をスクレーパーで擦り、発生した火花で着火させればOKです。

慣れるまでは何度か練習が必要ですが、火を起こすという経験はキャンプ・アウトドアだからこそできる貴重な経験なので、マッチやライターでは得られない達成感があります。また子供にとっても良い学びになるため、キャンプ・アウトドアへ行く前にぜひセリアで準備しておきましょう。

セリアのファイアスターターがアウトドアで大活躍!使い方のコツは?のイメージ
セリアのファイアスターターがアウトドアで大活躍!使い方のコツは?
セリアのファイアスターターは実用的で便利なアウトドアアイテムです。セリアのファイアスターターを使って着火する時の使い方やコツなどについてご紹介しますので、ぜひご覧ください。アウトドアで大活躍するセリアのファイアスターターを使って楽しいキャンプにしましょう。

セリアのキャンプ・アウトドアグッズ3.クッカースタンド

キャンプ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セリアで買えるおすすめキャンプ・アウトドアグッズ3つ目は「クッカースタンド」です。クッカースタンドとはアルコールバーナーや固形燃料を使って調理するための五徳で、キャンプ・アウトドア料理を手軽に作れる便利アイテムです。

有名メーカーのクッカースタンドは安くても3000円以上が相場なのに対し、100円ショップのセリアは100円で買えることから評判となり、発売当初は売り切れが続出していました。

セリアのクッカースタンドは鉄製で、長さ15cm×高さ3.5cmの板が3枚セットになっています。使う時は板の両端にある溝にはめ込み、3枚の板を正三角形に組み立てるだけです。組み立ても片づけも簡単ですが、使用中や使用直後は非常に熱くなっているため絶対に触らないようにしましょう。

キャンプ・アウトドアの五徳と言えばポケットストーブが定番ですが、セリアのクッカースタンドはポケットストーブよりも大きく安定感があるため、ある程度大きな調理器具も使えます。例えば直径16cmのフライパンや、水を入れたケトルをのせても問題ありません。

一方小さい調理器具はそのまま置くと安定性が悪いため、セリアで扱っている直径16cmの焼き網を五徳にセットすればOKです。また固形燃料で調理する場合は、セリアでも買える高さのある受け皿を準備すると、強い火力で効率良くキャンプ・アウトドア料理を作れます。

セリアのキャンプ・アウトドアグッズ4.ローテーブル

セリアで買えるおすすめキャンプ・アウトドアグッズ4つ目は「ローテーブル」です。セリアで人気のローテーブルは折りたたみ式の「MONTAGNE MINI TABLE(モンターニュミニテーブル)」という商品になります。

組み立て時のサイズは幅28.4cm×奥行17.5cm×高さ8.8cm、耐荷重は1kgで、カラーはホワイト・レッド・カーキの3色展開です。MONTAGNEはセリアで人気のブランドで、キャンプ・アウトドアにぴったりな商品を数多く扱っています。

セリアのローテーブルは重量約150gと非常に軽量な上、折りたたみ時の厚さは約2.3cmと薄いためキャンプ・アウトドアでも持ち運びが苦になりません。

キャンプ・アウトドアでは飲み物などちょっとした物を置いておきたいという場面が多々あるためローテーブルがあると重宝する上、セリアのローテーブルは外観がおしゃれなのでテンションも上がります。

ただしセリアのローテーブルは耐熱仕様ではないため、キャンプ・アウトドアで使う時は火の側で使ったり熱いものを置いたりしないように注意しましょう。

セリアで人気のミニテーブルをご紹介!キャンプにもおうちにもおすすめ!のイメージ
セリアで人気のミニテーブルをご紹介!キャンプにもおうちにもおすすめ!
セリアのミニテーブルは折りたたみ式で軽くて便利です。サイズ感がちょうどよくアウトドアでも重宝します。セリアのキャンプ用品の売り場にはアウトドアに便利なアイテムがたくさん並んでいます。おしゃれで便利なミニテーブルや本格的なキャンプグッズをチェックしましょう。

セリアのキャンプ・アウトドアグッズ5.皿・トレー

セリアで買えるおすすめキャンプ・アウトドアグッズ5つ目は「皿・トレー」です。セリアにはキャンプ・アウトドアに必需品の皿やトレーの品揃えが豊富で、定番の紙皿や紙コップはおしゃれなデザインが揃っています。

さらにセリアは100円ショップでありながら、風で飛ばされる心配のないワンプレート皿も充実していると評判です。中でもキャンプ・アウトドアグッズでおなじみ「MONTAGNE」のBBQTRAYは、おしゃれでカッコイイ上に使い心地抜群のお皿と高く支持されています。

BBQ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

サイズは縦20.7×横30.7×高さ4.2cmと程よい深さのプラスチック製で、メインスペース・サブスペース・ドリンクホルダーの他、箸を置ける溝やスプーンとフォークを挿せる穴、さらに親指を引っ掛ける穴も付いた優れものです。

カラーはホワイト・カーキ・ライトグレー・ダークグレー・イエローの5色から選べます。バーベキュー用に作られているだけあってキャンプ・アウトドアに役立つ機能が詰まっているので、1人1枚ずつ揃えておきたいアイテムです。

セリアのキャンプ・アウトドアグッズ6.コーヒードリッパー

セリアで買えるおすすめキャンプ・アウトドアグッズ6つ目は「コーヒードリッパー」です。セリアには針金で作られた折りたたみコーヒードリッパーがあり、コンパクトに収納できることからキャンプ・アウトドア向きの商品として支持されています。

壁面のないコーヒードリッパーはキャンプ・アウトドアなどでの持ち運びに特化しているだけではなく、お湯を注ぐ際に発生するガスを逃がして雑味のない本格的なドリップコーヒーに仕上げられるというメリットがあります。

本家は一部のコーヒー専門店でも使われている「UNIFLAME(ユニフレーム)コーヒーバネット」とされていますが、相場は2000円なので手軽には買えません。その点セリアのコーヒードリッパーなら、キャンプ・アウトドアでも手軽に美味しいコーヒーを堪能できます。

セリアのキャンプ・アウトドアグッズ7.スモーカーボックス

セリアで買えるおすすめキャンプ・アウトドアグッズ7つ目は「スモーカーボックス」です。キャンプ・アウトドア料理で人気の燻製は面倒で手間がかかると思われがちですが、セリアのスモーカーボックスを使ったダンボール燻製は意外と簡単に作れます。

スモーカーボックス以外にセリアでも購入できる焼き網・燻製チップ・アルミホイルの他、スキレット・炭・食材を準備しましょう。燻製の作り方はスキレットに炭と燻製チップをセットし、ボックスで囲んだら食材を並べてフタを閉じるだけです。

またスモーカーボックスのQRコードを読み込めば簡単レシピも確認できるため、キャンプ・アウトドア初心者さんでも気軽に挑戦できます。本格的なスモーカーは必要ないけどキャンプ・アウトドアで燻製を作ってみたいという方は、ぜひ一度試してみてください!

セリアでおすすめのキャンプ・アウトドアグッズを買おう!

セリア キャンプグッズ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セリアのキャンプ・アウトドアグッズは100円ショップの枠を超えたクオリティの高いものが多く、キャンプ・アウトドア初心者から上級者まで気軽に揃えることができます。キャンプ・アウトドアグッズは、コスパ最強のセリアでゲットしましょう!

※ご紹介した商品は地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

佐藤綾
ライター

佐藤綾

2児の母です。家族で色々な場所へ出かけ、美味しいものを食べるのが一番の楽しみです!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング