セリアのおすすめフォトフレーム特集!サイズや種類・アレンジ術もご紹介!

セリアのおすすめフォトフレーム特集!サイズや種類・アレンジ術もご紹介!

かわいい小物や便利グッズがすべて110円で揃うセリアは、特に女性に人気の100円ショップです。今回は、セリアの人気商品であるフォトフレームにスポットをあててご紹介します。バリエーションが豊富で、アレンジにもおすすめのフォトフレームの魅力についてまとめました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.セリアにはおしゃれなフォトフレームがたくさん!
  2. 2.セリアのフォトフレームはサイズも色々
  3. 3.セリアのフォトフレームアレンジ術
  4. 4.セリアの種類豊富なフォトフレームをゲット!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

セリアにはおしゃれなフォトフレームがたくさん!

セリア 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セリアといえば、ほかの100円ショップとは違ったおしゃれなデザインのものを数多く取り揃えている人気のお店です。セリアでは、かわいい食器や便利なキッチン用品、掃除用品、文房具、収納グッズなどお店に行くとついあれもこれも手に取ってしまいたくなる魅力的な100円ショップです。

セリアは特に女性に人気の100円ショップなので、女性が喜びそうな商品がいたるところにディスプレイされています。その中のひとつが、フォトフレームです。フォトフレームはひとつあるだけで部屋の印象が変わり、インテリアのアクセントにもなるグッズです。

フォトフレーム
Photo byBUMIPUTRA

セリアのおしゃれなフォトフレームには、思い出の写真を飾ったり、お気に入りのポストカードや絵画、こどもの作品などを飾るのにぴったりです。セリアのフォトフレームについて、サイズやデザイン、フォトフレームを使ったアレンジ方法などもご紹介します。

セリア(Seria)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
セリア(Seria)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
セリアは100均という安さを感じさせないおしゃれなデザインや、無駄を省いたシンプル設計の商品が人気です。そんなセリアの魅力を徹底調査しました!大注目のプチプラアイテムなどおすすめ商品25選や、こだわりのプライベートブランド情報もご紹介します。

セリアのフォトフレームはサイズも色々

フォトフレーム
Photo by haru__q

セリアには、様々な種類のフォトフレームがあります。中に入れる写真やカードの大きさに合わせてお好みのサイズを選んだり、フォトフレームの形やデザインで選んだりと、豊富な種類の中から選べるところがセリアのうれしいポイントです。

セリアで一番人気のフォトフレームは、シンプルなウッドテイストのフォトフレームです。A4サイズのものや、四つ切り、六つ切り、色紙が入るタイプ、2つのフォトフレームをくっつけた、観音開きタイプのフォトフレームもあります。

一般的に現像される写真はLサイズなので、大き目のフォトフレームを使う場合は、お気に入りの写真を組み合わせてコラージュしてみるのもおすすめです。

ウッドテイストのフォトフレーム以外にも、赤や青といったポップなカラーを使ったフォトフレームもあります。中に入れる写真によっては、ポップカラーのフォトフレームを使うだけで、80年代のアメリカン風にもなる人気のフォトフレームです。

フォトフレーム
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

最近特にセリアで人気のフォトフレームがスクエア型のフォトフレームです。枠は白と黒の2種類があり、細い枠の中には白い台紙が入っており、9㎝×9㎝の写真を入れることができます。あえて大きな余白を作ることで、シンプルでありながらおしゃれな雰囲気を出すフォトフレームです。

たくさん写真を飾りたい人には、黒や白のフォトフレームを複数個、壁掛けのフォトフレームとして使ってみるのもおすすめです。中に入れる写真はバラバラであっても、フォトフレームを揃えることで統一感がでてすっきりとした印象を受けます。

セリアではその他にも、複数の写真をアルバム風に飾れるフォトフレームや、枠の部分が布やレザー風になっているものなど、中に入れる写真やカードに合わせてたくさんの種類の中から選ぶことができます。

アンティークな壁掛けも人気

セリアでは、アンティーク調のフォトフレームも人気があります。シンプルなフォトフレームも良いですが、インテリアのアクセントとして壁掛けのアンティーク調のフォトフレームを使ってみるのもおすすめです。100円には見えないゴージャスなデザインの壁掛けフォトフレームになっています。

セリアのフォトフレームアレンジ術

セリア ハンドクラフト
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ここからは、セリアのフォトフレームを使ったアレンジ方法をご紹介します。フォトフレームが意外なものに変身します。アレンジ方法というと難しそうに感じますが、セリアでは100円だからこそ試してみたくなるおすすめのアレンジ方法です。

フォトフレームを使ったショーケース

セリアのフォトフレームを使って、おしゃれなショーケースを作ることができます。キッチンに置いたり、お気に入りのグッズを並べるにもぴったりのショーケースは、完成品を買うと意外と値が張りますが、セリアに売られている商品だけでリーズナブルに作ることができます。

必要な材料は、セリアのフォトフレーム6枚と、上と下に使う合板、蝶番です。フォトフレームは裏の留め具を外し、フォトフレーム同士を蝶番で付けます。前後どちらからでも開けられるようにしたい場合は、前後に扉をとめるための金具を付けます。上と下に合板をつければ完成です。

お好みのサイズのフォトフレームを使ったり、色を塗ってみるのもおすすめです。さらに上級者には、台形型のショーケースにしたり、間に棚板を入れて収納部分を増やしてみることもできます。

セリアの種類豊富なフォトフレームをゲット!

セリア 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セリアのフォトフレームについてご紹介してきました。セリアには、シンプルなフォトフレームやアンティーク調のフォトフレームなど、様々な種類のフォトフレームがあります。フォトフレームにお気に入りの写真やカードを飾って、素敵なインテリアを作ってください。※商品情報は2023年1月6日時点のものです。なお、価格はすべて税込み表示です。

chihiro.k
ライター

chihiro.k

兵庫県生まれ、兵庫県育ちの主婦です。旅行や雑貨店巡りが趣味なので、主婦、ママ目線でおすすめのお店や観光スポットのご紹介をしていきます。読者にとって、少しでも参考になる部分が書けているとうれしいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング