【シリコンスチーマー】100均のおすすめ品5選!あると便利な人気商品とは

【シリコンスチーマー】100均のおすすめ品5選!あると便利な人気商品とは

100均のシリコンスチーマーが便利で人気です!ダイソーやセリア、キャンドゥなど100均のシリコンスチーマーは高機能で購入して損はありません。おしゃれなものからサイズが大きい商品まで、使える100均のシリコンスチーマー5選をご紹介しましょう!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.100均のおすすめ【シリコンスチーマー】1:ダイソー「折りたためるシリコンスチーマー」
  2. 2.100均のおすすめ【シリコンスチーマー】2:ダイソー「シリコン折りたたみスチーマー タジン鍋タイプ」
  3. 3.100均のおすすめ【シリコンスチーマー】3:セリア「シリコンスチーマー スクエア」
  4. 4.100均のおすすめ【シリコンスチーマー】4:セリア「シリコンスチーマー オーバル」
  5. 5.100均のおすすめ【シリコンスチーマー】5:キャンドゥ「大きいシリコンスチーマー」
  6. 6.人気のキッチングッズ【シリコンスチーマー】を100均でゲット!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

100均のおすすめ【シリコンスチーマー】1:ダイソー「折りたためるシリコンスチーマー」

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

実用的なキッチングッズを求めるなら、覗いておきたい100均はやはりダイソーです。アイテム数の多さにも定評があるダイソーには、優秀なシリコンスチーマーが種類豊富に取り揃えられています。まずはダイソー商品で、100均のシリコンスチーマーの使い心地を試してみませんか?※2022年12月15日現在、ダイソー公式ネットストアでの取扱いなし。

ダイソーの折りたためるシリコンスチーマーは10×13cmと、100均で購入できるシリコンスチーマーの中では小さな商品です。蓋が付いたスクエア型で、使用具合はタッパーと変わりません。

小鉢サイズの100均シリコンスチーマーは、おかずをもう1品付け足したい時に重宝することでしょう。さっと野菜を蒸して朝食に添えれば、朝の忙しい時でも栄養バランスの取れた食事が叶います。折りたたんで平たくできるので、収納場所にも悩みません!

ダイソーの【キッチングッズ】おすすめ5選!定番のラックや収納ケースものイメージ
ダイソーの【キッチングッズ】おすすめ5選!定番のラックや収納ケースも
ダイソーには日々の暮らしに役立つであろう低価格商品が並び、中にはキッチンにおすすめのアイテムもあります。キッチン回りの収納に便利なラックやケース、さらに料理に使える話題のキッチングッズをご紹介します。ダイソーで手に入るおすすめ商品です。

100均のおすすめ【シリコンスチーマー】2:ダイソー「シリコン折りたたみスチーマー タジン鍋タイプ」

Photo by2427999

ダイソーのシリコンスチーマーの中で特に人気が高い商品が、タジン鍋タイプのシリコンスチーマーです。シリコンスチーマーは加熱した際に器具内の蒸気の充満が早く、食材への火の通りをスムーズにします。熱回りを良くする構造のタジン鍋は、さらに食材の効率的な加熱を叶えるのです。※2022年12月15日現在、ダイソー公式ネットストアでの取扱いなし。

タジン鍋タイプのシリコンスチーマーで調理した食材は、集中的な蒸気の対流のおかげで水分が少なくなり、味わいがより濃厚になります。さすがモロッコで長年親しまれてきた調理器具だと言えるでしょう。それが100均でゲットできるのですから、購入しない理由はありません!

見た目がおしゃれなタジン鍋風の100均シリコンスチーマーは、そのまま食卓に並べられる点も高ポイントです。今のところダイソーのみで販売中ですが、他の100均で発売される日も近いでしょう!

ダイソーで買える【シリコングッズ】を大特集!お菓子用の型や便利な商品ものイメージ
ダイソーで買える【シリコングッズ】を大特集!お菓子用の型や便利な商品も
色々な便利グッズを販売している【ダイソー】の【シリコングッズ】が便利でエコだと注目を集めています。お菓子用の型や便利な料理の保存グッズなど、ダイソーで販売しているおすすめのシリコングッズをいくつかピックアップして紹介します。

100均のおすすめ【シリコンスチーマー】3:セリア「シリコンスチーマー スクエア」

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

おしゃれな100均と評判のセリアのシリコンスチーマーは、キッチングッズもインテリアの一部と考える人におすすめです。セリアのシリコンスチーマーはデザインの高見え度もさることながら、カラーバリエーションの充実度においても他の100均とは一線を画しています。

セリアで購入できる100均シリコンスチーマーは、1人前サイズのスクエア型で使い勝手も抜群です。蓋につまみが付けられているため、開ける際に蒸気で火傷する心配がありません。100均のシリコンスチーマーと言えどもこびりつき知らずで、食材の下準備にも活躍してくれることでしょう。

カラーはレッド、オレンジ、グリーンと発色の良い3色展開です。おしゃれな食器のようなデザインの100均シリコンスチーマーは、そのまま並べれば食卓を華やかにしてくれます!

100均ショップ「セリア」の魅力を徹底解説!おすすめポイントや店舗は?のイメージ
100均ショップ「セリア」の魅力を徹底解説!おすすめポイントや店舗は?
とっても便利な100均ショップ。日用品から便利グッズまで何でも揃う100均一は生活に欠かせない存在です。そんな100均でも人気なのは、セリアです。セリアのアイテムは110円(税込み)なのにおしゃれと評判の高いチェーン店なのです。今回はそんなセリアの人気と魅力に迫ります!

100均のおすすめ【シリコンスチーマー】4:セリア「シリコンスチーマー オーバル」

電子レンジ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スクエア型の100均シリコンスチーマーが多い中、セリアには楕円形のオーバルタイプも販売中です。細長くカットした食材を入れやすいことはもちろん、見た目的にもおしゃれに感じられます。スティック型の温野菜も、セリアの100均シリコンスチーマーを使えばハイセンスに変身です!

ビジュアルだけでなく、もちろん機能的にも申し分ありません。蓋のつまみが持ちやすく、安全に調理できます。常備菜をはじめおかずやスイーツなどの保存容器としてもおすすめです。

100均のおすすめ【シリコンスチーマー】5:キャンドゥ「大きいシリコンスチーマー」

キャンドゥ キッチン用品売場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

キャンドゥからは、大きいサイズのシリコンスチーマーのご紹介です。100均で購入できるシリコンスチーマーは小さめのものがほとんどで、煮物をたっぷり作りたい場合やスープを作りたい場合には向きません。キャンドゥのシリコンスチーマーは20cmのビッグサイズなので可能です!※2022年12月15日現在、Can★Do公式ネットストアでの取扱いなし。

キャンドゥのシリコンスチーマーは大きいだけではありません。対応温度の幅が広く、冷凍庫での保存から220度のオーブン調理にまで対応できます。オレンジ、ピンク、グリーンとカラーもおしゃれな100均シリコンスチーマーですが、自宅の電子レンジに入るか確認してから購入しましょう。

キャンドゥ(Can Do)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
キャンドゥ(Can Do)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
人気の100均ショップ、キャンドゥには様々なカテゴリーの商品がたくさん並びます。カラーやデザインも豊富でお好みのものを選ぶことができますので、ぜひキャンドゥの店舗に行ってみましょう。全国に1000店舗以上あるキャンドゥでプチプラアイテムをゲットしましょう。

人気のキッチングッズ【シリコンスチーマー】を100均でゲット!

シリコンスチーマーは今、食材の余分な脂を落とせるヘルシーなキッチングッズとして人気です。食材に早く火が通るため時短になり、光熱費の節約にもなります。良いこと尽くめのシリコンスチーマーを100均でゲットして、料理のレパートリーを増やしませんか?

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2022年12月15日時点のものです。

宮川寛美
ライター

宮川寛美

ねこと美味しいものが大好きな物書きです。歌ったり、演奏したりしていたことがありました。今は、ねこを愛で、美味しいものを食べて飲んで、その傍らで字を書き絵を描く毎日です。読みやすい記事を心がけております。よろしくお願い致します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング